• ベストアンサー

大きな部屋にカーテンレールを設置したいです。

大きな部屋(横の長さ約4m)の仕切りとして、カーテンを取り付けたいと思っています。 しかし、壁に穴を開けてはいけないので、カーテンレールは使用できません。 突っ張り棒も考えてみましたが、長さが4mもあるので突っ張り棒では短すぎます。 この場合、どうすればいいでしょうか? ちなみに壁はコンクリートです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Postizos
回答No.1

天井高が書いてないですが、天井まで全部塞がなくて良いならついたて式のパーテーションで良いのではないでしょうか。 天井まで塞ぐならば突っ張り棒を天井と床の間に渡すタイプの製品が各種あります。 検索語句「ポール 間仕切り」 https://www.google.co.jp/search?q=ACP%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%80%80%E3%83%91%E3%83%BC%E3%83%86%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3&source=lnms&tbm=isch&sa=X&ei=OexRU9G4HoiVkgXbnoDQBw&ved=0CAYQ_AUoAQ&biw=1331&bih=843#q=%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%80%80%E9%96%93%E4%BB%95%E5%88%87%E3%82%8A&tbm=isch

anpo007
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 天井まで塞ぎたい&よく開け閉めするので、ついたてだとちょっと難しいですね… 回答者様のおかげでこのようなものが見つかりました。 http://item.rakuten.co.jp/royal3000/a828/ 最悪これを2つ買って並べようと思います。しかし見た目がちょっとよくなさそうなので、もう少し構造が簡単なものを設置したいと思っています。 具体的には、2mくらいの突っ張り棒を2つ並べて、その中間に下のURLのようなサポートポールを立たせればいいなと思っているんですが… http://item.rakuten.co.jp/sjt-r/sap-l/#sap-l ちなみに天井高は約190cmです。

その他の回答 (1)

• petit_mais
回答No.2

http://www.dinos.co.jp/p/1316900061/ 360センチまでなので、40センチほど隙間が空きますが、気にならないのなら・・・

anpo007
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 360cmのものなんてあるんですね…びっくりしました。 しかしちょっと値段が高いのと、天井高が190cmなので高さがオーバーしているので、今回はちょっと見送らせていただきます、ごめんなさい。