• ベストアンサー

アニメ

2003年辺りでNHKでやっていた犬のアニメのタイトルが知りたいです。 女の子に引っ越しの際取り残されて、その女の子を探しに行くという話です。 黒と白のブルドッグが主人公でした 確か…ニャンちゅう放送局の中でやっていたものだと思います。 グッズも販売されてたので、有名なアニメかと思われます

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.1
deepaswamp
質問者

お礼

ありがとうございます! これでした、懐かしい(*^^*)

関連するQ&A

  • ニャンちゅうでやっていた海外アニメの題名って?

    ニャンちゅうの番組の中か、その前後で放送されていた 海外アニメで女の子がアパートで犬を沢山飼っている のってなんというタイトルでしょう? すごくポップな感じでおしゃまで可愛らしかったので。 ご存知の方教えてください。

  • 3,4年前に見たアニメ

    おそらく3,4年前くらいだと思うのですが、テレビ朝日の長期休暇時にやっている「子供アニメ大会」のときに放送されていたときのものだと思います(再放送??)。犬と女の子が主人公なのでしょうか(犬と女の子がいたことしか覚えていません)。アニメの最初の予告だけしか見ていないのですが、何だったか気になります。何かこれだ!と思われるものがあれば教えてください。お願いいたします。 子供アニメ大会の公式サイトがなかったので、ここに質問させていただきました。

  • 何のアニメでしょうか

    私が小学生位に見たアニメが分かりません。 12~18年前です。 情報はとても少ないのですが・・・・・ ・オープニングかエンディングで、金髪の癖毛の女の子が気球で飛んでいる。(主人公) ・その女の子は旅をしている?(家なき子と混ざっている気もします) また、放送されていたのは NHK総合・NHK教育・BS1・BS2・福井放送、福井テレビ のどれかです。 最近、ふとした瞬間に思い出すので気になっています。よろしくお願いします。

  • 思い出せないアニメがあります

    十年近く前だと思うのですが、おそらく再放送で見たアニメが断片的にしか思い出せずに困っています。 確か内容は、干支だか星座だかに選ばれた人間たちが黒と白(おそらく、正義と悪)に分かれて戦うアニメで、それぞれ黒と白の組織に対?になる人間がいるのですが、確か主人公だけが対になる人間がおらず、彼がどちらの組織につくかで世界の命運が変わるみたいな話でした。 一人一人がそれぞれの干支だか星座だかに基ずいた特殊な能力を持っていて、確か戦闘では結界みたいなのを張って周りに被害がでないようにしてました。 かなりのうろ覚えなのでまともな説明もできないですいませんが、少しでもこれかなと思うものがあれば教えていただけるとうれしいです。

  • 気になる!1990年代NHK(BS?)アニメ劇場で放送宇宙系アニメ!

    気になる!1990年代NHK(BS?)アニメ劇場で放送宇宙系アニメ! すごくあいまいな情報なのですが、私が小学生の頃放送していた恐らくBSアニメ劇場で放送していたアニメがすごく気になります… ★アンドロイドが出てくる ★宇宙戦争?勃発しそう。 ★主人公の男の子は実は女の子(アンドロイドの人は分かっててばらしちゃう的な) ★主人公を助けてくれる海賊風の男性(重要人物) かなり暗い感じの話だったきがします…どなたかわかりませんか!?

  • アニメ:ウルトラマンキッズ

    何年か前、NHKで放送されていた「ウルトラマンキッズ」というアニメが見たいのですが、DVDかVHSなど、発売されているのでしょうか? あと、どこか他の放送局で、再放送されているのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください! お願いします。

  • このアニメのタイトルわかりますか?

    うろ覚えですが、 NHKで放送していたアニメで時間帯は夕方 登場人物は覚えている限りで 兄妹か双子の男の子と女の子 くろずくめで銃を持った男の人 白っぽい剣士のような人 覚えているものをあげていくと ・総じて列車のようなものに乗って移動する話 ・剣士や男の人は、液体の入った特殊なものを使って戦っていた ・剣士は液体の入った物を斬って戦い、男の人は液体の入った物を銃弾として使っていた 今から6、7年は前のアニメだと思います。 情報が少なく、うろ覚えの物ばかりですが、わかるかたがいれば回答していただければと思います。 皆様の協力をお待ちしています。

  • 昔のアニメ

    23年程前になるでしょうか。どこかの局が開局何周年かで数日間特別編成番組をやっていて、その中で放送していたおそらく単発のアニメが思い出せません。 思い出せる限りでは、男の子の兄弟が主人公で二人がタイムスリップもしくは別次元に飛ばされます。飛ばされた先の世界では、王様の余興のため闘技場で民が怪獣と戦わされています。怪獣は石化させる液体か光線を吐きます。主人公は、怪獣と戦う女の子と知り合い、なんとか生きぬいて、最後は元の世界に戻れるが、女の子はこれからも戦い続けなければならない…といった内容です。 見終わった後は、子どもながら切ない気持ちになったのを覚えています。しかし、放送局やアニメのタイトルなど一切覚えておりません。 タイトルや今現在視聴する方法等わかる方がいらっしゃいましたらお願いします。

  • 多分NHKのアニメだと思うんですが‥。

    多分NHKのアニメだと思うんですが‥。 10年くらい前に見た、砂で絵を描いて1枚ずつ撮ってアニメにしていく‥のアニメの名前が思い出せません。 本当に砂で、画面は全体的に茶色。なんて言ってるのか分からない男の子(に見える)が主人公です。 その男の子の声は高めです。 多分ロボタック(あれ? 全身白くて四角のボックスを組み合わせただけのロボットの男の子が主人公のアニメです) の(時間的ではなくて時期的に)前、かその前あたりに放送されていたと思います。 子供心に面白いと思ったのを覚えています。そのアニメの題名がどうしても思い出せません。 少ない情報で申し訳ないのですが、 どなたかお心当たりのある方、いらっしゃいませんか?

  • アニメのタイトルを教えてください

    アニメのタイトルを忘れたので、教えていただきたいです。 去年にテレ玉?で放送されていたアニメで、 ラーメン屋か何かでバイトしている女の子が主人公のアニメなのですが…

専門家に質問してみよう