• 締切済み

レスなのに…ひきますか??

セックスレスの妻から、事前に今日は久しぶりにしよう!と言われたらひきますか?? 2歳の娘を妊娠してからセックスレスです。 原因は私が妊娠中、痛みで断ってしまったこと… 自分勝手だとは思いますが、 娘が1歳半を過ぎる頃までは子育てに夢中になってしまってました…やっと余裕が出てきて、断ってしまったことを謝り、また前のようにくっついたり、Hもしたいと伝え、川の字をやめ、寝るときには主人からくっついたりもしてくれるようになりました。 しかし、なかなか誘えません。。 私が痛くて断ったことから、多分主人からは誘ってきません。。 しかし、今日は誘おう!と思っても娘を寝かしつけ中に主人が寝てしまったり… すごくくっついてくれてるのに生理だったり…なかなかタイミングがつかめません。 この場合、事前にいついつしよう!と誘われたらどう思いますかね。 このままだと、さらにタイミングを逃しそうで 平日は、帰りが遅いので週末疲れ具合を見て…と思っているとさらに逃してしまいます。 わかりにくい文章だとは思いますが、みなさんの経験談など聞かせてもらえたら嬉しいです。 読んでいただきありがとうございました。

みんなの回答

回答No.7

大丈夫だと思いますよ。 私も産後レスになり、今も続いています。 3ヵ月~半年に1度するくらいです。 主に誕生日や記念日などですね。 事前に誘ったら1日そわしわしてたと言ってましたが。 ちなみに、私は出産で体形がだいぶ崩れてしなったので サプリを服用しました。 バストもはりが出てきたように思いますので、 産後の方にはオススメです。

参考URL:
http://www.bunburyymas.com/
fuu1217
質問者

お礼

コメントありがとうございます。記念日などはするきっかけとしてもいいですよね。 まずは、数ヶ月に1回とかでもいいので、復活したいです。。 主人もソワソワしてくれるといいですが… ハプリの紹介までありがとうございます。 参考にさせていただきます。 ありがとうございました。

• nomadjp
回答No.6

出産後・・痛くて断って以降レス そういう時期かもしれないですね 旦那としてもまた断られたら嫌なので誘いにくくなりますから 突然誘われると えっ? となるかも知れないですね もう痛くないということを伝えて、夫婦間の約束事作ればどうですか 例えば、カレンダーに何かのマーク付けるとか 人形などを裏向きにおいて合図するとかするようにすれば そのつもりで準備するようになりますよ!

fuu1217
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 やはり、断られた方からすれば、自分からはもう誘いたくないってなりますよね。 夫婦の合図いいですね、お互いに心の準備ができるかもしれません。 ありがとうございました。

• zkxzm4kz
回答No.5

今日言って、すぐできるかと言えばそれは男にもそれなりの準備があります。 気持ちと体調を合わせるには数日は必要です。 仕事していると、セックスはそのあとという心境ですから、 あなたのほうから、そろそろOKよというふうに言っておけば おとこもそれなら、と体勢にはいれます。

fuu1217
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 そうですね。ハードな仕事なら尚更、調整が必要ですよね。 もう一度、私は大丈夫ということを伝えてみようと思います。 ありがとうございました。

• mdhdis
回答No.4

50歳の既婚ジジイだす♪ 育児も落ち着いたんですね~ 男の気持ちとしては 引きはしないですけど、 断られた時のショックを 忘れてはいないと 思います そしてどうせまた 体調が悪い時は 断るんだろうって きっと 冷めた気持ちでいますね~ そういう時はあまり やる気がしないものですよ! あと男は誘われて義務的にするより やりたくなってした方が 興奮するもの ただやっぱり 上記のような気持ちが心の片隅にあると せっかく起っても 萎んでしまいます(笑) まずはいきなり誘うんじゃなくて 例えば 二人きりでデートしたりして 昔のような 性的な信用を取り戻す事じゃ ないでしょうか~

fuu1217
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 そうですよね。 結構断ってしまっていたので、そこのダメージは大きいですよね。 ほんとになんでそんなに余裕がなかったんだろうと後悔するばかりです。。 実家は遠く、主人の休みも月一しかないため、2人で出かけるというのが難しいですが… 娘が寝た後でも、二人の時間を意識してもってみようと思います。 ありがとうございました。

• hide6444
回答No.3

私は結婚して25年経ちますが今でもラブラブで妻とは週3で愛し合っている50歳です。 女性の痛みを男性が深く理解してくれないことに女性は悩みますよね。出産は命懸けで するものだという事も男性は理解していませんからね。妊娠してから出産するまでに どれぐらいの体力を消耗していることも理解していませんもんね。 私はセックスだけを考えているご夫婦は必ずレスになると考えています。私たち夫婦は スキンシップの延長線上にセックスがあると考えています。セックスしなくても夫婦間は 毎日の肌と肌の触れ合いは必要ですよ。 私は毎朝30分早めに妻に起こしてもらってお布団の中でキスしたりハグしたりおっぱいを 揉んだりしてスキンシップを必ずします。これが他のご夫婦との違いだと思うのです。 朝はギリギリまで寝かせてあげたいと思うものですが、毎朝妻が下着姿で布団に入って きてくれたら男として嬉しいですよ。妻であっても一人の女性ですから下着にも気を遣って くれていますから、抱きしめているときは至福の時です。目覚めが悪いはずがありません。 スッキリ目覚められるのも妻のお蔭だと毎朝感謝しています。 朝ご飯も毎朝会話しながらゆっくり食べて「妻に感謝して頂きます、ご馳走様」と言いますし 妻も「主人に感謝して頂きます、ご馳走様」と言ってくれます。食べ終わったら感謝の キスとハグをします。そして出かける時は妻から「今日も家族の為に頑張ってね」とキスと ハグをしてくれます。朝からこれだけのスキンシップをしていると夜も自然にスキンシップ 出来るんです。夜しかスキンシップをしないからレスに近付いてしまうのです。 私は帰宅したら妻が晩御飯を作っていても、手を止めて玄関まで来て私に抱き付いてきて 「お帰りなさい」といってキスとハグをゆっくりしてくれます。だから帰るのが毎日楽しみ ですよ。晩御飯もお互いに感謝して食べて、寛ぐときもボディータッチしています。 20歳を過ぎた娘二人が側に居てもキスしたり、胸を触ったりしていますよ。 そして一緒にお風呂に入って今日一日の愚痴や言いたいことを全部聞くようにしています。 そうすることで妻のストレスが溜まらずに毎日笑顔で喧嘩することもありませんよ。 お風呂から出たら、妻に感謝しているので、ふくらはぎと肩甲骨をマッサージします。 マッサージすることで夜のスキンシップに少しづつ溶け込むことが出来ますし、 セックスだけのことを考えなくて済むんですよ。夫婦ってセックスしなくても ボディータッチは毎日して欲しいですね。私も夜遅くなる事がありますが必ずスキンシップ してから妻と一緒に寝ていますよ。これは24年前に長女が生まれてから全く変わって いませんよ。 夫婦には、 1.些細なことでもお互いに感謝し合うこと。 2.お互いに気遣い合うこと 3.毎日スキンシップを取ること の3点は必ずして欲しいです。そうでないと必ずレスになりますよ。 私が一押しなのは、朝一番のスキンシップです。奥様には最初は恥ずかしいかも しれませんが、当たり前の存在にならないように貴女なりの努力してあげて下さいね。

fuu1217
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 すごく納得しました。 今は娘がいる時にちょっと一緒にくっついたり、膝枕したり、耳かきするなどは有りますが…日常的にスキンシップはないので、そこも意識してみようと思います。 見送りは玄関まで行きますが、帰りはお腹を空かせてるんじゃないかと、食事の準備に気が取られ、玄関までは出迎えに行ってませんでした。 そういう小さなことから、主人への気遣いが必要ですよね。 恥ずかしいという思いが強く、結婚前から自分から甘えたりとかはできませんでしたが、 この3点を意識して、日常生活から変えていきたいと思います。 ありがとうございました。

• 3hotsugar
回答No.2

育児お疲れ様です。 同じく2歳娘のママです。 奥さんから「しよう!」って誘われるのが、旦那さんとしては、一番嬉しいのではないですかね? だって、せっかく誘っても「痛いから嫌」って言われちゃうとせつないし(でも、産前産後って、色々体が変化するから痛いことありますよね。分かります。) ただ、子どもがいると、どうしても生活感ありありHになりがちだし、「真っ最中に子どもが起きたらどうしよう」とか心配事も増えるし、新婚時のような楽しみ方はできない。 きっかけがなくて、何となく誘えない・・・なら、きっかけを作っちゃいましょう。 温泉旅行、お勧めです。 遊びや観光を詰め込むんじゃなくて、あくまでも「静養、のんびり」目的の旅。 可能なら、「この下着どう?新しく買っちゃったんだ。旅行の時用に」とか、事前にさりげなくアピールしておけば、旦那さんもその気になってくれるのでは?

fuu1217
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 同じ2歳のお子さんがいらっしゃるんですね。 やはり、こちらから誘わないと、主人にもまた断られたら…という思いがありますよね。。 温泉旅行✨いいですよね。 旅行が好きで何度か行ってますが、それも生理だったり…一部屋しかないからやっぱり気になる…という感じで逃しています。。 来月も旅行に行くのですがまた生理が重なりそうです… でも!めげずにそういうチャンスを狙って、チャレンジしてみます☆ ありがとうございました。

回答No.1

子供を親に預けて夫婦でラブホテルに行くとかしてみるとどうだろう? 夫婦生活ってのは夜にしなければならないものでもないだろう?(さすがに家の中だと昼間は子供が起きているから無理だがな)

fuu1217
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 お互いの両親は離れており、なかなか預けてというのが難しいです。。 夫婦で出かけられるのが一番いいですよね。 いつもの環境ではなく、違った雰囲気で。 帰省時そのチャンスがあればやってみたいと思います。 ありがとうございました。