• ベストアンサー

NHK-FM・サウンドストリートのパーソナリティについて

昔、NHK-FMでサウンドストリートという番組をやっていたと思いますが、子供の私にとっては、やや難解な番組だったので、ほとんど聴くことはありませんでした。 しかし、今、当時のパーソナリティを見てみると、坂本龍一、甲斐よしひろ、佐野元春、山下達郎、渋谷陽一と、そうそうたるメンバーであったので、すごい番組だったんだなぁと思うようになりました。 しかし、上に挙げたパーソナリティ以外にも担当していた方がいるようですが、他に誰が担当されていたのか調べてもよく分かりませんでした。他に誰がされていたんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんにちは。 高校時代によく聞いてましたので「非常に懐かしく」感じました。 但し、私がよく聞いていたのは83.84年でありまさに#1さん回答URL世代です。 特に「佐野元春」と「渋谷陽一」を聞いてました。 で、記憶の範囲なので自信なしですが 坂本龍一の後は「松浦雅也」(PSY・S=サイズ) あと、「大沢誉志幸」や「ピーター・バラカン」も担当していた記憶が・・・ 但し「ピーター・バラカン」は渋谷陽一の回によくゲスト出演していたので 記憶違いかもしれません。 その他どっかの掲示板情報ですが 「烏丸せつこ」あの女優さん??? 「松任谷正隆」佐野元春の前の担当・・・ 「森永博志」・・・誰???キョージュの前の担当・・ ってな名前がありましたがこれらの人の 「サウンドストリート」聞いてませんので全く自信なしです。 どーも、回答になってませんがご参考程度に・・・

akirako
質問者

お礼

松任谷正隆さんも、やっていらっしゃったのですか。 他の方も含めてとても参考になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#6782
noname#6782
回答No.1

下記のようなページがありました。

参考URL:
http://www.chokai.ne.jp/mimori/radio2.html
akirako
質問者

お礼

ありがとうございます。 ここは、調査済みで、実はここから知ることが多かったです。 できれば、1983年以外も掲載してもらえればと思ってます。