• ベストアンサー

ブル中野vsアジャコングの試合

antonio-babaの回答

回答No.1

こんにちは! その試合は、1990.11.14の横浜文体の試合ですよね。 ビデオのタイトルは、「キラリ☆横浜夢の祭典!! WRESTLE MARINEPIAD‘90 90.11.14横浜文化体育館」であってるいると思います。 レンタルで見たことがありますが、手術をした後にアジャがこの試合出でるんですよね。 「アジャのお腹が~!(笑)」って感じの凄惨かつド迫力な試合だった記憶があります。 たしか、この年の全女の年間の最高試合になっているはずですよ。

noname#33894
質問者

お礼

antonio-babaさん、ありがとうございました。 ビデオのタイトル名バッチリ教えてもらえてラッキーでした。 前にレンタル屋でブル様とアジャの金網のビデオが一つだけがあったんですが、どうやら違っているもようで、実はもう一つあるらしかったんですが、コレですね! なんでオンタイムで見ていなかったのか、なぜあの時は興味がなかったのか、悔やんでなりません(笑) きっと、「コレは見といたほうがいい試合」というのがほかにまだまだあるはずですよね? 改めておすすめの試合について質問をのっけたいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 女子プロレス ブル中野

    昔、女子プロレスでブル中野とタッグを組んでいた体格に恵まれた選手は誰でしたっけ。短期間で引退したのでしょうか。

  • 「しょっぱい試合」とは

    昔からのプロレスファンなのですが、 ハマリまくってるという程ではありません。 それで前から分からずに気になっていた言葉がタイトルの 「しょっぱい試合」です。 これは具体的にはどのような試合を指すのでしょうか。 言葉そのものの意味から、 あまり良い意味出ないということぐらいはイメージできるのですが。

  • 2007年以降の漫画で女子プロレスの試合シーンがある漫画を教えてください

    2007年以降の漫画で女子プロレスの試合シーンがある漫画を教えてください。 リンママ・まつりスペシャル・ラヴバズ以外でお願いします。

  • 女子プロレスで流血戦が激増したのは何故?

    女子プロレスではビューティーペアの時代にはまだ流血戦(主に額からのおびただしい出血)というのはなかった記憶があるんですが、クラッシュギャルズの頃から女子も男子同様に流血戦が頻繁に見られるようになったと思います。それから約二十年のあいだ、むしろ男子(デスマッチ系はのぞく)より女子の方が流血戦の頻度が高くなったような気がします。 「女子プロレスの流血戦」というのは男子にくらべると観客が引いてしまうんじゃないかと僕は素人的に思ってしまうんですけど、女子にも流血戦が定着するようになったのは、いったいどういった理由が考えられるんでしょうか? そこらへんのところがよくわからないんで、この僕の疑問について「…だと思う」といった回答でいいんで教えて下さい。

  • 2010年以降のもので漫画・コミック・雑誌の中に女子プロレスの試合シー

    2010年以降のもので漫画・コミック・雑誌の中に女子プロレスの試合シーンが掲載されている漫画を教えてください (ゲッサン・エルパシオ? リンママを除いてお願いします。)

  • 昔の全日本プロレス

    全日本プロレスファンです。いや…ファンでした。昔の全日本が好きでした。スタンハンセン、鶴田、天龍、殺人魚雷コンビ、そして、三沢、小橋に川田。この時代の全日本プロレスこそが最強だと思っていたし、この時ほど激しい試合っていまでは見られません。当時の試合のビデオやDVDってないですか? 今ではプロレス界最強となった小橋が、ハンセンや鶴田、ウィリアムスに向かっていった試合なんてもはや入手不可能ですかね? スタンハンセンのラリアート集って涙もんのビデオとかないかなぁ…

  • 女子プロレスで事件があったみたいですが…

    最近のプロレスの事情をあまり知らないんですが…スターダムと言う団体が開いてる女子プロレスの試合でプロレスでは有り得ない暴力行為があってレスラーが大怪我をしたと言うニュースを見ました。 プロレス団体やメディア曰く深刻な事件だったそうですが何故か対戦相手に大怪我を負わせたほうが勝ったと言うのには驚きました。 しかも試合が暴力行為に発展したにも関わらずレフェリーや関係者が試合を止めなかったみたいですね。 プロレスの世界でこんな事を言っちゃいけませんがこれも話題作りの為の「台本通り」なのではないでしょうか? プロレスって話題を作ったりファンを喜ばせる為に少々無茶な事を昔っからやってますし…

  • この試合の映像を見るには?

     45歳の男性ですが、季節外れの質問で恐縮しますが、子供の頃から高校野球のファンでした。 見始めたのは小学4年生の昭和45年の春の選抜大会からでした。  以来、時間のある時は今でも欠かさず見ています。高校野球ファンの方なら、印象に残る名試合があると思います。昭和54年の箕島×星稜、平成10年の横浜×PL等がありますが、これも見ていました。  中でも昭和44年(1969年)の松山商業×三沢高校の延長18回引き分け再試合は私と同等世代以上の方なら覚えておられる方が多いと思います。  当時、私は9歳で試合のあった当日、近所の友達と田んぼで草野球をしていて、この試合は見逃してしまいました。その時、後から加わった友達の誰かが『まだやってるぞ』と言っていたのを記憶しています。  あれから36年たっていますが、この試合の映像を今でも見たいなァと思っています。雑誌で勝負の内容は存じておりますが、映像をみたいのですが、どうすればよいでしょうか?  昔の番組等が今、DVD化されています。これほどの試合の映像や記録が残ってはいないのでしょうか?  NHKや朝日放送、高野連にしかないのでしょうか?普通にビデオやDVDはありませんか?数年前にテレビでノイズの多いこの試合のビデオ映像をダイジェストで見た記憶あります。  何か知っておられる方が居られたら回答をよろしくお願いします。 

  • 谷亮子とケンカ

    谷亮子とケンカ 一般男性が本気でヤワラちゃんとケンカしたら勝てるでしょうか。 掴まれると投げられるので、ある程度距離をおいて、打撃で勝負し 一瞬の隙をみて、タックルに行き、そのまま上からパウンドするか ギロチンチョークしたら勝てそうな気がするのですが。 武器は使わない事として質問します。 また、神取忍にも勝てますかね? あと女子プロレスの細い選手とかならケンカで勝てますか。

  • 技の価値の違い

    この前テレビで外国のプロレスを見ていたのですがタイトルマッチで選手のマイクアピールがあってどうやらその選手の必殺技らしく「この技をくらったらお前は死ぬぞ!病院送りどころではない!危険すぎて今まで封印していた必殺技だ!!その技の名前はパイル・ドライバーだ!」どんなすごい技なんだぁ~と思い真剣に聞き入ってた俺はその場でズコーッ!!(こっちで一般的にやってる技じゃないかい!)他にもザ・ロックがラン二ングエルボー、ハルク・ホーガンがギロチンドロップそんでもって3カウント・・・・・なんか失笑、何でなんですかねェ!?