• 締切済み

失恋が辛いです

失恋してからとても辛いです。どこにも吐き出せないのでここに書きます。 振られたのはついこの前ですが一ヶ月ぐらい前から別れる話はしていたので覚悟は出来てるつもりだったのですがいざ別れるとやはり辛いです。そわそわしてとても寂しく孤独感が凄いです。一ヶ月前に言われた時にだいぶ泣いたので今はもう泣く事は無いですが心にぽっかりと穴が空いてる感じです。何か言葉をもらえたら嬉しいです。

みんなの回答

回答No.11

誰かを愛して誰かを失った人は、何も失っていない人よりも美しい

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kngyk
  • ベストアンサー率6% (72/1055)
回答No.10

大丈夫ですよ。 まだこれからいろいろといいことが待っています。 振られるのはつらいですが、それもいい思い出になります。 健闘を祈ります!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.9

失恋は大きな支えがなくなり、冷たく寒く、喪失感と虚脱感がありますね。心の穴を埋めるものはそれぞれです。家族、新しい恋、仕事、勉強、旅。何か前に進むものをみつけてください

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.8

一ヶ月じゃしかたないですよ。そんなに早く立ち直れないとおもいます、普通。だって好きだったんだもの。時間が癒してくれますよ。それまでは、せめて自分で自分に優しくしてあげてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tkycpt
  • ベストアンサー率7% (69/901)
回答No.7

失恋は次に会う人との出会いの始まりです。 可能性ができたのです。 前向きに行きましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

冷たいというか寂しいように、きこえてしまうかもしれませんが、人間はどんなに辛いことも悲しいことも、その時は一生忘れられないと思うけれど、時間が経てば必ずその感情は薄れ癒えていきます。 今の状況を無理に変えようとする必要はないですし、人生はいろんな出来事があってこそ面白みがあると思います。 辛い時にそんな考え方はなかなかできないかと思いますが、大丈夫です、今は少し踏ん張って、また必ず、素敵な人と巡り会う日もきます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

男か女か分からないので、どっちでも問題のない回答をする。 無理に辛さを忘れることはない。自然にしていればいい。 私(男)の場合、離婚だったので、君と単純比較はできないが、立ち直るのに3年はかかった。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • isbe15
  • ベストアンサー率25% (2/8)
回答No.4

失恋はいつでもつらいですよね。 でも、つらい分だけ誠実に相手を好きだったという証拠です。 次の相手はもっと誠実に、大切にできるはずです。 良い人生経験ができたことに対しては 別れた相手にも感謝できると良いですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zakiyu
  • ベストアンサー率17% (375/2086)
回答No.3

恋愛に失恋はありがちなことですので、これが恋愛です。 別れる話はしていたみたいですけど、 やはり、別れたら孤独感は感じるでしょう。 これから、恋愛以外での事をするのか、新しい恋をするかどうかはわかりませんけど、 前を向けるように立ち直ってください。 少しずつでもいいので、

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.2

失恋して良かったね。これも人生経験のうちだよ。失恋の経験がないと失恋の 相談されてもアドバイス出来ないもんね。 それから、元彼は貴女に新しいチャンスを与えてくれたんだよ。感謝しないといけないよ。 元彼よりも更に良い男と出逢えるチャンスをくれたんだからね。 元彼は貴女の器には嵌らない小さい男だったと思えばいいんだよ。 来年の今頃は新しい彼とラブラブな恋愛をしていると思って前向きになるんだよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 失恋後、孤独に耐え切れません。何もうまくいかない。

    以前こちらで質問させていただいたものです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2522910.html 失恋後落ち着いては来ているのですが 孤独が襲ってきます。こんなに孤独な気持ちは 生まれて始めてかもしれません。 友達に会ったりしていますが、友達も段々重くなるだろうし なるべく失恋の話題はださないようにしています。 一人で孤独を楽しむ方法ってありますか? また失恋後ってこんなものなんでしょうか? 今まで何人かとは付き合ったことがありますが、 ここまでの空虚感を味わったこともありませんでした。 そして何をやってもうまくいかない。こんな時はどう対処していますか?

  • 失恋から立ち直れない

    失恋から立ち直れない 27歳の女です。 4ヶ月付き合った彼氏と別れ2週間たちました。 告白したのは私から。 なんとなく彼氏の気持ちが私に向いていないと感じていました。 最初は段々私のことを好きになってくれたらいいなと思っていましたが、あまりの進展の無さに、もうこの人をつなぎ止めるのは無理なんだ、別れたくないけど、気持ちがないなら、別れた方が彼氏のタメだと思いました。 ホントは私のことをどう思っているのか。怖かったけど話をしました。 彼氏は4ヶ月付き合って来たけど、私への気持ちが恋人として好きなのか分からない。 と言われ、私は悲しくなり いま分からないならもうずっとこの先も分からないよ と言いった所、彼から別れようかと言われました。 彼ならそういうだろうと思っていました。話をする前は別れを覚悟していたので、もし別れるとなったら、 付き合ってくれて、ありがとう というつもりでしたが、実際別れるとなると何も言えませんでした。(彼からも何も言われませんでしたが) 覚悟していたのに、別れてから毎日涙が出ます。違う男の人と遊びにいっても、彼に会いたくなって切なくなります。 彼には、もう会わないと私は言いましたが、声が聞きたくなり電話したくなります。 でも、話をしたのは私だけど、別れようと言ったのは彼。フラれたのは私だし、電話したらやっぱり重いですよね。別れてから、彼の存在の大きさに気付きました。 でも、自分に気持ちが向いていない人に再度告白するなんてしていいんでしょうか… 恋愛経験が少なくて、自分が諦めるべきなのか、突進むべきなのかわかりません。ただ別れてから彼のことを思わない日は1日とありません。 皆さんはどうやって失恋を乗換えるのですか?復縁はやはり難しいですか?

  • 失恋して泣かなくなりました。

    1か月程前に好きな人に彼女が出来て、失恋しました。 失恋した直後は毎日泣いて、顔や言葉を交わすのも嫌で避けていたのですが、 徐々に普段通りに接することが出来るようになりました。 彼と彼女さんの話を聞くと辛いです。2人でいる所を見ると辛いです。辛くて笑顔ではいられなくなります。今でも彼のことは好きです。 でも前みたいに泣くことはなくなりました。 これは立ち直れたということですか?

  • 失恋しました。。相談にのってください。

    最近失恋しやっと心が落ち着いてきましたが、心がボロボロです。笑顔になる為のアドバイスがあれば教えてください。 失恋相手に会ったのは2年半前です。その時私には婚約者がおりましたが、婚約者がいても付き合ってほしいと言われ、婚約者と別れる決意をし、相手とお付き合いをしていました。 婚約者との話がうまく進まない中、失恋相手に恋人ができたと聞かされました。 【君には彼氏とかまわりに人がいっぱいいるでしょ?彼女には僕しかいないんだ】 彼に言われた言葉です。 別れを話された1ヶ月後、彼は同棲し結婚しました。 今回の事は私が悪いと思っています。なかなか別れる事が出来ず、彼は2番目でいる事がもう嫌になってしまったんだと思います。だからこれが正しい選択だったと思います。 でも悲しくて仕方がなく、何も手につけれないんです。 彼に合わせよう、嫌われないようにしようと思っていた自分で頑張っていたのに この人を運命だと思って頑張っていたのにどうしてこんな風になってしまったのだろうと。 今日、彼と奥さんが2人で歩いている夢を見ました。 泣いている状態で朝を迎えてしまいました。 正直会社をやめよう・自殺したいとも考えています。 なにかいいアドバイスがあればお話してください。 もう思い出さずに、前を向いて歩いていきたいんです。

  • 失恋しました

    みなさん、失恋したときどうしていましたか? なんだかぽっかり穴があいたって感じです。 これからは悲しみに負けないで頑張っていこうと思いますが ちょっと背中を押すつもりで慰めてください わがままいって申し訳ないんですが‥

  • 失恋から立ち直るには

    20前半♀です。6日前大失恋しました。 その方とは1年半程前から知り合い、最初彼女はいないと言っていました。 かなり仲良くなりましたが、お互いに言うことはなくとても気になる存在になった頃、その彼に5年位同棲している彼女がいる事がわかりました。 しかも彼女は知り合いでした。 その事実も彼女側から知りました。 彼女の事を話せなかった事情は一応理解できましたが、その子とは言わずに彼女がいる事は私に言えたと思います。 その時は少しショックはありましたが、その時は自分で納得しました。 しかしその後、お互いに好きだったよね…という話をしてしまい、どんどん惹かれてしまい、結局彼女に隠れて何度も会うようになりました。 その間、何度も彼は彼女と別れるか考えていましたが行動には移しませんでした。 私は長引く程辛くなったので、結局最後は私の方が答えを出す期限を決めて彼にどうするか考えてもらいました。 答えは『別れられない』でした。 私も覚悟はしていましたし、分かってて始めてしまった自分が悪いことも分かっています。 彼女は私達が惹かれ合っている事を気づいていて彼に問いただし、彼は彼女に私達がお互い好きだった事を話したそうです。その上で、彼女の方が大事だから付き合って行きたいと言いそのまま続いています。 私は、彼が私たちが好き合っていた事を彼女に告白する事で彼女に対して後ろめたさを無くしてスッキリしてるように感じますが、実際はそれだけではなく、何度もうちに泊まりに来たり、彼女に嘘をついて会ったりしている事を隠して付き合い続けているのがズルく感じてしまいます。 こんな風に思う私が歪んでいて、意地悪なだけでしょうか? 私は仕方がないと思いながらもほんとに人生で今まで1番と言うほど好きだったので、その答えが出てからふとした時に泣いてしまったり、胸が苦しく耐えられなくなります。 今まで彼が私に対して言ってきた言葉や行動も、彼は嘘だったことは一度もなかったと言っていました。 それは一緒に居た私も全身で感じたし、嘘だったとは思いません。 でも全てを信じると今回の答えを心から納得することができません。 どう受け止めたらいいのか、毎日どうすごしたらいいのか、どう立ち直ればいいのか… 皆さんは失恋からどのように立ち直りましたか? どうか、今は『彼女がいる相手と始めたのが最低』というご意見はご遠慮願います…。 よろしくお願い致します

  • 失恋で崩れたバランスを取り戻したい 長文です

    一年ほど付き合っていた彼に失恋しました。 音信不通の期間が数ヶ月あり、最近になって ようやく連絡取れたのですが、彼には新しい彼女がいるそうです。 彼と連絡が取れなくなる前に、仕事で嫌な事があった、 しばらくは出かけるのも辛い、考えたいと言っていたので、 こちらからの連絡は極力控えて何気ないメールを時々送っていました。 仕事で大変な彼を苦しめてはいけないと思い、 相手の言葉を信じて見守ろうと思っていたのですが、 とっくに終わっていた事を知り、悲しいのと惨めな気持ちでいっぱいです。 日中は仕事もあるのでまだ平気なのですが、夜になると辛くて眠れません。 縁がなかっただけで、仕方が無いと頭ではわかるんですけど感情がついていきません。 実は、私は数年前、当時の交際相手と死別をしていて、 今回の事で取り残された気持ちが重なってしまっています。 失恋の痛みもありますが、それ以上に音信不通が堪えていたみたいです。 時を経て、やっと元気になれたと思っていたのですが、 このままだと恋愛依存になってしまいそうで不安です。 彼とは関わらないよう連絡先等は消しました。 心療内科の予約をしたのですが診察は一ヶ月先になってしまいそうなんですね。 それまで、心のバランスを保ちたいと思っているのでお力を貸してもらえませんか? 失恋から立ち直り方、心の持ちよう、乗り越えて今は幸せだというお話、 どんなことでもいいのでアドバイスなど頂けたら嬉しいです。 失恋は沢山したのですが、久しぶりなので(笑)忘れてしまいました。 どうかよろしくお願いします。

  • 好きになった彼女が売春婦って失恋よりも心が痛い感じがします。

    好きになった彼女が売春婦って失恋よりも心が痛い感じがします。 始めまして28の男です。その女性は元妻で久しぶりに会った時、お互い恋愛感情があるのが分かったのですが彼女は1ヶ月前から風俗店で働いていてそれを聞かされた時はかなりのショックで言葉を失いましたが彼女のことを知っている俺はなんで風俗店で働いているのかすぐ理解しましたがやはり頭では理解してても心がついていかないです。 好きな気持ちと理解でも彼女が他の男とやってるのを創造しただけで頭がおかしくなりそうな感じです。 今は(仕事頑張ってね)なんか言そうにはないです。二人の恋愛感情がわかった時点で辞めてくれたらよかったのですが、まだ4ヶ月以上は働くつもりだそうです。 そんな経験のある男性の方や女性の方の意見お待ちしています。 

  • 失恋すらできなかった

    好きな人が既婚者であることがわかりました。相手に思いを伝える事も、付き合う事もできずに終わってしまいました。 知人に、「思いを伝えてないのは失恋とは言わない。ただ自分で諦めてしまっただけだ‥」と指摘されましたが、伝える前に既婚者である事がわかってしまい、今となってはどうしたら良かったのかわかりません。 ただ、結果的に思っていただけの事になってしまいましたが、気持ちがどんどん膨らんでしまった分、ショックが大きいです。 元々恋愛経験が少ないため、この先これ程に他の人を好きになれるのか、またその人は私を好きになってくれるのか、ずっと孤独なのではないかと不安です。 食欲もわかず、寂しくて寂しくてたまりません。 最近友人の結婚や出産が多く、なかなか相談も出来ないため、正直この孤独感をどう乗り切ればいいのかわかりません。 先にも進めず、後にも動けない(後悔も出来ない)私はどうしたらいいのでしょうか。 後ろ向き過ぎてすみませんが、教えてください。

  • 失恋しました

    交際1年の彼が フィリピンに1ヶ月留学したのですが その際現地のフィリピン人を好きになったから と言って 先日私が身を引きました。その別れ話の時に遠距離恋愛になっても彼女とは心がつながっていて 毎日Skypeで会話してる とか言われました。私はそんな事聞きたくなかったです。彼の言葉が胸に突き刺さり穴が開き虚しいです。留学中にも彼は私に連絡をくれてましたし 帰国後もデートして 熱く接してくれていました。交際も彼の方からの度重なる猛アプローチでした。私も彼の事が大好きになり大切な存在でした。留学中は彼には もうフィリピンに恋人がいて私は二股をかけられた末に捨てられました。別れて以来つらくて きつくて どうやって前に進んだらいいかわかりません。彼を追うつもりも待つつもりもありませんが 今一人でいるのが辛すぎます。気持ちをどう切り替えればいいですか?気持ちが不安定で 乱雑な文章になり すみません。弱い私に アドバイスをお願いします。