• 締切済み

ケーブルテレビ

ケーブルテレビのあるチャンネルが映らなくなりました そのチャンネルにすると映像を受信出来ません ケーブルの接続を確認して下さい問題がなければご加入のケーブルテレビ局に電話してくださいと出ます ケーブルの接続の確認方法と加入しているテレビ局が分かりません 教えてくださいください こうなった場合の対処方法教えてください お願いします

みんなの回答

• dogs_cats
回答No.4

ケーブルTV利用者です。 CSの特定のチャンネルが映らない経験があります。 その時は、STBを交換しても治らず、結局屋外のケーブルTV幹線のブースターの故障でした。 映らない特定チャンネルの会社に連絡する必要はありません。 加入されているケーブルTV会社のサポートセンターに連絡下さい。 ケーブルTVの取扱説明書にサポートセンターの電話番号が記載されているはずです。

• tenteko20
回答No.3

映らなくなったあるチャンネルが・・・ってどこですか? 地デジの一部チャンネルなのか、地デジは映るけどBSがだめなのかとかで調べる箇所も違ってきます。 ケーブルTVなら地デジの番組の中にケーブルTV局が制作してるチャンネルもあると思いますのでそのチャンネル名や番組を見れば何処のケーブルTVなのか解ると思います。

• wormhole
回答No.2

ケーブルの接続は、STBやTVの取扱説明書に書かれているようなつなぎ方になってるのか確認するだけですが、このような質問をするくらいですからご自分では判断不可能かと思います。 それに特定のチャンネルだけ映らないということであればケーブル接続の問題ではないでしょうし。 加入しているケーブルテレビ局については他者に聞かれてもわかりません。 加入されている場合は料金を支払っているはずですから、その記録が通帳などにあるはずですし請求書が届いてたりするでしょうから探して調べてください。

noname#204842
noname#204842
回答No.1

受信出来ないのなら見なきゃ良いだけなのだが・・・・!? ケーブルTVが 何処のかまで判らないのだから とりあえず あなたの近くの電気店に来て貰うしか無いのでは!? こんなサイトで どうなってるかなんて確認出来ないし・・・ 集合住宅や団地 地区ケーブルだってある訳だし 市のケーブルTVや県のケーブルTVもある・・ 独自でやってる小さなTV局もあるのです・・そしてスカパー等もケーブルTVからも見れる訳なので 実物を確認した方が早いのです・・ なので 電気店に来て貰って繋いで貰う方が ネットで聞くより簡単・・・・