• 締切済み

カフェってくつろげる?

アラサー男です。 カフェで長時間居座ってノンビリしてる人がいますけど、皆さん出来ます? いくらくつろげる雰囲気を作ったところで、所詮他人の目がある場所ですし。 それに、カフェの食べ物って、正直どれも微妙…。 一人でやってきて、長時間居座って、他人の目がある場所で自分の世界に没頭出来るってすごいなーと思います。 それならコーヒー豆とデザートを買ってきて、家で思う存分くつろげばいい…んじゃないですかね? 他人の目もないし、どんな格好したって自由だし、カフェで飲み食いするより安いし。 私もカフェに行く事ありますが、終わったらさっさと出て行きます。 皆さんはカフェでノンビリって出来ますか?

noname#163170
noname#163170

みんなの回答

noname#188303
noname#188303
回答No.18

場所によるかもしれませんね。 街中のカフェは人の出入り、行き来が慌しくて落ち着きません。 静かな美術館で広いパティオに面して人気の少ないようなカフェなら ゆったりした気分になれるかもしれません。 でも、たいてい(カナダですが)そうなんですが、先日もノートPCを 膝に、脚を投げ出している人がいて、こっちはアタラないよう気を 使ったりしますよね。 私はコーヒー自体にもミルク(乳脂肪2%)・クリーム(35%)の量に 拘りがあるし、おしゃべりも時間を気にせずできるという理由で やっぱり家が一番!

  • angelo77
  • ベストアンサー率15% (304/2021)
回答No.17

全然平気です。 常連さんになれたらもっと寛げます。 ゆったりした場所で時には真剣なメールを考え、ゲームをし、本を読み、予定を組み、何気に人間ウォッチングを満喫すると、あっという間に1~2時間経ってます。 生活臭を堪能したいならだらしなくベッドでジャンクを食べるのも楽しいですが、カフェは周りの映像も匂いも変わるし、また違った憩いの場です。

回答No.16

横になれない場所はのんびりできません カフェに長時間いる人は、自分に酔っているような気がします

noname#205097
noname#205097
回答No.15

カフェは、おしゃれで品のある場所なので憧れです。

  • hyakkinman
  • ベストアンサー率16% (738/4428)
回答No.14

できます。 店員さんに「ごゆっくり…」と言われれば、何時間でも。 【他人の目なんて、無いのも同然】 まったく気になりません。 カフェの食べ物なんて、期待してません。 【自分をよく知る人間がいる空間(自宅)より、知らない人間のたまり場のほうが、ひとりの時間を満喫できます。】 そういう性格です。 13時に出社すればよい日は、10時~12時まで会社近くのマックで、100円コーヒーを飲みながら、ネットしてますよ。

  • sirousagi1
  • ベストアンサー率35% (717/2007)
回答No.13

空いていれば別ですが、そうでなければ、長居は出来ません。 私は、せっかちではありませんが、用が足せれば長居は無用と考える1人です。 混雑し出してきて、コーヒー一杯程度で悠長に本なんか読んでいる客に対して、 「早くどけよ。席があかねーじゃねーか。」 と見てしまいます。 店だって、回転が良い方がいいに決まっています。 公園のベンチで、缶コーヒー片手に足組んで本読んでる方がかっこいいぞ、と教えてあげたい。

回答No.12

こんにちわ。 私は割とくつろげる方です。 仕事や勉強のために入ることもあります。 家にいると何かと誘惑が多いので気分が乗らない時などに活用しています。 食べ物のおいしいカフェを探すか、何か食べてからカフェでお茶だけするなどはいかがでしょうか。 くつろげる場所は人それぞれだと思うので自宅でゆっくりされるのも全然良いと思います。

noname#163170
質問者

お礼

自宅の誘惑を断ち切るには、自宅から出るしかないですものね…。 ドトールのミルクレープやベローチェのコーヒーゼリーはそこそこ認めてますが、ご飯類は全くダメですね。 男性が食べるには量が少なすぎるし、だからと言って味が特別いい訳でもないですし…。 隣に女性がいて、さほどお腹空いてない時…に、色々探してみます。 何か食べてからカフェ…それなら、デパ地下でお菓子を買って帰ります(笑) 自宅には、自分好みのコーヒー豆や茶葉が揃ってますから。 公の場所でくつろげるあなたには、素直に感心します。 カフェでゆっくりくつろげる、あなたのような人になりたい…。 ありがとうございました。

  • kanakyu-
  • ベストアンサー率30% (1916/6194)
回答No.11

>ミーハーですか…完全に偏見ですが、「カフェにいる自分」に酔ってる感じはします。 あっそれそれです。 結局それにお金払ってるんだと思いますよ。

noname#163170
質問者

お礼

やっぱりそんなもんなんですかね…。 綺麗すぎるカフェに妙な居心地の悪さを感じる私には、無縁な店なのかもしれません(笑) ありがとうございました。

noname#166169
noname#166169
回答No.10

No6です、私も まったく同意見です。 女性用にメニューとか 考えられてるのか ちっちゃいケーキやワッフルとか 少ないパスタとかを飲み物と 合わせたら、ちょっといい定食が 食べれますよね? あんまり おしゃれに 盛り付けられたのは かえって食べる気がしないです。 確かに女性たちが おしゃべりしに 行く方が多いような感じですね。 カフェが好きな人を 否定はしませんが 私が行くとしたら 時間がずれこんで 時間潰しです。 マクドナルドは空間より数を重視してますよね、 買ったら、さよなら、みたいな感じが 100円のコーラでも関係ないし 雑多でいいです。

noname#163170
質問者

お礼

はい、定食いけますね。 ケーキセットで600円とか言われても…吉野家なら牛丼にけんちん汁と生卵までいけるな、とか(笑) ランチで800円とか言われても…よく行く定食屋なら、ハンバーグ定食+ご飯大盛りが食えるな、とか(笑) 盛り付けだとか雰囲気だとか言われても、それでお腹一杯になる訳でもないですしね。 カフェのご飯って女性なら丁度いいんでしょうけど、だから男性には「量的に満たされない」のが不満です。 混んでる時のカフェって、そんなにくつろげるんでしょうかね…? バタバタしてる厨房とか、お喋りに花を咲かせてる客とか、とてもくつろげるスペースじゃないと思うんですが…。 そう考えると、安くて男でも入りやすいマクドナルドは、まだマシって感じがします。 ありがとうございました。

  • slime331
  • ベストアンサー率24% (50/204)
回答No.9

一般的なカフェですと、木製の椅子の座りごこちが嫌いなので、用が済んだら退散します。 ネットカフェなら横になって寝られる部屋を選びます。 目がさめたら店を出ます。 自宅が一番ですね^^

noname#163170
質問者

お礼

確かに…あれ座ってるとおしり痛くなりますもんね。 ネットカフェはまだ別の話になりますが、横になれる部屋は至高ですね。 パソコンしてもよし、漫画読んでもよし、寝てもより…自宅に次ぐくつろぎ空間です。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼氏がカフェに行きたがらない。

    私はカフェ巡りが好きで、新しいカフェがあったらよく行きます。 一人で行ったり友達と行ったりするんですが、やっぱり彼氏と行きたいです。 しかし彼氏はカフェが嫌いらしく、一緒にカフェへ行ってくれません。 理由はいくつかあるのですが…  ・オシャレすぎて落ち着かない。はっきり言って、居心地が悪い。  ・家に好みのコーヒーがあるのに、高い金払ってカフェのコーヒーを飲む理由がない。    (実際彼は、家だと豆から挽いてコーヒーを飲む事が多いです)  ・飲食店で長居しない(パッと食ってサッと出て行く性格です)  ・甘い物にさほど興味がない(出されたら食べるが、食べなくても困らない。) などです。 だからデートに行っても昼は牛丼屋や定食屋、夜は居酒屋かファミレス…みたいな事が多いです。 安くてボリュームがある定食屋や居酒屋などはよく知ってるんですが、カフェはほとんど知りません。 「オシャレな店に行きたいとか思わないの?」と聞いても「雰囲気で腹満たされる訳じゃないし(笑)」と返されます。 「休憩しよう」と言ってカフェに行こうとするんですが、有無を言わさずドトールやミスドばかりでこれをカフェと言われても「何だかなぁ…」と言う感じです。 一度だけわがままに近い形でオシャレなカフェに付き合わせたんですが、やっぱり落ち着かなかったみたいで飲み食いが終わったら即出て行きました。 男性の皆さんは、こんな彼氏を理解出来ますか? こんな彼をカフェ好きに替えるのは不可能ですか?

  • カフェカウンターにあるもの 急ぎ!!今日中!

    仕事(マスコミ関係)で、カフェカウンターの雰囲気を作らなくてはならなくて、喫茶店へ小道具を借りにいくのですが、自分はインスタントばかりなのでわかりません。 コーヒーを本格的に入れるときに使う道具または、それらしく見せるための小道具をおしえてください。 ミルと、麻袋と、豆以外でお願いします。

  • 【学生視点】カフェはいくらから高い?

    【学生視点】カフェはいくらから高い? カフェ(喫茶店)に行ってコーヒーなどの飲み物や、ケーキなどのデザート・軽食などを食べる時 いくらまでならためらわずに注文できますか? 商品によっても変わるので例として以下の商品で考えた場合の意見を教えてください。 飲み物 ・コーヒー(レギュラー160cc) デザート・軽食 ショートケーキ(1ピース) 学生は結構スタバが好きな人がいますが、高いのにみんな買いますよね 量や内容がそれなりとは言えど、多分気になる人は少ないのではないでしょうか。 普通の喫茶店で頼むとしたらどのくらいまでなら迷わず注文できますか?

  • 和風なカフェ

    東京都内または神奈川県あたりで、和風のカフェを探しています。メニューはコーヒーだけど、店の雰囲気や佇まい、造りが木造で「和」ぽいお店をご存じないですか? もし知っていたら場所や店の雰囲気などを教えてください。

  • 雰囲気の良いカフェ・喫茶店を教えてください(関東・甲信越地域)

     こんばんは。  質問はタイトルの通りですが、関東・甲信越地区で雰囲気の良いオススメなカフェ・喫茶店を教えてください。  出掛けるのが好きなので、雰囲気の良い店でコーヒーでも飲んで過ごしたいと思います。  コーヒーが美味しいとか、窓から見える景色が良いとか、静かな場所である、店内のインテリアがおしゃれだとか、変わった感じとかどんな理由でも構いません。  また、そういう雰囲気が良いカフェや喫茶店を紹介しているサイトもありましたら教えてください。  気長にお待ちしています。

  • おいしいコーヒー豆をギフトに‥

    お世話になった方へ、 コーヒー豆を贈ろうかと思っているのですが、 私自身はあまり、コーヒーの味とかよくわかりません。 カフェのコーヒー豆もいいかなと思いつつ、 どこの豆がどうよいかわからず‥。 どこかギフト用としても送れるようなおいしいコーヒー豆は ありませんでしょうか? よろしくおねがいします。 ちなみにその方は、職場ではMJBのコーヒーをよく濃い目で 飲んでいました。

  • 東京都内で無料でインターネットを利用できるカフェは?

    アメリカに行くと町中のコーヒーショップで"free wifi"の看板を見かけます。 アメリカ在住中、コーヒーを飲みながらネット見てゆっくりするのが好きだったのですが、 東京都内にも、普通のカフェやレストランでインターネットに無料で接続できる所はありますか?(いわゆるネットカフェやまんが喫茶ではなく) 仕事に使用する等ではなく、くつろぎたいだけなので、出来れば何時間でも入れるような雰囲気の良い場所をお願いします。

  • カフェ、喫茶店で素敵な場所教えてください♪

    カフェ、喫茶店で素敵な場所教えてください♪ 私は本を読むのが趣味です。 そして最近は家で読むより、カフェや喫茶店など 外で読むことが新鮮でなおかつ美味しいコーヒーも飲みながらなので落ち着けて、とてもいい気分で過ごすことができます。 そこで、1人でもいきやすく、 なおかつ静かで落ち着いた雰囲気のカフェや喫茶店など、 最近はブックカフェなどがありますが、 そういった素敵なお店を知っていたら是非教えていただきたく思います(^^) 地区は、愛知県の刈谷、安城周辺だと嬉しいです。 名古屋の方のおみせも是非知りたいです。 よろしくお願いします。

  • あなたの街の好きなカフェを教えてください!

    カフェをテーマに情報を集めています。 ■おすすめのカフェはどこですか? ■どんな雰囲気のカフェに行きたいですか?  (例:一人でも入りやすい、落ち着ける、センスが良い、等・・・) ■カフェで特に目が行くのは何ですか?  (例:イス、メニュー、店員、値段、内装デザイン、照明、音楽など・・・) なんでも結構なので、幅広くみなさんからのアドバイスをお待ちしています。 よろしくお願いします。(「カフェなんて行かない」でも結構です)

  • 名古屋駅周辺で、若い男女二人で入れる落ち着いた雰囲気のカフェやをご存知じゃないでしょうか

    こんにちは、質問させていただきます。 この4月より名古屋にある某専門学校に通い始めましたのですが 20歳前後の男女が入りやすい落ち着いた雰囲気の穴場的なカフェを教えていただきたいです。 彼女が甘いものが苦手なのでいわゆるスイーツ系のカフェではなく コーヒー一杯頼んで2~3時間ぐらいゆっくりできるような場所がよいです。 できれば、わざわざお洒落をしていくようなきちんとした雰囲気より 普段着レベルで行き着けにできるような馴染めみやすいところが理想です 音楽の専門生なので音楽関連のなにかを売りにしているようなところがあれば そちらも教えていただけると幸いです。 よろしくお願いします