antonio-babaのプロフィール

@antonio-baba antonio-baba
ありがとう数11
質問数5
回答数10
ベストアンサー数
6
ベストアンサー率
66%
お礼率
93%

  • 登録日2004/04/27
  • プロレスの賞金

    プロレスでは「G1クライマックス優勝賞金1000万」とか公表されてますが、ただプロレスが「筋書きのある競技」だったとしたら優勝者も事前に決まってるんじゃないかと思うんですが、それでもしその優勝者にその賞金が手に入ったら他のレスラーから不平が起こったりしないものなんでしょうか。それとも賞金の公表についても、プロレスの試合が見てる者真剣勝負であるものと見せかけるのと同様に、いかにも本当に本人に与えられると見せかける「表面上」のことなんでしょうか? そこらへんのところがよくわからないんで「…だと思う」といった回答でもいいんで教えて下さい。

  • 野獣時代の終焉?

    これまで、様々なパフォーマンスを魅せてくれたボブ・サップですが、昨日のレイ・セフォー戦でKO負けしてしまいました。 私はボブ・サップに以前ほどの力強さを感じない、と思っていますが、皆様はどのように感じますか?

  • ブル中野vsアジャコングの試合

    昔の全日本女子プロレスのビデオを借りたいのですが、ビデオのタイトル等が分かりません。 10年くらい前だと思うんですが、金網デスマッチで、 ブル中野が金網の上からギロチンドロップをアジャコングに決めた試合・・・が、何年何月何日のどこでやった試合か分かる方がいたら教えてください。 ちょっとマニアックな質問かもしれませんが、できれば詳細がわかるとうれしいです。 ビデオのタイトルなんかが分かるとなお嬉しいです。 よろしくお願いしますm(__)m

    • ベストアンサー
    • noname#33894
    • 格闘技
    • 回答数2
  • 移籍・解雇もブック?それともガチ?

    プロレスでの選手の移籍・解雇のやり取りや流れを見てると、いつも疑問です。 例えば橋本選手の解雇。 あれだけの選手なのに、いきなり解雇など出来るのかと。 普通の会社員なら裁判沙汰の話ですよね? レスラーだって、メジャー団体からの解雇なんて死活問題だし。 最初から水面下で話し合いが決まった上でのブックではなかったのかと疑ってしまいます。 例えば武藤選手の全日移籍。 わざわざ倒産しかけの団体に行きたがるかな?と。 これも、全日や新日や猪木などの協議の上、倒産させない為の策ではなかったのかと。 その上でのブックではないのかと。 つまり、事前に色々協議した上で、面白くする為に、物語を作って解雇とかの表現にしてるだけではないかと推測してるのですが、どうおもいますか? それとも、本当にいきなり解雇されたり、本人の意思だけで移籍してると思いますか?

  • 女子プロレスラーで可愛い選手を教えてください

    女子プロファン歴、約一年です。GAEA以外あまり知りません。GAEAの広田さくら選手とK-DOJOのアップルみゆき選手のファンです。 他の団体にも可愛い選手っていると思うんですが、教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。