• ベストアンサー

O型

が一番モテるんですよね。わかります。社交的で明るい人ばかりだから。僕なんかA型です。最悪根暗です。顔だってそんなよくありません。神様は不公平ですよね。どうしたら良いですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.14

身長が低い人が、全てもてないわけではありません。 血液型は気質のベースの問題で、脳は生後の経験と 努力によって大きく変化します。 ネクラだと思うなら、それをカバーするよう努力し ましょう。

その他の回答 (13)

noname#211102
noname#211102
回答No.13

血液型関係ないですよ。昔付き合ってた彼氏はA型ですけど三股してました。

回答No.12

・・・・・・・・・これだから、日本は理系が好まれないんだよな。 そもそもO型のような血液型ってのはどうやって決まるかも知らない人が多いんだろうな。 マジな話になるが骨髄移植をすればA型からO型に変わることもある。 しかし、それでモテるようにはならないぞ。

回答No.11

血液型はまったく無関係です

• Sakura2568
回答No.10

そうですねA型は恋愛するには不向きです。 自意識過剰だし人のためと言いながら自分が認められることを 地味に求めているからね。めんどくさいですよ。 いつでも自分が正しいと思っているし 細かいし人を引っ張れないし人にまで自分と同じ事しろっていうし。 でもねなぜかA型って多いのよ。一番多いのよ。日本では。 こんだけよそからも別の血液型が入ってきているのにまだ1番なのよ。 何で? それはA型が子孫を作り続けているから。 A型は恋愛には向かないけど夫としては最高なのよね。 キチンとしているし、真面目だし、危ないことしないし 家族を大事にするし、仕事熱心だし手抜きしないし。 家庭を築くには最高よね。 若いうちは刺激や楽しさを求めるOや盛り上げ上手なBに行くだろうけど いざ結婚を考えるとAになるのよ。 だからトピ主は夫としていいかも?と思わせる男になればいい。 A型なんだから難しくないわよね? 真面目に、きちんと、誰にも優しく、ってね。 真面目な仕事に熱中している顔って細工はともかくかっこいいわよ。 上っ面の明るさよりも芯の強さを求める女性もいるからね。 頑張ってね。

• may1995
回答No.9

血液型を気にするひとは、「こういう性格だ」「こういう行動をとる」というのを 呪縛のように自分で暗示にかけている状態なんじゃないかと思う時があります。 信じる、信じないはそれぞれのひとの勝手なので、 全面的に否定も肯定もしませんが、 世の中のO型がすべて社交的で明るいか?というと疑問に感じますし、 A型で社交的で明るい人もいますので、 どういう統計をご覧になったのか不思議になりました。 血液型にあまりとらわれすぎないほうがいいんじゃないかと. . .

• oomaiga
回答No.8

A型だからダメ 不細工だからダメ と思っていたらいつでもダメなままだと思います。 まずは自分のいいところをみつけてるといいと思います。

noname#211437
noname#211437
回答No.7

他の回答者様は性格がどうのこうの言ってますが、 私は少し違う意見を持っていて血液型の「性格」ではなく、 血液型の「性質」ではないでしょうか? ご自分の血液型の「性質」を生かす事が出来るようになれば 異性に好かれることも可能なのではないでしょうか。 ちなみに自分もO型ですが、モテるとかモテないとかはほとんど 気にしていません。

• tsukaai1
回答No.6

え、私はA型の男性もモテると思います。魅力があると思います。 人それぞれですがA型って、すぐ人の顔色伺って落ち込んで暗くなったり、誰も気づかない細かいこと気づいたり、マイナスに思える部分があります。けれど、逆からみれば人の変化によく気づき気に掛ける・誰も気づかない視点でものを見れるとか良いところありますよ。 血液型は簡単には変えることができません。ただ、性格は何百回と変えられます。 あなたがО型に感じている魅力的な部分を取り入れてしまえば良いんじゃないですか。

• manmanmann
回答No.5

血液型に縛られている性格がモテない要因なのでは?

回答No.4

自分の性格を 血液型のせいにするのは良くない。 O型がもてるんじゃない。 社交的で明るい人がもてるんです。 だから、モテルやつは AだろうがBだろうがABだろうがモテてますよ。 貴方は自分の性格を血液型のせいにして ただ逃げてるだけですね。 >>最悪根暗です。顔だってそんなよくありません。神様は不公平ですよね。 上記に関しても 根暗も顔も血液とは何も関係ないですよね? 神様のせいにして 努力もしてない貴方は俺のせいじゃないとおっしゃるのですか? 全く都合のいい話だ。 みなモテたいと努力してるです。 貴方も、根暗なら 服装からでも明るくファッショナブルにしてみては? メンズ雑誌のコーデを はじめは参考にしてみるのも良いと思います。 努力しないで 結果だけを見ているのは 勉強もせず100点が取れないんだといってるようなものです。 少しでも努力をしてから そういうことはおっしゃっていただきたいものです。