• 締切済み

突っ張りポールじゃないカフェカーテンレール

突っ張りポールのカフェカーテンレールが嫌いなのですが、カフェカーテンをかけたくてレールを探しています。 ひとつ見つけたのがナティアという会社でしたが、通販によるオーダーは受け付けていませんでした。 突っ張りポールの嫌なところとしては、 ・安っぽい感じがいや ・段差がいや ・壁に穴を開けなくとも、長時間つけることにより壁を傷付ける です。 これをクリアするカフェカーテンレールはないでしょうか。 因みに窓のところはニッチのようになっています。 つけようとしている場所は幅40cmです。 宜しくお願いします

noname#213477

みんなの回答

• ikaihsot
回答No.1

>安っぽい感じがいや 今はいろんな種類がありますよ。 添付画像のようなものでもお好みではないでしょうか? この他にも木目やヨーロピアン調などいろいろあります。 楽天やアマゾンで「テンションポール」と検索してみてください。 >段差がいや 生地を丸く縫った中にポールを通すようなデザインのカーテンを選べばよいのでは? すべて隠れるのが嫌なのであれば、生地で太目の輪っかを作り、それをレールとして使えばOKです。 >壁に穴を開けなくとも、長時間つけることにより壁を傷付ける 壁とポールの間にクッションを挟めばいいですよ。 壁と同じ色のフェルトクッション(騒音防止用にイスの足の裏に貼り付けるものなど)を 選べば目立ちません。フェルトクッションを壁に直接貼り付けるのではなく 壁→マステ→フェルトクッションと貼っていけば、壁がべたべたになることもありません。 ひとつでもお役に立てれば嬉しいです。

質問者

お礼

ありがとうございます。 その商品は見ました。 丸く切ったカーテンという見た目が既に好きではなくて・・・ カーテンリングをつけたいと思います。説明が足りなくて申し訳ありません。 クッションを挟んで突っ張りポールをつけて取り付けたこともあるのですが、それでも長時間の使用では、石膏ボードの表面まで凹みが見られ、更にクッションをつけることで見た目も激しく損ないます。 突っ張りポールは避けたいところです。 色々とご提案くださり、ありがとうございました。 デザインは素敵です