• ベストアンサー

どっちが腹が立つ?

こんにちわ。 たとえば、すごく性格の悪い人がいたとします。 その性格の悪い人に腹が立つとして、次のうちの、どちらがより腹が立ちますか? A,すごい美人(もしくはカッコイイ)けど、性格が悪い。 B,性格も悪いが、外見も悪い。 私の場合は、たぶんAの方が腹が立つことが多いと思います。神様も不公平だなぁというか、因果応報ってないなぁとか思います。まだ、Bの方は、自分の顔で罪を償っているような気がします。でも見ているだけで、怒りがこみ上げる顔もあるかもしれません。そうなると、Aの方が見た目の良い分、腹が立たないという見方もあるような気がします。 くだらないかもしれませんが、アンケートということでよろしくお願いします。

noname#10410

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aoiyu
回答No.1

Bです。 昔から美人は何をしても許されるって思っています。 「美人」の定義にもいろいろありますが、「私の認める美人」です。 (ちなみに松島N子さんは私の範疇では美人ではありません)

質問者

お礼

早速回答ありがとうございます。 >昔から美人は何をしても許されるって思っています。 アハハハ(^^;)。正直な意見ですね。 異性か同性かでも、また違うのかもしれませんね。

その他の回答 (6)

• 5296
回答No.7

私はAですかね。。。。。 いやぁぁぁぁぁぁ。。難しいw でも、Bなんて救いようがないような気がします。 そこでもぅ切捨てですw Aは鼻につきますね(;・∀・) Bの場合、「ハイハイ( ̄ε ̄;)って聞き流します。もしくわオマエがいうなよ((笑))って感じかもしれません。 私の周りにはAが多いです。 基本的にBはいてほしくないですw

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >いやぁぁぁぁぁぁ。。難しいw ほ、本当に。両方とも、イヤな人ですからね。。 >でも、Bなんて救いようがないような気がします。 そうなんですね。救いようのない事実を、指摘してしまわれました(^^;)。

質問者

補足

皆様ありがとうございました。 ポイントは、気持ちとしては全員につけたいのですけども、システム上、そうもいきません。 アンケートですので、つけるのが非常に難しいのですけども、誰にもつけないのも寂しいことですので、最初に回答くださった方に早く回答してくれてありがとう点として20ポイント、最後に回答くださった方にトリを努めてご苦労様点として10点、つけさせていただくことにしました。 ありがとうございました。

noname#16929
noname#16929
回答No.6

老若男女上下強弱関係なくAです(←早口言葉でどうぞ) Aの場合、腹立たしいのに加えて妬みを持ってしまいます。 性格が悪くても異性にはもてるんだろうなぁ…くそっ! Bの場合、程度によってはちょっとした優越感を持てます。 自分もたいしたことないけど、こいつよりはマシだな、うん!

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 一瞬、中国から書き込み乱入があったのかとびっくりしました(汗)。 Aに三票ですね。急にAが増えましたね。腹立ちに妬み・・そうなんですね、それがありますね。妬んでしまう自分の心にも問題があるとは思うのですけどね。反省すると言ったって、相手がそれじゃぁねぇ。難しいもんです。

• asutaroto
回答No.5

両方!と言いたいところではありますが^^; 私はAですね。知ってる人で心当たりが・・・ Aのような人は、それでいて世渡り上手かったりしますから、余計腹が立ちます。一番嫌いなタイプです。 Bの人はそういう気持ちになりませんね。気にもとめない、というか何の気持ちも抱きません。 AにしろBにしろ友人にはなりたくないですね。 異性で自分のタイプであっても嫌です。 実際に拒絶した経験があるので・・・。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 身の回りで経験があると、イヤですね・・。私も質問したのは、以前にちょっとそういうことがありましたので、他の人はどうなんだろうな?と思ったのが切っ掛けですね。 まぁ、両方とも、イヤな人なんで、どっちも避けたいし、やりにくい選択なんですけどね(笑)。

• a-sa
回答No.4

男でも女でもAですね。 顔が良い人って多少のことでも嫌われない、ってところがあるのか、多少人を傷つけるようなことを言っても大丈夫だろう、みたいな発想が見え隠れして、ナメんなよ!って思ってしまいます。 Bは逆に、きっと今まで人に好かれなかったんだろうなぁ、とか思ってしまって怒りが冷めてしまいます。 でも容姿が良い人って「人に好かれる術」を心得ている気がします。私の知り合いで顔が良くて性格が悪いって人はあまりいないように思いますね。すごく腹立つヤツが数名いますが(笑)

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 あぁっ、Aに一票! 同じ感覚の人もいて、少し安心しましただ(^^;)。 >私の知り合いで顔が良くて性格が悪いって人はあまりいないように思いますね 私の場合も、傾向としてはそういう感じがします。それとも気づかないうちに、甘く評価しちゃっているのかなぁ?

• hiro0129
回答No.3

Bですね。 Aだとかわいいからなどと自分で許してしまいそう。笑 Bは話にならん!!w

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 Bに三票ですね。Bの方が多いのかしらん。 確かに、ぶっさいくで性格の悪いのは、腹の底から腹立つかも。。言ってることが、ひるがえってしまってますが(汗)。

noname#19427
noname#19427
回答No.2

私もBですね。 腹が立つと言っても異性、同性ともに自分が近くにいて得をしますからね(笑) Bは純粋に腹が立つので…

質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 Bに二票ですね。 >純粋に腹が立つ だれかに純粋に腹立たれていたら、どうしようとちょっと不安になりました(汗)。 ありがとうございます。