弁護士を解任する際、預けている書類コピーなどは?

このQ&Aのポイント
  • 弁護士を解任する際、預けている書類コピーなどはどうするべきか?必要書類は個人情報満載なので返却か破棄かを知りたい。
  • 弁護士を探して預けていた書類のコピーの返却または破棄の方法について知りたい。
  • 弁護士を解任する場合、預けている書類のコピーはどうすればいい?必要書類は個人情報が含まれているため、適切な方法を知りたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

弁護士を解任する際、預けている書類コピーなどは?

先日、とあるトラブルに巻き込まれ、 ネットで専門分野である弁護士を探して訪ねました。 初回相談時にそのまま今後もお世話になる形になり、「必要書類などを一式、コピーさせて欲しい」と言われ、コピーが一式その弁護士の手元にあります。 初回相談時には、何を質問しても応答が返ってくるので専門分野に強い弁護士であるという宣伝を信用出来たのですが、 話が専門的になるにつれ、的外れな返答や濁すような対応が多くなり、 素人である当方の方が詳しいんじゃないかと思うような始末でした。 段々、連絡すら疎かになるので解任させて頂こうと思っています。 必要書類とは、個人情報満載のものばかりなので、 返してもらうか破棄してもらうかしたいのですが、どのような形式が一般的ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k205t
回答No.1

ただ教科書通りの弁護士だったのですね。 弁護士は、いろんな弁護士がいます。各分野に強い弁護士がいます。 おそらくその弁護士は、ほんの若干だけ知ってただけですね。 電話をして、訳を話して返してもらった方が良いと思いますよ。 嘘でもいいので、もっと詳しい弁護士を紹介されたので、そちらに頼むことにしましたとか。

jui3ujtl3m
質問者

お礼

有り難う御座います。そうします。

その他の回答 (1)

• k205t
回答No.2

そして預けた書類等を返してもらうか処分してもらうかです。

jui3ujtl3m
質問者

お礼

有り難う御座います。返してもらいます。