• 締切済み

仮面夫婦の続き

先日、 仮面夫婦ー主人が若い男性に心と身体がいってしまっていると書き込みをした者です。 貴重なご意見ありがとうございます! とにかく本当の事が知りたくて、付き合っていてもいいから夫婦として今のままを望んだのは私です…が先日も書き込んだ通りあまりにも堂々となに食わぬ顔で続けるため、もう少し配慮をして欲しいとお願いすると、僕達は一線を引いた夫婦だからあれこれと干渉されたくないと そういう事を言われると、とても自分が惨めになり精神的にしんどくなり、勝手な事をしているのは主人なのに何で私が我慢しているのだろうと。 先日、相手の若い子の物を見つけわたしが逆上し、義母が近くにいる所で生活の援助をしているの?とかを言ってしまった事があります。 夜、お酒を飲んだ主人が「あればまずかった、俺の立場が… 」と私に言ってきました。主人にしたら一線を引いた夫婦なんだからと言いたかったんだと思いますが、あまりの心遣いの無さにムカッとして。 それに、誰がちょっと聞きかじった位で立場や人間的に信頼されている主人が男と不倫をしていると思うのか…立場って、この男との関係を持った時点であんたに立場など無いわ!と怒りに震えます。 相手の若い男性の携帯番号、住所も知っています。いい加減にして!と怒鳴りこみに行きたい。でも、そんな事して意味があるのか?子供達に迷惑をかけてしまう?とか考えると我慢してしまいます。主人は普段の忙しさを自分の好きな事をして紛らわし不倫相手にあって楽しい時間を過ごせば仮面夫婦もたえられるでしょう? 私は誰にも言えずただもんもんとする気持ちを抑えています。 一度、もう耐えられないから誰かに相談したいと主人に言ってみようかと。 いつも自分勝手な質問ばかりでごめんなさい。

みんなの回答

noname#206980
noname#206980
回答No.3

>一度、もう耐えられないから誰かに相談したいと主人に言ってみようかと。 もうすでに行っているのに? あと、ご主人にこれを言ったら、一生あなたのことは見向きもしなくなると思いますけど。 それでもいいなら、みっともなく発狂して全てぶちまけてやればいいと思いますよ。 もちろん、お子さん方を遠ざけた場所でね。 あなたが何をしたいのかが全然わかりません。 ご主人はたとえその男と別れても、あなたのもとに心が戻ってくるかはわかりません。 相手がたとえ男性とは言え浮気をしていることは確かなので 証拠をつかめば優位に離婚をすることは可能です。 そうなさいますか? お相手からも慰謝料もぎ取れますよ。 我慢をしている理由はさ、こういう場合子供が云々じゃなくて 自分のプライドのためだと思います。 言えないでしょう、自分の立場。 あなたの場合の「我慢を辞める」は離婚への道。 「我慢を続ける」というのは仮面夫婦への道。 多分もう一個「旦那さんの癒しになれるよう、自分を磨く」というのがあるとは思うんですが。 それは困難な道。 ただ、多少の弱みは旦那さんにあるようなので 家の中には浮気相手の匂いは持ち込まないように等お願いするのは悪いことじゃないと思います。 …家に帰ってこなくなる可能性もありますが、そこは仮面夫婦やるんでしょ?夫婦と言える程度に 家にいてもらいますと押し切る形になるでしょう。 あなたはどうしたいです? 多分、旦那が浮気相手と分かれてあなたと家族の元へ戻ってくる、というのはありません。 なのでそれ以外で。 あ、怒鳴り込みは推奨できません。 浮気相手にそう言ったって旦那さんがその気にならない限り無駄なので。

daria09
質問者

お礼

本当に言われる通りだと思います。どの道を選ぶかもう少し考えてみたいと思います。なかなかこのようにはっきりと言ってくれる人はいないので、これが現実だと思いました。ありがとうございました。

  • na-na-shi
  • ベストアンサー率15% (14/88)
回答No.2

耐えられないですよね。 あなたはこれからの人生をどのように過ごせばいいかということに悩んでいるのでしょうか。 今の現状(X)、理想の状態(Y)があるとして、もちろん自分の精神状態も含みます。 X⇒Yになる為に、自分がどう在れるのか、何を実行できるのかに視点を置いて色々な方法を 実行してみることではないでしょうか。 そのためにも、まず理想の状態(Y)をイメージすることからでしょうか。

回答No.1

>主人は普段の忙しさを自分の好きな事をして紛らわし不倫相手にあって楽しい時間を過ごせば仮面夫婦もたえられるでしょう? いくら二刀流のご主人でもこれはなあ。ご主人は耐えられても、君は耐えられまい? というか魅力で男にすら劣るとご主人に言われているようで、君の女としてのプライドが大きく傷ついたままだってことをご主人は気づいているのだろうか? >相手の若い男性の携帯番号、住所も知っています。いい加減にして!と怒鳴りこみに行きたい。でも、そんな事して意味があるのか? このまま放置していても、状況は改善はしない。いずれかはそうせねばならない時がくるはず。それが離婚になるかもしれなくてもだ。

関連するQ&A

  • 仮面夫婦で婚姻生活されてる奥様に質問です

    何らかの理由で婚姻を解消する訳にもいかず、仮面夫婦となってしまったというご家庭の奥様に質問なんですが、 そんな状態の中ご主人が何年も同じ相手と不倫してても気付かないもんですか? 気付かないとなると、それだけご主人には無関心って事なのか? 不倫してる素振りも見せない、ご主人の嘘が上手いのか? それとも、どうでもいいと思ってて気付いても知らん振りなのか? ★ご夫婦円満ですという方のご回答はご遠慮下さい。

  • 仮面夫婦。

    仮面夫婦。 初めまして。 仮面夫婦をされている女性(もしくは旦那に対して完全に愛が冷め切っている女性)がいらっしゃればよろしくお願いします。 (失礼を承知で)どうして仮面夫婦になってしまったのか。きっかけみたいなのがあったのならば教えて下さい。 そして、なぜ離婚せずに旦那様と一緒に生活されているのですか? この先、旦那さんへの愛情は復活することはありますか? もし、仮面夫婦を打破された方がいらっしゃれば重ねてよろしくお願いします。 自分は、30代の既婚男です。 妻も働いていて共働きです。 最近、妻の私への態度が非常に冷たいので少し気になっています。 最近と言うか、若干冷たいのは前からですが・・ 自分も慣れて気にすることはなかったのですが、最近特にひどい気がします。 前までは自分が仕事から帰ってきても、かろうじて食卓にご飯が出てきていたのですが、今は自分で(用意してあるものを)温めて食べています。最後の洗い物も自分でしています。(洗い物は前から自分でしていますが) 他にもいろいろあるのですが、一言で言えば無関心・・ 何か思いあたるところを探したのですが・・ 思い当たりません。 記念日(誕生日・結婚記念日・クリスマス)などはちょっとした物なのですがプレゼントしています。 苦笑いで、かろうじて喜んでいます。 家事も子供の面倒も、自分ができることは協力してきたつもりです。(あくまでも「つもり」ですが) 夜は私が誘えば若干めんどくさそうですが、なんとか応じます。 自分もめんどくさそうにされるのも嫌だから誘うのもめっきり減りました。 このままいくと完全な仮面夫婦になりそうです。 自分としては前くらいの冷たさなら我慢できるので、前くらいに戻って欲しいのです。 ちなみに前は、 ・自分の帰宅が9時でも子供と爆睡 ・弁当は自分が入れるときだけ、ついでに夜入れる(妻が休みのときはなし) ・自分が飲みに行くときでも誰と行くのか一切聞かない(これは自分も楽でいいのですが) などなどです。 自分は楽観的な考え方ですが、あまりにも無関心すぎるから腹が立ってきました。 話しをするにも、子供と一緒に9時には爆睡する彼女と話する時間もありません。 「子供の前で喧嘩はしたくない」は自分で決めていて、今まで守ってきました。(たまにファールしましたが・・) なんとかご意見願いたいです。 よろしくお願いします。

  • 40代の仮面夫婦について

    自分も奥さんにも浮気相手がいて 子どものために仮面夫婦を続けている身内(40代男性いとこ)がいます。 熟年離婚をして彼女と第二の人生を送るつもりだと相談されているのですが… いとこの相手の人は昔の彼女で 離婚して子どもが1人います。彼女の方はいとこの離婚を望んでおらず いとこの事は大好きだけど自分はいい人がいれば結婚するつもりで もしそうなれば2度と会えない…と言っている様子。 いとこも別れるまで待ってとは言えず 今のお互いの気持ちだけを伝え合い会っている状態です。 彼女の事は私も少しだけ知っているのですが 私から見てもなんで結婚しなかったの?と思える人で どうもいとこの社会的な立場と いとこの家や子どもの事を考えて離婚しないように言っているようにとれます。 はっきり待っててほしい!と言えばいい!といとこにはアドバイスしましたが その事が叔母にばれ かなり怒られました。 間に挟まれくたくたです。 何かいい案はないでしょうか?よろしくお願いします。

  • 仮面夫婦の奥さんに質問です

    私は40代。 10年前に夫が不倫相手に本気になり、家を出ましたが、 数年後に戻ってきました。 私も同年代の男性並みに働いて収入はありますが、 子どものためにも離婚はしないつもりです。 最近になって夫がまた10年前の相手とよりを戻したようです。 そもそも戻って来たのは、何年たっても離婚できず、 相手に愛想を尽かされたせいで、 夫はずっとその女性を引きずっているのはわかっていました。 でも、以前のことがあり、ズタボロになった夫を受け入れてあげたし、 子どものこともあるので、夫から離婚とは言わないと思います。 もう夫とよい関係になれるとは思っていませんが、 このまま仮面夫婦で一生終えることができるのか、不安になってきました。 仮面夫婦の奥さんたちは男性にもう一度愛されたいと思ったりしますか? それとも、母親としてだけ生きていますか? 私はもうずっと母親でよいと思っていましたが、 子どもが巣立った後、どうなってしまうのか不安です。

  • 仮面夫婦とは?

     結婚生活20年になります。  今から 6年前に主人から好きな人が出来たので離婚してくれと言われましたが その後 その女性とも別れ 色々な修羅場を乗り越えここまで歩んできました。  この前主人から 家族としての責任はちゃんと取るからと 突然言われ 何なのかと尋ねてみると  主人から やはり私とはセックスをしたいと思わないと言われてしまいました。その代わり 金銭的には ちゃんとすると・・・  確かに ここ8年全く 身体のふれあいがありません。 私も 何度か 話してみましたが その先の進展はありませんでした。  しかし 家に帰ってくると 仕事の話をしたり 色んな事を話してくれ 私もこの6年 何とか主人ともう一度 夫婦に戻りたいと 自分の寂しさ 辛さはすべて耐えてきたつもりです。   今 主人は心の中に 誰か他の人がいるようです。ここ数ヶ月の間 何となく感じた感です。  毎日挨拶を交わし 食事の時も その後も 主人の話を中心に聞き でも 身体は結ばれていない これが仮面夫婦なんですか?  私は 私達夫婦は 上手くいっているのかな と思っていただけに 主人の言葉の重みをかんじてしまいます。  それとも もうとっくに私達夫婦は 終わってしまっているんでしょうかね  皆さんの 率直な意見を知らせて下さい。  

  • 仮面夫婦の行く末について・・

    現在仮面夫婦で生活をしている方にお話が聞きたいです。 私たち夫婦は共に50歳、15歳の頃から交際を始め20歳で結婚し2人の子供も29歳と25歳。 35歳頃から主人とは寝室を別にし、そんな中長女が18歳で結婚し子供(孫現在11歳)を出産し、まもなく離婚したものですから我が家に戻って生活をしている状態です。 長女の仕事の関係で孫の面倒は必然的に私がすることとなり、長男の学費など大変な時期も重なり、また仕事でのストレスから精神的な不調で体を壊したりしながらも何とか今に至ってます。 ただ、一昨年に主人が大病を患った際(今は主人は元気に回復してます)の女性問題・・これは私が孫の育児をしておった頃より始まっており、自分の働いたお金は一切私には預けてもらってませんでしたので、ただ病床の主人が管理をしていた通帳を見て、それこそ・・こんだけもらっていたのに貯金は?と言うくらい自由気ままに使っていた様子が伺われショックは受けました。 でも私も働いておりましたし、自分の欲しいものは自分で買ってましたから問題も無かったです。 男性と違って特に性欲があるわけでもないので、浮気とか考えた事も無かったですね。 よく夫婦の問題を質問すると、何故早く別れないんだとか、あなたの見る目が無いのだからと言われる方も居りますが、結婚より離婚のほうがエネルギーも要ります。 子供の前では仲のいいふり、普通の夫婦で、お互い同居人だと思えば気も楽だとそんな気楽な気持ちで過ごしていたのです。 それが今回大きな問題にぶつかりまして・・ 私が「癌」になり、4月ごろから退院、入院を重ね、現在は手術が終わり抗ガン治療を来月から始めると言う状況になってます。 私自身、医療保険は入っているのですが「がん保険」には加入しておりません。 しかし、主人が結婚当初から会社のほうで「がん保険」に2口ほど加入してまして、特約で私の分も払ってくれていたのです。 おかげで、当面の治療費、今後転移、再発の際の入院・治療費に関しては問題はないようですが、同時にもう一生主人とは別れられないのかと思うと気が重いといいますか・・・。 「癌」告知前に、あれだけ体の調子が悪いと訴えても「大げさだ、仕事もしてないんやから家の事くらいはするんは当たり前だろ」と罵られ、「いちいち、えらいえらい言われても」と言った主人の姿がどうしても許せなくて、今更どんなに歩み寄られても私自身が心を開けない状態なのです。 私自身、今後どのくらい生きられるかは解りませんが、こんな状況の中、ふと考えた事がいくつかあります。 まず、こんな病気になっても心許せて頼る人がいない事の寂しさ! そう言えば男の人の温もりなど、もうとっくに忘れてしまった自分! 縁あって結婚したにも関わらず、心がすれ違ってしまい仮面夫婦になった2人の行く末です。 今現在仮面夫婦で生活をしておられる方、今後もずっとそういった関係のまま生涯を過ごす覚悟はあるのでしょうか? それとも仮面夫婦は続けてはいるけど、縁があればほかの方とと考えておられる方もお話が聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 不倫がきっかけて仮面夫婦です。

    旦那が4年前に不倫をして夫婦間は仮面夫婦になりました。 第二子出来る前に夜の営みがあったぐらいで産後から含めると5年近くレス。 夫婦仲は修復不可です。 旦那は別居中、好き放題し、不倫関係は100%継続してた事は確信済みです。 元々、新築一軒家を建て4人で暮らして、私が子供2人を連れて狭い実家へ行くことになったし、その間、4LDKを一人で堂々と住んでいた旦那。 普通、悪い事をした人が出るべきでしょうし、別居する居住地に対して、私が一軒家に住むことは拒否されてました。 義両親から口出してくるも、私は散々な立場に追いられてました。 急速に破綻し、大きく揉めて、別居1年。 離婚すると強気でしたが最終的には衣食住の為、経済的、子供が幼い為、私の方から折れてまた一緒に暮らしたいとお願いしました。 戻ってからは旦那は、私に対する扱いは雑であり、貶す、馬鹿にする。そんな感じです。 こんな関係であるので、私は他の人を見つけて恋愛関係に憧れています。 しかし、恋愛を楽しむ時間も見つけられそうにない。日中はパート、習い事、子供の事、家事して、空いてる時間となれば深夜しかない。 深夜に行動すれば問題になるし、旦那から追い出される。そんな好き勝手したいのなら離婚してからにしろ!通帳返せ!と言われるのが目に見える。 自分も4年前不倫してたくせに、と言えば ますます揉めるだろうし。 結局は、私は旦那に生活を支えてもらえてる立場であることを含め、強気にも出れない、離婚しないと何も身動き出来ないと言うことでしょうか。

  • 仮面夫婦でやっていくには

    夫婦の関係が終わっています。 お互いにもう愛情はないですし、特に主人のほうは私のことを、嫌悪を通り越して、人間としてみていないくらいです。虫とか石ころみたいなもの? 私は家事育児ロボットで、主人から見たら、家のこと子供のことがあるので必要悪とでも考えているようで、実際は「維持費」がかかることにすらうんざりしているようです。 私自身もこんな環境はもううんざりで、自分がみじめでたまらないので、何度か離婚をもちかけました。 しかし主人は「子供(3人)をちゃんと育てることが自分の義務だから、今は離婚しない。」と言ったきり、口をきいてくれません。 確かに、子供が小さいし、父親のことも母親のことも慕っているので、主人の言うこともわかります。 私には経済力がないので、離婚となったら、子供たちと離れてしまう可能性が高いと思いますが、主人にとってはいらない人間でも、子供たちのために毎日、ほとんど一人で家事育児をして頑張っている私は、母親として何の落ち度もないと思いますし、子供たちと一緒にいたいから離婚したくないと思いがあります。 ただ、主人は仕事が忙しく、いったん仕事にでれば、仕事に集中しできるし、おそらく職場には支えてくれるビジネスパートナーのような人がいると思うので、子供のことさえ考えていればよく、家のことなど後のすべては忘れてしまえるような環境にいられるのに、私は家にしか居場所がなく、家事育児など誰からも認めてもらえない雑事に日々埋もれているような生活で、気分転換もできず、この先のことを考えると滅入ってしまいます。 このような状況を少しでも変えたくて、仕事に出ようかと思っても、主人は、子供のことや家のことで忙しのに時間なんてないだろうと、働くことに否定的です。働くことが難しく経済力のないままの専業主婦で、子供たちの独立後、年を取ってから離婚しても、私は生活できなくなってしまうのに、主人にとっては私の先のことなどどうでもいいようです。 子供たちが不自由なく、健康に育ってること、私が子供のことに専念して生活していけることは、やはり主人が仕事をして稼いでくれるという基盤があるからだとは分かっていますし、子供たちへの離婚の及ぼす悪影響を考えると、親である私たちが我慢をして、このままの状況を続けていくしかないとは分かるのですが、とにかく、どういう気持ちでこの状況を耐えていったらいいのか、わからなくなります。 主人は意志の強人なので、すでに腹をくくっているようですが、私はつねに不安、不満にさいなまれてしまい、精神的に不安定になります。子供たちと一緒にいるときはそんな気持ちは忘れますが、心の底にはいつも憂鬱な気持ちがあります。 世間では仮面夫婦が10組に1組、などと、先日テレビで聞きましたが、そのようなご夫婦は、日々どういった気持ちで生活しているのか、どういうことをしたら、仮面でも仕方がないという諦めの気持ちになれるのか、ぜひ知りたいです。

  • 仮面夫婦としてのこれから

    いつもお世話になっています。 何度か質問させていただいております。↓ QNo.3138868 QNo.3154644 QNo.3174014 QNo.3188188 QNo.3208463 QNo.3266056 妻の不貞発覚から別居を経て、先日子供のためにと仮面夫婦として、息子の成人までは同居しよう(成人もしくは独立したら離婚)と決めたものです。 まだ別居中なのですが、そのうちまた3人の家族で生活することになります。 ただ、子供のためとはいえ一緒に住むことで、よりストレスを与えることになってはもともこもないので、仮面夫婦としての決めごとをつくることになりました。 このような相談は可能なのか分かりませんが、決めごとについて何かアドバイスを頂ければと思い、書き込みさせていただきます。 そのくらい自分で考えろと思われるでしょうが、よろしくお願いします。

  • セックスレスと夫婦関係

    結婚12年目 34歳 女性です。 先日までセックスレスが2年も続いておりました。 子供が産まれたり お互いの仕事が忙しかったりと原因は色々とあるのですが、とうとう先日私が我慢できなくなり 主人を誘ったところ 思いっきり拒否られました。 レスになる前もやる時には私から誘っており、主人に誘われた事は ほとんどありませんでした。 AVのお世話にはなっているみたいなんで、性欲が無くなった訳では ないと思うのですが・・・。 私は拒否られた事で悲しいのはもちろんの事、できないと思うと余計に性欲が増してしまい どうしていいのか分からず悶々としています。 できればセフレのような相手を見付けて 性欲を処理できたらなぁ・・・と考えていますが、主人の事は今でも愛しておりますし  離婚するつもりもないので 何だか後ろめたい気がするんです・・・。 やはり男の人は 自分が興味が無くなった妻に対してでも  浮気されるのは許せないのでしょうか? 男性の立場で言う「風俗」みたいな感覚で 他の男の人に相手してもらってもダメなんですかね?