醜い質問です。どうして、見た目を平気で差別して傷つけるような人に彼女ができるのでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 見た目を差別し、傷つけるような人が彼女を作る理由はなぜでしょうか?この質問は醜いと思うかもしれませんが、不公平さに憤りを感じます。
  • なぜ、醜い言動をする人が彼女を作るのか疑問に思います。神様の不公平さについても考えさせられます。
  • 私はこのような性格や行動に憤りを感じています。なぜ傷つけるような人が幸せを手に入れるのかが理解できません。
回答を見る
  • ベストアンサー

醜い質問です。

タイトル通り、醜い質問です。 ごめんなさい どうして、見た目を平気で 差別して集団でバカにして人を 傷つけるような人に彼女が できるのでしょうか?? 腹がたって仕方ないです。。 あんな奴に????? 神様ってどうしてこうも 不公平なのかな?? 天罰が下る日が来るのでしょうか? とにかく許せない。 憎い。 幸せになんかさせたくない。 辛い思いたくさんしてきたのに 今ではそんなのマヒしちゃって 何にも感じないんです。 逆に開きなおっちゃって笑 人間の感情すら…悲しいと感じる こともできなくなりました。 性格が醜い。 人の不幸を望んでるんです。 最悪です。 不快な思いをさせて しまいごめんなさい。 人にたくさん傷つけられたら 優しくなれるなんてウソです。 ただ性格が歪むだけ。。 こんな醜い性格が嫌い。 私にも天罰は下ります。 醜いですから。 あんな奴には天罰は 下るでしょうか? 同じことを返されるでしょうか??

noname#178498
noname#178498

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#175120
noname#175120
回答No.4

蓼食う虫も好き好きってやつですからねぇ。 まあ、そんな輩に寄ってくる虫はそれなりの物だと思います。 どうでも良いんじゃない。 逆にそんな輩に悩まされているだけ馬鹿馬鹿しいですよ。 頭から追い出しましょう。 人を恨む人は人には好かれません。 人を差別するって、自分に自信が無い事の裏返し。 人が自分より劣っていると感じることで自分の存在意味を確認しているのです。 これって、多かれ少なかれ一緒じゃないでしょうか? この質問をからは同じ匂いを感じます。 ひょっとして、もっと深い所、彼女はその人としての弱さ自体に惹かれてるのかも? 他人なんかどうでも良いんじゃない。 まずは自分を人間的に高めましょう。 人の欠点が見えるってことは少なくともその点においては勝ってるって事。 他人を見て嫌だなぁと思うなら自分はそうならなきゃいいだけ。 他人はどうやっても変えられないのです。 このままだと同じ人種になってしまう気がしますよ。 せっかくそこに気がついたのですから、反面教師としましょう。

noname#178498
質問者

お礼

自分はそうならないようにします(*^^*) 大人なアドバイスありがとうございます。

その他の回答 (3)

回答No.3

私は逆に、神様って意外と公平だなって、最近思ってます。 2,3年じゃなく、10年くらい観察してみてください。 ちゃんと、その嫌な奴は酷い目に遭ってますよ。 質問者様は人の醜さに気づいてる分だけ幸せです。 人としての本当の到達点を知ってるからです。 相手に天罰を下したいですか? だったら、相手に働きかけるのを止めることです。 悪人と言うのは、善人の優しい働きかけを餌にして、相手を貪る 生き物ですから、何もしないのが一番です。 何もしなければ、悪人の悪行はすべて、悪人に直で返ります。 相手がいい人間であれば、あるだけ、何倍返しになります。 やっつけることはいとも簡単です。 質問者様が相手に何も求めなければいいのです。 天罰、与えちゃいましょうよ。

noname#178498
質問者

お礼

わかりました(*^^*)我慢します! ありがとうございます

noname#200513
noname#200513
回答No.2

こんにちは。 >どうして、見た目を平気で 差別して集団でバカにして人を 傷つけるような人に彼女が できるのでしょうか?? 女の子の質が問題ですね。 その男と同じ様な女の子なのか、だめ男としか付き合えない女の子なのか。 問題は、質問者様がこれからどうなさりたいか、です。 上記の様な男と同じレベルの人間になりたいのか。 そういう人間にならない努力をなさりたいのか。 美輪明宏さんがおっしゃってました。 人間、死ぬ時には必ずプラスマイナスゼロになるそうです。 辛い思いをした人は、その分幸せな思いをし、人を馬鹿にして笑った人は、自分も笑われる。 最終的に、帳尻合わせが自然に出来ていくそうです。 だから苦労をすれば報われて、善行を行えば善行が帰って来るのだそうです。 >私にも天罰は下ります。 醜いですから。 間違いを犯さない人間はいないと思いますよ。 けれど人間には「反省する」チャンスが与えられていると思います。 これからどう生きていかれるのかは、質問者様御自身がお決めになる事です。 お辛い経験をなさった質問者様に、幸せな出来事が訪れます様に。

noname#178498
質問者

お礼

温かい御言葉ありがとうございます。 勇気づけられました

  • xKURO-69x
  • ベストアンサー率27% (112/406)
回答No.1

あなたの心を美しくしなければ、世界は醜いままです。

noname#178498
質問者

お礼

私もそう思います。 少しずつでも直していきたいと思います ありがとうございます

関連するQ&A

  • 神様は心が狭いですか?

    その人にとって毎日が辛い事の連続で、しんどくてしんどくて 耐えきれず思わず、神様のバカヤローと叫んだとします ある人が言いました 神様を悪く言うと神様が怒って天罰を 与えるよ この話を聞いて私はに思いました なんだ神様って意外と心が狭いんだなって たかが人間ごときが愚痴として言った言葉が 気に食わん コイツにはお仕置きが必要だ 天罰だ 少し悪く言われたくらいで腹が立ち天罰を与えなきゃ我慢できないくらいの 狭い心しか無いんだったら 人前で 私は神様でございますとか名乗ってんじゃないよって思いました 質問 神様って少しでも自分が悪く言われたら その人に本当に天罰を与えると思いますか? もし与えるとしたら私は 神様って意外とセコい奴だなと思います 皆様はどう思われますか? すいません この質問 不快に感じた方 回答しないで下さい

  • どうして不幸な奴は不幸なままなんですか?

    どうして不幸な奴は不幸なままなんですか? 元々金がない奴は一生過労労働だし、 差別される奴はずっと虐められるし、 生まれつき何か足らないとか醜い奴はその体を自虐とか卑屈にしないといけないし、 性格暗いと損するし、 確かに生まれる場所によっては何もしてない奴でも虐殺されるから、 日本でもこれ位不幸な人が居ても当たり前ですけど、 だからって自分らしく生きたら行けないんですか? いじめられても誰も助けない! 大の大人の先生が気づかないわけでもないはずなのに敏感を鈍感にすり替えてシラをきる、 いじめてる奴のせいにしても、 「人のせいは醜い」かな? ハラキリ? 道連れせずに自殺する自虐とか酷くないですか? 卑屈にならざるを得ない人の気持ち考えたことあります? 人にはそれぞれ弱い部分があるのに、 何故それを誇らしく思うとダメなんですか? 弱さはチャームポイントなのに、何で直さなきゃいけないの? 弱い=悪かよ(笑) 等身大どこいった? 何なんありのままって?ギャグ? 何が全知全能の神なん? こんな人間を受け入れん程度の欠陥社会! そんな奴が正しい社会が悪いって言える人間が立派ですよね!

  • O型

    が一番モテるんですよね。わかります。社交的で明るい人ばかりだから。僕なんかA型です。最悪根暗です。顔だってそんなよくありません。神様は不公平ですよね。どうしたら良いですか?

  • すごく単純な質問です。

    すごく単純な質問です。 自傷行動をやめたいです。 私は人の話が聞こえなかったときにあまり親しく無い人から『聞いてた?』といわれるだけでも 自傷行動を抑えられなくなります。 異性にすこしでも何かを言われるとすぐに切ってしまいます。 いつからこうなったのか自分でもわかりません。 自傷行動をしていなかった自分が、まるで他人のように感じられます。 簡単に言うと、人が怖いです。 ほんのすこし態度が変わっただけでも、本当に怖いです。 外出すると必ずといっていいほど外見のことを他人に馬鹿にされたりします。 クラスでは絶対に目をつけられます。 すぐ後ろで集団になって悪口を言われたりトイレの水をかけられたり・・・ だから怖いです・・・・ 他人がすこしでも不快だと感じた、と思ったら切ってしまうのですが、 だからといって「気にするな」と言われても性格は簡単に変わりません。 切る物が無いと落ち着かなくなって自分でもわけがわからなくなります。 はたから見ればただの悲観野朗のイライラする文だと思います。 不快になった方、ごめんなさい。 どうしたら前の私に戻れますか?

  • 念じ続けると思い通りになる? それとも…

    質問です。 願掛けや自己暗示等のときに念じたりしますよね。で、実際実現したりする場合がありますよね。 もし知り合いに滅茶苦茶嫌な人がいて、そのに罰を下したい、あるいは消えてほしいと思いつつ、でも直接手は出せない。だから「天罰食らえ天罰食らえ」や「死ね死ね死ね死ね」と心の中で念じたら本当にその通りになりますでしょうか? それとも、その念じた言葉が自分にそのまま跳ね返って来て、起こしてはいけないミスをしてこっぴどく叱られたり、ある日の帰りに事故に遭ったり、思いを寄せた相手に振られるといった不幸が降りかかってしまうのでしょうか? 他人の不幸を願う程、自分が不幸になったり災いが降りかかるのでしょうか?

  • 天罰を与えてくれる神様や仏様はいますか?

    お世話になります。 くだらない質問で申し訳ないのですが。。。 たとえば、恩を仇で返すような人が、他人を裏切ったり、踏みつけたり、騙したりしながら、うまくのし上がったとして、裏切られたり、踏みつけられたり、騙された人は一文無しになったとして。。。 裏切られたりした側が、裏切った相手に天罰を与えてほしいと望むとしたら。。。 どこの神社やお寺の神様、仏様が力を貸してくれますか? 天罰でなくても構いません。 その裏切った相手を見返せるくらいになれるよう、力を貸してくれるような神様、仏様はいますか? 崇徳上皇とか、平将門とか、後醍醐天皇とか、菅原道真とか・・・ 元々、自分には罪はないのに、理不尽な扱いを受け、非業の死を遂げ、後に祀られた人たちなら、同じように裏切られたり、騙されたりした人間の想いを汲んでくれやすいでしょうか? よろしくお願いします。

  • 死後の世界

    私は大学生ですが、日々が辛くてしょうがないです。 そんな中自殺しようとまで結構追いつめられることがあります。 ですが、やはり自殺しようと考えると、死後の世界のことや両親のことなどを考えてなかなか踏み切れません。 人間は不公平ですよね。 あたりまえなんですけどね。 やっぱりこの世の中苦しい人もいれば楽しい人もいるのですよね? その苦しい人が自殺するのはやっぱり罪ですか? 苦しい思いをしないといけないように生まれてきたのですか? 自殺すると天罰が下りますか? 地獄に行きますか? それとも生きるべきですか? 苦しいことがあっても耐えて生きるべきですか? この世の中で耐えられないくらいの苦痛でもですか?

  • 自己中な奴が部内にいて・・・

    高二の男子です。 同じ部内にものすごく自己中でナルシストなやつがいます・・・ また女子のまえでは性格が変わるので女子は「いい人じゃん」って言います・・・ こんな人とどうやってつきあっていけばいいのでしょうか? 他人にも不快な思いをさせてしまって、もうやってられません・・・ 何か良い考えや体験談などがあったら教えてください。 よろしくお願いします・・・

  • 女性の方に質問です。

     以前込み合っているライブハウスで、友達の友達に痴漢と間違われました。 僕を痴漢だと判断したのは、服装で判断したそうですけど、僕はそんな事をした覚えもありませんでした。  友達づてにその事を聞かされ、最初は痴漢に間違われた事に腹を立ててしまったのですが、込み合っていた事もあり、もしかしたら、誤解される状況になっていたのかもと思い、友達に、「誤解される行動をして、不快な思いをさせてしまったことは、本当にごめんなさい。でも、僕は故意にそんな事をしていないので、そこは理解して下さい。」と伝えるよう頼みました。  でも、その後何も言ってこないので、僕はものすごく不快な思いなんです。誤解されるような事をしてしまい、不快な思いをさせてしまった事は申し訳ないと思うのですが、僕は、痴漢を最低な行為だと思っているだけに、痴漢扱いされた事に対して、ものすごく侮辱された気分で悔しいのです。しかも、何も言ってこないので、まだ痴漢扱いされている気分がして、ものすごく腹が立つし、悔しいし、苦しいです。  僕としては、「痴漢と間違ってごめんなさい。」と言ってもらいたいと思ってしまうんですけど、それは間違っているのでしょうか?「ごめんなさい」とは言ってもらえなくても、否定ぐらいはしてもらいたいと思ってしまいます。  謝ってくれないのは、まだ痴漢だという思いを否定できないのでしょうか?誤解される行動をした僕が悪いと思っているから、謝ってくれないんでしょうか?もう会う事もない人だから、謝る必要がないと思っているんでしょうか?謝りたくても、謝る事ができないんでしょうか?  僕が、もし人を痴漢と間違えることはないと思いますが、泥棒と勘違いしてしまったときは、土下座して謝ると思います。それだけに、どうして謝ってくれないのかよく分かりません。。  女性の方は、もし人を痴漢と間違えて、それが勘違いだった場合、相手に対してどういう思いでいるのでしょうか?もしよろしければ、ご意見をお願いします。

  • no.3214131で質問したkera12です 送信するメール内容の件で教えていただけませんか

    皆さんの意見をいただき色々考えた結果、メールで何かしら不快な思いにさせたことを誠実に謝ってみようと思うのですが、こんな感じはどう思われますか?ご意見聞かせていただいてから、送ろうかと思います。怪しげな点などがあったら他の表現方法を教えていただけませんか?このメールでまた印象を悪くしたら、と思うと皆さんのアドバイスいただいて直してから送った方が良いかと思い・・・お願いします。 先日○○(お店の名前)でお見かけしましたが、その後お元気ですか? 僕のこと覚えてますか? 数ヶ月前のメールで○○さんに不快な思いをさせてしまったのかと気がかりでした。 メールで誤解を生じる文章などがあったのかと考え、ずっと悩んでました。この事を謝りたくて、本当は会って直接誤解をとき謝りたかったのですがお店では無理ですし機会がなさそうなのでメールにしました。不快な思いをさせて本当にごめんなさい。 弁解みたいになりますが自分はそんなに悪い奴じゃないです。 良かったらでいいんで○○さんに暇があるときだけメールの相手してもらえませんか? 自分が悪い奴じゃない、みたいな事をどういう書き方で書いたら相手に変な印象を与えないかを考えたら言葉が見つからなくて困惑しています。

専門家に質問してみよう