• 締切済み

カフェやファミレスなどでノートPCで仕事する人達

カフェやファミレスなどでノートPCを広げて長時間仕事する人を「ノマド」というそうです。 皆さんはこのノマドの人たちをどう思いますか? かっこいい?迷惑?自由意見でどうぞ。

みんなの回答

noname#205660
noname#205660
回答No.18

こんにちは☆ 空いてる時間帯なら、別になんとも思わないですね。 混んでる時間帯なら、空くのを待ってる人がいるから不快ですけど。

  • dell_OK
  • ベストアンサー率13% (739/5638)
回答No.17

かっこよくないな。 迷惑ではないが、飲食の場は飲食、仕事は仕事場でやられよ。

  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.16

時々喫茶店で、仕事の打ち合わせ方々長時間PCをいじることがあります。 ノマドの意味がイマイチ分からなかったので調べたら、「オフィスだけでなく、様々な場所で仕事をする新しいワークスタイル」というような意味だそうですね。 周りからどう思われているか分かりませんが、その喫茶店はいわゆる「ノマド人仕様」になっていて、各テーブルにはコンセントがあって、長居を前提としたメニュー料金の設定となっています。 一方マクドナルドでは、そういう人を排除する方向に行っていますね。 回転率を懸念してのことかと思いますが、仕事だけではなく学生もPCを使いますから、使いにくい環境に追いやるのは逆効果のような気がします。 ノマドの意味を解すれば、カフェやファミレスのみならず電車の中や図書館も当てはまりますね。 PCができる図書館でやったこともありますが、環境が違うとまた違った発想が湧いてきて仕事がはかどります。 そういうPC環境が整っていて周りに迷惑をかけないようになっている場所ならば、いっこうに構わないと思います。

noname#217196
noname#217196
回答No.15

小一時間越えてたら、貧乏臭い。 店舗の無料Wi-Fi利用だったら、セキュリティリスク意識が低い。

回答No.14

空いている時ならいいですけれど、混んでいたりする時ははっきりいって迷惑ですね。あと、電車でノートPC作業するのもやめてほしい

  • oomaiga
  • ベストアンサー率6% (13/205)
回答No.13

お仕事お疲れ様です。と思います。

noname#207785
noname#207785
回答No.12

というか、見分けがつかない。 ノマドなのか、単に職場で残った仕事をやっているだけなのか。 ですので、印象を持とうにも、把握できません。

回答No.11

かっこいいとは思いませんし空いてる時に常識的な範囲内の時間で あれば迷惑とも思いません。コーヒー1杯だけとかだったら お店側は大変だろうなって思うぐらいです。 ただ混雑してる時や一人で複数席などを占有する行為は物凄く 迷惑だと思います。

回答No.10

ノマドっていうんですね。知らなかった。 いつかやってみたいと思いつつも、ノートPCがいのでできなし、カフェ代もかかるので、まだ先なきがします。 あとやってみたら意外と1回で満足しそうですね。

  • juliet33
  • ベストアンサー率24% (125/515)
回答No.9

格好いいとも迷惑とも思わないです。 ただ他の方もおっしゃる通り混雑していても御構い無しでコーヒーのみで長時間は迷惑ですよね; それ以外なら静かですしお仕事しやすいのかなと思う程度です。

関連するQ&A

  • あなたは普段ファミレスやカフェに行ったときノートブックPCを持ち込んで

    あなたは普段ファミレスやカフェに行ったときノートブックPCを持ち込んでネットやらをしている人を見かけることはありますか?? やっぱりカフェやファミレスだと時間帯にかかわらず結構多くノートPCでなにかネットや仕事をしている人ってみかけますか?? 仕事をしているまでもないのにわざわざでかめのノートPCを持ち込んできてファミレスなどでネットをしている人ってどう思いますか??  別に何も思いませんか?? 自分は最近ノートPCを持つようになったので持ち運んでネットをしたりと 使いたくなるのですが、、この心理って何でしょうか??  あなたもノートPCを持っていて近くのファミレスとかにいって使いたいと思ったことないですか??

  • カフェやファミレスでの読書について

    こんにちは、 カフェやファミレスの店員さんにお伺いしたいのですが、 仕事前にファミレスで読書しようと思っています。 (1)毎日だいたい同じ時間に行くと変な客だと思われますか? (2)空いている時間帯でも、読書されると迷惑ですか? (3)いい客、嫌な客ってどんな客ですか? よろしくお願いします。

  • カフェやファミレスなど通常どのくらいで迷惑

    例えば6時間静かに読書していてもそれって迷惑なのでしょうか? ファミレスは回転率を気にするかもしれませんが、カフェってそういう場所ではと思いますが

  • カフェってくつろげる?

    アラサー男です。 カフェで長時間居座ってノンビリしてる人がいますけど、皆さん出来ます? いくらくつろげる雰囲気を作ったところで、所詮他人の目がある場所ですし。 それに、カフェの食べ物って、正直どれも微妙…。 一人でやってきて、長時間居座って、他人の目がある場所で自分の世界に没頭出来るってすごいなーと思います。 それならコーヒー豆とデザートを買ってきて、家で思う存分くつろげばいい…んじゃないですかね? 他人の目もないし、どんな格好したって自由だし、カフェで飲み食いするより安いし。 私もカフェに行く事ありますが、終わったらさっさと出て行きます。 皆さんはカフェでノンビリって出来ますか?

  • ファミレスやカフェでの飲み物

    ファミレスやカフェでは、もちろん料理はシェフや 料理人が作るものですが、オレンジジュースや コーヒーなど、コップに注げば簡単に出来上がる 飲み物も、彼らが作っているのでしょうか? ファミレスはホールスタッフの人達がいつも忙しそう に店内を動き回って接客していますし、飲み物を 作っている時間はないのかな?と思いましたが、ある 程度料理の勉強をしたシェフが簡単なジュースを用意 する、と考えるとこれまた変な感じです。 いったい誰が飲み物を用意しているのでしょうか? なんかずっと気になっているので、ぜひ内情をご存知 の方は教えて下さいm(--)m

  • カフェ業界について

     人にカフェ業界はもう長くないと聞きました、  料理人は育たないし、会っても得をするのは若いうちだけだからだそうです。    本当にそうなんでしょうか?  カフェは歴史が浅いからとても自由に店や料理ををカスタマイズ出来ると思うのですが...    これについてご意見宜しくお願いいたします。 

  • PCを持ち込んで仕事をしたい。

    休日にカフェとかファミレスとかで、自分のPC持ち込んで、 仕事をしたいのですが、そういうところって、 電源もらえたりするのでしょうか。 やはり、インターネットカフェとか漫画喫茶とかの方がいいのでしょうか。 そういうところ利用したことがないので、わからないのです。 図書館などではできたりできなかったりしますよね、 場所によっては。。。。 そういうことにお詳しい方、 教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 平日の朝カフェに居る人達は何のお仕事されてますか?

    用事で月1東京に行った時 スタバに行くんですが平日のお昼前なのに 人が多くてびっくりします この方達は何系のお仕事されてる人が多い思いんでしょうか? 自分の田舎では平日のお昼前だったらカフェやファミレスも人が居ないので不思議な光景です

  • ネットカフェで持ち込みのノートPCがネットに繋がらない

    初心者です。 先日、自分のノートPCをネットカフェに持ち込んでネットカフェのPCにつないであるLANケーブルを抜いて自分のPCに繋ぎましたが、インターネットに接続できませんでした。 以前は同じネットカフェでも繋げていたのですが、この前は駄目でした。 ネットカフェの人に聞いても、技術的なことは、答えられないそうです。 ネットワーク接続を見たら受信のほうにカギのマークが付いていました。 何の問題が、あるのでしょうか? 私のPCの概要です。 WINDOWS xp sp2 ウィルスバスター2008インストール 自宅では、フレッツ光プレミアム、無線LANで接続してます。

  • ノートパソコンで仕事する人はどこでしてる?

    ビジネスマンなどノートパソコンをカフェに持ち込んで作業する人を見掛けますが、皆さんどんな場所に持ち込んで作業してますか? 安くて静かで快適なカフェ他の空間おしえてください(^-^)