• 締切済み

アラフォー人間の幸せ

アラフォー男 独身です。 アラフォーの皆さんにお聞きしたいのですが、皆さんにとって今の幸せとは何ですか? 男女問いません。 どなたでも回答頂ける方は歓迎しますがアラフォーの方だとなお嬉しいです。 私は今の幸せは冬なので就寝前に温かいお風呂でバスロマンのリラックスローズの湯に入ってる時です。 皆さんはどうですか?

みんなの回答

回答No.10

昔 おばあちゃんが言っていたそうです。 寝れば 天国 起きれば 地獄 言っていることは判るのですが、 いまいちピンときませんでした。 それが本当に今・・・ そのおばあちゃんの言っていたことが解ってきました。 本当に 寝れば天国 起きれば地獄 の生活になってしまいました。 お風呂に入って寝るのが、最高の楽しみになっております。 それに 私のベッドは 寝心地が 最高なのです(+_+)

noname#209803
質問者

お礼

回答有難う御座いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.9

日々生きていることが幸せで感謝です

noname#209803
質問者

お礼

まさに仰る通りですね。回答有難う御座いました。感謝です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#205034
noname#205034
回答No.8

アラフォーの既婚女性です。 平凡ですが子供の成長ですかね。 孫が出来るぐらいまで生きれたら嬉しいなあと思います。

noname#209803
質問者

お礼

回答有難う御座いました 長生きされてください、応援してます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • satouenn
  • ベストアンサー率13% (276/2056)
回答No.7

美味しいものを食べて、好きな本を読んで、あったかいお風呂に入った後にヌクヌク布団で寝る・・・。 アラフォーですが、この基本は20代から変わっていないかも(笑)。

noname#209803
質問者

お礼

私の感覚と同じです。 回答有難う御座いました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10529/33102)
回答No.6

同じくアラフォーの独身おっさんです。 そうですね、私は友達なんかとワイワイやってるのが一番幸せに近いといえるでしょうね。 趣味にしてもなんにしても、楽しいことはいろいろありますが、どこに出かけるにしても何をやるにしても、独りだけでやるより同好の士とワイワイやるほうが楽しいです。趣味はいろいろありますが、お付き合いしてくれる友人がいるから続いているという部分もあります。もし友達が一人もいなくなったら、何をやったって面白くないでしょうね。

noname#209803
質問者

お礼

回答有難う御座いました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.5

アラフォーではないんですが30代なので何卒。 美味しいものをたべて、寝る直前までぽちぽちとツイッターをしつつ、ふんわりと寝る!(次の日は休日)

noname#209803
質問者

お礼

回答有難う御座いました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#221926
noname#221926
回答No.4

アラフォー女性です。「平凡な日常」ですかね。 大きな問題やトラブル、切迫した案件など無いときです。 勿論、朝起きて目覚めのコーヒー、仕事帰宅後のコーヒー滅茶苦茶幸せです。 今日は私が仕事休み、主人は昼から仕事でまだ寝ている…ただの日常ですが暖かい環境でぼーっとしていることも幸せですね。恵まれていると思います。 悩み事や問題を抱えていたりすると、ぼーっとしながらも頭の片隅で考えてしまって安らげないので平凡な日常が一番です。 今はちょっと健康に不安があり、病院に行こうか迷っているんですが、「幸せなコタツ」から出たくないです(笑)。

noname#209803
質問者

お礼

寒い冬に炬燵は天国ですね。 回答有難う御座いました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

ジャス40になりました 目覚まし時計を気にせず寝られる日が幸せです あとはマッサージで揉まれている時 気持ちイイ!!

noname#209803
質問者

お礼

マッサージが気持ちよい! 至福の一時ですね。 回答有難う御座いました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

歳をとると、若い頃のように「性~異性」への欲求が 衰える分、生命として生きる根源的な衝動が感じられる。 独り山に登り、静かな山道を息を切らせながら一歩一歩 踏み出す時、それが写真のように何の変哲もない低山で あっても、生きている実感、自然との一体感が感じられて、 しみじみと充実感を感じます。

noname#209803
質問者

お礼

自然との一体感。良いですね。 回答有難う御座いました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • STAX217A
  • ベストアンサー率14% (64/444)
回答No.1

同感でしょう。お風呂・入浴剤・・・液体洗剤・牛乳・石鹸・ファンディーション・化粧水・あらゆる液体全て、入れて・かき回してみました。*お風呂に、入って・明日の仕事の事考えていられる時間が、至福・絶頂・天国です。*

noname#209803
質問者

お礼

回答有難う御座いました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 入浴剤 どっち派

    バスロマン、バスクリン あなたはどっち派ですか? 自分は最近、バスロマンのリラックスローズにハマってます。 お風呂に入る時、必ずいれます。バラのよい香に癒されます。体もとてもポカポカして気持ち良いです。 皆さんは入浴の時、 バスロマン、バスクリン どちらを使ってますか?

  • 幸せや楽しさ 喜び

    日常生活のどういう時に 小さな幸せや楽しさ 喜びを感じますか? 見つけますか? 私は最近では 仕事が終わり 夜 お風呂に入ってる時 バスロマンを入れて入浴してる時に あ、なんか幸せ^_^って感じます 皆様はどうですか?

  • アラフォー独身にし

    アラフォー独身にして病気持ちな知り合いが、結婚や病気について、年下で高校生の子供がいる私によくメールをしてきていました。 私が「私には病気の話は難しすぎます」と何度かヤンワリ拒否しましたが、相変わらず病気の長文メールを送ってきています。 挙げ句、私に対して「親友が1番私の気持ちをよく分かってくれてる。本当に良い友達で、私が婚活しなかったことを嘆いていたら、ちゃんと注意してくれるし、私も今の旦那と知り合ってなかったら結婚できてなかったかもとも言ってくれた。やっぱり人間自分がその立場にならないと他人の気持ちなんて分からないし」と言われました。 これって「私に気を遣いなさい!あなたより仲良しの子もいるのよ」という意味でしょうか?どういう心理でしょうか? 皆さんならアラフォー独身の知り合いと今後どうしますか?

  • 今までの人生で1番幸せだった事と不幸だった事は?

    閲覧して頂き有り難うございます。 自分は、アラフォー独身の男です。 自分は、今までの人生を生きてきて、どちらかと言うと幸せな期間が殆どなく、幸せでない期間が長かったような気がします。 人それぞれ、幸せに感じる事と幸せではないと感じる事の感覚は違うと思いますが、皆さんは今まで生きてきた人生の中で、1番幸せだと思った事と1番不幸だと思った事はなんですか? もし宜しければ、性別と年齢を明記して頂ければ嬉しいです。 下らない質問かもしれませんが、至って本人は本気なので宜しくお願いします。 恐れ入りますが、誹謗中傷および罵詈雑言などの方はお控え願います。

  • 30代女性の方、「アラフォー」と言われたら嫌ですか?

    こんにちは。 40代後半女性です。 30代後半の女性の方、もしくは30代女性の方にお尋ねします。 「Around Forty」 = 「アラフォー」という言葉がよく使われますが、 40代前半の女性と一緒にされたら嫌ですか? それとも、アラフォーと言われても気になりませんか? 30代前半の方は、ご自分の歳が30代後半になったときを想像していただけば、と思います。 「アラフォー」という言葉自体が嫌いな方のご意見も歓迎です。 私だったら一括りにされるのは嫌なので、皆様はどのように思われるのかなと思い、ここで質問しました。 ご回答よろしくお願い致します。  ※質問の対象年齢以外の方のご回答はご遠慮ください。

  • 皆さん結婚して幸せですか?

    こんにちは。 よく男女はラブラブの時期は永くても三年で冷めるとか言います。 結婚して子供が出来、色んなことがあれば家族として見るようになったりと関係は変わってくるのだと思います。 ラブラブな時期が懐かしくなったり、男女の関係ではなくなって行くのかなと思います。 いつまでもラブラブでいられることが一番の女性の幸せだと思いますが、そうでなくても幸せだと思いますか? 皆さんはご主人を愛されていらっしゃいますか?愛されていらっしゃいますか? 家族という気持ちの変化があっても幸せを感じていけるのでしょうか? それとも幸せでなくても楽しみを他に探して人生を楽しんでいっているのでしょうか? 皆さんは今何に幸せを感じますか? わかりにくい質問で申し訳ありません。 皆さんの御意見お待ちしています。宜しくお願いします!

  • 幸せってなんでしょうか?

    最近、わからなくなってますので、皆さんのご意見をいただきたく質問しました。 1.家族団らんの時間があり、それなりにお給料をもらい、   出世も見込めないけど時間がありそう。 2.転勤や出張も結構あり、家族団らんの時間があまりない。   でも、出世もするし、お給料もだんだんよくなる。 どちらが幸せなのでしょうか。 今の気持ちは、1のほうが幸せなのかな?と思いますが、 数年経ったら「亭主元気で留守がいい」になるのでしょうか? それだったら、2のほうが幸せなのでしょうか? 私自身、今現在、彼がどの職場を選ぶか迷ってます。 1か2です。どっちを選択したらいいのかわからなくなってきました。 子供も欲しいです。2であれば、会社では月の半分ぐらいは 出張になるかもしれないということで、子づくり難しそうです。 皆さんのご意見お伺いしたいです。 独身の方でも既婚の方でもいろんな人の意見を待っています。 これからの参考にしていきたいと思いますので、よろしくお願いします。

  • 入浴剤入りの風呂の残り湯を猫が飲む

    こんばんは。 多分どちらのお宅の猫ちゃんもあるのでは?と思いますが、ウチの猫は風呂の残り湯が大好きです。 前足でお湯をすくって口に運ぶしぐさは、ホントに愛らしいです。 ところで、例えばバスロマン等等の入浴剤の入った風呂の湯って、猫も飲んだらやはり体に良くないんですよね?気をつければ良い事ではありますが・・・。 以前に、入浴剤入りの風呂の湯を飲んでしまい、ちょうどその頃餌を変えてしまったとかのタイミングもあったのか、尿管結石になりました。 それは入浴剤のせいなのかわかりません。 どなたか経験のある方、知識のある方回答をお願いします。馬鹿な質問ですみません。  

    • ベストアンサー
  • アラフォー女性に質問です

    私はアラフォー世代の女性です。今年初めに同い年の彼氏と結婚するはずが、彼の親の反対に合ってしまい別れることに。 悲しい別れでしたがご縁がなかったと、あきらめるしかありません。 この年齢で別れて次々出会いがあるとも思えず、本当につらい日々でした。 いつまでも泣いていても仕方ないし、前向きに新しい彼氏、を探すべく頑張って活動・・・と言いたいところですが、なかなか出会いがなくて困っています。 結婚相談所にも入りましたが、50代後半から60代の方ばかり。 会ってみてもフィーリング合わず、お断り続発。 相談所は退会することにしました。 友達はみんな結婚してしまっているし、10歳年下の女友達数名しか独身は残っていません。 彼女たちと合コンに行くのもイタイです。 そこで質問です。 彼氏のいるアラフォー女性の方、いつ・どこで今の彼氏、あるいはご主人に出会いましたか?? ちなみに彼氏さんの年代も教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 結婚=幸せ?

    40歳になったばかり、独身女性です。男女限らず30過ぎて独身の方々は皆さん、早く結婚しなければと焦りのご相談が毎日沢山寄せられ、かく言う私自身もその気持ちには全く同感な半面、若くして結婚された方々の結婚生活における悩みも多々見受けられます。結婚が決まると、皆一様に「おめでとう!」とおっしゃり、又自分自身も一安心、となるのだろうとは思うのですが、結婚して得られる幸せって、そんなに安定しているものでもないような気もします。人それぞれでしょうし、やって見なければ分からないのが現実でしょうが、実際どうなのでしょう?結婚しても、離婚する人もいます。未婚の人は経験していないから、さぞいいものだろうと、うらやんでしまうのでしょうか?既婚、未婚に限らず、色んな方々のご意見をお聞きしたいです。よろしくお願いします。