• ベストアンサー

どっちが腹が立つ?

こんにちわ。 たとえば、すごく性格の悪い人がいたとします。 その性格の悪い人に腹が立つとして、次のうちの、どちらがより腹が立ちますか? A,すごい美人(もしくはカッコイイ)けど、性格が悪い。 B,性格も悪いが、外見も悪い。 私の場合は、たぶんAの方が腹が立つことが多いと思います。神様も不公平だなぁというか、因果応報ってないなぁとか思います。まだ、Bの方は、自分の顔で罪を償っているような気がします。でも見ているだけで、怒りがこみ上げる顔もあるかもしれません。そうなると、Aの方が見た目の良い分、腹が立たないという見方もあるような気がします。 くだらないかもしれませんが、アンケートということでよろしくお願いします。

noname#10410
noname#10410

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aoiyu
  • ベストアンサー率34% (200/585)
回答No.1

Bです。 昔から美人は何をしても許されるって思っています。 「美人」の定義にもいろいろありますが、「私の認める美人」です。 (ちなみに松島N子さんは私の範疇では美人ではありません)

noname#10410
質問者

お礼

早速回答ありがとうございます。 >昔から美人は何をしても許されるって思っています。 アハハハ(^^;)。正直な意見ですね。 異性か同性かでも、また違うのかもしれませんね。

その他の回答 (6)

  • 5296
  • ベストアンサー率13% (43/308)
回答No.7

私はAですかね。。。。。 いやぁぁぁぁぁぁ。。難しいw でも、Bなんて救いようがないような気がします。 そこでもぅ切捨てですw Aは鼻につきますね(;・∀・) Bの場合、「ハイハイ( ̄ε ̄;)って聞き流します。もしくわオマエがいうなよ((笑))って感じかもしれません。 私の周りにはAが多いです。 基本的にBはいてほしくないですw

noname#10410
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >いやぁぁぁぁぁぁ。。難しいw ほ、本当に。両方とも、イヤな人ですからね。。 >でも、Bなんて救いようがないような気がします。 そうなんですね。救いようのない事実を、指摘してしまわれました(^^;)。

noname#10410
質問者

補足

皆様ありがとうございました。 ポイントは、気持ちとしては全員につけたいのですけども、システム上、そうもいきません。 アンケートですので、つけるのが非常に難しいのですけども、誰にもつけないのも寂しいことですので、最初に回答くださった方に早く回答してくれてありがとう点として20ポイント、最後に回答くださった方にトリを努めてご苦労様点として10点、つけさせていただくことにしました。 ありがとうございました。

noname#16929
noname#16929
回答No.6

老若男女上下強弱関係なくAです(←早口言葉でどうぞ) Aの場合、腹立たしいのに加えて妬みを持ってしまいます。 性格が悪くても異性にはもてるんだろうなぁ…くそっ! Bの場合、程度によってはちょっとした優越感を持てます。 自分もたいしたことないけど、こいつよりはマシだな、うん!

noname#10410
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 一瞬、中国から書き込み乱入があったのかとびっくりしました(汗)。 Aに三票ですね。急にAが増えましたね。腹立ちに妬み・・そうなんですね、それがありますね。妬んでしまう自分の心にも問題があるとは思うのですけどね。反省すると言ったって、相手がそれじゃぁねぇ。難しいもんです。

  • asutaroto
  • ベストアンサー率40% (18/45)
回答No.5

両方!と言いたいところではありますが^^; 私はAですね。知ってる人で心当たりが・・・ Aのような人は、それでいて世渡り上手かったりしますから、余計腹が立ちます。一番嫌いなタイプです。 Bの人はそういう気持ちになりませんね。気にもとめない、というか何の気持ちも抱きません。 AにしろBにしろ友人にはなりたくないですね。 異性で自分のタイプであっても嫌です。 実際に拒絶した経験があるので・・・。

noname#10410
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 身の回りで経験があると、イヤですね・・。私も質問したのは、以前にちょっとそういうことがありましたので、他の人はどうなんだろうな?と思ったのが切っ掛けですね。 まぁ、両方とも、イヤな人なんで、どっちも避けたいし、やりにくい選択なんですけどね(笑)。

  • a-sa
  • ベストアンサー率17% (29/169)
回答No.4

男でも女でもAですね。 顔が良い人って多少のことでも嫌われない、ってところがあるのか、多少人を傷つけるようなことを言っても大丈夫だろう、みたいな発想が見え隠れして、ナメんなよ!って思ってしまいます。 Bは逆に、きっと今まで人に好かれなかったんだろうなぁ、とか思ってしまって怒りが冷めてしまいます。 でも容姿が良い人って「人に好かれる術」を心得ている気がします。私の知り合いで顔が良くて性格が悪いって人はあまりいないように思いますね。すごく腹立つヤツが数名いますが(笑)

noname#10410
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 あぁっ、Aに一票! 同じ感覚の人もいて、少し安心しましただ(^^;)。 >私の知り合いで顔が良くて性格が悪いって人はあまりいないように思いますね 私の場合も、傾向としてはそういう感じがします。それとも気づかないうちに、甘く評価しちゃっているのかなぁ?

  • hiro0129
  • ベストアンサー率18% (92/497)
回答No.3

Bですね。 Aだとかわいいからなどと自分で許してしまいそう。笑 Bは話にならん!!w

noname#10410
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 Bに三票ですね。Bの方が多いのかしらん。 確かに、ぶっさいくで性格の悪いのは、腹の底から腹立つかも。。言ってることが、ひるがえってしまってますが(汗)。

noname#19427
noname#19427
回答No.2

私もBですね。 腹が立つと言っても異性、同性ともに自分が近くにいて得をしますからね(笑) Bは純粋に腹が立つので…

noname#10410
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 Bに二票ですね。 >純粋に腹が立つ だれかに純粋に腹立たれていたら、どうしようとちょっと不安になりました(汗)。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 因果応報ってありますか?

    質問はタイトルまんまになります。 めっちゃ性格悪いのはわかってるんですが、 最初はちゃんと好きやったけど、 段々と気持ちが冷めてきたので、 散々都合のいいように彼女(彼氏)を扱い 責任転嫁して こっ酷く振って、 他の人を捕まえて、あっさり結婚する人が しあわせになってるなんて 不公平だと思ってしまいます。 なんで人の気持ちを蔑ろにした人が 要領よければ、あっさり幸せを掴めるんですか? 因果応報があるなら、信じたいです。 こっ酷く振られた方は負けじと幸せになる!って立ち上がった瞬間に、新しい人とラブラブなんて情報が入ったら なんて不公平なんだと思ってしまいました。 ※ただ罵倒するようなレスは求めてないです!

  • 腹が立ちます

    8ヶ月間付き合った元カレと2ヶ月前別れました 向こうから別れを切り出されたのですが少しの間私はそれを拒んでいました だけど拒んでる自分がとても惨めに感じるようになったので結局別れました その後のことです 彼の友人からの話によれば彼は別れてからずっと私の悪口を言っているそうなのです それで先日その友人からあいつ(元カレ)がお前と付き合ってた時間は本当に無駄だったと言っていたと聞きました 今まで性格のこと外見のことたくさん言われてきましたがこんなことまで言われてて私はもう耐え切れません! その場で私は悔しくて涙が出てしまいました 別れる時は一緒に過ごした時間は楽しかったとか調子のいいこと言っていたのに 私は別れてからずっと別れの際に言われたことを付き合っていた頃のことを振り返りながら反省して改善こ努力をしていたのに!!! 自分があれだけ悩んでいたのがバカらしくてしょうがないです もう彼を見る度に憎しみが湧き出てきます しかも彼はモテず顔も不細工、そんな人に外見のことを言われていたのかと思うと腹ただしいです この気持ちどうしたらいいんでしょうか

  • 因果応報は、人間が世の中を良くする為に作り出したデタラメなのでしょうか?

    因果応報について、分からないことがあります。 例えば、今世に被害者Aさんと加害者Bさんが居たとします。 このとき、加害者となるBさんが、改心して、犯罪行為を思いとどまった場合、他の人が、Aさんに加害しないといけなくなるのでしょうか? 前世の自分の行為の報いとして、被害を受けるのが必然だとしたら、加害するほうも必然なのでしょうか? だとしたら、例えば、必然的に犯罪行為を犯さなければいけない義務を持って、この世に生まれてくる人も居るということでしょうか? そう考えると、犯罪者になるために生まれてくるなんて悲しすぎます。 「運命は、自分の努力で変えられる」と言いますが、加害行為は宿命の部類なのでしょうか? それとも、自分が努力して、自制し、加害行為を思いとどまったら、他の誰かが、その加害行為を肩代わりしてくれているのでしょうか? また、無差別に誰でもいいから殺したいという人が居た場合、例えば、学校の教室で銃を乱射したケースで、銃弾が当たって死ぬ人と、擦れ擦れで当たらず助かる人がいますが、こういう場合には、因果応報は当てはまらないのでしょうか?  このケースで因果応報が当てはまらないとなると、死んだ人は、なぜ銃弾に当たって死ななきゃいけなかったんでしょうか? もしかしたら、因果応報の概念は、人間が世の中を良くする為に作り出したデタラメなのでしょうか?

  • 不幸な人生について

    次から次へ不幸の連鎖が起こる人がいます。 身内が立て続けに亡くなったり・・ 不幸な子供がさらに不幸な環境に放り出されたり。 どうしてこんな事が起こるんですか? 神様は、不幸な人をさらに追い込まなければ気が済まないんですか? これは、因果応報なのでしょうか?

  • 顔も可愛いければより愛され上手な方が得ですか?

    顔がすごく可愛くて優しいけれどアピール上手でない女の子より 顔も普通に結構可愛くて気配りが出来て話上手聞き上手な子の方が モテますか? 見た目はタイプが違うし好みがあるので変わると思うんですが、 Aちゃんは男女から見て可愛いと思われるし、性格は優しくておとなしいです。 Bちゃんも確かに可愛いですが、私からするとAちゃんほどではないと思います。 Aちゃんは美人さんというか整ってて可愛いです。 Bちゃんはそれなりに整ってて愛らしい感じのアイドル顔です。 けどAちゃんよりBちゃんの方が愛されます。 Bちゃんを気に入ってる男の人が必ず何人かいて 可愛がられてるというか大切にされるというか 甘やかされるんです。 その男の人たちはBちゃんをすきがあれば狙ってるように見えます。 Aちゃんは地味めな男の人に影で可愛いと言われて Bちゃんは割と派手めな人に可愛がられる感じです。 でも、悪い子じゃないので、地味目な人もBちゃんのことは 別に悪く言わないです。 Bちゃんはカリスマ性がある子だよねとも言われてました。 私からするとちょっと小悪魔なとこもあります。 Aちゃんはすごく可愛い?美人?けれど どっちも顔が結構可愛いければ 人を引き付ける子の方がウケるんですかね?

  • 職場にて 惚れるとしたらどちらの女性ですか?

    少しアンケート的な感じになってしまいますが。 先日、職場の人と飲みに行った時に、とある結婚適齢期を過ぎた男性がまだ独身である事から、その人に、今の事務所の中で誰が一番いいか、という質問をしました。 2名ほどあがったのですが、その中に、事務所で一番美人と言われている女性の名前がありませんでした。 名前があがった2名は、美人ではないけど、かわいらしい雰囲気があり、誰とでも気さくに話す子でした。 その男性は、外見より中身を重視しているという事だと思いますが、でもやっぱり、男は外見から入りますよね? という事で、男性のみなさん、どちらに惚れそうか、選んでみてもらえませんか。 1. A.美人ではないが、色んな人に声をかけられ楽しく話している女性 B.美人だが、ほとんど人から話しかけられず、ただじっと座っている女性 2. A.美人だが仕事のできない女性 B.美人ではないが、仕事のできる女性 3. A.美人だが気が利かない女性 B.美人ではないが、気が利く女性 4. A.美人ではないが気を遣わない女性 B.美人だがとても気を遣う女性 5. A.美人ではないが字がきれいな女性 B.美人だが字が汚い女性

  • 妻子持ちに

    妻子持ちの人に思いっきり弄ばれ振り回されてとてもキズつけられました 向こうは何事もなく幸せに暮らしていると思うと腹が立って仕方がないです 人をキズつけても罰が当たらないのですか? 因果応報はないのでしょうか?

  • O型

    が一番モテるんですよね。わかります。社交的で明るい人ばかりだから。僕なんかA型です。最悪根暗です。顔だってそんなよくありません。神様は不公平ですよね。どうしたら良いですか?

  • 因果応報について

    タイトルに書きましたが、「因果応報」って言葉がありますよね。 簡単に書くと、「良い事をすれば良い事が、悪い事をすれば悪い事が起こる」 ですが、本当にある事でしょうか? 今の世の中、自分勝手に行動をして 人を傷つけても平気な顔で生きている人が多くいる感じがします。 「因果応報」でこんな事があったなどのお話しを、聞かせて頂きたく質問させて頂きました。 よろしくお願いします。

  • 貴方の身の回りの因果応報を教えてください

    「因果応報」を信じている人、あるのではないかな?と、 お考えの方にアンケートさせてください。 貴方の身の周りや、他人から聞いた、「これは因果応報なんだろうな」 という出来事を因果と応報に分けて簡潔に教えてください。 例: (1) 盗みを繰り返した (2) 交通事故に遭い、左足を切断した 思い返せばたくさん当てはまっていくかとは思いますが、、 アンケートしたい理由は、身近にいる人の態度や行動・考えがとても嫌で理解できず、 その人の存在がストレスになっても「因果応報」というものが少なくとも 存在するのであれば精神的に「いつかこの人には悪いことが返ってくるんだ」と 心理的にストレス緩和ができると私は考えているからです。 宜しくお願いします