OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

通貨表示で3桁毎にカンマ(?)を入れたいのですが・・・

  • 困ってます
  • 質問No.212019
  • 閲覧数385
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 56% (39/69)

cgiで価格一覧の様なプログラムをつくったのですが、標題の通り通貨表示で3桁毎にカンマ(?)を入れたいのですが、データがカンマ区切りのcsvですし、そのままではできないという話も聞いたような記憶があります。そーいった処理の仕方を教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

言語はなんですか?
Perlでしたら、正規表現でできるようです。

http://www.din.or.jp/~ohzaki/perl.htm#NumberWithComma

ColdFusionでしたら、専用の関数が用意されています。
お礼コメント
macky0225

お礼率 56% (39/69)

早速の回答有難う御座います。
jcode.plてので作成しました。御教え頂いたサイトにて紹介してあった式を利用することで無事解決することができました。有難う御座いました。
投稿日時 - 2002-02-05 14:34:14
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 21% (114/531)

データをそのままにして、表示(print)の直前にカンマを挿入すれば良いのでは?
お礼コメント
macky0225

お礼率 56% (39/69)

早速の回答有難う御座います。
データそのままでカンマ挿入という式が判らなかったのですが、御陰様で解決することができました。有難う御座いました。
投稿日時 - 2002-02-05 14:31:39


  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 58% (7/12)

通貨の文字列を「"」で囲えばいいと思います。

たとえば、

aaaa,"123,456,789",123

ですと、
A1が aaaa
B1が 123,456,789
C1が ,123
となります。
お礼コメント
macky0225

お礼率 56% (39/69)

御回答有難う御座います。
「"」囲いも試してみたのですが、上手くいきませんでした。データ若しくはプログラムが悪かったのかなぁ?でも無事解決できました。ご協力有難う御座いました。
投稿日時 - 2002-02-05 14:35:57