• 締切済み

レスなのに…ひきますか??

セックスレスの妻から、事前に今日は久しぶりにしよう!と言われたらひきますか?? 2歳の娘を妊娠してからセックスレスです。 原因は私が妊娠中、痛みで断ってしまったこと… 自分勝手だとは思いますが、 娘が1歳半を過ぎる頃までは子育てに夢中になってしまってました…やっと余裕が出てきて、断ってしまったことを謝り、また前のようにくっついたり、Hもしたいと伝え、川の字をやめ、寝るときには主人からくっついたりもしてくれるようになりました。 しかし、なかなか誘えません。。 私が痛くて断ったことから、多分主人からは誘ってきません。。 しかし、今日は誘おう!と思っても娘を寝かしつけ中に主人が寝てしまったり… すごくくっついてくれてるのに生理だったり…なかなかタイミングがつかめません。 この場合、事前にいついつしよう!と誘われたらどう思いますかね。 このままだと、さらにタイミングを逃しそうで 平日は、帰りが遅いので週末疲れ具合を見て…と思っているとさらに逃してしまいます。 わかりにくい文章だとは思いますが、みなさんの経験談など聞かせてもらえたら嬉しいです。 読んでいただきありがとうございました。

みんなの回答

回答No.7

大丈夫だと思いますよ。 私も産後レスになり、今も続いています。 3ヵ月~半年に1度するくらいです。 主に誕生日や記念日などですね。 事前に誘ったら1日そわしわしてたと言ってましたが。 ちなみに、私は出産で体形がだいぶ崩れてしなったので サプリを服用しました。 バストもはりが出てきたように思いますので、 産後の方にはオススメです。

参考URL:
http://www.bunburyymas.com/
fuu1217
質問者

お礼

コメントありがとうございます。記念日などはするきっかけとしてもいいですよね。 まずは、数ヶ月に1回とかでもいいので、復活したいです。。 主人もソワソワしてくれるといいですが… ハプリの紹介までありがとうございます。 参考にさせていただきます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nomadjp
  • ベストアンサー率9% (8/82)
回答No.6

出産後・・痛くて断って以降レス そういう時期かもしれないですね 旦那としてもまた断られたら嫌なので誘いにくくなりますから 突然誘われると えっ? となるかも知れないですね もう痛くないということを伝えて、夫婦間の約束事作ればどうですか 例えば、カレンダーに何かのマーク付けるとか 人形などを裏向きにおいて合図するとかするようにすれば そのつもりで準備するようになりますよ!

fuu1217
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 やはり、断られた方からすれば、自分からはもう誘いたくないってなりますよね。 夫婦の合図いいですね、お互いに心の準備ができるかもしれません。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.5

今日言って、すぐできるかと言えばそれは男にもそれなりの準備があります。 気持ちと体調を合わせるには数日は必要です。 仕事していると、セックスはそのあとという心境ですから、 あなたのほうから、そろそろOKよというふうに言っておけば おとこもそれなら、と体勢にはいれます。

fuu1217
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 そうですね。ハードな仕事なら尚更、調整が必要ですよね。 もう一度、私は大丈夫ということを伝えてみようと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mdhdis
  • ベストアンサー率15% (148/944)
回答No.4

50歳の既婚ジジイだす♪ 育児も落ち着いたんですね~ 男の気持ちとしては 引きはしないですけど、 断られた時のショックを 忘れてはいないと 思います そしてどうせまた 体調が悪い時は 断るんだろうって きっと 冷めた気持ちでいますね~ そういう時はあまり やる気がしないものですよ! あと男は誘われて義務的にするより やりたくなってした方が 興奮するもの ただやっぱり 上記のような気持ちが心の片隅にあると せっかく起っても 萎んでしまいます(笑) まずはいきなり誘うんじゃなくて 例えば 二人きりでデートしたりして 昔のような 性的な信用を取り戻す事じゃ ないでしょうか~

fuu1217
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 そうですよね。 結構断ってしまっていたので、そこのダメージは大きいですよね。 ほんとになんでそんなに余裕がなかったんだろうと後悔するばかりです。。 実家は遠く、主人の休みも月一しかないため、2人で出かけるというのが難しいですが… 娘が寝た後でも、二人の時間を意識してもってみようと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.3

私は結婚して25年経ちますが今でもラブラブで妻とは週3で愛し合っている50歳です。 女性の痛みを男性が深く理解してくれないことに女性は悩みますよね。出産は命懸けで するものだという事も男性は理解していませんからね。妊娠してから出産するまでに どれぐらいの体力を消耗していることも理解していませんもんね。 私はセックスだけを考えているご夫婦は必ずレスになると考えています。私たち夫婦は スキンシップの延長線上にセックスがあると考えています。セックスしなくても夫婦間は 毎日の肌と肌の触れ合いは必要ですよ。 私は毎朝30分早めに妻に起こしてもらってお布団の中でキスしたりハグしたりおっぱいを 揉んだりしてスキンシップを必ずします。これが他のご夫婦との違いだと思うのです。 朝はギリギリまで寝かせてあげたいと思うものですが、毎朝妻が下着姿で布団に入って きてくれたら男として嬉しいですよ。妻であっても一人の女性ですから下着にも気を遣って くれていますから、抱きしめているときは至福の時です。目覚めが悪いはずがありません。 スッキリ目覚められるのも妻のお蔭だと毎朝感謝しています。 朝ご飯も毎朝会話しながらゆっくり食べて「妻に感謝して頂きます、ご馳走様」と言いますし 妻も「主人に感謝して頂きます、ご馳走様」と言ってくれます。食べ終わったら感謝の キスとハグをします。そして出かける時は妻から「今日も家族の為に頑張ってね」とキスと ハグをしてくれます。朝からこれだけのスキンシップをしていると夜も自然にスキンシップ 出来るんです。夜しかスキンシップをしないからレスに近付いてしまうのです。 私は帰宅したら妻が晩御飯を作っていても、手を止めて玄関まで来て私に抱き付いてきて 「お帰りなさい」といってキスとハグをゆっくりしてくれます。だから帰るのが毎日楽しみ ですよ。晩御飯もお互いに感謝して食べて、寛ぐときもボディータッチしています。 20歳を過ぎた娘二人が側に居てもキスしたり、胸を触ったりしていますよ。 そして一緒にお風呂に入って今日一日の愚痴や言いたいことを全部聞くようにしています。 そうすることで妻のストレスが溜まらずに毎日笑顔で喧嘩することもありませんよ。 お風呂から出たら、妻に感謝しているので、ふくらはぎと肩甲骨をマッサージします。 マッサージすることで夜のスキンシップに少しづつ溶け込むことが出来ますし、 セックスだけのことを考えなくて済むんですよ。夫婦ってセックスしなくても ボディータッチは毎日して欲しいですね。私も夜遅くなる事がありますが必ずスキンシップ してから妻と一緒に寝ていますよ。これは24年前に長女が生まれてから全く変わって いませんよ。 夫婦には、 1.些細なことでもお互いに感謝し合うこと。 2.お互いに気遣い合うこと 3.毎日スキンシップを取ること の3点は必ずして欲しいです。そうでないと必ずレスになりますよ。 私が一押しなのは、朝一番のスキンシップです。奥様には最初は恥ずかしいかも しれませんが、当たり前の存在にならないように貴女なりの努力してあげて下さいね。

fuu1217
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 すごく納得しました。 今は娘がいる時にちょっと一緒にくっついたり、膝枕したり、耳かきするなどは有りますが…日常的にスキンシップはないので、そこも意識してみようと思います。 見送りは玄関まで行きますが、帰りはお腹を空かせてるんじゃないかと、食事の準備に気が取られ、玄関までは出迎えに行ってませんでした。 そういう小さなことから、主人への気遣いが必要ですよね。 恥ずかしいという思いが強く、結婚前から自分から甘えたりとかはできませんでしたが、 この3点を意識して、日常生活から変えていきたいと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 3hotsugar
  • ベストアンサー率34% (293/844)
回答No.2

育児お疲れ様です。 同じく2歳娘のママです。 奥さんから「しよう!」って誘われるのが、旦那さんとしては、一番嬉しいのではないですかね? だって、せっかく誘っても「痛いから嫌」って言われちゃうとせつないし(でも、産前産後って、色々体が変化するから痛いことありますよね。分かります。) ただ、子どもがいると、どうしても生活感ありありHになりがちだし、「真っ最中に子どもが起きたらどうしよう」とか心配事も増えるし、新婚時のような楽しみ方はできない。 きっかけがなくて、何となく誘えない・・・なら、きっかけを作っちゃいましょう。 温泉旅行、お勧めです。 遊びや観光を詰め込むんじゃなくて、あくまでも「静養、のんびり」目的の旅。 可能なら、「この下着どう?新しく買っちゃったんだ。旅行の時用に」とか、事前にさりげなくアピールしておけば、旦那さんもその気になってくれるのでは?

fuu1217
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 同じ2歳のお子さんがいらっしゃるんですね。 やはり、こちらから誘わないと、主人にもまた断られたら…という思いがありますよね。。 温泉旅行✨いいですよね。 旅行が好きで何度か行ってますが、それも生理だったり…一部屋しかないからやっぱり気になる…という感じで逃しています。。 来月も旅行に行くのですがまた生理が重なりそうです… でも!めげずにそういうチャンスを狙って、チャレンジしてみます☆ ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

子供を親に預けて夫婦でラブホテルに行くとかしてみるとどうだろう? 夫婦生活ってのは夜にしなければならないものでもないだろう?(さすがに家の中だと昼間は子供が起きているから無理だがな)

fuu1217
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 お互いの両親は離れており、なかなか預けてというのが難しいです。。 夫婦で出かけられるのが一番いいですよね。 いつもの環境ではなく、違った雰囲気で。 帰省時そのチャンスがあればやってみたいと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 2年程レス…いきなりラブホテルはひきますか?

    こんにちは。 私28歳、主人31歳、娘2歳です。 妊娠中、私が痛くてできなくなってから、2年以上レスです。 誘われることも誘うこともありませんでした。 主人としては、私ができなかったことで、もう誘いたくないと思っているのか。。 4月頃に一度話しましたが、タイミングが…私の方から誘ってくれればいいのに…という答えでした。 なかなか誘ったり行動もできず、主人が単身赴任したりとズルズルここまできてしまいました。 1ヶ月ほど前に断乳したのをきっかけに、川の字で寝るのをやめ、隣同士で寝るようにしましたが、スキンシップもできず… なにか行動をしなければと思い、まずは妊娠中に断ってしまったことを謝り、もう一度くっついたり、Hしたりと前のように戻りたいということを伝えました。 その夜は寝るときに抱きついてくれ、久しぶりにくっついて寝ることができました。 何度か誘おうと思うのですが、なかなかそういう雰囲気にもなれず… 今週末に実家に帰るので、娘を預けてご飯を食べに行こうと思っています。 そこで、帰るときにラブホテルに行ってみようと言われたら、旦那はひきますかね… 環境を変えたほうがいいのか… まずはご飯のみにしといたほうがいいのか…これがレス解消のきっかけになればと 迷っています。もしよければ、ご意見、経験談など聞かせていただけたら嬉しいです。 長文、乱文失礼しました。 読んでいただき、ありがとうございます。

  • みなさんならどう誘いますか?

    長女を産んでから2年程セックスレスです。。思いきって聞いてみたところ、タイミングがないと言われました。現在娘と川の字で寝ており、娘が寝た後二人の時間はあっても、話し声で起きてしまうこともしばしば…。。 妊娠中私が断ってしまったことなども言われました。 昨年12月に浮気疑惑があったことから、自分自身に自信がなく、誘うことがなかなかできません。。 セックスレスを改善したいのですが…まず断ってしまったことなどを謝って、もういちど前のように戻りたいということを話してから少しずつにするか…謝るとかは無しに、誘ってみるか…しかし、私からは一度も誘ったことがないので、どうやって切り抜ければいいのか迷っています。経験したことのある方や私ならこうするかもという意見などいただけたら嬉しいです。

  • 産後レスを解消したい

    7ヶ月の赤ちゃんがいます。もう6ヶ月も夫婦生活がありません。まだ月経再開していません。 主人は子供が2人は欲しいと言っています。育児はとても協力的で、お風呂や遊び相手などしてくれて助かっています。毎朝キスして送り出します。がしかし、産後レスではや半年です。 一番の原因は、娘が私の腕にしがみついて寝てしまうからだと思います。腕を外したり移動するとすぐに目が覚めて泣き出すので、一晩中体の一部をくっつけておかないといけません。そのためか夜泣きはありません。 夜は二人とも疲れて部屋を暗くするとすぐに寝てしまうのもあるかもしれません。眠たくなります。川の字になって娘が寝ている横でイチャイチャするのもなんだか落ち着かなくて…。 主人に聞いてみたら、「当分無理そうだね」と言われました。なんとかこの現状を打開したいです。どなたかアドバイスお願いします。

  • 子作りセックスだとレスになる?

    そろそろ2人目をと思い始めて半年程になります。 と言っても、今すぐ!早く!とまでは思っていません。理想としては、自然に授かる形がよかったのですが、産婦人科で少し出来にくい体質になっていることがわかりました。 できれば毎月排卵日前後のタイミングを取りたいのですが、主人に今日しよう!と伝える事ができません… 付き合っている期間(同棲)5年、結婚3年になりますが一度もセックスを自分から誘ったことはありません。 それが、事情が事情だしと私から誘ったりしたら主人の気持ちが冷めてしまうのではと心配なのです…。 なぜそう思うかと言うと、主人は私を少し理想化(?)しているところがあり、下ネタは一切話さないと思っていますし(実際は振られればそれなりに話せます…)セックスに関しても主導権を握っていますし、恥じらっている感じが嬉しいようです。 さらに、身近な友人の夫婦が二組、セックスレスになっており、強引に子作りのためにしてもらってた。などと聞いて私は絶対そうはなりたくない!という強い危機感があります。(それが原因かはわかりませんが) 一人目の子を出産する時も主人は立ち会いたいと言っていたのですが、そんな様子を見てしまったら女として見てもらえなくなるのではと思い、拒否しました。 今、セックスは主人の休みの前日と休みの日が主です。なので2日連続とか連休なら3日連続とかで片寄っています。 仕事が激務の為、平日は体力的にも時間的にも厳しいです。 それを、無理に誘うと応じてはくれると思うのですが義務感になってしまい冷めてしまうんじゃないかと不安です。 夫婦それぞれの関係があるので一概には言えないと思うのですが、個人的な意見や体験談、アドバイスなどよろしくお願いします。

  • セックスレス解消したいのですが、子供を妊娠してからレスです。5歳になる

    セックスレス解消したいのですが、子供を妊娠してからレスです。5歳になる子供がいますが、兄弟が欲しいといわれます。主人に何度も2人目が欲しいといったら、しつこいとか気持ち悪いとか言われました。元々子供が好きではないみたいで子供の面倒をみるどころか娘が近づいてきたら、あっち行けといったり、思い通りにならなかったら叩いたりします。娘がかわいそうでかばうと、あまやかすなと言われます。離婚も考えました。良妻賢母という本をみて夫のしたいことを聞いてあげる努力もしたのですが、あまりの自分勝手さに疲れました。こんな状態でセックスレス解消なんて無理でしょう。支離滅裂なことを書いてすみません。 どうしたらいいでしょうか?自分でもわからなくなりました。

  • 奥さんからエッチの誘い方について

    30代前半の夫婦です。 3歳の子ども1人とただ今妊娠8ヶ月です! 子育てをきに少しずつセックスレス気味でひどい事に、半年ないときもありました。 毎日の子育てに、私が大変そうに見えたのか主人は遠慮をしていたみたいです。 今回の妊娠も久しぶりのセックスで妊娠しました。 体調も良いので、主人ともっと仲良くなりたいと思っています。 お腹もだいぶ大きいので、挿入は考えていなくて私がフェラをしたいと思っています。 どんな風に誘ったら主人が喜ぶか分かりません…。 男性の方、妻にどのような誘われ方をしたら嬉しいですか?興奮しますか? 恥ずかしいのですが、主人が好きそうな可愛らしいベビードールを購入したので今夜にでも全身マッサージをしつつ気持ちよくさせてあげたいです(*´∀`) 女性の方、上手くいった誘い方などあったら教えて下さい。 宜しくお願いいたしますm(._.)m

  • いつごろから1人で寝れますか?

    小一の娘がいます。 寝るときは寝室に川の字になって寝ています。 子供が寝る時間になったら、私か主人が娘と一緒に寝室に行って布団に入り(布団は別)、寝付くまで横になり寝たのを確認してからリビングに戻っています。 いったいいつになったら一人で「おやすみなさい」と言って寝室に行くもんなのでしょうか。 体験談を教えてください。 子供部屋で1人で寝るのもいつぐらいでしょうか。

  • レス、そして浮気

    こんにちは。 質問させて下さい。 私、主人ともに29歳、3歳になる娘がいます。結婚5年になります。 主人とは妊娠中からレスで、4年近くの期間の中で2回だけ、私から頼み込んでしてもらいました。 何度となく、レスについては話し合ってきました。 ちなみに、主人が拒否しています。 出産してしばらくはレス理由は、 『母乳の出てる人とはしたくない』で、私はその言葉を信じ、娘が1歳になる頃、仕事を始めることもあって、断乳し、再度求めましたが拒否されました。 その時は、 『愛してるけど、する気にならない、しばらくしたら治る、しつこくするな!やればできるけど、俺のタイミングでないと無理』 でした。 それならしたくなるまで待とうと待ちました。 その後、頼み込んで2回(半年で)してもらいましたが、その後またレス期間突入、現在に至り、半年たちます。 そして2ヶ月前、再度話し合ったところ、 『俺はしなくてもいいんだ、元々淡白だし。だってしたくないんだよ。一人でしてても最後まで出さないし。でももう一人子供が欲しいんだ。』 でした…。 私はいつまで待てばいいのだろうと途方に暮れていた頃、 主人が浮気していることが発覚しました…。 しかもこの2年で4人です。 最初にレスについて話し合った時期からです。 また、デリヘルなども頻繁に利用しているようです。 全て、遊びなのでしょうが、かなりショックを受けました。 レスの話し合いの理由はなんだったのか。 私とはしたくないから他でしているんですよね… 主人が憎くなりました。 私が至らない点があるのでしょうか… 主人は巨乳好きですが、私は出産後、サイズダウンしてしまい、それも関係するのでしょうか。 今、離婚したいと思っています。 ただ子供がいますので、離婚はするなと皆さんから言われるとは思いますが、主人の心理がよく分からず、信じられません。主人は公務員で収入はあり、子供もある程度には可愛がっていると思います。 第3者から見て、どうすべきと思いますか? 浮気がバレているとは知らず、主人はいまだに遊びまわっています。 遊びだから、許すべきなのですか? その際には浮気したことを問い詰めてから許すべきか、今のまま、見て見ぬふりをすべきなのか。 辛口歓迎です。 アドバイス下さい。

  • レスですが子供が欲しい

    カテを迷いましたが、こちらでお願いします。 妊娠を望んでいる31歳です。 結婚して1年半になります。 実は、結婚して3ヶ月くらいした頃から、セックスレスです。 (結婚前にも2年ほど同棲しておりました) ペースとしては、結婚当初は1ヶ月に1度はありました。 その後去年の4月~9月まで1度もなく(私から誘っても断られていた) 軽い夫婦喧嘩のついでにレスについても悩んでいると私から打ち明け その後は1~2ヶ月に1度程度ありますが、主人から誘われることはありません。 今年に入って、主人から「子供をつくりたい」と言われました。 会社の先輩でなかなか子供を授かれない人がいるらしく そんな話を聞いているうちに、心配になったようです。 その先輩から色々と話を聞いていて、知識はあるらしく 「基礎体温とかつけてみてよ。生理が終わって1週間後とかにやると 出来やすいみたいなんだよ」と教えてくれました。 微妙な気持ちでしたが、私も子供は欲しいし、主人とも関係がもてる事が 正直言うと嬉しかったので子作りをはじめました。 ただ、それから5ヶ月ほど経つのですが、むなしいです。 毎月主人から「排卵がいつくらいかわかったら教えて」と言われます。 その時を狙って、1度しかしません。 1度じゃむずかしいよ・・と言うのですがうまく流されます。 普段からスキンシップはあり、よくこの段階からセックスにならないなぁ・・・と 私が驚くほどいちゃついたりするのですが、それだけです。 この半年で3回泊まりの旅行に行きましたが、排卵日じゃない限り やっぱりセックスはありません。 アダルトサイトなどで、自己処理している形跡はあります。 運よく子供を授かったとしても、その後は完璧なレスになることは 目に見えている気がします。 こんな風に作った子供が2人の愛の結晶と言えるのかも疑問です。 私たちのように子供を作った方もいるのでしょうか? 私としては、普段から普通の夫婦生活があって、その延長でさらに タイミングを狙って・・・というのが普通だと思っています。 それとも、セックスレスなのに子作りには協力してくれることを 良かったと思ったほうがいいのでしょうか。 何かアドバイス頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 夫の夜更かしとセックスレス

    結婚3年目、共に30代、子供2人の夫婦です。 今年になってから、まだ一度しかセックスしていません。 子供は双子で一歳、川の字ではありませんが同じ部屋に布団を並べて寝ています。 今私は働いていませんが、元々余り夜更かしなどの不規則な生活が苦手です。それに対し夫は夜更かし大好き。ビール片手にスマホをいじったりテレビを見たり、妊娠中は明け方まで起きていて、非常にストレスを感じました。 何度か話し合いをし、週の半分は一時までには布団に入ると約束しましたが、いつのまにかうやむやになることが多く、半ば諦めています。 そのため必然的にセックスも減り、産後性欲が減ったとはいえ、このまま完全なセックスレスになるのではと危惧しています。 土日は家におりますし、平日も遅くとも21時には帰宅するので浮気等はないと思います。 求められて拒んだことはないので、単純にタイミングの問題だけならいいのですが…。 子供が出来て、そのような期間があったけれどまた復活した!という方の体験談を特にお聞きしたいです。 時折喧嘩もしますがスキンシップはあり、産後劇的に太った、ということもありません。 ただ子供たちと先にお風呂に入ってしまうため、平日はすっぴんで部屋着が多いです。 宜しくお願いします。