• 締切済み

カフェってくつろげる?

アラサー男です。 カフェで長時間居座ってノンビリしてる人がいますけど、皆さん出来ます? いくらくつろげる雰囲気を作ったところで、所詮他人の目がある場所ですし。 それに、カフェの食べ物って、正直どれも微妙…。 一人でやってきて、長時間居座って、他人の目がある場所で自分の世界に没頭出来るってすごいなーと思います。 それならコーヒー豆とデザートを買ってきて、家で思う存分くつろげばいい…んじゃないですかね? 他人の目もないし、どんな格好したって自由だし、カフェで飲み食いするより安いし。 私もカフェに行く事ありますが、終わったらさっさと出て行きます。 皆さんはカフェでノンビリって出来ますか?

noname#163170

みんなの回答

noname#188303
noname#188303
回答No.18

場所によるかもしれませんね。 街中のカフェは人の出入り、行き来が慌しくて落ち着きません。 静かな美術館で広いパティオに面して人気の少ないようなカフェなら ゆったりした気分になれるかもしれません。 でも、たいてい(カナダですが)そうなんですが、先日もノートPCを 膝に、脚を投げ出している人がいて、こっちはアタラないよう気を 使ったりしますよね。 私はコーヒー自体にもミルク(乳脂肪2%)・クリーム(35%)の量に 拘りがあるし、おしゃべりも時間を気にせずできるという理由で やっぱり家が一番!

• angelo77
回答No.17

全然平気です。 常連さんになれたらもっと寛げます。 ゆったりした場所で時には真剣なメールを考え、ゲームをし、本を読み、予定を組み、何気に人間ウォッチングを満喫すると、あっという間に1~2時間経ってます。 生活臭を堪能したいならだらしなくベッドでジャンクを食べるのも楽しいですが、カフェは周りの映像も匂いも変わるし、また違った憩いの場です。

回答No.16

横になれない場所はのんびりできません カフェに長時間いる人は、自分に酔っているような気がします

noname#205097
noname#205097
回答No.15

カフェは、おしゃれで品のある場所なので憧れです。

• hyakkinman
回答No.14

できます。 店員さんに「ごゆっくり…」と言われれば、何時間でも。 【他人の目なんて、無いのも同然】 まったく気になりません。 カフェの食べ物なんて、期待してません。 【自分をよく知る人間がいる空間(自宅)より、知らない人間のたまり場のほうが、ひとりの時間を満喫できます。】 そういう性格です。 13時に出社すればよい日は、10時~12時まで会社近くのマックで、100円コーヒーを飲みながら、ネットしてますよ。

• sirousagi1
回答No.13

空いていれば別ですが、そうでなければ、長居は出来ません。 私は、せっかちではありませんが、用が足せれば長居は無用と考える1人です。 混雑し出してきて、コーヒー一杯程度で悠長に本なんか読んでいる客に対して、 「早くどけよ。席があかねーじゃねーか。」 と見てしまいます。 店だって、回転が良い方がいいに決まっています。 公園のベンチで、缶コーヒー片手に足組んで本読んでる方がかっこいいぞ、と教えてあげたい。

回答No.12

こんにちわ。 私は割とくつろげる方です。 仕事や勉強のために入ることもあります。 家にいると何かと誘惑が多いので気分が乗らない時などに活用しています。 食べ物のおいしいカフェを探すか、何か食べてからカフェでお茶だけするなどはいかがでしょうか。 くつろげる場所は人それぞれだと思うので自宅でゆっくりされるのも全然良いと思います。

質問者

お礼

自宅の誘惑を断ち切るには、自宅から出るしかないですものね…。 ドトールのミルクレープやベローチェのコーヒーゼリーはそこそこ認めてますが、ご飯類は全くダメですね。 男性が食べるには量が少なすぎるし、だからと言って味が特別いい訳でもないですし…。 隣に女性がいて、さほどお腹空いてない時…に、色々探してみます。 何か食べてからカフェ…それなら、デパ地下でお菓子を買って帰ります(笑) 自宅には、自分好みのコーヒー豆や茶葉が揃ってますから。 公の場所でくつろげるあなたには、素直に感心します。 カフェでゆっくりくつろげる、あなたのような人になりたい…。 ありがとうございました。

• kanakyu-
回答No.11

>ミーハーですか…完全に偏見ですが、「カフェにいる自分」に酔ってる感じはします。 あっそれそれです。 結局それにお金払ってるんだと思いますよ。

質問者

お礼

やっぱりそんなもんなんですかね…。 綺麗すぎるカフェに妙な居心地の悪さを感じる私には、無縁な店なのかもしれません(笑) ありがとうございました。

noname#166169
noname#166169
回答No.10

No6です、私も まったく同意見です。 女性用にメニューとか 考えられてるのか ちっちゃいケーキやワッフルとか 少ないパスタとかを飲み物と 合わせたら、ちょっといい定食が 食べれますよね? あんまり おしゃれに 盛り付けられたのは かえって食べる気がしないです。 確かに女性たちが おしゃべりしに 行く方が多いような感じですね。 カフェが好きな人を 否定はしませんが 私が行くとしたら 時間がずれこんで 時間潰しです。 マクドナルドは空間より数を重視してますよね、 買ったら、さよなら、みたいな感じが 100円のコーラでも関係ないし 雑多でいいです。

質問者

お礼

はい、定食いけますね。 ケーキセットで600円とか言われても…吉野家なら牛丼にけんちん汁と生卵までいけるな、とか(笑) ランチで800円とか言われても…よく行く定食屋なら、ハンバーグ定食+ご飯大盛りが食えるな、とか(笑) 盛り付けだとか雰囲気だとか言われても、それでお腹一杯になる訳でもないですしね。 カフェのご飯って女性なら丁度いいんでしょうけど、だから男性には「量的に満たされない」のが不満です。 混んでる時のカフェって、そんなにくつろげるんでしょうかね…? バタバタしてる厨房とか、お喋りに花を咲かせてる客とか、とてもくつろげるスペースじゃないと思うんですが…。 そう考えると、安くて男でも入りやすいマクドナルドは、まだマシって感じがします。 ありがとうございました。

• slime331
回答No.9

一般的なカフェですと、木製の椅子の座りごこちが嫌いなので、用が済んだら退散します。 ネットカフェなら横になって寝られる部屋を選びます。 目がさめたら店を出ます。 自宅が一番ですね^^

質問者

お礼

確かに…あれ座ってるとおしり痛くなりますもんね。 ネットカフェはまだ別の話になりますが、横になれる部屋は至高ですね。 パソコンしてもよし、漫画読んでもよし、寝てもより…自宅に次ぐくつろぎ空間です。 ありがとうございました。