• 締切済み

仮面夫婦

先日、旦那さんが若い男性と浮気をしていると言う奥さんの相談を見ました。 実はうちもそうで、なかなか認めなかったんですが私がひつこく聞いて二ケ月!ついに白状しました。私は主人を嫌いではなかったですし、信頼もしていたのですぐに離婚したいとは思わずこれからどうしていったら良いのか❗️悩み7キロやせました。 細かい事は書けないのですが、今は離婚できる状況ではない事を知っているためか、現在も堂々と出張がてらに外泊、高級な食事、プレゼント、生活の援助をしているようです。 一応、わからないようにやって下さいとお願いしましたが、脇が甘く何かのきっかけですぐにばれ、その度に嫌な思いをしています。 生活費だけ働ききちんともらって生活できれば良いと割り切ろうと思うのですが、あの時はもう付き合っていたんだとか、あの時は旅行へ行っていたのかとか、私が何も知らないと思って騙していたんだと思うと急に許せなくなり相手の家に乗り込んで殺してやりたいと思うこともあります。 主人は50歳、相手の男性は34歳これからもこの関係をずっと続けていくのでしょうか? 終わりはあるのでしょうか? 心と身体両方共に若い男性にいっちゃっている感じです。自分で俺は壊れていると言っていますが、私が壊れそうです。

みんなの回答

• 177019
回答No.5

男性同姓愛者です。「今は離婚できる状況ではない?」とはどういう事でしょう?貴方にとって不本意な夫の不貞関係をどうして許しているのですか? 貴方には相手の男性に対して「慰謝料」を請求する権利があります。離婚されてお子様を引き取ったとしても、充分に生活して行ける今の世の中です。先ほどの無知な回答者ryo9143様は、「ご主人を病院に連れて行ったほうが」という事を言われましたが、同性愛者は病気ではありません。昭和50年代の日本においても同性愛者と言う事で精神科外来に来た方がいらっしゃいますが、病気ではないからすぐ帰っていただきました。貴方としては「相手の家に乗り込んで殺してやりたい」この心境を法律で解決したら如何ですか?この事はご主人が生きている限り永遠に続きます。同性愛は「先天性」だからです。私はもう67歳ですが貴方のご主人のような元気は無く、一人暮らしで地味に生きています。

• 783KAITOU
回答No.4

ご主人がご自分の性癖を奥さんに打ち明け、尚継続しているのは奥さん公認と言うことですので中止されることはないでしょうね。中止とは反対で、もっとオープンな行動に出る可能性もあるでしょうね。奥さん公認になったのですから。従いましてご主人と相手の関係は止むことはない。と、判断します。年配の同性愛者は随分いるようです。 ご主人は自分で壊れている。と、認めていらっしゃって尚中止出来ない衝動があるのですから、中々理屈が通用しないところに引き込まれています。少々の困難な出来事が発生したくらいでは中止は無理でしょうね。心も身体も若い男性に行っているご主人との関係をあなたはどの様にご自分を納得させられますか。 心と身体が一体でなければ夫婦の価値はありませんね。単なる同居者として暮らしますか。それとも一悶着を起こしますか。更に、ご主人の相手男性を貞操義務違反及び人権侵害などで訴えて慰謝料を貰いますか。最近は同性婚を認めよという風潮がありますので、性差に関係なくご主人の相手を訴える方法で問題解決の手がかりを掴むのも一考に値するのではないでしょうか。 いずれにしましてもあなたが、ご主人のバイセクシャル(両性愛者)を辛抱出来ないのであれば中止させる行動に移す以外ありません。あとはその方法です。このまま放置するほど無能な判断はないと考えますが・・・。

noname#207785
noname#207785
回答No.3

世間知らずで申し訳ないですが。 旦那さんは同性愛者なんですか? じゃあ、なんであなたと結婚したのでしょうか? そういうのって変わるものなんですかね。 そんなことあり得るんですか? 正直病院行ったほうがいいのではと思います。 もし、ぼくに奥さんがいて、若い女性と関係もったと聞いたら、許せる許せない以前に「だいじょうぶ?」って思います。 浮気は単なる性欲が理性に勝ったというだけで、「ふざけんな」ですが、 性別まで変わった場合は性欲の性質まで変わっちゃったわけですよね? やばくない? 病院行こうぜっていうのが普通の反応かな。 なお、ぼくの読解力が悪くて、勘違いして読んでたらすいません。

回答No.2

複雑ですね。。。相手が同性同士だとどうしていいのかなおさら。 別居とまではいいませんが、なんとか距離を置く方法はないでしょうか。 近くにいるからこそ気になってしまうのかなと思いまして。 せめて見ないように考えてないようにする環境を作ったほうが、精神的に安定できるし、もし家事等すべてやられているのであれば、質問者様のありがたみもわかるかなと思ったのですが。 7キロもやせられてしまうなんて相当精神的にきていると思うので、これ以上思いつめないように自分で自分のことをまもってあげてください。

• manmanmann
回答No.1

相手の性別は問わず、人間として旦那さんは終わってますね…。 「わからないようにやって下さい」と認めてしまっている以上、あなたは容認するほかないとおもいます。 旦那さんがその男性とわかれたところで、また同じようなことが怒るかもしれませんよ? 自分の幸せと身の振り方を考えるべきです。