• 締切済み

39歳男性が、女子大生に恋するのは変ですか?

現在19歳の女子大生に恋しています。ネットで「年齢差 恋愛」を検索しては一喜一憂しています。 20歳くらいの女性に質問ですが、39歳って聞いただけで即恋愛対象外ですか?

みんなの回答

  • stmstj
  • ベストアンサー率8% (60/676)
回答No.8

タイトルと質問内容が少し違うようですが、それぞれにこたえるとすれば 39歳男性が、女子大生に恋するのは変ですか?→変ではありません。そういった人は少なくないと思います。 39歳って聞いただけで即恋愛対象外ですか? →聞いただけでアウトな人もいる。そうじゃない人もいる。その女子大生がどちらかはわからない。 です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • takefutsu
  • ベストアンサー率11% (360/3043)
回答No.7

「9割ぐらいは対象外」だそうです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kngyk
  • ベストアンサー率6% (72/1055)
回答No.6

39歳って歳だけ聞くとオヤジって感じがしますけど、それだけで恋愛対象外に即なるとは限りません。 でも、剥げてたり中年太りしてたりしてると、もうそれだけでダメですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.5

人によるけど、でも「対象外」って人が圧倒的に多い。 私はでも19歳のときに35歳の人と付き合ったかな。見た目若くてイケメンでした。気遣いも大人でお金ももってたw そういったトータルがあれば年齢も関係ないかも~。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tkycpt
  • ベストアンサー率7% (69/901)
回答No.4

別に年齢じゃないと思います。 女子大生が全てそうではないと思いますが、社会人に憧れを持つ年齢でもあるので人によっては恋愛対象になりえます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#205216
noname#205216
回答No.3

20歳前後って一番魅力ある年頃ですが、貴女によほど魅力がなければ無理でしょうね。 「一生苦労させないぐらい莫大な資産がある」とか「世の女を軒並み魅了出来るほどの超絶イケメン」とか。 並程度のスペックじゃ見向きもされません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10540/33127)
回答No.2

39歳っていうと、1975年生まれあたりだと思いますが、1975年生まれというとあの伊藤英明さんが75年生まれなんですって。伊藤英明さんを即対象外という人は少数派でしょう。 しかし、質問者さんと伊藤英明さんを比較するのは、あまりに酷でしょう。 ちなみに同じ75年生まれには、ねづっちさんやなすびさんなんかもいらっしゃいましてね、こっちは同じ芸能人でもイロイロと厳しそうですなあ。 質問者さんが、「伊藤英明となすび。どっちかのカテゴリに入れられるとしたらどっち?」によって違うんじゃないかしらん。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kia1and2
  • ベストアンサー率20% (482/2321)
回答No.1

うちの亭主、68歳で32歳と24歳の独身女性に恋を打ち明けられています。しかも、その32歳の人は共産党の地方議会の議員さん。うちの亭主は、右翼じゃないけど共産党大嫌いで、その議員さんをボロクソに言って、玄関前の道路上に土下座させて謝らせ、塩までまいています。24歳は社会人1年生で、自分の娘のような対応をし、一緒に泊まりの旅行もしていますが。 年齢差にかかわらず、恋愛対象は可能で変じゃないけどですが、文章から判断すると方想いのような感じ。それだったら、即恋愛対象外でしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 32歳年上の人に恋することは、変ですか?

    私は21歳の女子学生ですが、現在53歳の人に本気で恋しています。よく年の差婚とか言いますけど、親より年上の人に普通恋愛感情を抱かないと思いますが・・・私の趣味は変わっていますか?

  • 年上の男性に恋をしています

    私は高校3年生で、学校行事があるたびにいらっしゃる30代のカメラマンさんに恋をしています。 どうにかして今以上の仲になりたいのですが、どうしていったら恋愛対象としてみてもらえるようになれるのでしょうか。 また、30代の男性がいたら、女子高校生を恋愛対象にみれるか教えていただいたら幸いです。

  • 恋をすると(していると)綺麗になるものなんでしょうか?

    フト、女性が恋をするとキレイになるっていうけど 本当なのかな?と思いました。 努力や手間をかけている姿勢は感じても、 自分の周辺に恋をきっかけにキレイになった人が いなかったりします。 (むしろ妊婦さんのほうがキラキラしていたり 表情も優しくてキレイだと思う事が多いです) なぜこういう事を思ったかというと 望みが薄い人(元彼)を忘れられなくて まだ好きで一喜一憂してしまったり。 でもやはり不毛な気がして ふっと「なんか私、くすんでる??」 と思ったのです。 不倫や望みが薄い間柄でも 本人が幸せだったり、生きる活力を 得ていればキレイなんでしょうか? 逆に恋人がいても、ときめきや 幸せを感じなければ、くすんだりするのでしょうか?

  • 14歳上の男性に恋(?)

    質問させていただきます。 現在16歳なんですが、14歳上の男性に多分恋愛感情を抱いてます。 今まで恋愛をしたことがないので、はっきり好きなのか分からないんですが、いつも目で追ってしまったり、その人の声だけやけに大きく聞こえたり、その人の前だと上手く声が出なかったり、逆に大きくなってしまったりします。 まずはじめにこれって恋ですか? まだ18歳未満なので、告白するにしても、ちゃんと二年待つつもりでいます。 だけど実際、30歳の男性が16歳の女の子を恋愛対象として見てくれるでしょうか? 知り合ったのは一年前で、劇団。彼は役者で私は制作です。 私がヲタで腐女子(男性同士の恋愛モノを好む女子)だと暴露しています。彼もヲタで私より詳しいです。 そもそも腐女子って時点で恋愛対象にならなさげですが……。 でも彼とは、打ち上げの席なのでよく隣になるので、話をしたりします。このあいだは、最初隣じゃなかったのに、後々みんなが酔っ払い始め、席移動したころ、私の隣にきて話しかけてくれました。私が帰るまでずっと彼は隣でした。 普段は無口なんですが、打ち上げでお酒が入ると饒舌になり「○○ちゃん(私の名前)は可愛いよねー」とかいってくれたりします。 勿論、お酒が入っているので、その言葉を信じているわけではなし、劇団の中でも私はいじられキャラなので、からかってるだけって可能性もあります。 彼が私を恋愛対象としてみているのか、または妹みたいな存在なのかわかりません。もしかしたら、言いだせないだけで、内心ウザがられてるんじゃないかとも考えることがあります。 劇団の人に知られたくないし、今の関係が崩れるのも嫌です。 この恋(?)はやっぱりハードルが高いですか?

  • ”恋は盲目病”にかかった時にそこから脱出する方法

    誰にでもある経験だと思うんですが、恋をしていると、相手が素晴らしくかっこよく思えたり、特に女性は情緒不安定で不安な日々を送ったり、メールに一喜一憂したりするわけですが、その恋も冷めてくると”なんでこの人にこんなにアツクなっちゃってたかな?”と急速に冷めていったりすることってありますよね? あの盛り上がった自分や、そこから発生する行動に冷静さをキープする方法があるとしたら何だと思いますか? 女性より、男性の方が恋に関しては余裕を持っていると思うんですが、その余裕はどこから生まれてくるのですか? わかりにくくて変な質問でごめんなさい。 いろんな意見まってまーーす!

  • 自転車ですれちがう女子高生に恋をしました。

    僕は26歳の男です。 朝と夜に自転車ですれちがう15、16歳位の女子高生を好きになってしまいました。出来れば、ごく普通の純粋な恋愛をその子としたいと思っています。自分で言うのも何なのですが実年齢よりも若く見られます。ルックスは色白でジャニーズ系だとか俳優になれるなど言われます。似ている芸能人では、松潤や柏原崇に似ているといわれます。実は26年間彼女がいません。性格がシャイなので中学生や高校生のときから女の子にはよく声をかけられたのですが顔が赤くなってしまいまったく話が出来なかったので女友達も出来ませんでした。今でも女性に臆病で自分から声を掛けることが苦手です。メールアドレスの交換ぐらいから始めたいと思っているのですが、急に声をかけると怪しい奴だと思われてしまうのでしょうか。どのようなタイミングで声をかけたらよいのでしょうか。女子中高生や20代後半から30代の人で女子高生と援助交際ではなく普通の恋愛をしている方のアドバイスをもらいたいです。ちなみに女子中高生は年齢が10歳以上の人は恋愛対象になるのでしょうか。よろしくお願いします。

  • 男性に質問 年上女性との恋愛

    何歳までなら年上の女性OK(恋愛対象)ですか? 恋に年の差なんて!って言うけど、男性もそうですか? その場合何歳まで年上なら良いとか、思いますか? 実年齢はかなりの年上女性だけど、性格など中身は年齢に反比例の女性ってどう思いますか?(頼りがいとかないって意味です)

  • これは恋なのでしょうか・・・

    相手は少なからず年下の男性です。 私にはずっと前からあこがれている別の年上の男性がいて、しばらくその彼以外に好きな人はできないと思っていました。相手は忙しい人ですが、ときどき連絡をとっては一喜一憂していました。その彼から妹扱いされるのがすごく好きだったし、いろいろ心配してくれるのもうれしかったです。私にとって一番の男性でした。 ですが、ある年下の男性と知り合って、すこし変わってしまった自分の心にとまどっています。その彼は正直、恋愛対象にいる男性ではなかったし、だからいつも好きな人に接するときに感じるような緊張感もぜんぜんありませんでした。 だけど、彼のことを知っていくうちに、彼がいってたことやくれたメールを思い返して、人目もはばからずつい微笑んでしまう自分がいます。頭ではまったく恋愛対象ではない、現実的でない、恋愛にはならないとわかりながら、彼のことを思い出すと、とても応援したくなるし、やさしい気持ちになってしまっています。 あんなにあこがれていた男性のことを考える時間も少なくなりました。でも、これは弟のようにかわいがる母性にすぎないのかなとも思ったりします...みなさんはこんな経験ありますでしょうか。何かご意見をいただけるとうれしいです。

  • 天国の恋のような恋が…年の差恋愛

    天国の恋のような恋。 年の差恋愛がしたい。 今現在年の差恋愛だけど うまくいかない… ずっと一年間以上色々騙されてた… 仕事ばっかで出会いが無い。 年の差しか興味がない。 大人の女性にしか興味わかない。 病気なんですかね…? 年の差恋愛ってどうやって出会えるんですかね?

  • 40代男性の方、20代女性は恋愛対象でしょうか?

    24歳の女性です。 最近私が素敵だと思う男性は40代半ばで、年齢差から私には興味を持ってもらえないのではないかと思い、質問をさせて頂きました。 40代の男性の方に質問です。24、5の女性に恋愛対象として興味を持たれることはありますか。それとも、幼く見えて対象外となってしまいますでしょうか。 また、恋愛対象となるようでしたら、どういった女性でしたら年齢差があろうともおつきあいを楽しむことができますか。 逆に、年齢差がありすぎると感じられる方は、具体的にどういった部分で「無理だ」と感じられるのでしょうか。 該当するような男性の意見をお知りの女性からの情報提供も、お待ちしております。