• ベストアンサー

Format関数でコンマ付けがうまくできません

伝票発行のため、DBから読んだデータを印刷したいのですが… 出力幅の狭いところに出力したいため、 Format((Main_Table("列名")), "####,##0") とし、 たとえば 5555555 の場合 "5555,555" と表示させたいのですが、なぜか "5,555,555" というように普通の3桁区切りになってしまいます。 自由にコンマを入れるにはどうしたらよいでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • imogasi
回答No.2

Private Sub Form_Click() n = 12345678 Form1.Print Format(Mid(n, 1, Len(n) - 3), "####") & Format(Right(n, 3), ",###") End Sub を実行すると12345,678になりました。 位置を左詰にしたくなければ(右詰の場合は),全体を10桁として m="-------,---" (-はスペースを表す) Mid(m,9,3)=Right(n,3) Mid(m,10-Len(n),Len(n)-3)=Mid(n, 1, Len(n) - 3) 4桁以上かどうかで分ける必要あるが略。

kistune
質問者

お礼

良く分かりました。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• gatyan
回答No.1

仮に数値が必ず4桁以上なら、format(数値,"@@@@,@@@")でごまかせると思います。