• 締切済み

東京都内で無料でインターネットを利用できるカフェは?

アメリカに行くと町中のコーヒーショップで"free wifi"の看板を見かけます。 アメリカ在住中、コーヒーを飲みながらネット見てゆっくりするのが好きだったのですが、 東京都内にも、普通のカフェやレストランでインターネットに無料で接続できる所はありますか?(いわゆるネットカフェやまんが喫茶ではなく) 仕事に使用する等ではなく、くつろぎたいだけなので、出来れば何時間でも入れるような雰囲気の良い場所をお願いします。

みんなの回答

回答No.3

はじめまして。 私が知っている限りでは、 ・Wired Cafe(店舗いくつかあります) http://www.wiredcafe.jp/ 同じ系列のカフェでもパソコンのあるお店はあったような気がします。 http://www.cafecompany.co.jp/ ……もっといろいろ挙げられると思ったのですが、これしか思いつきませんでした。日本はネットカフェ=マンガ喫茶となりつつあるので、カフェでついでにパソコンというのはなかなかかなわないですね。

  • airbus380
  • ベストアンサー率55% (137/247)
回答No.2

私はこちらを参考にしています。 お役に立てたら幸甚です。

参考URL:
http://www.freespot.com/map/list.php?District=%2Fmap%2Flist.php%3Fds%3D13&City=&AC=&BC=1&x=27&y=15
mollie
質問者

お礼

このサイトは知りませんでした。ありがとうございます。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (19997/39648)
回答No.1

無料はないんじゃない?

関連するQ&A

  • カフェって何?

    日本語でカフェって何でしょう? フランス語でカフェ=コーヒーの事=そして喫茶店=英国でも喫茶店=英国ではコーヒーショップともいう、そこまではよく知っており(以前ヨーロッパに住んでいた)、日本で最近テラス式(外で食べられる喫茶店やレストラン)のものをカフェと呼ぶ、大流行、と思っていたら、(ここまでは理解済み)知り合いが「カフェ」をオープンした!というので写真やメニューを見ると、テラスも何もない、軽食屋....確かにコーヒーもありますが、全然コーヒーがメインではない...こ、これはカフェ? 私、混乱してきました。ネットカフェ、ジョブカフェ、そのへんはなんだか理解できますが最近のカフェについて私が理解していないの...?? 私はヨーロッパのカフェにとらわれ過ぎているのでしょうか? 考えてしまい、辞書で見たところ、アメリカではカフェという言葉が一人歩きして酒場になっているそうではないですか!!(ンモー、本当かしら???アメリカの事は全然しらないから、わからない。) どうか、社会勉強したいので教えてください。

  • 都内で風変わりなカフェ、レストラン

    吉祥寺にあるハンモックカフェのようなちょっと普通とは違う、風変わりなカフェ、またはレストランって都内にありますか? ランチをやっているところを探しています。 メニューが変わっているもの、内装が独特なもの、ちょっとしたショーやイベントをやっているものなど、どんなものでも構いません。 ↓以外でご存知の方いましたらお願いします! ・メイド、執事などアキバ系のコスプレカフェ ・猫カフェなど動物がメインのカフェ ・給食当番 ・スポーツカフェ ・ネットカフェ、漫画喫茶など

  • インターネットが利用できる札幌のカフェはありますか?

    インターネットが利用できる札幌のカフェを探しています。 ただ所謂漫画喫茶などではなく、普通のカフェ(カフェではなくてもいいのですが…)で、インターネットを利用できるお店を探しています。 友人とネットをしながら色々話し合いたいことがあるのです。 漫画喫茶ではうるさくて周りに迷惑になってしまうので、 そういう場所ではないところを探しています。 検索してもどうしても漫画喫茶ばかりヒットしてしまって… ご存知の方、できればお店の名前、だいたいの場所を教えていただけると助かります。

  • 23区内で落ち着いたインターネットカフェ

    東京23区内で、落ち着いた雰囲気のインターネットカフェをどなたかご存知ではないでしょうか? http://www.itagaki.net/pc/ic/index.html など見てみましたが、漫画喫茶と一緒になっているところが多いようです。 観葉植物などがあるような落ち着いたお店があれば・・・とおもっていますので、よろしくお願いいたします。

  • 都内のインターネットカフェを探しています

    外苑前~青山、もしくは千駄ヶ谷方面でネットカフェはないでしょうか? 普通にネット検索したり、メールチェック(送信含む)のために利用します。 どなたかご存知の方、教えてください。 ※ネット検索すると、漫画喫茶(ネットゲームが目的?)のようなものがヒットします...。

  • 受験のためにネットカフェ利用?

    旅行で宿泊費を安くするためにネットカフェや漫画喫茶に泊まるというのはよく聞く話ですが、大学受験などの試験のために遠征する際に宿泊にネットカフェに泊まるということは実際あることなのでしょうか? 実際に受験の前日にネットカフェや漫画喫茶に宿泊された経験のある方はいらっしゃいますか?経験がありましたら、是非教えてください。 また、受験のために前日にネットカフェに泊まることについて何かご意見があったらそれも教えてください。

  • 東京、千葉で無料でインターネットができるところ

    タイトルの通りなのですが、東京、千葉でタダでインターネットがしたいです。 なぜならば出先での為です。私はフリーメールを利用してるのですが どうしてもフリーメールをチェックするのにネット環境が必要です。 私が今しているのは、ソフトバンクのショップに最近iphoneがデモ機で 置いてあるのですがネットに接続できています。 ですからそこから自分のフリーメールにログインしてメールの有無を確認できています。 しかしこれは偶然に街を出かけたときに遭遇しただけです。 他にもこういう手軽な形でタダでメールを閲覧するためのネット環境 がある場所をご存知の方はいませんか? あと以前たまたま見たサイトでただでインタ-ネットできる場所が紹介されていたサイトがありました。 このサイトについてご存知の方いますか? 類似したサイトでも構いません。 ネットカフェ、漫画喫茶以外でよろしくお願いします。

  • カフェで使われている銀食器が売っているお店

    都内在住です 少し高級な喫茶店やカフェでよくコーヒーを出す時に使われているトレーやソーサーなど、銀食器が豊富に売っているお店やサイトを教えて下さい!。純銀はお高いのでお求めやすいニッケルシルバーでかまいません・・・。 よろしくお願いします。

  • インターネットカフェで戸惑いました。思うように使えなくて。これって普通?

    窓の手やエディタをインストールしようとしましたが、 「管理者でないとインストールできない」云々と エラーダイアログが出て、 インストールできませんでした。 それに設定を有効にしているにもかかわらず、 「activeX」がゼンゼン効きませんでした。 ネットカフェって初めて行ったんです。 (正確に言いますとネットカフェでなく、マンガ喫茶です。) なんかとっても不自由でした。 これってネットカフェでは当たり前のことなんでしょうか。 ネットカフェにお詳しい方教えてください。

  • インターネットカフェ

    皆さんは普段 インターネットカフェ利用してますか? 私はたまーに年に数回くらい しか利用しないですね 皆さんはどうですか? ネットカフェ 漫画喫茶 どちらでも結構です 利用する場合 なぜ利用するのですか? 仕事?単なる暇つぶし?まったりしたいから?などなど 私は基本暇つぶしですね 週末 すること無いときに 行って暇つぶし 物見遊山的に利用してます

専門家に質問してみよう