• ベストアンサー

彼氏との今後について。長文

mayjuの回答

  • mayju
  • ベストアンサー率17% (29/170)
回答No.11

社会人一年目、一人暮らし もうこれだけで、彼の大変さが想像できます。 まだ学生さんにはわからないかもしれませんが、 一日くらい、空いてる日があるはず。 あるでしょうね…一日くらい、やっとゆっくり出来る日が… 他に女、とか、そんな風にしか考えられませんか? 多忙で疲れている中で、あなたと家で一緒に過ごせる事に 彼は幸せを感じているのかもしれませんよ? ホッとする家にプラスあなたがいる、それが彼の望むお付き合いかも。 彼を理解してあげよう、という目線で見られないのであれば お互いの為に別れた方が良いのではないでしょうか。 そして、あなたの望むお付き合いが出来る相手を探せば良いのではないでしょうか。

関連するQ&A

  • 彼氏との今後について、少し長文です。

    私が学生で、彼氏が社会人です。 彼氏が学生の時から付き合っていて、今だいたい10ヶ月程度です。 お互い学生の頃から、彼氏は飲みに行くのが大好きで、よく女友達の人とも飲みに行っていましたが、家が一人暮らしということもあり、飲んだ帰りには必ず電話をかけてくれていました。 そういうこともあり、とても彼氏を信用していたし、喧嘩などもほとんどしたことがありません。 しかし、社会人になり、だいぶ仕事に慣れたようで、学生の頃のように友達と毎週飲み歩くようになりました。 彼氏の家からいつも飲んでいる所は遠く最近は飲んだ後は友達の家に泊まっているらしいので、飲んだ後に電話をしてくれなくなりました。 また、色々事情があり、私が彼氏の家にしか泊まりに行けず、泊まりに行っているのですが、往復3時間ほどかかります。 車だったら片道40分ほどで着くのですが、仕事で疲れている。と言って送ってくれません。確かに言いたいことはわかるのですが、休みの日ですし、私も3時間かけて来ているのにな、と内心思ってしまいます。 そして、最近判明したのは職場の人に彼女がいるというのを隠されていました。 私はすごいショックでした。 それが嫌でたまりません。 彼氏に前は、女の人と飲むときとか飲んだ後は連絡をしてくれていたのにしてくれないから不安だから、せめてLINEで教えて?と伝えた時もわかった~と、言いながら自分だったらそんなので不安にならないけどねと言われました。 また、彼氏は言い合いなどをするのをとても嫌うので、私が怒ったりすると、その場をとりあえず収めようと、謝り倒してきます。 そして、仲直りしてもまた後日同じことで喧嘩をする、結局治っていないということがとても多いし、彼氏は都合が悪くなるとすぐに濁したり、その話をしても誰も幸せにならない。などと意味のわからないことを言ってきます。 また、不安や不満などを伝えると、どうして信用してくれないんだ。と、怒ってきます。 私も信用したいのですが、どこをどう信じればいいのかわかりません。 どうやって、彼氏に私が嫌なことが伝わるのか、改善してくれるのかわからなくてきついです。 こんな状態で、続いていますが、仲がいい時はとても楽しく仲がいいです。それに、夏明け旅行に行こうという話にもなっています。 よく、付き合っていると相手の嫌な部分ばかり見えて仕方なくなる時期があると聞くのですが、今がその時期なのでしょうか? 時間が解決してくれるものなのでしょうか? それとも、もう無理なのでしょうか?

  • 彼氏に別れようと言われたのですが・・・(長文)

    1年4ヶ月付き合っている彼氏に別れようと、先日言われました。 聞くところによると、私のことを前より好きではなくなってしまったようです。 彼氏が以前一度浮気をしたことがあり、そのときも別れそうになったのですが、お互いにダメだったところを直していって1からまた・・・ という感じで今に至ります。 彼は、「そのときから今まで○○(私の名前です)は前より随分変わってくれたけど、俺は全然変われてない。 ○○の気持ちがすごく重いんだ。」 と言われてしまいました。 でも私はまだ彼が大好きで別れたくないので一日だけ私に付き合って。 もう一度だけ楽しい思い出作らせて。とお願いをしました。 彼はそれに応じてくれてその夜抱いてくれたし、次の日もデートしてくれました。 デート中凄く彼は優しくて、その日の夜お互い泣いて話し合いました。 彼は「凄く楽しかったし、幸せだった。だから今自分の心に自信が持てない。はっきり別れようと言えないし、またやり直そうとも言えない。」と言い、 話し合いの結果今日から一週間、お互いについて一人で考えて、一週間後に会ってまた話し合おう、となりました。 その日の夜、彼に「今日は一日付き合ってくれてありがとう。おやすみ」とメールしましたが、返信はありません。 彼が私を嫌いになったわけではないのでまた1からやり直すことはできるのでしょうか? そうすればまた彼に好きになってもらえるのか、何かよいアドバイスがありましたら教えてください。

  • 今後、どうすべきでしょうか。(長文です)

    1ヶ月ほど前に知り合いの女性と初めて食事に行った時、どちらともなく付き合おうということになり、これまで付き合ってきました。 ところが先日、彼女が「やっぱりもう一度友達の関係に戻って、今後は付き合っていきたい」「出来ればこれまでと同様にメールのやりとりや二人で食事や遊びに行きたい」と言われました。その日も遊びに行って楽しい時間を過ごしていたのでいきなりの言葉に私はただ「どう答えて良いか判らない。今後、どう付き合っていったら判らないから何とも言えない」としか言えませんでした。 彼女はその理由を「前の彼氏とは彼氏の浮気が原因で別れたので誰かと付き合うということが今は不安」ということでした。また、僕については「人としてとても好きだし一緒にいて楽しいから別れるのはつらい」とのことでした。 そして、僕サイドのことですが、実は彼女と付き合うことがあまりにもあっさり決まったという形だったので正直実感が湧かなかったのと、前の彼女のことを少し引きずっていたことがあり、彼女のことを本当に好きなのか、このまま付き合いが上手くいくのか少し疑問に思いながら付き合っていたのですが、最近になって一緒にいて楽しいし会いたいという気持ちが強くなり付き合っていくことに自信を持ち始めたところだったのです。 そのような状況で彼女の今回の話が出たのですが、正直、どうしたらいいのか判りません。付き合いが浅いせいかこれまでの失恋ほどのショックは感じていないのですが、心の何処かで上手くいかないかな、という気持ちも捨てきれずにいます。ただ、友達として彼女の求めるような付き合い方をしていくことには疑問を感じています。 そして、これまでも女性から別れを切り出されるときはいつも今回と同じような台詞を言われていたので全く自信がもてないでいます。 彼女との付き合い方など、どのようなアドバイスでも結構ですので戴ければ有り難いです。

  • 社会人の彼氏について

    付き合って1年5ヶ月の彼氏がいます。 私の彼氏は今年の4月に社会人になりました。 社会人になる前の彼は、私にとてもベタベタで、時間が空けば会いに来たり、泊りも月に1回は必ずし、記念日も会いたい!という感じでした。 ですが今の彼は、本当に仕事が大好きで 休日も、私とデートする時にも仕事の事で頭がいっぱいとの事です。 社会人になる前と、社会人になってからの彼が別人のようでとても寂しいです。 今では私ばかり追っている感じです。 彼が一生懸命仕事をし、充実した毎日を送っているのはとてもいい事であるし、応援したいと思っています。 会えないのも連絡を取れないのも理解しています。 ですが、今では彼から何も求められる事もなく、私は寂しさを我慢できず上手くいきません。 彼はまだ私の事が好きというのですが、 私はもうどうしたらいいか 分かりません。 同じような経験がある方などいたら 教えて欲しいです。

  • 彼氏の浮気癖

    私が高2の時に初めて付き合った彼氏がいます。 その彼氏は友達の間でも人気なイケメンで私もそんな彼が自慢でした。 ですが、他の女とデートしているところを私の友達が見つけ、彼を問い詰めたところ浮気を認めたので半年ほどで別れました。 その後高校を卒業して、大学1年の夏に偶然彼と再会し、その場の雰囲気で彼とエッチをしたことで再び付き合う事になりました。 それからまた数ヶ月して、私が友達と映画を観に行くと、女の子と手を繋いでデートしている彼を見つけてしまいました。 写真に撮って彼を問い詰めると、「こいつは遊びの女」とか、「本命はお前だけだから」とか、クズ野郎みたいなことしか言わないので、再び別れました。 それから半年たった現在、彼から会って話がしたいと連絡があり、彼の部屋に行きました。 彼はすべての彼女とは別れたから私とやり直したい。お前しかいないと都合のいい言葉を並べながら、私も過去のことがあったので彼を信じる事が出きなかったのですが、またしてもその場の雰囲気でエッチさせてしまい、流れで再び付き合う事になりました。 その時に、次に浮気したら終わりだからねと約束させ、彼も私の事だけを幸せにすると言ってくれたのでそれを信じて現在も付き合っています。(3ヶ月目) 正直、彼は相当モテる方なので、女の子の方から寄ってくるのは仕方ないと思うんですが、こんな彼を浮気させないにはどうしたらいいでしょうか? 皆さんの意見をお願いします。

  • 彼氏との今後について(長文です)

    彼→28(会社員) 私→23(会社員) 付き合って後少しで1年です。彼氏は基本自分が一番で楽しくなくなるとめんどくさいと思うたちの人です。 去年の3月頃に当時掛け持ちでしていたバイト先にお客さんとして来て仲良くなり、6月頃告白して付き合い始めました。 付き合って半年くらぃはすごい順調だったのですが今年の2月、彼の浮気…というか二股が発覚しました。私と知り合う前から付き合っている彼と同じ年の彼女がいました。発覚の原因は私が彼の携帯を見てしまったことです。今では見たことを凄く後悔してますしやってはいけないことだったと思います(その時は浮気の疑いは全くなく何の気なしにみてしまったのですが) 携帯を見てしまったことを謝り、彼氏に聞いた所、彼女とは付き合ってるつもりはないし今好きなのはお前だけと言われました。でもメールの内容が明らかにラブラブ度満開だったのでそれについて聞いたところこういうの送れば会わなくてもいいからとの事でした。 発覚をきっかけにちゃんと解決するまで会わないと決め彼との連絡を切りました。それから5日程して彼から連絡があり会いたいと言われました。駄目だと解っていたんですが自分もすごく寂しいのと会いたかったのでOKを出してしまいました…結局彼には彼女とは1週間やそこらで分かれれるものじゃないからもぅ少し待ってくれと言われました。 私もそれを了承して別れるのを待つことにしたんです。 ただ私も了承したからには何も言わないようにしようと思ってもどうしても少しずつ我慢がたまってしまって時々バーっと言ってしまうことがありました。そのたびに別れる別れないの喧嘩をしてしまうこともありました。 その状態が3ヶ月程続いていたのですがやっぱり好きで別れられずにいます。彼も何回か考えて結果やっぱりお前が必要だからと言ってくれてるんですけど…相変わらず二股相手とは別れてませんでした。会ってもないし連絡も彼氏からはとってなかったのです…が、今日ついに二股相手が彼氏の家に来てしまい私と鉢合わせしてしまいました。 勿論二股相手は私の事は知りません。といっても私は寝ててあまり覚えてなく、彼氏は友達と違う部屋で遊んでいたので所謂修羅場にはなりませんでした。ちなみに彼女はこの後彼に外に連れて行かれ強制的に帰されてました。 ところが彼女を帰した後彼に『俺の携帯からメール送った?』と聞かれました。私はもちろん送ってないので否定しました。なんでも昨日の夕方くらいに彼女の携帯に話があるから今日時間あいてる?とメールが入っていたらしいのです。それを見た彼女が昨日の夜彼の家に行くと連絡をし、彼氏は自分はそんなメール送ってないから話したいことあるなら今日俺がそっち行くと連絡していたらしいのです。 彼の携帯には送信履歴は残っていませんでした。私は送ってないから信じてほしいと伝えましたがあまり信じてくれてませんでした。『おまえがやってないっていうなら信じるしか仕方ないじゃん。今日は大人しく帰れってか一人でも重いのにお前までなに重くなってんの?俺がそーいうの嫌いなの知ってんでしょ?』と。それでついこちらもいらっとしてしまい『自分のせいでしょ』と言ってしまったんです… 彼氏も怒ってしまい『ならそれでいいじゃん。疲れてるからもうほっとけや』と言われてしまいそのまま家を出てきてしまいました。 一応今日の夜彼女と話をしてその後私に連絡がくるみたいなんですが……怖いです。正直別れよって言われると思うんです。 不安で怖くてどうしようもなくて、なんでもいいから皆さんの意見が聞きたくて相談させていただきました。 乱文長文で分かり難い文章だと思いますが、よろしくお願いします……

  • 彼氏と付き合って行く自信がない

    見てくださってありがとうございます。 私には出会って3年で付き合って2年たつ彼氏がいます。 私の事をとても大切にしてくれます。過去に彼氏が居てる時に浮気紛いな事をして何度も彼氏を傷付けてしまいました。浮気になるかは私もわからないですが、(職場の男性、女性と食事に行くはずだったのですがドタキャンされ異性と二人で居たのを彼氏の友達に見られたり.異性とメールをしていて彼氏に、何の用事も無いのにメールするの? と怒られたり)とかです。 最近も職場の男性から頻繁に連絡がきて彼氏と居る時に電話きたので出てしまいました。内容は仕事の話だったのですが、毎日職場で顔合わすのに電話する意味が分からないと彼氏に言われました。職場の男性にどう言ったら電話来なくなるかも考えましたが、いまは無視してます。どうしたらいいのかわかりません。電話してこないでと言ったら仕事上やりにくくなるかもしれないので何も言えないままです。アドバイスいただけたら嬉しいです。もちろん彼氏が居るという事は、ちゃんと伝えてます。 本当に私が彼氏と付き合っていいのか最近になって徐々に自信がなくなってきてます。彼氏には、もっと自信持ってほしいと言われます。アドバイスいただけたら嬉しいです。お願いします。

  • 彼氏について…悩んでます。(長文)

    一年半程付き合ってる彼氏がいます。 最初の半年は彼氏は二股をしていて、私は浮気相手でした。自分が浮気相手だと発覚された後、彼は本命の彼女と別れ私と付き合うことになりました。 私は『許す』と心に決めていたものの、浮気発覚後も続く彼の不誠実な態度に嫌気がさしてしまい、自分の中に復讐心が芽生えてしまいました。 その後、私は彼に内緒でもう一人彼氏をつくったのですが、二番目の彼がとても誠実であまりにも良い人であった為、体の関係を持つ前に付き合う約束をした後すぐに別れました。 外見も性格も全て二番目の彼氏の方が上回っていたのに、なぜか私を浮気相手にしていた彼の事がいつも忘れられず、好きなので今現在も付き合っています。 今は遠距離になってしまったんですが、彼氏には全て本当のことを打ち明けました。 それでもギクシャクしながら関係は続き、来月から遠距離の彼氏の近くで働ける事になり、彼の家の近くで一人暮らしできることになりました。 長くなってしまいましたが、上記のような背景があるという前提なのですが…… 彼とは、私が友達と出掛けている時でも必ず電話に気付いたら電話に出ることを約束していたんですが 先日両親と外出していた際に、浮気を疑った彼が電話をかけてきました。しかし私は気付かず出られなかったのですが、両親といる事が彼にわかるように何枚も写真を彼に送りました。彼からすると、今日送ったかどうかわからない…という事で物凄く疑われ、機嫌を損ねています…。 私が至らない点がたくさんあるんですが、今後改善していって、彼と仲直りしていきたいと思っています。(でも、私からしてみると『お前も外出時電話にでねーだろ!』等の不満はたくさんあるんですが…) でも、さすがに家族との時間くらい携帯を気にせずのんびり過ごしたいし、(結局その日電話に一度出られたんですが)電話をしている際も家族のことを路上で暑い中何分も待たせてしまい……… 来月から彼の近くにいけることになったのに、なんだかこれでいいのかなあ……と色々自分の気持ちに整理がつかなくなってしまいました。 駄文で分かりにくくて申し訳ないのですが、私達の関係って客観的に見てどうですか???かなり主観的なので、彼の言い分が汲み取れない為に、『別れるべき』という意見が多くなる事は予想できますが……私は彼は人間的にとても魅力的な人だと思ってます。私にはないような精神的な強さがあって、優しくて堅実的で頭が良くて……大好きです!なので、もう少し頑張りたいと思ってます。 私は、彼からの信頼を今後どのようにして取り戻していくべきでしょうか。 私一人で考えても、空回りしてばっかりです。こんな事自分で考えて実行しなければいけないなんて、十分承知してはいるんですが、頭がパンクしそうです。 何でも良いので客観的なご意見が聞きたいです。宜しくお願いします。

  • 元彼との関係。長文です。

    私には、一年半付き合った彼氏がいました。私は22歳学生、彼は23歳社会人です。 彼からのアプローチで、付き合い始めました。付き合ってからは、遊園地に行ったり、外食したりと普通のデートをしていました。 付き合って三ヶ月が経ち、初めてエッチしました。 それ以来、外でデートする回数が減り、お泊まりばかりになりました。 私は、社会人なんだし忙しいから仕方ないのかなと思っていました。 ですが、外デートを全くしなくなり月に2回程、お泊まりのみになりました。外でデートしたいと言ってもはぐらかされてしまい、私もしつこいと思われたくなくてたまにしか言えませんでした。 そんな関係が続き、私は不満が爆発してしまい、一年経った頃に別れを告げました。ですが、それは本心ではなくて彼は別れたくないと言ってくれるんじゃないかという、そんな思いで告げたものでした。 私は数週間、毎日泣いて後悔しました。そして彼にもう一度やりなおしたいと連絡しました。 彼は、一度会ってから決めたいと言ってきて、泊まりに来いと言ってきました。 その時の私は、彼とやり直したくて必死で、泊まりでしか会わないという彼に従いました。 案の定、エッチをしてしまいました。 一週間後に、彼にやりなおしてくれるか連絡すると、ごめんと言われました。 それから、私は彼を忘れたくて他の男性と付き合いました。 二ヶ月ほど経って、彼の事を忘れられそうになっていた頃に彼から連絡がありました。 「彼氏できた?」と聞かれて、「出来たよ」と答えると、「彼氏出来てなかったら付き合ったのにな」と言われました。 私はその言葉を聞いて、まだ彼の事を好きだと思いました。 そして「正直まだ元彼に未練がある」と、お付き合いしていた男性に伝えて別れました。 そして、彼とやり直しました。 相変わらず、お泊まりばかりでした。でも、彼が好きで、復縁できた事の方が幸せで不満には思いませんでした。 ですが、復縁してから三ヶ月が経ち、いきなり彼からLINEを既読無視されるようになり、自然消滅してしまいました。 それから二ヶ月が経ってから、彼からいきなり連絡が来ました。 「泊まりにきなよ」という連絡でした。二ヶ月も連絡しないで、その間に私の誕生日もあったのですが何もナシなのに何それ?って思いました。 私が別れたんじゃないの?と聞くと「え、別れたの?」と返事が来ました。 もう、身体目当てというか、私をセフレにしか見ていないのがあからさま過ぎて涙が出てきました。 私はそれを無視しました。 数週間して、偶然にも彼にバッタリ会いました。彼は私に気付いたのですが見て見ぬフリをしていました。 それから数日後に、彼からまたLINEが来て「結局泊まりに来ないの?」と聞かれました。 私は、まだ彼が好きです。 彼にまだ好きだと伝えました。 私のこの気持ちを伝えたら、いつか彼はわかってくれるんじゃないかと思いました。 また、付き合いたてのあの頃の二人に戻れるんじゃないかと思いました。 でも、私の言葉は全く彼には響いていませんでした。 それより「俺に会いたいんでしょ?」と言われました。 「会いたいけど、セフレにはなりたくない」というと「そこは割り切らなきゃ」と言われました。 彼に会いたくて、でも会うには泊まりに行かなければいけなくて。 でもそうしたらエッチをする。 でも、このまま会えなくなるのは嫌だと思いました。「もしかしたらもう一度会えば、彼が好きになってくれるかもしれない」とバカみたいな事を考えて、結局泊まりに行ってしまいました。 もう、苦しいです。自分で自分の行動がコントロールできません。 友達にも、こんなこと相談できないし、きっと呆れられます。 頭では自分がどれだけバカな事をしているのかわかってるのに、 抑えられないんです。 やっと忘れられたと思っていたのに。LINEもブロックできません。 彼に依存してしまっています。 忘れようと、他の男の子とデートしてみても、この人が元彼だったらいいのにと思ってしまうのです。 もう、彼は私の事を好きにはなりませんよね。ただの都合のいい女ですよね。 どうすれば、忘れられますか? 彼以上に、好きになる男性が居まぜん。 皆さん、経験談でも、アドバイスでも、お願いします。変わりたいです。幸せな恋愛がしたいです。 長文を読んでいただき、ありがとうございました。

  • 私は彼氏に依存しすぎているから、こんな考えが出てくるのでしょうか?

    付き合って2ヶ月の彼氏がいます。 みんながそうだとは思いませんが、私は好きな人とは時間が許す限り一緒にいたいタイプです。 ですが、今の彼氏はデートといっても夜に会ってご飯食べてホテル。 次の日休みだとして泊まっても、チェックアウトまでいないで、朝ごはんを食べて午前中に解散が多いです。 前の彼氏は、休みの日は必ず一緒に夜まで出かけたりしていたので戸惑っています。 もちろん、せっかくの休みを一人で過ごしたいのかも知れませんが、まだ付き合って2ヶ月ですし、せっかく会っても少しだけの時間しかすごせないのがつらいです。 次のデートは、彼氏は17時に残業もなく仕事が終わるというので、その後に会うとおもいきや、なぜか20時に待ち合わせになっています。 移動時間を合わせても3時間はかからないはずだし、その空白の時間は何なんだろう、と思います。 それに、今日は土曜日で彼もお休みのはずですが、何をしているのか知りません…。 ちなみに毎日メールはしますが、私からメールを出して、5通程度で私で終わります。 向こうからは今まで数えるくらいしかメールが来ません。 男性はメールが苦手という人もいるので、返信してくれるんだし仕方ないと思うようにしていますが、デートの事といい、もしかして他に本命の彼女がいるだとか、あまり私のことを好きじゃないのかなと勘ぐってしまいます。 前の彼氏は初めて付き合った人で、元カノとこっそり会っていて3ヶ月で別れました。 そして次の彼氏が今の彼氏なので、まだまだこういった恋愛ごとには疎いです。 私は彼氏に依存しすぎているから、こんな考えが出てくるのでしょうか? 客観的なご意見をいただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。