• 締切済み

運転中にテレビ見たいのですが…

中古車で最初からカーナビ着いているのですが、当然ながら運転中見えません。 前の車は運転中見えたので見たいのですがどうやれば見えるようになるのでしょうか!? やり方教えて欲しいです。

みんなの回答

noname#107500
noname#107500
回答No.2

そんなにテレビ面白いですか?私はみたい番組は録画しておきますが。 勿論、運転者じゃないですよね。(1トン以上の鉄の塊を動かしている人はテレビなんてみませんよね) まあ中学生の頃はテレビは面白くて、馬鹿馬鹿しいバラエティー番組とかみていましたがね。 まあ、運転しているお父さんによく相談してみましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • santana-3
  • ベストアンサー率28% (3894/13907)
回答No.1

純正ナビか後付け社外品ナビかで方法が異なります。 それに「運転中にテレビ見たいのですが…」と質問すると苦情が殺到しますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 運転しながらテレビを見るには?

    最近、車を買い換えました。 カーナビも初でテレビも見れるのも初でした。 しかし、走り出すと見えなくなることに気づきました。 他の車では、皆さん運転しながらみてる人もいるのに・・・ 走行中でも見えるようにするには、値段は、いくらぐらいかかるのでしょうか?日数もだいぶかかるのでしょうか? オートバックスのような車やさんへ持っていくと、やってくれるのでしょうか?教えてください。

  • 納車されましたが運転中にテレビが写る

    よろしくお願いします。 先日新車が納車されまして3日後くらいに気づいたのですが、うちのカーナビは運転中でもテレビ(ワンセグ)が映ります。 私の認識では、確か運転中にテレビを見るのは危険で法律違反になるので、現在では運転中テレビが映るような設定は(まともな店では)しないと思ってましたが違いましたっけ?カーナビは一体型(はめ込み型)です。 納車されたお店は正規ディーラーですし、もちろん私はディーラーにテレビが映るようにしてほしい等の要望はしていません。納車時もこのことについては説明を受けてません(忙しそうだったので私のほうで「カーナビは自分で取説を読みます」と伝えた) 運転中見るつもりはありませんが、次回点検時にこちらから言って、映らないようにしてもらったほうがいいでしょうか? でも何度もいじられてカーナビ周りのパネルがゆがんだりしたら嫌だなぁとも思うのですが‥

  • 運転中、同乗者がテレビをみること。

    こんにちは。 ちょっとしたコトですが、ある人(Aさん)と出かける時に気になることがあります。。。 ★Aさんの車は、『走行中もテレビ視聴可能なカーナビ』がついている。 ★私の車は、ついていない。 Aさんは運転しながらテレビを見れる人です(危ないと思うんだけどなぁ)。私が運転中もAさんは助手席でテレビを見て、放送内容について話をフッてきますが、私は運転しながらテレビを見るのが苦手なので「あー見てなかったから分かんないー」とか答えてます。 正直「人が運転してんのにテレビ見るなんて」とは思いますが、【Aさんの車】で出かけることが多いので我慢してます。 しかし先日【私の車】で出かけました。私はいつもカーステで音楽を聴きながら運転してるのですが、たまたま渋滞に引っかかり車が動かなくなった途端、Aさんは勝手にカーステの電源を切って携帯電話のワンセグTVを見始めたのです… 私はちょっとショックだったんですが(-_-) 普通にOKなことなんでしょうか?? ※ちなみに※ Aさんは運転中、「助手席で携帯電話をイジられる・読書されることは大嫌い」とおっしゃる人です。

  • 車の運転 地図

    運転手の皆さん 車を運転するとき 紙の本の地図 使ってますか? 私は全く使ってません 車のカーナビです 今時 カーナビは殆ど車に標準装備されてるような 感じですよね カーナビの方が早いし判り易いし こんな感じで紙の本の地図は使いません 皆さんは車の運転の時 どうされてますか?

  • 車の運転

    仕事で車の運転をします。 もう、数年運転していません(5年~6年) 車の運転は特に不得意ではなかったと思いますが、仕事で使うとなると かなり不安があります 5~6年前は、エスティマにのっておりましたが、大きな事故はありませんでした、 電車が便利な地域に住んでいるので、車は1~2年のってすぐに売ってしまいました 最近はカーナビなどもしっかりしてきているので、大丈夫、すぐに慣れるよと、 周りはいいますが、人身事故等やはり不安が付きまといます 運転車種は、ステップワゴン、ボクシイ等です 運転技術を向上させるのに心構え、やっておいた方がいいことを教えてくれたらありがたく思います 仕事はほとんど車に缶詰な感じです。 よろしくお願いします

  • 車購入について

    先日運転免許を取得致しました。 今まで家族で誰も免許を持っていなかったのもあり、車選びに苦悩しています。 あまり予算もないのと最初はぶつけるだろうという予測もあり、 中古車で探しているのですが、どうしたらいいのか迷う部分があり相談させて下さい。 軽自動車は税金は安いですが、中古で買うには安くなっておらず、 (1)最初はまず運転になれるという為に30万以内くらいで買える車で練習をして、 なれた頃にもうちょっとちゃんとした車?か軽の新車に乗り換える。 (2)乗り換えを考えると結局お金がかかってしまうので、 中古車センターで見つけたカーナビ等がすでに取り付けてある100万くらいの車を最初から 買ってしまう。 (2)はたまたま走行距離のあまり無いラクティスをこのあいだ中古車センターで見つけました。 キーレス・ETC・バックモニター・カーナビ等などついていました。走行距離5000キロくらいでした。 初心者が必ず車をぶつけるという訳でもないと思いますが、 中古車であんまり安いのは怖いとか、普通車より軽のが小回りもきくからいいけど、 事故だとボディが弱いから危ないとか、どうしたらいいのか情報ばかりに振り回されてしまって、 決まりません…。 何か良いアドバイスを頂けたら幸いです! どうか宜しくお願い致します。

  • 運転中に話しかけられるのって平気?

    質問です。 なにかひとつのことで精一杯のときに、横から話しかけられるのって平気ですか? 習慣にもよるとおもうんですけど 見知らぬ土地をなれない車で運転中。カーナビはあるけど…地図も頭に叩きこんである、と・・・・ で、後ろからよこから話しかけられっぱなしです。 平気ですか?

  • 沖縄でのレンタカーでの運転

    今月の23日に沖縄に行くんですけど、 レンタカーで移動するかバスで移動するかかなり迷っています。 空港から琉球大学までは沖縄初の私が運転して行かないといけないんですが とっても心配です。 一応借りる予定の車にはカーナビがついているようなんですが 私は今までカーナビを一度も見たことも触ったこともありません。 こんな私でも運転して琉球大学まで行くことができるでしょうか?? 一応、空港から2時間で大学まで着かないと行けないのです。 どなたか教えてください!!

  • 運転の楽しさ

    30代の男です 最近中古の現行アテンザ(25S MT)を買いました。 運転がとても楽しいです。私にとっては、今まで運転した中で最も大きい車です。 アテンザだから楽しいのか、大きい車だから走りに余裕があって楽しいのか、わかりません。 でも、今までになくとても楽しいです。一番幸せな瞬間は、ブーンと加速するときです。加速が速いかどうかは微妙ですが。 いままでは、実家のローレル、後は会社のインプレッサ、レンタカーのカローラアクシオ、ヴィッツ、フィットなどを運転したことがあります。 質問としては、おおきい車だから、楽しいのでしょうか?という事です。皆さんが車に乗って楽しいと思う瞬間の話が聞きたいです。

  • 車の運転で大喧嘩。 もう運転したくない!

    30代主婦です。 先日車で旅行に行きました。 旅行の時は昼食時に大抵私がお酒を飲むので それまでの運転はいつも私になります。 旅行などの遠出で私が運転する時旦那はいつも私の運転に口を出してきます。 例えば高速道路を走る時、速度は80キロ位で走れ(一番左の車線) そうかと思うと、前に遅いトラックなどが来ると 視界が悪いしイライラするから抜け、と言われます。 勝手にそのように運転していると(基本はゆっくり走っていて遅い車がいたら 車線変更して抜く、その後また元の車線に戻る) そんなに車線変更するな、車線変更する位なら追い越し車線にいろ と、言われます。 ちょっと急いでいる時に速い速度で走っているとすぐ注意されます (これは違反なので言われてもしょうがないですが…) いつも運転するのに旦那の顔色を伺いながら運転しています。 この他普段普通の道を走っている時も、旦那が思っている経路と違う道を行くと 「なんでこっちから行くの?意味わかんない」と言われたり まがるところを確認したりすると怒られます。 (私は道がなかなか覚えられないのでカーナビ設定したいのですが 近くだとカーナビ使わせてもらえません) 細めの道を40キロ位で走っていると速すぎる!と怒られます。 先日の旅行の時に高速の分岐のところで間違えそうになりました。 「そっちじゃない!」と注意され、私は 「あーまたミスしてしまった…」とちょっとショックで声も小さく「ハイ」 と答えたのですが旦那の耳には届かず「聞いてんのか!?」と言われてしまいました。 その後旦那はずっと不機嫌で結局大喧嘩になってしまいました。 旦那は上に書いたことは自分は普通にやります。 高速は基本真ん中車線、急いでる時は追い越し車線 遅い車がいたら抜く、車線変更も普通にします。 細い道でもとばします。 道はあまり間違えたりしませんが、時々は間違えます。 それに対して私は速度が速く、危ない時は 「もうちょっとゆっくり走って、怖いよ」と言いますが 道を間違えても絶対怒ったりしません。 普段はとても優しい旦那で、どちらかと言うと私の方が怒ることが多いのですが 車の運転になるといつもと変わります。 本当はもう旦那と一緒に車で出かける時は運転したくありません。 でも、旦那は私に運転させたがります。 以前、出発する時に助手席に先に座り、喧嘩になるからもう運転しないことにした と言ったら、結局怒られ喧嘩になり、私が運転しました。 どうしたら運転しなくて済むようになるでしょうか? それとも私が何を言われても耐え運転するしかないのでしょうか? 因みに私の運転技術は女性の中ではそんなに下手ではないと思います。 ただ、うっかりすることが多く、信号を見逃してしまったり 道を間違えたりすることは少しあります。 私の運転が拙いということは自覚しています。 事故等は柱に当ったことが2回あります(少しだけ) まとまりのない文章ですみません。