• 締切済み

仮面夫婦

先日、旦那さんが若い男性と浮気をしていると言う奥さんの相談を見ました。 実はうちもそうで、なかなか認めなかったんですが私がひつこく聞いて二ケ月!ついに白状しました。私は主人を嫌いではなかったですし、信頼もしていたのですぐに離婚したいとは思わずこれからどうしていったら良いのか❗️悩み7キロやせました。 細かい事は書けないのですが、今は離婚できる状況ではない事を知っているためか、現在も堂々と出張がてらに外泊、高級な食事、プレゼント、生活の援助をしているようです。 一応、わからないようにやって下さいとお願いしましたが、脇が甘く何かのきっかけですぐにばれ、その度に嫌な思いをしています。 生活費だけ働ききちんともらって生活できれば良いと割り切ろうと思うのですが、あの時はもう付き合っていたんだとか、あの時は旅行へ行っていたのかとか、私が何も知らないと思って騙していたんだと思うと急に許せなくなり相手の家に乗り込んで殺してやりたいと思うこともあります。 主人は50歳、相手の男性は34歳これからもこの関係をずっと続けていくのでしょうか? 終わりはあるのでしょうか? 心と身体両方共に若い男性にいっちゃっている感じです。自分で俺は壊れていると言っていますが、私が壊れそうです。

みんなの回答

  • 177019
  • ベストアンサー率30% (1039/3443)
回答No.5

男性同姓愛者です。「今は離婚できる状況ではない?」とはどういう事でしょう?貴方にとって不本意な夫の不貞関係をどうして許しているのですか? 貴方には相手の男性に対して「慰謝料」を請求する権利があります。離婚されてお子様を引き取ったとしても、充分に生活して行ける今の世の中です。先ほどの無知な回答者ryo9143様は、「ご主人を病院に連れて行ったほうが」という事を言われましたが、同性愛者は病気ではありません。昭和50年代の日本においても同性愛者と言う事で精神科外来に来た方がいらっしゃいますが、病気ではないからすぐ帰っていただきました。貴方としては「相手の家に乗り込んで殺してやりたい」この心境を法律で解決したら如何ですか?この事はご主人が生きている限り永遠に続きます。同性愛は「先天性」だからです。私はもう67歳ですが貴方のご主人のような元気は無く、一人暮らしで地味に生きています。

  • 783KAITOU
  • ベストアンサー率43% (1758/4022)
回答No.4

ご主人がご自分の性癖を奥さんに打ち明け、尚継続しているのは奥さん公認と言うことですので中止されることはないでしょうね。中止とは反対で、もっとオープンな行動に出る可能性もあるでしょうね。奥さん公認になったのですから。従いましてご主人と相手の関係は止むことはない。と、判断します。年配の同性愛者は随分いるようです。 ご主人は自分で壊れている。と、認めていらっしゃって尚中止出来ない衝動があるのですから、中々理屈が通用しないところに引き込まれています。少々の困難な出来事が発生したくらいでは中止は無理でしょうね。心も身体も若い男性に行っているご主人との関係をあなたはどの様にご自分を納得させられますか。 心と身体が一体でなければ夫婦の価値はありませんね。単なる同居者として暮らしますか。それとも一悶着を起こしますか。更に、ご主人の相手男性を貞操義務違反及び人権侵害などで訴えて慰謝料を貰いますか。最近は同性婚を認めよという風潮がありますので、性差に関係なくご主人の相手を訴える方法で問題解決の手がかりを掴むのも一考に値するのではないでしょうか。 いずれにしましてもあなたが、ご主人のバイセクシャル(両性愛者)を辛抱出来ないのであれば中止させる行動に移す以外ありません。あとはその方法です。このまま放置するほど無能な判断はないと考えますが・・・。

noname#207785
noname#207785
回答No.3

世間知らずで申し訳ないですが。 旦那さんは同性愛者なんですか? じゃあ、なんであなたと結婚したのでしょうか? そういうのって変わるものなんですかね。 そんなことあり得るんですか? 正直病院行ったほうがいいのではと思います。 もし、ぼくに奥さんがいて、若い女性と関係もったと聞いたら、許せる許せない以前に「だいじょうぶ?」って思います。 浮気は単なる性欲が理性に勝ったというだけで、「ふざけんな」ですが、 性別まで変わった場合は性欲の性質まで変わっちゃったわけですよね? やばくない? 病院行こうぜっていうのが普通の反応かな。 なお、ぼくの読解力が悪くて、勘違いして読んでたらすいません。

回答No.2

複雑ですね。。。相手が同性同士だとどうしていいのかなおさら。 別居とまではいいませんが、なんとか距離を置く方法はないでしょうか。 近くにいるからこそ気になってしまうのかなと思いまして。 せめて見ないように考えてないようにする環境を作ったほうが、精神的に安定できるし、もし家事等すべてやられているのであれば、質問者様のありがたみもわかるかなと思ったのですが。 7キロもやせられてしまうなんて相当精神的にきていると思うので、これ以上思いつめないように自分で自分のことをまもってあげてください。

  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.1

相手の性別は問わず、人間として旦那さんは終わってますね…。 「わからないようにやって下さい」と認めてしまっている以上、あなたは容認するほかないとおもいます。 旦那さんがその男性とわかれたところで、また同じようなことが怒るかもしれませんよ? 自分の幸せと身の振り方を考えるべきです。

関連するQ&A

  • 仮面夫婦の続き

    先日、 仮面夫婦ー主人が若い男性に心と身体がいってしまっていると書き込みをした者です。 貴重なご意見ありがとうございます! とにかく本当の事が知りたくて、付き合っていてもいいから夫婦として今のままを望んだのは私です…が先日も書き込んだ通りあまりにも堂々となに食わぬ顔で続けるため、もう少し配慮をして欲しいとお願いすると、僕達は一線を引いた夫婦だからあれこれと干渉されたくないと そういう事を言われると、とても自分が惨めになり精神的にしんどくなり、勝手な事をしているのは主人なのに何で私が我慢しているのだろうと。 先日、相手の若い子の物を見つけわたしが逆上し、義母が近くにいる所で生活の援助をしているの?とかを言ってしまった事があります。 夜、お酒を飲んだ主人が「あればまずかった、俺の立場が… 」と私に言ってきました。主人にしたら一線を引いた夫婦なんだからと言いたかったんだと思いますが、あまりの心遣いの無さにムカッとして。 それに、誰がちょっと聞きかじった位で立場や人間的に信頼されている主人が男と不倫をしていると思うのか…立場って、この男との関係を持った時点であんたに立場など無いわ!と怒りに震えます。 相手の若い男性の携帯番号、住所も知っています。いい加減にして!と怒鳴りこみに行きたい。でも、そんな事して意味があるのか?子供達に迷惑をかけてしまう?とか考えると我慢してしまいます。主人は普段の忙しさを自分の好きな事をして紛らわし不倫相手にあって楽しい時間を過ごせば仮面夫婦もたえられるでしょう? 私は誰にも言えずただもんもんとする気持ちを抑えています。 一度、もう耐えられないから誰かに相談したいと主人に言ってみようかと。 いつも自分勝手な質問ばかりでごめんなさい。

  • 仮面夫婦とは?

     結婚生活20年になります。  今から 6年前に主人から好きな人が出来たので離婚してくれと言われましたが その後 その女性とも別れ 色々な修羅場を乗り越えここまで歩んできました。  この前主人から 家族としての責任はちゃんと取るからと 突然言われ 何なのかと尋ねてみると  主人から やはり私とはセックスをしたいと思わないと言われてしまいました。その代わり 金銭的には ちゃんとすると・・・  確かに ここ8年全く 身体のふれあいがありません。 私も 何度か 話してみましたが その先の進展はありませんでした。  しかし 家に帰ってくると 仕事の話をしたり 色んな事を話してくれ 私もこの6年 何とか主人ともう一度 夫婦に戻りたいと 自分の寂しさ 辛さはすべて耐えてきたつもりです。   今 主人は心の中に 誰か他の人がいるようです。ここ数ヶ月の間 何となく感じた感です。  毎日挨拶を交わし 食事の時も その後も 主人の話を中心に聞き でも 身体は結ばれていない これが仮面夫婦なんですか?  私は 私達夫婦は 上手くいっているのかな と思っていただけに 主人の言葉の重みをかんじてしまいます。  それとも もうとっくに私達夫婦は 終わってしまっているんでしょうかね  皆さんの 率直な意見を知らせて下さい。  

  • 仮面夫婦。辛いです。

    3年前に結婚をして2歳の子供もいます。 旦那の仕事は毎日忙しく帰宅は12時過ぎ朝も5時過ぎにでかけます。 休日も日曜にあったりなかったり。 そんな生活に疲れた私はだんだん旦那をつらく攻めてしまうようになりました。 友人の旦那さんのように子供をお風呂に入れてくれたり遊んであげたりがとても理想だったので・・・。 でも結局知人の生活とウチの生活は違うんですよね。 旦那は子供は大好きだけど見るとなると結局テレビばかりを見て子供と遊ぶといった形になりません。 そのたびに私がグチをいうようになりました。 そして昨日旦那に私の事は結婚する前から好きではなかった。 でも付き合っている頃に好きな気持ちを持っているときもあったからまた結婚して好きになって幸せな家庭がつくれたらいいなと思って結婚したと言われました。 しかもその私のことを好きだった期間というのは旦那が浮気をしまくっていた期間のことです。 私は彼の浮気にとても傷つきそれ以来彼を信用できなくなったりいつでも疑ってしまうようになってしまいました。 これではいけないと思いある日別れを告げたら涙を流し誤ってきたので許してしまったんです。 そして結婚。 旦那は私の事を努力してみたけどもうこの先も好きになれないと思うといいます。 私も産後だんなの事が好きになれないでいました。 でもこの先お互いの気持ちがかわればまた好きになれるかもしれないと思っています。 子供がいるので離婚は避けたいのでなんとか離婚はしないように話をすすめましたが、この選択は正しくなかったのでしょうか? 夫婦の愛がなければ離婚をするべきでしょうか? それとも子供のことを考え離婚しない方がいいのでしょうか。 もう何も考えられません。 苦しいです。ショックです。辛いです。 良きアドバイスお待ちしています。

  • 仮面夫婦を続けるべきか・・・

    以前にもこちらで相談させてもらった者です。 私33歳(専業主婦)、夫34歳(会社員)、子供2人(3歳、1歳)です。 9月に夫が離婚をすると言い、それから家に帰って来なくなりました。夫は出世志向の強い完璧主義で負けず嫌い、接待が多く平日は飲み、休日は接待ゴルフと多忙ですが、子供のことも可愛がってくれて、家族と過ごす時間はわずかですが家族サービスもしてくれました。夫の年収は1500万円、都内にマイホームを購入、子供たちも何不自由なく生活できています。でも、私は子供が生まれてからずっと一人で育児をしている寂しさ(両方の実家が遠方で近くに頼るところもなく)、もっと一緒にいる時間が欲しいという甘えから夫に求めすぎました。それから女性関係に多少だらしない夫を信用できず疑ったりしつこく詮索したりもしました。夫は我慢の限界だった様で、この先私とは一緒にやっていけないと判断したようです。正に自業自得でした。今更ですが、妻の理解がなく、信用されていなかった夫の苦しさに気が付き、後悔の気持ちでいっぱいです。妻として至らなかったと深く反省しています。その気持ちは夫にも伝えましたが、意思は変わらないといいます。 それから夫は家にほとんど帰って来なくなりました。ただ、4ヶ月経っても離婚届や調停申立て等具体的な手続き等する気配はなく、外泊だけが続き週2回位着替えに帰ってくるだけの生活が続いています。ビジネスホテル、サウナ、満喫などで宿泊していると言っています。他に女性がいるかどうかは全くわかりません。今でも夫に対する愛情は変わらなく修復したいと考えているので、調査等してはっきりさせようとは思っていません(黒と出てしまったら心が折れてしまいそうなので)。子煩悩だった夫が子供にも会わずに外で寝泊りすることは辛いことだと思います。仮に他に頼る女性がいたとしても今は仕方がないかなと言う気持ちもあります。 離婚宣言した当初は私に対する怒りから暴言(出て行け、自業自得だ、お前のせいで会社でも恥をかかされた、子供と貧乏暮らしをすればいい!等)もありましたが、私は静観を続けてきました。たまに帰ってきた時には温かい食事と笑顔を心がけています。ここ最近は夫の態度もだいぶ柔らかくなってきて、表情も穏やかになった気がします。わずかな時間ですが帰宅した際には子供とも遊ぶようになり(子供のことは常に気がかりのようです)夫婦生活もあります(離婚宣言直後はありませんでした)。先日ゴルフ帰りに上司が家に立ち寄った際には挨拶をしてくれと言われたり、年末にお客様のパーティーに夫婦で招待された際には、色々な関係者に妻ですと紹介していました。その様子からも会社の関係者には今の夫婦仲については伝えていないようです・・・夫も私からも離婚の話は一切出さず普通に会話もあります。それでも、外泊は続いたままです。クリスマス、年越しも外泊でした。家に戻ってきた時の服は洗濯がしてあったり(我が家とは違う匂いの洗剤)3日間同じものを着ていたり様々です。休日は一日パチンコをしているときもあるようです・・・ こんな別居状態の生活を続けてよいものか自信がなくなるときもあります。夫の今の本当の気持ちが解りませんが、3月に転勤になるようなので、それを見てから行動するつもりなのかもしれません。今私に出来ることは子供たちとの生活を大切に(夫に心配かけないよう)家庭を守っていくこと、それからいつでも夫が帰ってこれる状態にしておくことだと考えています。私にとっても子供たちにとっても夫は必要です。めげずに頑張れるところまで頑張ってみようと思っているのですが、そんな私の考え方、行動は間違っていますでしょうか・・・ 皆様のご意見を頂きたく思いますので、どうぞよろしくお願いします。

  • 夫婦修復

    夏から旦那が不倫してます。 年末には離婚を切り出されましたが、私は応じませんでした。 少し経ってお互い冷静に話す機会がありました。結婚生活の縛りがキツかった事、私にも至らなかった点、反省すべき点がありました。 今更遅いと主人には言われましたが、私なりに主人に尽くし帰って来たくなる家庭を作ろうと頑張ってきました。 幼稚園の子供と今臨月の赤ちゃんが居て私自身働けていないので、主人の収入だけで生活させてもらっています。 職人で日給月給なので仕事の薄い時期や雨などで休みが続くとお給料がかなり少ない月もあります。 そのため生活がカツカツでお金で揉める事が多いのも事実でした。 給料をもらった日に不倫女と外泊し何万も使い込んできたり、給料が合わない月もあったりしました。 しかしそこは私のやりくりでなんとかしなければいけなかったんだと反省し、お金の事は口に出すのをやめ、働いてくれてる事に感謝し、毎日のビールは欠かさず、美味しいご飯にお風呂、朝のお弁当作りにお見送り、なるべく笑顔で居るようにしました。当たり前かもしれませんが(・д・`;) 気持ちを改めて頑張ってみましたが、5ヶ月経った今も主人の不倫は治りませんでした。 毎日不倫女と頻繁なLINE、仕事帰りに会ってくる、嘘をつき外泊。 だんだん虚しくなってきました。 時々反省したように謝ってきたり、もう会わないと言ったり、後悔してると言ってきたりしますがまたいい繰り返すので信じる事ができなくなっています。 先日無断外泊した際にはTシャツの肩と首の所にファンデーションが付いていて思わずゾッとしました…。即ゴミ箱行き(笑) 気の許す友達に話すと100%離婚しろ!といいますが、まだ踏ん切りがつきません。 今は私とは会話はなく、避けてる感じで家庭内の雰囲気最悪です。 息子は楽しそうにパパと遊んでいますが>_< 主人の性格上このまま家庭内の雰囲気最悪だと外泊が増えるか、出て行くか、給料を入れてくれなくなる気がします。 それは私達も困るので、主人の態度や不倫が変わらなくても、効果が見られなくても、今までのように私は尽くすべきでしょうか? いつか精神的に病んでしまいそうです。 今は子供を励みになんとか耐えていますが。強くなりたいです。

  • 夫婦って?

    夫婦って何だろう?何度かの主人の浮気が発覚。相手と別れる事を条件に許して現在に至っておりましたが、今回も主人は浮気と40代になり無論、離婚の意思はないと言いました。浮気なのも分かっています。けれども、私の中で気持ちの整理が付かずこの先、主人とどう生活を送っていけばいいのか?現在の主人の私に対する対応、気持ちに納得いけなくて・・・私の事を大切に思ってくれているとは、思えないのです。私達は、結婚23年ずっと価値観も一緒だと思い生活してきました。私は、夫婦でも何時までも恋人同士のような夫婦でいたいと望みそうしてきました。しかし、世間一般は違うのでしょうか?離婚する気など無いのに、主人を責める事しか出来ません。やはり、離婚しないのなら見て見ぬふりをして生活していくしかないのでしょうか?いっそ嫌いになれたら、主人よりも好きな人が居たら私の事だけを大切に思ってくれる人は・・・と、思うのは私だけでしょうか?そんな人と残りの人生を楽しんで生きたいと、それを主人に求めていたのにずっと裏切られっぱなしで不安でならないのです。そんな気持ちを主人に分かって欲しいと思うのは、やはり無理なのでしょうか?どんなに取り乱して訴えても、ごめんの一言もありません。そろそろ、潮時本当の仮面夫婦になるのも間近?最近同じベッドに入れなくなりました。横に居ることが辛い、苦しいのです。隣に居るけど遠~い存在です。

  • 40代の仮面夫婦について

    自分も奥さんにも浮気相手がいて 子どものために仮面夫婦を続けている身内(40代男性いとこ)がいます。 熟年離婚をして彼女と第二の人生を送るつもりだと相談されているのですが… いとこの相手の人は昔の彼女で 離婚して子どもが1人います。彼女の方はいとこの離婚を望んでおらず いとこの事は大好きだけど自分はいい人がいれば結婚するつもりで もしそうなれば2度と会えない…と言っている様子。 いとこも別れるまで待ってとは言えず 今のお互いの気持ちだけを伝え合い会っている状態です。 彼女の事は私も少しだけ知っているのですが 私から見てもなんで結婚しなかったの?と思える人で どうもいとこの社会的な立場と いとこの家や子どもの事を考えて離婚しないように言っているようにとれます。 はっきり待っててほしい!と言えばいい!といとこにはアドバイスしましたが その事が叔母にばれ かなり怒られました。 間に挟まれくたくたです。 何かいい案はないでしょうか?よろしくお願いします。

  • セックスレス・仮面夫婦

    セックスレス・仮面夫婦であっても事情があり、離婚出来ずに夫婦生活を送っている人に質問です。 下記のようなご主人の場合、妻の浮気に対してどう思われますか? 夫は妻に対して、家庭の事や子育てをしてくれてる存在として、感謝の気持や妻に対し情はありますが、10年前から夫は妻に対して、女性としての魅力は感じなくなりセックスレスになりました。 妻も夫同様に出産後、夫を男としてみる事が出来ず、セックスレスである事に不満はありませんでした。 夫は、外で浮気を繰り返し不特定多数の女性とセフレ感覚で関係を持ってます。 以前、一度夫の浮気がばれ妻は狂ったように夫を攻め立てましたが、離婚にはならず、その後も夫婦生活を送っています。 今回、妻に気になる男性が現れ関係を持ってしまいました。 彼女は家庭を壊すつもりは無いと言いながらも、今は彼の事で頭が一杯になってます。 もし、この事を夫が知ってしまったら、やはり自分の事は棚に上げ妻に対し、嫉妬をするのでしょうか? 妻は、もしばれても夫は私に対して愛情なんか無いんだから、嫉妬される覚えは無いと言ってます。

  • セックスレスで離婚、仮面夫婦。

    離婚をするか、仮面夫婦を生涯貫くか。 結婚してから12年、子供は年子の兄弟10歳9歳、主人も私妻も40歳。 下の子を出産した際、立ち会い出産をしました。結果、主人が私を恐怖の対象としか見れず、30歳から10年間、セックスレスです。目を合わせることも、会話をすることも、主人には苦痛です。それを、私以外に、子供達も察しています。 いつか、セックスレスが解消されると信じてきました、あらゆる努力はしてきました。 しかし、主人が言うとおり、生涯、セックスはどうしても出来ないそうです。 子供達にとって、仮面夫婦でいられることは、離婚より辛いことかもしれない、 とも思い始めました。 私抜きでいる時の3人は、とてもリラックスして幸せそうに見えます。 精一杯、育児、家事、主人の支え、してきました。 けれども、一番大切な、夫婦生活が産後10年、そして今後も無い、それは、家族にとって 不幸ですか? 離婚するべきでしょうか?今まで離婚は考えませんでしたが、私さえ離れれば、3人が幸せになれるのかも、と思うようになりました。

  • 夫婦の意味ありますか?

    以前、主人の不倫で質問させていただきアドバイスありがとうございました。その後も変わらず続けていると思います。遠距離なので、外泊とかはなく、確たる証拠もないので様子を見て過ごしてきました。今回、主人の態度、性格について率直な意見が聞きたいのです。 ・面倒な事(何かを計画する、決める)日常全ての事は私任せ。 ・何か聞いても「わからない」で終わらせる。その後は無視。自分の意見は言わない。 ・ご飯の時以外は携帯片手にゲームしながら。 ・飲み会の相手や場所などを聞くとうるさいと逆ギレ。等々細かい事は多々ありますが…私が細かすぎでしょうか? ・子供は面倒だからいらない。今は口だけ作ろうと言うがその気なし。 ・生活費はしっかり入れてくれる。が、給料明細は見せてくれない。 そして極めつけは不倫です。私、あいされていないですよね? 離婚までは考えていなかったのですがこの先上記の様な主人が変わる事があると思いますか? もし変わらずだったら、私の人生虚しすぎると思いまして…アラフォーなのでもし次があっても子供を授かる事は難しいと思うと、一日でも早い方がとか証拠を集めた方がとか考えてしまいます。前回メール盗み見して知りましたが、コピーも何もしていません。