• 締切済み

中高年、息子から誕生日メール

中高年、息子から誕生日メール 欲しいですか? 特にお父さん、メール欲しいものですか。 この心理がわかりませんでした。 ある、お父さんの嘆きです。うちの旦那は、誕生日を覚えられても無いけど、何も感じていませんでした。どちらが普通ですかね?

• N5656
  • お礼率59% (13/22)

みんなの回答

• tkycpt
回答No.5

メールはしませんが、プレゼントは送ります。 メールは言葉になるので照れくさいでしょうが、物であれば抵抗があまりないかと。

• kngyk
回答No.4

その家庭によりけりの問題なので何とも言えませんね。 ただ、思春期を過ぎた息子が父親に誕生日メールしなくても無理はないと思います。

• E-1077
回答No.3

我が家は普通に全員お祝いモードです。 よって、離れて暮らしている長男もメールなど送りますし、いれば誕生会をします。って言ってもプレゼントを渡して外食をしたりする程度です。ケーキは作らされますけど。 子供からのメールはうれしいみたいですよ。 なくても落ち込みはしないだろうけど。

• k205t
回答No.2

日本の国は、昔から父親の誕生日はやらない事が多いです。なぜなのでしょう。 私の家もやりませんでした。 父親の誕生日をやった記憶がありません。母親もです。 大正・昭和一桁の人達は、やはり何も無かったのでやらなかったのでしょう。 でも今現在は、豊かになりやる所が増えたと聞きます。 タイトル通り、やはり覚えているのなら欲しいですね。

noname#235638
noname#235638
回答No.1

私は、父の誕生日は覚えていましたが 特に誕生日だから何かをする・・・ということはなくて 父の予定にあわせて、旅行をプレゼントするとか そんなでした。 もっとも私の時代は、メールなんてなかったので 今とは違うと思います。 息子にしても娘にしても メールは、いりません。 妻から貰えば、それで十分です。 自分たちの人生を大切にしてほしい・・・ソレだけです。