• 締切済み

昨日二回病院行きました

昨日一回目は高熱と頭痛だけだったので病院でただの風邪と診断されて帰ってきました。 しかし、夜に熱は下がってまた発熱して、嘔吐下痢が出てきてまた病院に行ったらノロウィルスの診断をもらいました。 今リーダーに症状を言って休む事を言ったら「感染するからしばらくこれないな、クビだな」ってみたいな事を言われました。 3日以上休むから診断書必要なのか聞いたら返事がなく電話を切られました。 もうクビですよね? 確かに2ヶ月に一回は休むけど有給日数で休みます。 終わりました。

noname#205068
noname#205068

みんなの回答

• manmanmann
回答No.3

その職場の総務など、適切な部署に聞くべきではないでしょうか。 まずはでも休むことに専念してください。それで首には出来ないはず。

noname#231796
noname#231796
回答No.2

病気なので、仕方がありません。 リーダーの上の人に、必要であれば診断書を提出してみては。

• tzd78886
回答No.1

労基署に届け出てください。そんなことは解雇理由になりません。くれぐれも自分から退職を申し出たり、認めたりしないことです。