• ベストアンサー

運転中に話しかけられるのって平気?

oomikkoの回答

• oomikko
回答No.7

こんばんわ。 やっぱり人によりますよね~。 私は最初から大丈夫でした。 慣れもあると思います。 その友達には↓の方がおっしゃるように とどめの一言があった方がいいかもしれません。 それで事故ってしまったらシャレになりませんもんね・・・。 でも、私も周りの人間にもそのような方(運転集中型)がいないので、考えてもみなかったです。私は、運転中も助手席中も、べらべらしゃべってしまうので、ちょっと勉強させられました・・・。 私・・・大笑い中は、ほぼ視界ゼロに近いかもしれません・・・。ダイナミックアクションで目をギュッてしてしまうので・・・気をつけたいと思います・・・。