ノロウィルスか?病院へ行くべきか迷っています

このQ&Aのポイント
  • 飲食店勤務でノロウィルスだったらまずいですが、休んでいる場合でもありません。
  • 昨日の夜中に気持ち悪くなって嘔吐しましたが、下痢や熱の症状はありません。
  • 昼にトンカツを食べたが、その後は症状がなく、現在も気持ち悪いが下痢はありません。
回答を見る
  • ベストアンサー

ノロ?病院に行くべきでしょうか?

汚い話ですみません。 病院に行くべきか、仕事に行くべきかとても迷っています。 飲食店勤務なのでノロウィルスだったらまずいのですが、今人不足で休んでいる場合でもありません。 相談に乗って頂きたいです。 昨日の夜中、寝ていたのですが気持ち悪くて目が覚め、嘔吐してしまいました。 よくノロウィルスで言われる症状の下痢はありません。熱もありません。 むしろ寝る前まではいつも通り元気でした。 お酒を飲みましたが、いつも通り飲んだだけで飲み過ぎた訳でもなく、普段からお酒を飲んで吐くなんて事もありません。 ちなみに昨日はお寿司屋さんで飲みましたが牡蠣は食べていません。 昼はトンカツを食べたので胸やけかな?とも思ったのですが、食べた直後から寝るまでは気持ち悪かったり、ムカムカするなどの症状や他の何の症状もありませんでした。 嘔吐のみで、今も少し気持ち悪いですが下痢はありません。 お店には申し訳ないですが仕事を休んで、病院へ行くべきでしょうか? お願いします...!

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • suienn
回答No.4

ノロであるなら、人にうつります。飲食店勤務であれば、そのまま出勤されると、不特定多数の方に感染させ、拡大する恐れがありますよ。 仕事をお休みし、病院に行かれた方がいいです。 私も4日前に嘔吐と軟便が同時にあり、病院に行ったら、お腹の風邪=ノロウイルスだと診断されました。この時、人にうつるからねと告げられました。 ちょっと倦怠感があり、何もする気が起きなかったのですが、ようやく落ち着いてきました。 いや~ 生カキ食べたのがたたったかな。

pataas
質問者

お礼

ありがとうございます。 嘔吐のみで下痢が無かったので、ノロウィルスではないのではないかと迷ってしまいましたが、下痢にならない場合もあるのですね。 まだ結果は分かりませんが、お店には連絡して病院へ来ました。 suiennさんもお大事になさって下さい。

その他の回答 (4)

• chiychiy
回答No.5

こんにちは もう、出勤されてますか? 飲食業なら疑いがある時点で病院へ行くべきです。 お店にも迷惑が掛かります。 某有名外資のレストランが食中毒を出して 業務停止になったのはご存知ですよね? この忙しい時期に業務停止になれば 利益も失いさらにその後の客足も失います。 あなた一人抜けてしまうことでの大変さもあるとは思いますが もしものことを考えれば、きちんと診て貰ったほうがいいと思います。 どうぞお大事になさってくださいね。

pataas
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 出勤はせず、病院へ来ました。 下痢が無かったので、もしノロウィルスではないのに休んだら申し訳ないという気持ちが邪魔をして迷ってしまいましたが、病院でしっかり診てもらいます。 お気づかいの言葉ありがとうございます。

noname#255857
noname#255857
回答No.3

病院いく=休むじゃなく、 病院行くので遅れていきまーす、じゃだめなのかな。 ノロだったらもちろん、そのまま休みに入るけど。 ノロの人間に店も来てほしくないでしょうし...。

pataas
質問者

お礼

パートなので勤務時間が短く、病院に行ったら必然的に休みになります。 お店には連絡して病院へ来ました。

• akauntook
回答No.2

仕事ですよね? わからないなら、掲示板ではなく上司に連絡して指示をあおぐと良いですね。 まぁ、普通の経営者なら店で感染者出して営業停止になるより、休んでくれた方が良いでしょうね。

pataas
質問者

お礼

ノロウィルスにかかった事がなく知識もなくて、まだお店に誰もいない時間だったので、少しでも何か情報があればと思いこちらで質問させて頂いたのですが... パートなので責任者の連絡先も知りませんでした。 お店あくまで質問しないで待つべきでしたね。

noname#224243
noname#224243
回答No.1

質問を拝読させて頂きました。  ごめんなさい。  病院には行くのが良いと思います(>_<)  安静にして、体を休めてくださいね(‘v‘*)  お大事にしてください(‘v‘*)

pataas
質問者

お礼

温かいお言葉ありがとうございます。 お店に連絡して病院へ来ました。 まだ診察前なので分かりませんが、ノロウィルスでない事を祈っています...