彼との文章の相違からおかしな話になってきました

このQ&Aのポイント
  • 遠距離恋愛中の私と既婚者の彼の文章の相違が問題になっています。最近は微妙なズレを感じ始め、誤解が解けないまま険悪な会話になってしまいました。
  • 彼の疲れと仕事の影響もあり、今回の誤解もそうした状況から生まれたものでした。しかし、私も疲れてしまい、関係が続いていくことに限界を感じています。
  • 趣味の時間も共有する予定ですが、地元界隈で二人で歩くこともあり、他の目が気になって趣味が楽しめないと感じています。別れを告げることも寂しい思いをしますが、このまま関係が続いても先が案じられます。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼との文章の相違からおかしな話になってきました

彼は既婚者。50代。 私は×1 40代。 遠距離恋愛です。 共通の趣味で出逢ってから8か月になります。 こちらで何度もご相談もさせていただきました。 今年に入ってから微妙なズレを感じ始めています。 そのズレをいつも誤解だよということで解決はしてきました。 読まれたかたは不倫なんだから当たり前と言われると思います。 なんどか悩みながらも彼と話合って続けることに。 続けていく努力をしていこうとよく彼と話をしていました。 今日お互いに違ったところでなんだか誤解するような話の内容になり険悪な会話にまたなってしまいました。 彼はきちんと説明をしてくれもしました。 そこでお互いが違うところで気を遣っていたことも判明したのですが、彼も仕事を疲れていてこんな話をいささか疲れるよなと思いました。面倒くさい話です。私でさえも疲れるのですから。男性ならは余計にだと思います。 彼は今自分が頑張れるのも私がいるから。今が幸せ。一緒にできるだけいたい。など歯の浮いたようなことはよく言っています(不倫ですからいうのはタダです。こちらもわかっています) おかしなLINEになったので私から『あなたの困った顔はみたくないし、私は趣味の仲間に戻ることできるし、それがだめならあなたから離れます』とラインしました。 すると彼は『何言ってんだよ、そんな話じゃない』という返信がきてそこから電話で話をして誤解という話はなりましたが・・・ 最近いろいろあったので私の中で彼、彼の地元の仲間、彼の家族、いろいろと考えると今のうちにきちんとお別れするのが一番良いのだという気が最近特にしていました。 地元界隈を二人で歩くこともありますのでいくら東京は広い町としてもどこで誰に見られているのかもわかりません。 内緒にしている関係でありますから仲間といるときもあまりに不自然でとても居心地が悪いのも感じ始めています。今週末も彼と趣味の時間も共有する予定ですが、ほかの他の目が気になります。 どういう風な顔をしていたらいいかな??とかほかの方はもしかしたら私たち二人を怪しんでいるんじゃないか?とかこんなことまで考えながらですと趣味も楽しめないという気がしています。 今日の話のズレの中で私は『もう疲れた、限界かな』という気持ちがわいてきて、涙もでないほどでした。 別れを告げるの寂しい思いもありますが、こんな気持ちではこの先続かないというのも思ったのも事実です。 こういうことが続くというのは先を案じていることに繋がっているのかなと思います。 よく彼とこういう話はメールや電話ではゼッタイに辞めよう、ちゃんと顔を見て話そう。 すれ違いの話になったりしたときに『20代じゃないんだからちょっとしたことで気持ちが変わったりしない』と言われます。私もそれは同じです。と言われますが、逆に会ってこんな話は私できません。 しかしメールでというのは私としても逆にそんなことをされたらショックです。 先ほど起きたことをそのまま書かせていただいてまとまりがない文章で大変申し訳ございませんが。ご意見を頂ければと存じます。 不倫をしていてこんなことをかくこと自体本当に非常識でありますこともわかっております。またお叱りをうけることも承知しております。

  • fukema
  • お礼率88% (1844/2081)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20054/39742)
回答No.8

ゆっくりと深呼吸ね? 彼は、 良くも悪くも貴方の心の煮詰まりが分からない。 貴方は、 彼の水面下(背面下)で沢山悩んできた人。 これだけキラキラしたものを与えてくれた彼。 感謝もある分、 貴方の「中」には、 彼が想像する何倍も大きな世界が広がっている。 でも、 あくまで貴方の「中」だからこそ、 彼には貴方のようなキラキラした「世界の始まり」も。 貴方が彼に覚悟して伝えたような、 断腸だけれど前向きな「世界の終わり」も分からない。 分からないからこそ言える事も、出来る事もある。 彼は、 貴方のように物凄く体力を消費して交際をしていない。 むしろ、 貴方との関係の「中」に他の要素が漏れる(混じる)位、 正直締まりの悪い心で向き合っている部分もあるんだよ。 勿論、 締まりは悪いけれど、 「締める所は締める」。 それは意志を持ってやってきたつもり。 ただ言葉だけが独り歩きしない為に。 貴方の事も、 ある程度大切に扱い、それを身を以って示してきた。 貴方もそれは感じているでしょ? あ、私は本当に大切に扱われているんだな、と。 彼の一部分にでも強く触れられた。 彼の歴史を共有する機会を少しでも貰えた。 貴方は、 そんな彼との時間を凄く愛しいと感じている。 滅多に会えない分、 会えた時の時間はより濃密に、活き活きと。 やり取りにもその目線は強く注がれる。 貴方目線で言えば、 より心も身体も「締まりが良い」状態になっている。 貴方は、 対彼には締まりの良い部分を感じたいんだよ。 別に彼の外側の世界まで引き受けて、 その「中」でもどうか私を最上に置いてくれ。 そこまでは貴方も考えていない。 ただ・・・ せめて私といる時は、私と絡む時は、 私が不本意に外側を気にしなくても良いように。 私が彼への心の「引き締め」がし難くならないように。 それ位の気遣いや目線は持っておいて欲しい。 貴方はそう思って彼と接している。 ところが、 心の締まりの悪い彼は、 その時の締め具合で実に色々なものを出してくるんだよ。 出してくるものは、 得てして貴方には「見たくない」彼や世界。 しかも、 彼のコミュニケーションはイーブンでは無い。 彼は自分が話したい時、発散したい時は出してくる。 かと言って、 貴方の話を同じ位聞こうとはしない。 もっと言えば、 悪い意味で貴方と彼はハマりやすい。 貴方は、 彼を好き故に気持ちが直ぐにギューッとなりやすい。 好き故に、 つい何でも聞いてしまう(そうだね、そうだね・・・) 気付いたら、 彼の捌け口のような自分を選びやすい。 彼がそうしろと言った訳でも無くて、 貴方自身がそんな角度を選びやすい人なんだよ。 思いが強いが故に、 つい彼に合わせ過ぎてしまう。 何でも彼中心に考えてしまう。 それはそれで貴方「が」選んでいる事なんだけれど。 私がそこまでしているにも拘らず、 彼がマイペースに登場させる、 個人的な「我」を感じてしまうと・・・ 貴方にもある、 貴方側の「我」が激しくぶつかってしまう。 勿論文字通りのぶつけ合いなんてしないよ? 貴方は水面下でぶつかって、悲しくなったり辛くなったり。 それを、 彼の見えない部分で沢山して来た貴方。 それは本当に自分の為にもならない。 折角彼をきっかけに世界が広がり、 彼の中に特別なものを見い出せたのに・・・ それ自体を優しい気持ちで維持(保持)出来なくなる。 そうなる位なら、 私は貴方(彼)から離れるわ・・・ 貴方の中では、 それは十分に流れのある、経緯のある変化であり結論。 でも、 彼には本当に分からないんだよ。 分からない彼は、 貴方がただ感情的な2択(極論)にしてくる、 その子供っぽさに疑問符が付く。 待て待て、と。 何でそんな大事に「しちゃう」んだよ?と。 そう言える(思える)のは、 同じ交際に臨んでいても見ている景色が違うから。 違いがあるから苦しい、違いがあるから厳しい。 それを結論付けるのが貴方。 彼は、 違いなんて探せばそりゃあるでしょ?と。 でも、 違いがあっても繋がっているのも事実じゃないか? だったら、 これからも繋がっていける部分を大事にしていく事。 それを変わらないベースにしていけば良いじゃないか? 貴方のように、 気持ちが千路に乱れていない分、 彼はある意味冷静に貴方に語れるんだよ。 でも、 貴方の目線から見たら、 私と交際しながらも彼は既に乱れている。 その乱れの煽りは今後も出てくる(影響を受けそう)。 私自身、やり過ごせる自信が無い。 好きな分だけ自信が無い。 だったら、 思い切って線を引きたい。 いつもの悩む為の交際(恋愛)にしたくないからこそ。 煮詰まる前に離れる、 そんな選択も貴方は持ち出してみた。 持ち出す勇気を行使出来たのは、 今までの自分のようにただ必死になる、 その必死世界の維持だけに囚われている貴方では無い。 今までの貴方との違いを表しているよね? ただね、 こうしてすれ違った「ズレ」が意味するのは。 貴方ももう少し、 肩の力を抜いて関わっていく。 それをまずやってみて、 それでもズレるならもう離れる、という方向性なんだと思う。 今の貴方はまだ感情的。 感情的に離れたら・・・・ 今度は手放した事に貴方はまた感情的になるだけ。 貴方はまだ、 感情のコントロールをしながら彼と接していく。 その丁寧なプロセスを「残して」いる。 少なくとも貴方はまだ付き合いたいんだよ。 付き合えるなら付き合いたいんだよ。 その気持ちが疲れていない貴方にはまだ、 彼との別れに向き合う準備は無い気がする。 良い意味で、 彼が導いてくれた趣味世界もある。 彼「だけ」にならない新世界が目の前にあるからこそ。 貴方は自らの煮詰まりに踏んばれる部分もあるんだよ。 これからも彼「だけ」なら悩むけれど。 新しい風が入ってくれば、 それが彼に対する見方や捉え方にも繋がってくる。 たまにはズレる事もあるんだよ。 遠距離の分調整が難しい部分もある。 そして、 ズレるなら、ズレを直したい。 そう思うからこそ、貴方は悩んでしまうんだよ。 彼とズレたままでは、 とても彼も含めた趣味友達とは絡めないわ・・・ そう感じている事もまた、 彼との関係に深刻さを重ねてしまう貴方に繋がっている。 ゆっくりと深呼吸を。 今の悩みでさえ、 貴方はプラスαの領域で向き合っているんだ、という事。 今こそ貴方は、 「今まで」の二人の積み重ねを大切に。 得てきたものにも丁寧な目線を。 目の前で急いで裁こうとし過ぎない事。 大切にね☆

fukema
質問者

お礼

blazin様 いつも本当にありがとうございます。二つのご質問に対してのblazin様のご意見はまさしくまさしく今の私であり今までの私の心の変化もその通りでございました。 すぐに焦って、すぐにあなたから離れるわの方向性を持っていこうとする。私です。 彼にも言われました やめろそんなこというの、そんな意味じゃない と・・・ 普段生活をしていてなんとなくですが、物事やお人とのお付き合いの中でぼんやり先が見えてくる感覚があります。  彼とのことはまだ見えてきていません。 書いてくださったようにまだ彼との別れに向き合う準備はないのです。ここのクダリだけに限らず今回の2件につきましてギクッとすることばかりでございました。 深呼吸をしてゆっくりとすぐに極論を出そうとせずにをもう一ともう一度味わっていきたいと思いますのが今の私でございます。 書いてくださった 二人の出会ったからの積み重ねた日、得てきたもの、ここは紛れもなく純粋なものであったと言わせてくださいませ。そして、すぐに答えを出そうとしないこと。 きっと心が晴れる時がくるまで。 本当にこちらにご相談させていただきますと大変な厳しいお言葉も拝見させていただいております。 こちらも十二分に承知してございます。 そして、人の道をはずれていることも。 ただできることは彼を取り巻く環境、それは私もですがこのことは墓場まで持って行ってと彼にも話しています。誰かが悲しんだり困った顔が見えてくることだけは絶対にできないことも。 本当に心が痛むこと、彼のお仲間の方々の目がきになること(嘘をついていかなければなりません、もしかしたらなにか怪しまれているのかも?)いろんなことを抱えながら、でも彼との出会いが大きかったことも含め 頭がパンクしそうな夜もございます。 blazin様のお言葉をいつも読み返しています。これは本当に彼のことに限らず私が生きていくうえでとても大切な私の心の癖の話を的確に書いてくださっているからです。 頂いたお言葉を私の心に刻んで私も変わっていきたいと存じます。 また同じところを行ったり来たりするのかもしれませんが、少しずつでもこの経験からの成長へとつなげていければと切に思っております。 本当にありがとうございます。

その他の回答 (8)

回答No.9

「何がどうずれて」「どう困っていて」相談しているのかさっぱり判らないから回答のしようがない。

fukema
質問者

お礼

自分自身どうしていいのか分からないままの文章をこちらにご相談となっており、大変申し訳ございませんでした。 相談させていただくうえでの文章今後は考えてまいります。

  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.7

別れたい。でも顔を見ると切り出せない。かといってメールだと不誠実。どうしたら? で、いいですか? 勇気をだすほかないです。 会う勇気、会わない勇気、どちらでもいいです。 会ってきちんと話してお別れする。もう会わない。 もしくは会わずにメールで伝えて、着信拒否。もう会わない。 別にどっちでもいいとおもいますよ、どっちもそれぞれ、違った勇気が必要です。

fukema
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 彼にわかれる話をするのは私でしかないと思っております。 違った勇気を持つこと 私の強い決断を考えてまいります。 もう笑ったり泣いたりする時間もない年になってきて、本当の幸せを本当に私を大切にしてくれるめぐり会いを切に考えております。 ありがとうございました。

noname#210511
noname#210511
回答No.6

40代 男性です。 つい最近まで不倫してました。 今は別れました。振られました。世間一般的にはよくない事ですよね。 仕事クビになったり。。家族を悲しませたり。。。 分かってたんです。こんな事しててはだめだと思ってはいたんですけど、好きでした。 今でも引きずってますが、これでよかったんだと思うようにしています。 >今日の話のズレの中で私は『もう疲れた、限界かな』という気持ちがわいてきて、涙もでないほどでした。 今は少し寂しいかもしれませんが、限界と感じたならばこれで終わりにしてはどうでしょうか? 新しい恋を見つけて下さい。 まだ40代です!! きっといい事ありますよ!!

fukema
質問者

お礼

seisei0723様 ご自身のことまで書いてくださりありがとうございました。 どうしてお別れになったのでしょうか・・お書きくださったようにまわりが悲しいことになったのでしょうか? 今も再度また追記として質問を投稿させていただきました。どうしていいのか?まだわからないのです。というのも「好き」だからなんです。私は今までの人生の中で一番の恋だと思いました。 今でも別れても彼の笑顔が見れるのであればそれで充分なんです。それが愛することなのかと思っています。見返りを期待しないことなのですが…これは未練になりますか。 最後に書いてくださった、言葉「きっといい事あります」。心に沁みますが・・・なかなかでございます。

  • kamunabi
  • ベストアンサー率22% (139/617)
回答No.5

こういう時は、距離を置くのが一番ですが。 週末の集まりとやらも、体調不良でお休みして、会わない。メールも電話も体調不良で出来ない。 話し合って綺麗に別れよう、なんてそれこそ綺麗事です。 既婚者のエゴ丸出しの関係なんですから、切る権利は独身の貴女にあります。 貴女が「終わらせた方が良い」と思ったなら、貴女が一番終わらせ易い方法で、終わらせて下さい。 本当に終わらせる気持ちがあれば、連絡を断てば済む話だと思いますよ。

fukema
質問者

お礼

ご意見ありがとうございました。 まさしく仰る通りだと存じます。 彼を「好き」という気持ちと状況。 頭では分かっていても合致させることができない執着と弱さでございます。 既婚者こうなることも当たり前でお相手が悪すぎますね。

回答No.4

こんばんは、fukemaさん。 あなたはまだ40代なんですね。 まだまだ、お若いですよ。 なのに、そんなつまらない男に時間を取られて、人生を損していませんか? 幸せじゃない恋愛は、本当の愛じゃないですよ。 ただの執着です。 相手からみたら単なる打算、ひまつぶし、お金がかからない遊びでしか ありません。 最近、大阪で不倫の末に男性(警察官)が愛人を殺してしまった事件が ありました。 その愛人、実は相手が既婚者とは知らず本気でつきあって東北から大阪まで 彼を追いかけて移住したのですが、何となく不安・負担になり彼女から 別れを切り出しました。 ところが、男の方は彼女をつなぎとめていたんです。 そうやって、自分がつなぎとめていた彼女を、邪魔になったから ばれたら困るからと簡単に絞め殺したのです。 不倫する男なんて、そんなもんですよ。 不倫する男の「愛」なんて、そんなもんなんですよ。 まだ40代。 せっかくオンナ盛りが残っている時なのに、そんな男に執着しないで 本当にあなたのことを大切にしてくれる素敵な男性と出会って下さい。 あなたの人生は「幸せになるために」あるのです。 さあ、これからキッパリ執着を断ち切って、毎日を笑顔で過ごしましょう! 幸せになりましょう!

fukema
質問者

お礼

大変勝手なわかりにくい文章のなかご丁寧なご意見を本当にありがとうございました。 書いてくださったことはまさしくだと思わせていただいております。 私の中では彼が好き。しかしながら家庭のある方を好きになるってことはこういうことになることもこんな気持ちになることも承知のはずと頭ではわかっていても心と合致しないところでというところでございます。今までの思い出や彼とのたくさんの会話のなか、いろんなやり取りも考えますと本当に何がというのがわからないのが心情なのです。 寂しさゆえのそして書いてくださったまさしく「執着」私の弱さなのだと思います。 こんなに惨めな気持ちになり、毎週毎週彼に会いに行っている自分、お相手が悪すぎますね。 本当に自分だけを見てくれるそんな心が休まるお相手を見つけることなんですよね。

  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.3

質問者がまだ混乱しているようなのですが、 すでに自分の中では結論が出ているように感じます。 2人で外を自由に歩けない関係が重く感じてきたし、 お互いの考えにもすれ違いが生じているし 向うは顔を合わせて話そうといってますが、それは説得であり 愛情や信頼にはもう限界が来ているとわかっているからでしょう。 なにも迷うことはありません、あなたの意思で貫きましょう。

fukema
質問者

お礼

ご意見本当にありがとうございます。 zkxzm4kz様が書いてくださったようにそうなのですもう結論が出ているのだと思います。 そうですね、会って話をすれば「やはりもう一度」となるのも分かっています。 私の中では彼が好き。しかしながら家庭のある方を好きになるってことはこういうことになることもこんな気持ちになることも承知のはずと頭ではわかっていても心と合致しないところでというところでございます。今までの思い出や彼とのたくさんの会話のなか、いろんなやり取りも考えますと本当に何がというのがわからないのが心情なのです。 私の弱さなのだと思います。

  • juliet33
  • ベストアンサー率24% (125/515)
回答No.2

お話を読んだのですが質問がわかりませんでした; 主さんはどうされたいのでしょうか? もし主さんが私の友人ならもちろんやめるに越したことはないと思います。 ばれて泥沼になったらいろんな人を不幸にしてしまうしバレなくてズルズルしていてもスッキリ一緒に外をデートするのも周りの目を気にしないといけない、いいことなんて側から見たら何もありません。 主さんはどうされたいのですか? どうなりたいのでしょうか

fukema
質問者

お礼

大変わかりにくい勝手な文章にて申し訳ございませんでした。 そんな中ご丁寧なご意見をありがとうございました。 juliet様が書いてくださった通りでございます。 私の中では彼が好き。しかしながら家庭のある方を好きになるってことはこういうことになることもこんな気持ちになることも承知のはずと頭ではわかっていても心と合致しないところでというところでございます。今までのやり取りも考えますと本当に何がというのがわからないのが心情なのです。

  • potkurin
  • ベストアンサー率24% (33/134)
回答No.1

さ、さすがに、意味がわからない… ただひとつ… 溺れているように感じます。 浮き輪を見つけて岸をめざしてください。 岸に付いたら暖をとってください。 人は溺れて生きていけません。

fukema
質問者

お礼

こんな文章で本当に申し訳ございません。 そんな中とてもありがたいご意見でございました。 私自身そんな感じがしています。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 会うたびに聞かされる彼の話について

    彼50代前半 既婚者 20代前半と19歳のお嬢様 私40代後半 バツイチ 大学生息子  趣味で知り合いお付き合いをするようになりそろそろ一年になります。 遠距離です。 私が彼に会いに週末にいきます。 彼の性格をこの一年見てみますと。 1.趣味の場でも目立ちたい。 2.お人から声を掛けられることがとにかくうれしい・・だれだれにああ言われた、こう言われた。 3.趣味関係での女性の知り合いが多い。 4.同級生幼なじみの女性の話も俺らは昔からの腐れ縁で男女を超えた関係などの発言がしたい。 5.写真なども良く見せられてこれは昔の彼女。 等の話です。 こういうことに最初は一喜一憂していました。今でも多少の心のざわつきはあります。 昨日彼にこんなことを言われました。 「昔の彼女と今まで年に一回(これは確かではないです、もっと行っているのかもしれません)ぐらい二人で飲みに行くことがあって、こんかいまた飲みに行こうといわれているんだけどどうかな?」と・・・ 私は動揺しつつも「写真見せてもらっているあの人ね、いいよ」と言いました。 すると彼は「行ったらダメって言ってほしかった、お前には正直に話しておきたいと思って、同級生大勢とかでか彼女がいる時はいいでしょ、LINEとかもいいよね? でもこれからは二人では行かないよ、他の異性とでも二人はもう行かないから」と。 私は「そうしてほしいな、LINEや同級生の呑み会はもちろんいいよ、私も仲間はいるからそこはそれぞれいいでしょう」 と言いました。 彼は「お前に行ったらダメって言ってほしかった」と何度も言っていました。 私も意地悪なのかもしれませんが彼がそうならと私も「じゃあ私も言うね」と・・・ 彼が何の告白?と少し同様気味。 彼もしっている趣味の方から「いつも立ち話ばかりだから今度ゆっくり話したいですねと言われているんだけどこれもやめたほうがいいよね?」と話しました。 彼は「行かないで」と。 指切りねと彼が手を差し伸べてきました。 ※少し前に彼から「子供と一緒に元のご主人に会わないでほしい」と言われました。「お前を束縛したい、会ってほしくない」と言われています。 彼に「私が別れたパパにもう会わないよ息子とパパが会えばよい話だから」と言うと彼は「本当に勝手なことを言っているのも分かっているんだ、一緒に会うことも大事なことだと思っているけれどごめん嫌なんだ。俺だけのお前でいて欲しいから」と言います。 今週は土日一緒に過ごして 土曜日は彼はすこし心身共にになんだか落ち込み気味でそんな時はしきりに私に熱い言葉を言われます。すごく弱気な感じです。 家庭の話奥様の話をされますがこの日は「こんな関係じゃなくてちゃんとしたいんだ正々堂々と。もうすこしで・・・」というような話をされたり、お料理の話になった時にいつも自分の家庭はうまくいっているように話されるのですが「料理も結婚3年ぐらいはたくさんしてくれていたけれどまあ自分も食べないってこともあってだんだんしなくなったんだ」というようなことを言われてみたり ※しかしご結婚も20年ぐらいになられます。 私が聞いていて思うのは自分の家庭がうまくいっていなというような自分が惨めになるような話を絶対にしたくない方のような気がしています。 その日の彼の機嫌にもよりますから何がなんだかよくわかりません。 逆に昨日の日曜日はなんだかハイテンションで気分がすぐれているのかちょっと上目線な感じ。 よくわかりません。不倫ですからわからないのが当然でしょうか。。。 私は趣味の方から誘われた話を彼にはしないでその方と二人で会うことはもちろんやめようと思っていました。 彼は自身のこういう話をまたまたするんだなという感じです。言いたいのか。いつものごとく私の動揺を見たいのか?上記のような会話の展開をしたいのか?50歳にもなるのにこの方は良いときは良いけれど自分が冷めたら?すぐにポイってするような気がしたりもするのです。 薄っぺらな人なのか?幼少期の両親の離婚もあり心がさみしいのか?心がうまらないのか?? 今回のこの新たな昔の彼女話を聞かされたりするとただこういう対象の人が欲しかっただけ?なのかとまたまた浮上してくる思いがあります。 こういう話が続きますと 彼は家庭以外で「恋」をしたい、女性となんだかロマンチックな(今回で言いますと昔の彼女と飲みながら二人で昔話で浸りたい、目に浮かびます)事を楽しみたいだけの人なのかなと思ったりします。 彼が言う言葉が本物でない気もしてきたり。 それ程度の人なのかとおもったり。 お互いよい年を取ったからこそできる心の真理な話にはなんだかもう一つ分かっていないような、私が話をしていても顔がなんだかクエッションマークがついている感じがします。 わたしがいろいろ語って初めて 「はーへー」という感じです。 そして、私の言葉を二番煎じのように使って自分の言葉にしている感じ。 良く男女が分かれる時に「価値観の違い」という理由があげられますが、こういうことが私たちにもやってくるのかなと思う1年です。 不倫の関係ですので今書かせていただいています内容も何言ってるんだとお叱りの言葉ももちろん承知しております。 そのうえでご意見いただけますと幸いでございます。 どうぞよろしくお願い申し上げます。  

  • 自分自分の「我」が中心になっているのでしょうか?

    今もご質問させていただいていますところで追記でございます。 彼は既婚者。50代。 私は×1 40代。 遠距離恋愛です。毎週末東京へ彼に会いに行っています。 趣味関係で出逢ってから8か月になります。 今年に入ってから会話にズレを感じ始めています。 そのズレをいつも誤解だよということで解決はしてきました。 不倫なのですから当たり前も承知してございます。 なんどか悩みながらも彼と話合って 続けていく努力をしていこうと話をしていました。 下記について引っかかる内容でございます。 これは私の自分自身の問題なのでしょうか? 私が自分自分と自分の欲を考えて彼の立場や彼の気持ちを考えないでいるということになりますでしょうか? 奥様にLINEを怪しまれたのでこれからは夜の帰りの電話の後のLINEは辞めよう。 メールの方にはするけどお前のメールは迷惑メールに入っているようになっているからなかなか気づかないんだよね。・・・今まではLINEしようしようと彼からどんどんと言ってくる感じ。 なんだか迷惑な存在って感じだよねと私も冗談で言い返しましたが。彼はそうじゃなくてそのほうが何かあった時にも安心だからと話します。なんだか惨めな感じがしました。 先日、週末土曜日の朝方まで彼が泊まっている部屋にいて明日というか日曜日の朝も部屋に来るからと言っていながら、結局今日は趣味の場所にやはり別々で行こうか。と言われた。・・・私は彼が来ると思ってすべて出かける準備も整えていたのにという気持ちになりました。 5時過ぎに自宅に帰ったのでそこから寝れば起きれませんし、洗濯もしてとなると・・面倒になったのだと思いました。でも、近くのスポーツクラブのお風呂にはいけるのに?と何なんだと思いました。 その日曜日の趣味の時間も一緒にワイワイと楽しむダンスな時間にいつもするハイタッチをわざとすかされた。・・・えっ?なにと気分が落ちました。 彼は好きな子にはS的に。ジョーダンも良く言うので上記の感じはジョーダンで?という感じもわからなくもありません。 日曜日の夜の会話のやり取りで今日は一緒で本当に楽しめたよと言ってくれているというのが本音でもあるのも分かります。 その日曜日に趣味の時間を共有していますが私もほかの男性の方とも仲良く話をします。 彼はこれを見ていて気に入らないのではないかと思いました。おそらく気に入らないでしょう。 趣味の時間が済んだ後彼と私ともう一人の仲間の方と呑みに行きました。 私は日曜日の朝に部屋にきてくれなかったことにも不機嫌でもありましたのでわざと「○○さんからビール誘われたよ」「私が東京に来るのも期間限定なのだから」と何気に言ったりもしたのでいろいろ気に入らないのでしょう。 そんな日は帰りに手もつないでもくれない。いつもならすぐに差し出してくれる手もなし。もう日曜日の最終で帰るのにという不満な気持ちが出てきました。 趣味の仲間の女性からLINEの返信がないことでひどく落ち込んだりとそんな時には私とのラインすらできない状況まで落ち込むタイプです。どっちが大切なの?と思うぐらいです。 彼の呑み会、【会社、同級生、家族】の時は張り切って行かれます。帰りに電話していいかな?声が聴きたいが彼のパターンです。 私の予定が入るのはなんだか嫌そうな?それを感じるので私もほとんど予定をいれなくしています。 そして、彼が仕事終わりの時には必ず家にいて電話にすぐ出れるようにしています。 ここもすべて彼に合せた私のライフスタイルになってきてしまっています。 これは私の一方的に感じたことだけを書かせていただいていますので自身の「我」が出ている内容になっているのだと思います。 彼の方も家庭がある身ではありますが、週末は会いたいからと時間を必ず作ってくれます。本当に大切な人で不倫とかそういう簡単な浮ついた話ではないんだと話してくれます。 自分の想いでの土地の北海道にも他ここは大切な人しか連れてこない場所だからと言って連れて行ってくれもしました。私の住んでいるところにも泊がけできてもくれました。彼も嘘に嘘を重ねていることも想像ができます。彼の方も命がけなんだよとは言ってくれます。 いつも俺のそばにいて、そばにいてと言ってきます。 こんな面があるかと思うとふっと冷たい感じを受ける時があるのです。 いい時はいいけれど自分がさみしいときは引っ付いてくるけれど何か問題があったり、私の行動が気に入らない時【やきもち焼き、束縛タイプ??】はつき放される感じがします。 その反面彼は女性とのかかわりは多くちやほやされるのが嬉しく自慢げに話してきます。 それもうんうん、そうなんだと聞かなければなりません。 男性とはこんなものだと私がもっと寛容にならなければこんな不倫でのお付き合いは出来ないものだと思いますが・・・ こんなに感情的になっているようではだめなことも。 これも私が彼に満足できていないということなんだと思います。 彼は自由奔放だけど、私は彼に合せてばっかりでなんだかなという気になって仕方がないのです。 彼より精神がもっと大人でなければやっていけない関係であるのも。 既婚者。不倫。いいものがあるはずがないのでこんなことにもなるのでしょう。 余裕が持てない私というのはどうしたらよいものでしょうか?? ここまで書くぐらいならばさっさと別れなさいよと言われます事も承知の上で書かせていただきました。 本当にまとまりがなく、いったいどうしたいの?なにを言いたいの?という文章で申し訳ないのですが ご意見をお聞きしたいです。 どうぞよろしくお願い申し上げます。

  • 彼女のいる男性とのおつきあい

    良い年齢(40代)で恥ずかしいのですが、ご意見を聞かせてください。 半年ほど前、趣味を通じて知り合った男性と とても気が合い、仲良くしています。 その方のほうが趣味の先輩なので色々教えてもらったり、 趣味の会話をしたり、だんだん仲良くなると 愚痴を聞いてもらったり。 私自身人見知りするので、仲良くなれる友人は少なく とてもうれしく思っていました。 ところが知り合って数ヶ月の時、 彼に彼女がいることが判明、趣味仲間の又聞きですが どうやら彼女が(たぶん私のことで) 気分を害しているとのこと。 その時、私は初めて彼に友情以上のものを 感じているかもしれないと気付きました。 彼と彼女の話し合いの上、彼女は趣味仲間として 私のことを理解し、了解したとのこと。 女性として、彼の女友達をそんな風に割り切れる ものでしょうか? かえってこの事件以来、お互いに離れがたく仲良くなった気がします。 友情の危機をともに乗り越えた、そんな感じでしょうか。 今では毎日のようにメールしあい、 しょっちゅうあって趣味の話で盛り上がっています。 多分彼女より彼と会う回数は多いと思います。 でも彼は、たぶん完全に私のことを「友達」と割り切っていて、 彼女にも私の話をしているようです。 (私にはあまり彼女の話はしませんし、私も怖くて聞けません) 彼のうちに遊びに行くこともありますが、 彼は「浮気」や「不倫関係」がきらいなので そういう関係になることは絶対ありません。 でも、彼女の気持ちを考えると申し訳なく、 また反対に彼を失いたくない気持ちでいっぱいになり 苦しんでいます。情けないですが私は、 自分の気持ちをコントロールできずに混乱しています。 それと、一番つらいのが彼の態度です。 私にとても優しく、これからもずっと一緒に居てくれる、 そういう発言を時々するのです。 (私の成長を楽しみにしている、等と言ってくれます) 男性のかたがこういう事を女友達に言うのは、 どういう気持ちからなのでしょうか? 正直に言うと私は彼のことが好きなのかも知れない。 でもそういう気持ちはもたないよう心がけていますし、 友人としてもずっと大切にしたいです。 それでも自分が心から大切に思っている人に、 私よりもっと大切な人がいるのは悲しい・・・。 要領を得ない文章ですが、それが今の気持ちです。 どなたかご意見お願いします。

  • 彼とどうやったら楽しく話ができるでしょうか?

    遠距離恋愛3か月の彼氏がいます。 毎日LINEで連絡を取っています。 ときどき電話をする程度です。 私も彼もどちらかというと聞き手で話上手ではないと思います… 彼とても気分屋さんで日によって返事のテンションもだいぶ違います。 つき合ってすぐのころは冷たい返事の日には嫌われたのかもと落ち込むことも多かったです。 今でも落ち込む返事の時は多々あるのですが、気を前向きにして そういう時は返事を返さずそっとしとくようにしています。 (私が落ち込まないようにという自己防衛が大きいのですが…) あまり気にしないようにして他ごとで気を紛らわせていると 彼から違う内容でまた送られてきていたりするのでそれに返信するという風にしています。 今日『最近内容がないよね、毎日ただ同じこと繰り返しているみたい』と送られてきました。 前々からそうは思っていました。 毎日連絡を取っていれば「おはよう」と「今〇○してる」と「おやすみ」ぐらいだと思います。 学校から帰ってきてからの夕方から夜は特に内容なんてありません。 内容がある話なんていうのは直接話したいことが多いので電話になってしまうし、 やっぱりLINEは内容がない話になってしまいます。 返事が冷たいから辛くなって返さなかった時 「どうして返してこないの~?(笑)最近どうしてるの?」 って翌日電話があったことがありました。 返事を返してこないことは嫌なのかな?って思ったのでそれからは別の内容に切り替えてでも返すようにしています。 私自身は毎日連絡を取ることも彼から連続でLINEが来ることも苦ではありません。 例え内容がなくても『今〇○してるよ~』って連絡が来ることが嬉しくて 頑張って返事していたんですが、そんなの彼には分かりませんよね… 内容がないねって送られてきたぐらいなんですからつまらないってことでしょうか? そんなに内容がない会話だったかな、と読み返してみたんですが 確かに今日はお互い特に何もなくて大した会話はなかったです。 でも昨日一昨日なんかは楽しく会話できていたのか、まぁまぁ件数もあったりして写メとか送りあったりでつまらない内容ではなかったと思います。 だから最近つまらないっぽいことを言ってきたのは今日の気分にすぎなかったのかもしれませんが… 彼が長期休暇に地元に帰って来ていたときは毎日のように会いました。 時間を惜しむように側にいてくれました。 会いに行った時も楽しく過ごせました。 なかなか会えない分会えた時の嬉しさ楽しさは格別です。 特に話をしなくても一緒にいられます。 ただ離れて文章での連絡になるとそれは難しいですね。 遠距離恋愛の難しさを感じます。 どうして彼を楽しませる話題を振れないんだろうと自分が嫌になります。 彼は無趣味ですし、まだ彼のことをよく知らないので何の話をしていいか分かりません。 次に会うのはおそらく年末頃だと思います。 クリスマス一緒に過ごしたいんですけど、そういう内容を出すのはまだ早いかな、とか、押しつけがましいかな、とか思って言えません。 一人でモンモンとしている間に彼が寝てしまって もうこの寂しいやら腹立たしいやらの気持ちをどこで発散すればいいのか分かりません。 すごく話すのは上手な人は話題をポンポン生み出しますよね 私も彼が楽しんでくれるような話をしたいです。 会えない間も付き合っていて楽しいという感情を持ってもらいたいです。 みなさんがどうやって日頃話題を見つけているか 返事がしやすいような楽しい話の振り方はどのようなものか 遠距離している方は続けていく秘訣などもアドバイスいただけたら嬉しいです。 長文すみませんでした、よろしくお願いします。

  • 40代 異性の友人との交遊関係

    アラ40女性です。 子供も高校生になり、自分の時間が作れるようになり 大学卒業時から専門職として働き続けていることもあって金銭的な余裕もできて 自分の趣味の時間を楽しめるようになりました。 サークル仲間を通じて、同性・異性の友人も増え 充実した日々を送れるようになり嬉しく思っています。 2年くらい前から、30代、40代の独身・既婚男性から共通の趣味(アウトドア)を通じた 遊びに誘われることもよくあり、二人で出かけることも良くあります。 日頃から不倫や浮気をする気持ちが全くないことは伝えているので 男女関係になるようなことは一度もありません。 先日、女子会で私の友人関係の話しをしたら 普通はあり得ない…と言われました。 (友達は専業主婦かパート主婦が多い) 男性は下ごころがあるのかだから、 二人で行くべきではない・・・とか それは浮気にあたる…等 異性のサークル仲間の友人と出かけることは主人にも話しています。 主人も普通に了承してくれています。 男性と二人で出かける=浮気という発想には 逆にびっくりしてしまいます。 もちろん、そういう方がいらっしゃるとは思いますが、 必ずしも=にはならない…と思うのです。 (逆に主人が趣味のバイク仲間の女性と出かけても気になりません) いかが思われますか?

  • 元彼の話をされたら嫌ですか?

    好きな人がいます。お互いよく思っていると思います。周りには付き合うのも時間の問題なのでは、と言われているのですが・・・ お互いこれまでの恋愛について一切話しません。 別に話さなくてもいいのですが、不自然なくらいに話題に上がりません。ウワサによると彼が振られたことが多く(しかも結構痛い感じです)、トラウマになりそうな話も聞いたことがあるので私からも聞けず。 正直どんな恋愛観を持っているのかは気になっているのですが、敏感なトピックの様なので真剣に話を出すのは避けています。 それ以外で普通の会話をしている時に、かるーく前の恋愛について話してみるのですが(自分の経験談)、元彼との美しい思い出話や細かい話ではなく、オチとしては「まあ別れてよかったかな~」的な話はします。が、絶対に乗ってきません。むしろほぼ無反応です。これって嫌なんですか?それともどうでもいいのか・・・ 私としてはその話をした時は、「元彼とは趣味も合わず辛かった。でもあなた(今好きな人)とは趣味も合うし、いいな♪」という意味だったのですが・・・もしかしたらその「いいな♪」が嫌だったのか・・・?彼とはまだお互いの気持ちがハッキリ確認できている訳ではないので不安です。 男性は気になっている人が元彼の話をしていたら「脈なし」と思いますか?内容は「元彼はよかった」という話ではなく、出身地だったり別れてよかった、的なあっさりしたコメントなのですが・・・ また、これが原因で冷めたりしますか?私が無神経だったのかも知れないです・・・

  • 折り入った話 とは?

    こんにちは。 以前にある会(サークルのようなほぼ趣味の会)である既婚男性と不倫関係にありました。奥さんもその会に何度か参加されたこともあるようでしたが私と面識はありません。 結局奥さんが二人の関係全てを知り、私たちは別れました。別れた当時、奥さんの希望で私がその会への参加を見送る話があったのですが、彼が「それは私が可愛そうだから俺が降りる」と幹事へ言いましたが、幹事の方は支障が出るのでその際は私を降板させました。 彼はそれからもずっと参加し続けているようです。 一年近く経ち、幹事の方に別件で連絡した際、私もその会に再参加していいとお話を頂いたので、参加しようと考えていた矢先でした。彼とは顔を合わせていないのですが、数日後会の発表会があるので、その場で彼とは久々顔を合わすだろうという感じですが、今になって突然幹事から数日後の発表会の詳細とともに「折り入って話したいことがあるので電話をかけさせてください」とメールで連絡がありました。 わざわざ電話で・・・という内容が気になって胃が痛んでいます。 直感で彼に関することだろうと思っているのですが、そうであれば今回限りで参加をやめてほしいという彼側からの希望を伝えてこられるような気がしています。 その趣味の会そのものの話ではないと思うのですが・・・。 一年も前のことを、彼がわざわざ幹事の方にそうやってお願いしたりするでしょうか?どんな話だと推測できますか?

  • 小難しい話、鬱陶しいですか?

    こんにちは。 結婚を考えている、20代後半♀です。 彼も20代後半です。 夫婦に必要なことは「思いやりの気持ち」だとさまざまなところで言われています。 しかし、その、「相手を思いやる気持ち」の認識が違うと、やはり破綻してしまうと思うのです。 お互いに「思いやる気持ちを持っている」と思っても、相手の考える、相手の欲しい「思いやり」でなければ、意味がありません。 価値観の違いというものかもしれません。 そこで、彼と、 「思いやりとはどういうものを言うのか?」 「夫婦とは何か?」 等々、小難しい(?)話をしたいのですが、そんな私は鬱陶しいでしょうか?

  • 話があると言われたのに何も話されなかった

    20代社会人交際3年のカップルです。 久しぶりのデートの前日に彼氏からラインで、 「明日、大事な話がある」と言われ、悲しい話か聞いたところ「悲しいかも」と返事が来たので、 かもってなんだよー!と思いながら悲しい話、、別れ話か仕事の転勤話などかなと覚悟していたのですが、当日、彼からの話はなにもありませんでした。 普段通りの様子、いつも通りの当たり障りのない会話で食事の時間が終わり、私も怖くて話ってなに?とは聞くことができず普段通りに過ごして帰ってきてしまいました。 そこでこの後の私の対応方法と心持ちに悩んでいます。 私からは「大事な話」についてはなにも聞かずに、彼からまた次の機会に話をしてきてくれるのを待てば良いのでしょうか? それとも話が何だったのかライン等で聞いてしまった方が良いでしょうか? 次会う予定はまだ決まっていませんが2週間後くらいになると思います。 内心すごく中身が気になりモヤモヤしてしまっていてどのような気持ちで過ごしていいか困っています。 ご意見アドバイスお願いいたします。

  • ネット仲間や、オフ会で知り合った人と、恋人関係になれた人いますか?(知ってますか?)

    私は現在、ネット仲間がいます。共通の趣味のサイトで知り合えた女性です。メールだけしかしてなくて、顔も声も知りませんが、すごい性格がいいと思ってます(文字だけですが)。もしよかったら恋人とはいかなくても、仲良くなれたらいいなあって思ってます。趣味も同じなんで、すごい会いたいとは思うんですが、昔そううい出会いだけのサイトで会うことになり会ったときに、2分くらいで「じゃあ」と言って逃げ去られたんです(TT)。確かに不細工ですが。よほど私が気持ち悪かったんでしょうか・・・。それ以来そういうサイトで会うのはやめてます。ですが、今回は趣味仲間。別に恋愛目的でもないですし、これからも趣味の話をして楽しくやっていければいいんです。^^ ですが欲を言えばお会いしたいです^^ 質問 1、ネット仲間や、オフ会で知り合った人と、恋人関係になれた人いますか?もしいましたら、 そんなにネット仲間って会う機会ってないと思うんですが、 なぜ恋人に発展できたんだと思いますか?^^ 2、どういう人だったら2回目も会ってもいいかなって思いますか?また、その逆でどういう人ならもう会いたくないですか?(不細工で気持ち悪かったら・・・でしょうか?) よろしくお願いします