• 締切済み

お店の牡蠣でノロに…

先日行ったレストランで牡蠣のオーブン焼きを食べた所、一緒に食べた人も私も嘔吐や下痢や発熱となり、病院でウイルス性胃腸炎と診断されました。 発症時間から考えてもその牡蠣だろうと病院でも言われました。 しかもちょうど海外旅行に行く予定だったのでキャンセルしなくてはいけなくなってしまいました。 そのレストランではお誕生日で行った事もありとても良くして貰って、また利用したいと思っているのですが…お店に言おうか迷ってます。 お店に言ったら治療費など貰えるのでしょうか? お店の方とは気まずくなってしまうでしょうか? ご意見お願いします(>_<)

• 医療

みんなの回答

回答No.2

54歳 男性 場合によってはお店が一定期間営業停止になります 従ってその店の物が原因と証明する必要があるので 時間が経過すると証明が難しくなります 病院が保健所に連絡する対応をしなかったのは 完全に疑う事が出来なかったのでは無いでしょうか お店も死活問題になり、逆に損害賠償を起こされる 事も有りますので、行動は慎重に

• 150715
回答No.1

>お店に言ったら治療費など貰えるのでしょうか? 当然だと思います。 >お店の方とは気まずくなってしまうでしょうか? 多少は気まずくなることは容易に想像ができますし、営業停止処分も科せられるでしょうけど、その後についてはお客の入り具合が全てです。あなたを含めた、例えば常連客などがこれまで通り(もしくはそれ以上に)通えば、時間が解決してくれるでしょう。 結果責任は当然ですので、その事も含めて今後はお客次第です。 ここで簡単に潰れてしまうのか、あなた方お客に成長させてもうのかは…。