• 締切済み

貧血のとき

私は高1女子で陸上部短距離です。最近その症状から先生に貧血を指摘され、病院で血液検査をしたら重度ではないですが貧血と診断されました。薬を飲み始めたのですが、効果が出るのは1ヶ月くらい必要だと言われました。数日後に4.3kmのマラソン大会が学校であるのですが走るのはどのようにすればいいと思いますか?また、部活では短距離メニューは普通にやった方がいいと思いますか?ここ最近ずっと長距離を思うように走れません...このまえ300の一人3本のエンドレスリレーをやったとき人生で初めて過呼吸になりました。それがトラウマで走るのが少し怖いですT_T

みんなの回答

回答No.3

陸上経験者です。(長距離ですが) あなたが質問していることは顧問に相談するべきです。 顧問はあなたがどうしたら大会で良い結果を出せるのかを長期に見て、 練習を考えられているはずです。 私はケガしたとき、練習ができなくなるのが嫌で自己判断でこのくらいの痛みなら 大丈夫だろうと、顧問にはだまっていました。が、その結果ケガが長引き顧問には怒られで、散々でした。 そのとき顧問が大会に向けて練習メニューを作っているのに、的なことをおっしゃっていました。 あなたが思っている以上に顧問はあなたを思っているのではないでしょうか。

• toukai3569
回答No.2

貧血の原因が解るまでは部活は休部が良いと思いますが心電図検査機器の整った病院で症状の有る時に検査を。

回答No.1

こんばんは。 私も以前、貧血で倒れてしまったことがあります(>_<) 鉄分、血を作る食べ物を積極的に摂取するのが一番ですよ! 特に、レバーや海藻、緑黄色野菜、かき、あさりなどの食べ物は 鉄を多く含むので、血液を造るのには非常に有効だそうです! 健康的な食生活で貧血を改善してくださいね☆