• 締切済み

アラフォー人間の幸せ

アラフォー男 独身です。 アラフォーの皆さんにお聞きしたいのですが、皆さんにとって今の幸せとは何ですか? 男女問いません。 どなたでも回答頂ける方は歓迎しますがアラフォーの方だとなお嬉しいです。 私は今の幸せは冬なので就寝前に温かいお風呂でバスロマンのリラックスローズの湯に入ってる時です。 皆さんはどうですか?

みんなの回答

回答No.10

昔 おばあちゃんが言っていたそうです。 寝れば 天国 起きれば 地獄 言っていることは判るのですが、 いまいちピンときませんでした。 それが本当に今・・・ そのおばあちゃんの言っていたことが解ってきました。 本当に 寝れば天国 起きれば地獄 の生活になってしまいました。 お風呂に入って寝るのが、最高の楽しみになっております。 それに 私のベッドは 寝心地が 最高なのです(+_+)

noname#209803
質問者

お礼

回答有難う御座いました。

回答No.9

日々生きていることが幸せで感謝です

質問者

お礼

まさに仰る通りですね。回答有難う御座いました。感謝です。

noname#205034
noname#205034
回答No.8

アラフォーの既婚女性です。 平凡ですが子供の成長ですかね。 孫が出来るぐらいまで生きれたら嬉しいなあと思います。

質問者

お礼

回答有難う御座いました 長生きされてください、応援してます。

• satouenn
回答No.7

美味しいものを食べて、好きな本を読んで、あったかいお風呂に入った後にヌクヌク布団で寝る・・・。 アラフォーですが、この基本は20代から変わっていないかも(笑)。

質問者

お礼

私の感覚と同じです。 回答有難う御座いました

• eroero4649
回答No.6

同じくアラフォーの独身おっさんです。 そうですね、私は友達なんかとワイワイやってるのが一番幸せに近いといえるでしょうね。 趣味にしてもなんにしても、楽しいことはいろいろありますが、どこに出かけるにしても何をやるにしても、独りだけでやるより同好の士とワイワイやるほうが楽しいです。趣味はいろいろありますが、お付き合いしてくれる友人がいるから続いているという部分もあります。もし友達が一人もいなくなったら、何をやったって面白くないでしょうね。

質問者

お礼

回答有難う御座いました

• manmanmann
回答No.5

アラフォーではないんですが30代なので何卒。 美味しいものをたべて、寝る直前までぽちぽちとツイッターをしつつ、ふんわりと寝る!(次の日は休日)

質問者

お礼

回答有難う御座いました

noname#221926
noname#221926
回答No.4

アラフォー女性です。「平凡な日常」ですかね。 大きな問題やトラブル、切迫した案件など無いときです。 勿論、朝起きて目覚めのコーヒー、仕事帰宅後のコーヒー滅茶苦茶幸せです。 今日は私が仕事休み、主人は昼から仕事でまだ寝ている…ただの日常ですが暖かい環境でぼーっとしていることも幸せですね。恵まれていると思います。 悩み事や問題を抱えていたりすると、ぼーっとしながらも頭の片隅で考えてしまって安らげないので平凡な日常が一番です。 今はちょっと健康に不安があり、病院に行こうか迷っているんですが、「幸せなコタツ」から出たくないです(笑)。

質問者

お礼

寒い冬に炬燵は天国ですね。 回答有難う御座いました

回答No.3

ジャス40になりました 目覚まし時計を気にせず寝られる日が幸せです あとはマッサージで揉まれている時 気持ちイイ!!

質問者

お礼

マッサージが気持ちよい! 至福の一時ですね。 回答有難う御座いました

回答No.2

歳をとると、若い頃のように「性~異性」への欲求が 衰える分、生命として生きる根源的な衝動が感じられる。 独り山に登り、静かな山道を息を切らせながら一歩一歩 踏み出す時、それが写真のように何の変哲もない低山で あっても、生きている実感、自然との一体感が感じられて、 しみじみと充実感を感じます。

質問者

お礼

自然との一体感。良いですね。 回答有難う御座いました

• STAX217A
回答No.1

同感でしょう。お風呂・入浴剤・・・液体洗剤・牛乳・石鹸・ファンディーション・化粧水・あらゆる液体全て、入れて・かき回してみました。*お風呂に、入って・明日の仕事の事考えていられる時間が、至福・絶頂・天国です。*

質問者

お礼

回答有難う御座いました