• 締切済み

カフェやファミレスなどでノートPCで仕事する人達

カフェやファミレスなどでノートPCを広げて長時間仕事する人を「ノマド」というそうです。 皆さんはこのノマドの人たちをどう思いますか? かっこいい?迷惑?自由意見でどうぞ。

みんなの回答

noname#205660
noname#205660
回答No.18

こんにちは☆ 空いてる時間帯なら、別になんとも思わないですね。 混んでる時間帯なら、空くのを待ってる人がいるから不快ですけど。

• dell_OK
回答No.17

かっこよくないな。 迷惑ではないが、飲食の場は飲食、仕事は仕事場でやられよ。

• citytombi
回答No.16

時々喫茶店で、仕事の打ち合わせ方々長時間PCをいじることがあります。 ノマドの意味がイマイチ分からなかったので調べたら、「オフィスだけでなく、様々な場所で仕事をする新しいワークスタイル」というような意味だそうですね。 周りからどう思われているか分かりませんが、その喫茶店はいわゆる「ノマド人仕様」になっていて、各テーブルにはコンセントがあって、長居を前提としたメニュー料金の設定となっています。 一方マクドナルドでは、そういう人を排除する方向に行っていますね。 回転率を懸念してのことかと思いますが、仕事だけではなく学生もPCを使いますから、使いにくい環境に追いやるのは逆効果のような気がします。 ノマドの意味を解すれば、カフェやファミレスのみならず電車の中や図書館も当てはまりますね。 PCができる図書館でやったこともありますが、環境が違うとまた違った発想が湧いてきて仕事がはかどります。 そういうPC環境が整っていて周りに迷惑をかけないようになっている場所ならば、いっこうに構わないと思います。

noname#217196
noname#217196
回答No.15

小一時間越えてたら、貧乏臭い。 店舗の無料Wi-Fi利用だったら、セキュリティリスク意識が低い。

回答No.14

空いている時ならいいですけれど、混んでいたりする時ははっきりいって迷惑ですね。あと、電車でノートPC作業するのもやめてほしい

• oomaiga
回答No.13

お仕事お疲れ様です。と思います。

noname#207785
noname#207785
回答No.12

というか、見分けがつかない。 ノマドなのか、単に職場で残った仕事をやっているだけなのか。 ですので、印象を持とうにも、把握できません。

回答No.11

かっこいいとは思いませんし空いてる時に常識的な範囲内の時間で あれば迷惑とも思いません。コーヒー1杯だけとかだったら お店側は大変だろうなって思うぐらいです。 ただ混雑してる時や一人で複数席などを占有する行為は物凄く 迷惑だと思います。

回答No.10

ノマドっていうんですね。知らなかった。 いつかやってみたいと思いつつも、ノートPCがいのでできなし、カフェ代もかかるので、まだ先なきがします。 あとやってみたら意外と1回で満足しそうですね。

• juliet33
回答No.9

格好いいとも迷惑とも思わないです。 ただ他の方もおっしゃる通り混雑していても御構い無しでコーヒーのみで長時間は迷惑ですよね; それ以外なら静かですしお仕事しやすいのかなと思う程度です。