• ベストアンサー

妻子持ちに

妻子持ちの人に思いっきり弄ばれ振り回されてとてもキズつけられました 向こうは何事もなく幸せに暮らしていると思うと腹が立って仕方がないです 人をキズつけても罰が当たらないのですか? 因果応報はないのでしょうか?

noname#182241
noname#182241

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sspider
  • ベストアンサー率32% (118/366)
回答No.1

一般的な話をすると、 悪いことをして罰が当たるかどうか?だよね。 悪いことをすれば、その悪いことをした人にその報いとして悪いことが起こる。 まず、一般的には三通りの答えがある。 1 分からない 2 その通り。因果応報です。 3 悪いことをしても、悪いことは起きない です。 妻子持ちは、少なくとも、3番目を信じているのだろうね。 あなたは、よく分からないのだろうね。だから、1番目かな。 私は、2番だね。 仮に、妻子持ちが今は何事もなく幸せに過ごしていようとも、それは見せかけだね。間違いなく、彼の背後で音もなく恐ろしい崩壊や地獄が始まっている。彼は、逃れることは出来ないだろうね。そう言うもんだと思う。あなたを弄び、キズつけた段階で、既に彼の人格は崩壊していると言っていいからね。

noname#182241
質問者

お礼

ありがとうございます(*^.^*) 何か救われます… そうあって欲しいと願っていたので 私が苦しんだのと同じだけ苦しんで欲しいのです どうもありがとうございました(*^^*)

その他の回答 (4)

  • utyatogoo
  • ベストアンサー率23% (5/21)
回答No.5

自分のことだけ??? 貴女が結婚して、浮気されたら、浮気相手を恨まない? その浮気相手に慰謝料たくさん請求してやるって思わない? その浮気相手に因果応報でバチがあたれ!って、願わない? 貴女の結婚式とかでばらされるとか、不安にならない? おとなしくしていましょう。 奥様に知られずに別れられたのですから。

noname#182241
質問者

お礼

浮気相手を恨む? その相手からけしかけたのなら恨みますけど? 男が勝手に好きになり振り回しただけですよ? ありがとうございました(*^^*)

  • parthcle
  • ベストアンサー率14% (11/77)
回答No.4

私はサレ妻ですが… 相手も旦那も「この世の物とは思えない苦しみを味わえばよい」と呪ってる (*´∀`)♪ 死ぬよりも酷い苦しみを味わえばよい 二人ともね (`-´)

noname#182241
質問者

お礼

凄い気持ちわかります 私も呪いたいくらい恨んでいるので 「この 世の物とは思えない苦しみを味わえばよいと思います ありがとうございました(*^^*)

  • parthcle
  • ベストアンサー率14% (11/77)
回答No.3

私はサレ妻ですが… 相手も旦那も「この世の物とは思えない苦しみを味わえばよい」と呪ってる (*´∀`)♪ 死ぬよりも酷い苦しみを味わえばよい

noname#182241
質問者

お礼

凄い気持ちわかります 私も呪いたいくらい恨んでいるので 「この 世の物とは思えない苦しみを味わえばよい」と思います ありがとうございました(*^^*)

  • Kiripaku
  • ベストアンサー率10% (78/719)
回答No.2

経緯が分からんが、不倫してるなら二人とも因果応報で罰当たんだろ 片方だけが悪いってのか、もう片方の勝手な言い分

noname#182241
質問者

お礼

不倫してないです 弄ばれただけです なので罰が当たって欲しいのです ありがとうございました(*^^*)

関連するQ&A

  • 因果応報。

    因果応報。 人を傷つけてたり、イヤがる事をしても罰が当たる人と当たらない人がいるのはどうしてでしょうか。 罰が当たる・・っていう考えが罰を引き寄せてしまうんですか? 考えが真面目すぎるんでしょうか?

  • 因果応報ってあるんでしょうか?

    因果応報って確実にあると実感することはありますか? 例えば、不倫→略奪婚して長く幸せになったという人がいたとしたら、 因果応報は働かなかったということになりますよね? また、人を傷つけても自分は幸せに生きている人もいますよね? 元カレには散々傷つけられましたが、新しい彼女もいて幸せにやっていることでしょう。 略奪した彼がいる友人も、今のところ、順調に続いているようですし。 その反面、自分の仲間の悪口や酷いことを裏で言っていた元友人は なかなか子供ができないみたいです。 (子供に罪はありませんし、不妊が因果応報とは言いません。) 果たして、因果応報はあるのでしょうか?

  • 妻子持ちに

    会社の上司(妻子持ち)にもてあそばれ結局私は辛くなり会社を辞めました。その辞めた理由の中には奥さんがしょっちゅう会社にくるので会いたくなくて辞めたというのがあるのですが、 この前別の場所で奥さんにばったり会ってしまいました。 向こうは私の事なんて全く知らないのでもちろん気付いていないのですが、一瞬でとても気分が悪くなりました。 もうその上司とは会社を辞めてから連絡を取っていなかったので、忘れていたのに一気に思い出しとても嫌な気分でまたムカつきが復活してしまいました。 忘れよう忘れようとしているのに何で会ってしまうんだろう。これって神様のいたずらか私への罰か? でも付き合っていたわけではないのに私に罰が当っているのでしょうか? 奥さんは何も知らず、携帯で誰かと話していてその会話の中で「パパ」というフレーズが聞こえてきました。 これは自分の旦那を指して言っていたのか、ママ友としゃべっていて相手の旦那を指していたのかわかりませんでしたが、 なんかちょっと聞こえてきた電話の会話でも、この人は旦那が会社で浮気をしていた事なんて全く知らないんだろうなあというのがわかりました。 普段だったら絶対に出かけない時間に出て、あり得ない確率でばったり会ってしまうというのはやっぱり意味があるのでしょうか? まぁとても近所で働いているので会う可能性なんてたくさんあると言えばあるのですが。。。 会いたくないです。 何が嫌なのか自分でもよくわからないですが、多分何も知らずに幸せに(本当に幸せかどうかわかりませんが)暮していることへの心のモヤモヤを感じてしまうのが嫌なのかなぁ。 かといって、すべての事実を奥さんにばらすのも違うと思うし。。。 心がまた乱れてしまっています。 どうしたらいいでしょうか? ちなみにその上司への恋愛感情は今は全くなく、むしろ憎んでいてどちらかと言えば不幸になってしまえと思っているくらいです。 体の関係はなく、キスまでの関係でした。 散々口説いてきて半ば洗脳のような感じでした。 私も弱っている時でどうかしていたんだと思うのですが。。。 きっとあれだけ私の事を口説いてきたのに、家庭はしっかり幸せに守っているのが許せないのカナ?

  • 因果応報について

    因果応報とは、「自分のやったことは、良いことも悪いことも、増幅されて自分に戻ってくる。」と、いう意味だと、言われていますが、本当でしょうか。確かに、罰が当たるようなことはありますが、悪いことをしたり、他人に迷惑をかけたり、踏みつけにしたような人が、何のお咎めもなく、安全地帯でのうのうと生きているようなことも、たくさんあります。どうしても、納得できません。因果応報の事例を知っている方、教えて下さい。

  • 罰が当たるって何?そんなもん存在するわけなくね?

    「良い行いをしたら幸運がくる」とか「物を大切にしないと罰が当たる」みたいな因果応報とかアニメや漫画の世界だけでしょ? 何?罰が当たるって。当たるわけないじゃん。そんなもん。 「親切な行動や品行方正なことをしていれば、幸せになってほしい」「いじめや傍若無人な振る舞いをしている人には不幸になってほしい。」 こういう願望でしょ?罰だの幸運が来るだのとかいうのは。 罰なんかは不幸を願ってるだけのことで、そんなもんは願ってるだけでは起こりえないわ。 ホントにムカつくやつに罰を当てたいなら、そいつの子ども誘拐して殺すくらいしろよとおもう。

  • 因果応報って本当にありますか?

    9年付き合った彼に二股かけられていました。 彼はもう一人の女性と結婚したそうです。 人に話したところ「彼の事は忘れて、自分が幸せになることだけ考えなさい」「彼の二股を周りにばらそうとか考えなくても、因果応報だから大丈夫だよ」など、慰めてくれます。 そう思って3ヶ月間、前を向いて頑張ってきましたが、最近になって、やっぱり傷ついて苦しい、許せないという気持ちが強くなってきました。本当に因果応報なんてあるのでしょうか? 結局、元彼は幸せに暮らしていきそうだし、私は苦しい気持ちを引きずっていて、前を向く事に時間がかかりそうです。 私は因果応報を少なからず信じているので、彼の二股をバラさないでいようとここまで我慢してきたけれど、なんで私ばかり苦しんで我慢しないといけないのかわからなくなってしまいました。それに、ここで私がばらしたとして、私にも因果応報があるのでしょうか?私はバラすというよりも「元彼に騙されました」って周りに言ってしまいたいです。それはいけないことなのでしょうか?彼の奥さんは傷つくかもしれませんが、それは私のせいになるのですか? 因果応報ってどういうことなのか、わからなくなってしまいました。 ご助言よろしくおねがいします! 心が弱っているので誹謗中傷はご遠慮ください。

  • 浮気男

    因果応報って本当にありますか? 浮気男の人生がボロボロになって欲しいんですけど… きちんと罰は当たりますか?

  • みなさんの周りで起こった、これが「因果応報だな」という出来事ってありま

    みなさんの周りで起こった、これが「因果応報だな」という出来事ってありますか? 私は因果応報を信じている方ですが、実際世の中何の罰も当たらずにノウノウと生活している人は多いと思います。 そんな中、これは因果応報なんだろうなと思う事がありました。 1つ目は、 土地を貸していた大家さんがいました。その土地にプレハブの会社を建てたいという人がいたので大家さんは貸しました。しかし、借りた人はプレハブ会社の横に自分の一軒家まで建ててしまったのです。 大家さんはすぐに取り壊せるプレハブ会社と聞いていたのに家を建てられ追い出すわけにもいかず困っていました。 その家を建てた人の家庭に男の子が産まれ、その子が16歳になった時に不登校になり さらに家に放火してその家は全焼しました そして困っていた大家さんの元にさら地になって土地が戻りました。 これを聞いた時に因果応報だろうなと思いましたが、16年も歳月がかかり、大家さんはすっかりお年を召してしまいました。 もう1つ、 妻と子供に暴力・暴言を吐き続けていた男がいました。 殴る、蹴る、物をぶつけるなんて毎日あって当然の生活をしていました。 人生も晩年を迎える頃、妻は末期のガンになりました。 男は最後まで妻に面倒をかけ暴言を吐き続け死んでいくつもりだったのに、 妻が先に先立つかもしれないと思い急に態度を変えました。 そして今では死んだ後に地獄の世界がないキリスト教を信仰するようになりました。自分がやってきた事は地獄行きに決まっている、だから地獄のないキリスト教を信仰するようになったわけです。 この場合も因果応報、天罰のわりに何十年もかかり、その間に妻や子供は鬱病になり殴られた場所を治療しつつ後遺症もあります。が、妻は夫に対し憎しみの心は持っていません。 散々やりたい放題やり、妻に憎しみの感情を持たれていないのに必死にキリスト教にすがっています。 話だけ聞くと「因果応報」「罰が当たった」と感じますが それにしては罰が当たるのが遅すぎる・・・という気もします。 みなさんの周りで因果応報だなと感じる出来事はありますか?

  • 因果応報

    因果応報って確実にあると実感することはありますか? 例えば、不倫→略奪婚して長く幸せになったという人がいたとしたら、因果応報は働かなかったということになりますが、皆さんの周りではどうですか?(しかし私の見る限りでは、たいてい何かしら報いを受けているように感じます。また旦那に浮気をされたり…) また、人をいじめるような人、強気で横暴な人は案外出世していい思いをしていたりしませんか?権力に物を言わせて人の嫌がることをしている人が、咎められているというのはあまり見たことがないのですが皆さんの周りはいかがですか? いい人に対し、軽んじる気持ちを持ちいい人振りを逆手に取ってつけ込んで嫌がらせをする人すらいます。 果たして、因果応報はあるのでしょうか?

  • 付き合っていた人に妻子がいた…

    最近、別れた24歳の元彼に妻子がいる事がわかりました。 私は26歳です。 別れ際にも二ヶ月前位からセフレだと思っていた。此れからもセフレの関係なら続けたい。と酷い事を言われました。 私 は付き合った相手に他に女が居たりという経験もあり、同じ事は繰り返したくないと、付き合う前、付き合っている時から、私は何度も他に女は居ないか、妻子は居ないか確認をしていました。その都度、「いないよ。大丈夫」と言われ、だんだんと相手を信じていきました。ですが…結果は結局妻子がいました。 上の子は2歳、奥さんは現在妊娠中…妊娠中の浮気かと思えば、常習犯みたいです。 付き合い当初は毎日30~40分かけ私に会いに来て泊まっていくという行為を繰り返していました。ほかの人と仲良くすると嫉妬をしたり、好きだのの言葉を言ったり…今となれば慣れて居たんだなと思います。 元彼の友達で私とも友達の人がいます。 その人も「あいつは、結婚してないし!大丈夫!絶対それは大丈夫」と私を騙していました。 今日の朝もわざと 私は何も知らないと言う程で「元彼には妻子or他に女が居たと思うんだ!」と言ったら「結婚はしてないから!他に女は恋愛の話ししないからわかんないけど…」と言われました。 この友達も私の事は凄く信用しているし一目置いているから、この関係は続けていくつもりだから!と言われていて信じてきましたが… この子も私より仲の良い友達が不利になる事は言えないのかもしれないですが… 別れて今更ですが…ずっと騙されてきた事に凄く腹がたちます。 騙されていた事に気がつかず彼を信じようと思ってしまった自分にも腹がたちます。 今更、何をしても言っても負け犬の遠吠えかもしれませんが… 少しは彼等にギャフンというか… 少し焦りを感じて欲しい気持ちもあるんですが…自分は大人だと思い沈黙するべきか… 彼等に一言い、元彼の周りと縁を切るか… なにが、いいのか…どうしたらいいのか… 付き合っている時に妻子が居て騙された方等知った時にどう対応したか、向こうはどんな反応をしたかおしえて下さい。 よろしくお願いします。 長文、乱文失礼いたしました。