夫婦の意味とは?主人の態度に疑問

このQ&Aのポイント
  • 主人の態度に疑問を抱く夫婦の意味とは?面倒な事は私任せ、意見を言わずに無視、携帯片手にゲームしながらの生活など、夫婦関係において問題があると感じるポイントが挙げられます。
  • 子供は面倒だからいらないと言われ、給料明細は見せてくれない主人。そして極めつけは不倫。夫婦の関係がうまくいっていないと感じる妻は、将来の人生に不安を抱き、離婚を考えることもあるかもしれません。
  • 夫婦の関係が改善する可能性はあるのでしょうか?しかし、妻は子供を授かることも難しいと感じており、一日でも早く証拠を集めるべきと考えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

夫婦の意味ありますか?

以前、主人の不倫で質問させていただきアドバイスありがとうございました。その後も変わらず続けていると思います。遠距離なので、外泊とかはなく、確たる証拠もないので様子を見て過ごしてきました。今回、主人の態度、性格について率直な意見が聞きたいのです。 ・面倒な事(何かを計画する、決める)日常全ての事は私任せ。 ・何か聞いても「わからない」で終わらせる。その後は無視。自分の意見は言わない。 ・ご飯の時以外は携帯片手にゲームしながら。 ・飲み会の相手や場所などを聞くとうるさいと逆ギレ。等々細かい事は多々ありますが…私が細かすぎでしょうか? ・子供は面倒だからいらない。今は口だけ作ろうと言うがその気なし。 ・生活費はしっかり入れてくれる。が、給料明細は見せてくれない。 そして極めつけは不倫です。私、あいされていないですよね? 離婚までは考えていなかったのですがこの先上記の様な主人が変わる事があると思いますか? もし変わらずだったら、私の人生虚しすぎると思いまして…アラフォーなのでもし次があっても子供を授かる事は難しいと思うと、一日でも早い方がとか証拠を集めた方がとか考えてしまいます。前回メール盗み見して知りましたが、コピーも何もしていません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • iapetus
  • ベストアンサー率60% (248/413)
回答No.6

No.1 iapetusです。 おやおや・・・。 「クロ」でしたか。それは、本当にお気の毒です。 > でも受忍したことになってしまうのでしょうか? > なってしまうのですよね。  いえ。ご主人に知れていない現時点では、受忍したことにはなりません。  メールを見たことも、不貞の証拠の端緒を既に掴んでいることも、主さんの心の中に仕舞われており、誰も知り得ない事実です。  そのことを口外しない限り、受忍ということにはなりませんよ。 受忍した、となるのは、例えば、  ・不倫の事実を妻が知ることとなった事を、夫も知ったが、お咎めの後、夫婦生活は維持した。  ・妻が不倫の事実を知ったが、それを理由に離婚しなかった事実を、離婚裁判において判事の知るところとなった。 等の状況になったときだと思います。 現在は、不倫をしたことを知ってはいても、何も行動していないので、後々、当時はその事実を知らなかった、としてしまえば、それを確認する術は、ご主人にも第三者にもありません。 今は、口外するのではなく、その情報を賢く使って証拠を集める時期です。 ご主人は、残念ながら、不倫という不法行為をしたことが概ね確実になりましたが、携帯を開くのは、最小限にしましょう。 間違えて既読にしてしまったら、後々厄介ですから。 それこそ、夫の不意な外出は、その女性に会いに行くためかもしれませんので、アンテナの張り方には油断をしないようにしましょう。 場合によっては、知人や探偵を使うことも必要かもしれません。 また、メールデータをコピーして保存することが法に抵触するかどうかについては、自分には曖昧な部分の判断が出来ませんので、必ず法律の専門家に判断を仰いでください。 それでもし、不貞の証拠として法的にバックアップを取ってよいことが確認できたのなら、定期的にSD経由でバックアップを取っておきましょう。 不貞の証拠が集まる以前にメールを消されると、追求の糸口を潰されかねません。

chaicoro
質問者

お礼

再度、回答ありがとうございます。 今の段階では主人も周りにも相談できずにいるので誰も知りません。受忍にはならないのですね。 携帯も3ヶ月位前を最後に見てません。遠距離不倫で、平日に仕事と行って会いに行ってるようです。相手はお子さんがいる方。 週末は相手もお子さんがいるし外出はなく一緒に過ごしています。メールはしてるかもしれませんが。 昨日の口調ではこのお盆休みの飲み会で会うのではないかと思います。が証拠はなく、私の推測です。 携帯メール以外は証拠になるものがない状態で、やはり探偵とか依頼するのがいいのでしょうかね? 休み明け、専門家に相談に行ってみようと思います。 詳しくありがとうございました。

その他の回答 (5)

回答No.5

>夫婦の意味ありますか? 無いですね。 お互いに信頼性のない時点で夫婦関係は終わっていると考えたほうがいいですね。愛されてるかどうかを基準にしないほうがいいですよ。既にお互いの価値観に相違があるのだから、離婚するなら早めのほうがいいと思います。お子さんとか欲しいのなら尚さらです。

chaicoro
質問者

お礼

価値観の違い…って大きいですよね。話し合ってなんとかなるものもあるけど、ならないものもある。 よく考えてみます。ありがとうございました。

回答No.4

はじめまして 貴女が「何をしたいのか」が記されていないので回答になるかどうかわかりませんが、 まず、これを読んだだけですと 愛されているかどうかわかりませんが少なくとも『貴女だけを』愛しているわけではないのがわかります。 そして他の回答者様が回答している『貴女の元へ・・・』とありましたが、 おそらく貴女の元ではなく自分の家だから帰ってきているだけだと感じます。 もちろん、癒されたいから、愛されたいから不倫、浮気したのかも知れませんが、 どんな理由があったとしても貴女が先に不倫、浮気したのでなければ正当化される理由はありません。 だって癒されたい、愛されたいのであれば離婚してから相手のところへ行けばいいだけの話です。 そこに離婚出来ないとかの理由を言うのはただの言い訳です。 別に生活費が貰いたくて結婚したわけでもないでしょうから、生活費を入れるのなんかは『当たり前』なんです。 私の場合は妻の浮氣を告白されてから彼女を作りました、半分は心のバランスを取るつもりで始めた事ですが、 当然生活費は入れていましたし、家にも帰っていました(たまにですが・・・)。 しかし一度壊れてしまった『絶対的な』信頼は戻るわけはありません。 妻の小言や愚痴がその浮氣があった為に小さな事も大きく感じてしまいます。 そして最終的には離婚・・・(その妻の浮氣後15年も経過してからです) 結局ダメなんですね、惰性で生活することは出来ませんでした。 貴女がココに質問をすると言う事は『受けた心の傷』が大きかったからだと察します。 確かに笑顔で美味しい料理を作って待っていれば旦那さんは戻るかもしれません。 そして旦那様は変わるかもしれません。 でも貴女が『受けた心の傷』は消えないでしょう。 男と女、結婚や生活に対する考え方が違うかもしれせんので男の私の意見は参考にならないかもしれませんね。 最終的には離婚するか否かで貴方の今後の行動が変わると思います。 がんばってください、陰ながら応援しています。

chaicoro
質問者

お礼

正直、この状況をどうしたいのかすら、解らなくなってる状態です。 自分の家だから帰ってきてる。その通りだと今は私も感じています。 家事全般をしてくれる人なのかなと。 メールを見た事で事実を知り、それまでの絶対的な信頼が一気に崩れ、それでもと思い、私なりにやれる事頑張ったりもう一度崩れたものを組み直して来ましたが、ガタガタなんですよね。だから今までなら当たり前の事でもぐらついてしまう。 考えないようにしても、何かの瞬間に出てきてしまう。やっぱり無理なのでしょうか?主人は私が事実を知っている事には多分、気付いていません。誰にも話していません。 自分が壊れそうで怖いです。今は離婚したいのかどうしたいのかすら考えられなくてただ淡々と毎日を過ごしています。 mgmclubさん、ありがとうございました。 お盆休みで一人実家に帰るのでよく考えてみます。主人一人にする不安はありますが…

回答No.3

まず、ご主人がどうこうでなく、貴女自身はどうしたいのでしょう? 愛されていない、とありますが、貴女はご主人を愛していますか? 他の所へ行ってもご主人はきちんと帰ってきている、貴女の元に。 生活を入れてくれる、余計なことは言わない、考えようによっては こんなに楽な主人はいません。 ご主人は癒されたいのではないでしょうか? 仕事から帰ってくると、眉間に皺をよせて、色々聞いてくる奥さん。 これでは、だんだん心が離れていってしまっても仕方がないのかもしれません。 ご主人と離婚したいのであれば、もう第三者に頼んで調べてもらえばよいこと。 でも、貴女は離婚はしたくはないのでは? ご主人が変わらないのであれば、貴女が考え方を変えていくしかないと思います。 帰ってきたら笑顔で迎え、美味しいご飯を作る。一緒に食べて楽しいお話をする。 最初は中々心を開いてくれないかもしれませんが、そこは感情的にならず 辛抱強く向き合う、そうしながらお互いの絆を深めて夫婦になっていけたらよいのではないでしょうか? 子供については、ご主人は最初から要らないと仰っていたのか 最近の話なのか、どちらにしても余りその事には触れない方がいいのかもしれません 負担になる言葉やささいなことで男性というのは自信を失くすようですから 気をつけたほうが良いと思います。子供を相手にしているようなものですから 根気良く。貴女も気を使ってばかりで疲れてしまうと思うので お金をきちんとだしてくださるのであれば、ご主人にお話しして何か習い事などして 気分転換してみてください。 色々な人間を見てください、先入観を持たず、色々な人がいる、色々な人生があるということをもっと知ってみて経験されてください。

chaicoro
質問者

お礼

主人を愛しているか…今は正直わからなくなってしまいました。でも主人との子供を授かりたいと思うし、この先も一緒にいたいです。これは変わりません。 確かに以前は共働きだったので私も帰ってきて夕飯支度して食べて片付けて…と眉間にシワだったかもしれません。仕事をやめてからは料理も頑張ってみたり今日あった家の事話したりしています。仕事や飲み会の事は普段はあまり聞きません。今回は不倫相手のいる地元での飲み会だったので聞いてしまいました。 根気強く、先入観を持たずにもう少し頑張ってみます。ありがとうございました。

  • ikuchan250
  • ベストアンサー率24% (1063/4275)
回答No.2

(1)まず、給与明細を会社に連絡して再発行して貰いましょう、  生活に必要な分は良いとして、最低限の小遣いを差し引いた  使途不明金の多くが浮気に関する費用に流れている、と  考えて良いわけです。  上手く行くと、今日振込先を変更できるかもしれません。  (ただ、夫がまったく給与を渡さない、など特殊な物でない限り  違法性が強い気がしますけど。これも再発行を依頼する時に  ききましょう) (2)今はなにか、妻というより、単なる飯炊き女、になってますよね。  子供は面倒だからいらない、といのも、自分の遺伝子を残すのが  怖いのか(同じような性格になるでしょうから)、それは口実ですね。  夜の生活はないだろうから、それは浮気相手がつとめて、  ということでしょうか (3)面倒な事はあなたが決める → これはよくあるかもしれません  私ども夫婦には到底考えられません。  どこかに旅行に行くにせよ、そのプランを練る課程が楽しいし、  多少のバトルがあってもそれは、その旅行を楽しくするための  課程で時には起こる物ですから何も問題にはなりません (4)飲み会の相手・場所を聞くと怒る  これは、聞かれて拙いことをしているわけで、何らやましいことが  なかったら、ちゃんと言うと思いますよ。 不倫にせよ、(1)、(2)、(4)などは将来直るとは思えないので、 週刊ポストの7/7号か7/6号に不倫徹底尾行の記事が16Pに 渡って掲載されていました。最後の1Pはご丁寧にも、「それでも まだ不倫を続けたいあなたに」というタイトルでしたけど。 どこか、図書館にいってあったらよいし、無くても直接電話して 着払いでも何でもよいから手に入れて、コピーを夫の鞄に 入れておいたら良いです。[私は知っている]として。 あなたが、夫の浮気を疑っていて、それを止める気配が無い時、 [浮気による報復](タイトルは何でも良いのですが)、として 食事の支度も服のチェックもなにもしなかったら良いです。 一応、「私は怒っている」という所を見せないと、夫はつけあがるでしょう。 メールのチェックが可能であれば、夫の携帯から、あなたの所に 転送して、送信履歴を削除すれば良いので、証拠集めの一助に なるでしょう。(あまりしたくないですが、ロック掛けない方も掛けない方ですから) お子さんをご希望なら、早いほうが良いです。 障害を持った子が生まれる確率が大幅に増えますから。 ・http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%80%E3%82%A6%E3%83%B3%E7%97%87%E5%80%99%E7%BE%A4 障害はこれだけではありません。一例です。

chaicoro
質問者

お礼

詳しくありがとうございます。 本当に飯炊き女、家政婦です。 給料明細は職場のPCにメールで来ると言ってますが、本当か嘘か… 飲み会の事は今回不倫相手のいる地元であるので誰ととか聞きすぎたかもしれません。普段は特に聞かないのですが…あの口調は、多分相手も来そうです。 普段、携帯ロックがかかっています。まさかの暗証番号で解けてしまい見てしまいました。 週刊ポストの記事はどこかのお店で見た気がします。探偵や興信所ってすごいんですね。 子供の事もあるのでどうする事がベストかよく考えて早めに気持ちを固めようと思います。

  • iapetus
  • ベストアンサー率60% (248/413)
回答No.1

メール盗み見、のことですが。 不倫は、離婚の決定的要因として、離婚裁判の過去の判例から「婚姻関係を継続できなくする受忍し難い不法行為」とされています。 無論、その時点で疑わしいだけではダメで、決定的な証拠が必要となる訳ですが。 その為に、メールを盗み見た場合、結果次第で許される行為なのか、そうでないのかが決まります。 メールが不倫を示唆する内容で、それを切欠に密会の上行為に及んでいることが確実になった場合、メールを見たことは、不法行為を証明するための止むを得ない行為となります。 いくら調べても、何も証拠が出ず、ネット上でちちくりあっているだけなら、不倫とまでは認められないと考えられ、メールを見たことは、個人情報の不法な閲覧となります。 不法行為とならないために、きっちりと合意の上、いつ見てもよいという言質が取れれば一番良いわけです。 もっとも、精神的不倫関係にあったとして、もしそうなれば、携帯メールでのやり取りなどはせず、他の方法を使うことでしょうけど。 それと、主さんは大切なことに気づいておられない気がします。 このまま様子を見て、不倫確実、体の関係の現場も押さえた(相手がこちらへ出てきているかもしれないのです)、となったのなら、きっちりと離婚するかしないかを決めるべきです。 今回の件について、不倫を理由にた離婚を一旦思いとどまると、法的には「受忍した」とみなされます。 つまり、不倫を認め耐え忍び、婚姻関係を優先することとした、と判断される、ということです。 一度受忍してから離婚調停や離婚裁判を起こしても、説得力がありません。 離婚調停は、基本的に「離婚しないで済む方法を、裁判所という役所が仲を取り持って探る」ことです。 もし、方法が見つからなく、お互いの合意点が見つからなければ、裁判となります。 しかし、ここでも、離婚せずに済む方法がないか、判事は諦めず検討しますが、詮方ない場合に、離婚を認め、その条件を命令してきます。 このとき、過去に一度、不倫による離婚を受忍した事実があると、主さんにとって、その時はちゃんと耐え忍んで夫婦を続けると決めたのに、何で今になってダメなのか」というような、主さんにとって不利な判断をされる恐れがあることに注意してください。 大切なのは、ご自信の価値観のうち、どれを大切にするかだと思います。 ご自信のプライドなのか、愛が薄まっていたとしても婚姻関係を維持することなのか、相手への制裁なのか、はたまた、その他のことなのか。 それをお決めになるのは、他でもない、主さんご自信です。

chaicoro
質問者

お礼

詳しくありがとうございます。今現在、携帯を見た事は知られていません。ロックがかかっているのですが、まさかの暗証番号で解けてしまいました。内容的には肉体関係もあるような内容だったと記憶してます(見たのは3ヶ月前でそれ以後見てません) でも受忍したことになってしまうのでしょうか? なってしまうのですよね。 何を大切にするかよく考えて結論を出したいて思います。

関連するQ&A

  • 夫婦修復

    夏から旦那が不倫してます。 年末には離婚を切り出されましたが、私は応じませんでした。 少し経ってお互い冷静に話す機会がありました。結婚生活の縛りがキツかった事、私にも至らなかった点、反省すべき点がありました。 今更遅いと主人には言われましたが、私なりに主人に尽くし帰って来たくなる家庭を作ろうと頑張ってきました。 幼稚園の子供と今臨月の赤ちゃんが居て私自身働けていないので、主人の収入だけで生活させてもらっています。 職人で日給月給なので仕事の薄い時期や雨などで休みが続くとお給料がかなり少ない月もあります。 そのため生活がカツカツでお金で揉める事が多いのも事実でした。 給料をもらった日に不倫女と外泊し何万も使い込んできたり、給料が合わない月もあったりしました。 しかしそこは私のやりくりでなんとかしなければいけなかったんだと反省し、お金の事は口に出すのをやめ、働いてくれてる事に感謝し、毎日のビールは欠かさず、美味しいご飯にお風呂、朝のお弁当作りにお見送り、なるべく笑顔で居るようにしました。当たり前かもしれませんが(・д・`;) 気持ちを改めて頑張ってみましたが、5ヶ月経った今も主人の不倫は治りませんでした。 毎日不倫女と頻繁なLINE、仕事帰りに会ってくる、嘘をつき外泊。 だんだん虚しくなってきました。 時々反省したように謝ってきたり、もう会わないと言ったり、後悔してると言ってきたりしますがまたいい繰り返すので信じる事ができなくなっています。 先日無断外泊した際にはTシャツの肩と首の所にファンデーションが付いていて思わずゾッとしました…。即ゴミ箱行き(笑) 気の許す友達に話すと100%離婚しろ!といいますが、まだ踏ん切りがつきません。 今は私とは会話はなく、避けてる感じで家庭内の雰囲気最悪です。 息子は楽しそうにパパと遊んでいますが>_< 主人の性格上このまま家庭内の雰囲気最悪だと外泊が増えるか、出て行くか、給料を入れてくれなくなる気がします。 それは私達も困るので、主人の態度や不倫が変わらなくても、効果が見られなくても、今までのように私は尽くすべきでしょうか? いつか精神的に病んでしまいそうです。 今は子供を励みになんとか耐えていますが。強くなりたいです。

  • 夫婦仲を修復された方

    主人の不倫発覚し、話し合った結果「彼女は友達」と言う事で押し切られてしまいました。 外泊も今ではなくなり?(週に1度午前五時ごろ帰宅します)ました。でも、彼女とは別れていないようで、早く帰宅した日は必ず決まった時間にメールが入るし、外泊ではないと言っても明け方帰宅するし・・・。今もまだ帰ってません。先日は彼女から主人宛の手紙と写真(日付は不倫発覚前)を発見してしまいました。 主人を信じよう!と決めたのに時々ものすごく切なくなります。そして、主人の事を信じきれない自分をはがゆく思います。 夫婦仲を修復された方、何か秘訣があれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 夫婦として寂しいです。

    主人40代私(妻)30代です。子供あり。 昨年より、主人の浮気疑惑(メール)があります。決定的な証拠はありませんが、ほぼ間違いないと思うのです。2年前より私はパニック障害を患い、主人の女性関係で鬱症状がひどくなりました。 わたしは主人が外泊するたび(必ず週1~2回)に悲しくなり、そのことを訴えると、浮気は気のせいだとか会社(泊まることも出来る環境が整ってる)に泊まってるといいます。はっきり私も言うことが出来ません。言うと逆切れします。話合うと、離婚する気はないといつも言います。けど、おまえが俺についてこれないなら出て行ってもしかたないといいます。以前言われた『お前には女房という立場があるんだからいいよな』という言葉がなにか気にかかります。 主人は今時珍しく亭主関白で、ずっとおとなしく帰りを待っている女房をのぞんでます。仕事も会社を経営しているため、いろいろな事もあると思いますが、平日も1回夕食を取れればいいくらい、土日もゴルフと言って家には居ません。浮気メールが発覚してからこのような生活になってしまいました。以前は家族で出かけることもありました。 私は離婚したくありませんし、ものすごく愛しています。セックスも月に1~2回は主人からは誘ってくれますが、(主人が)昨年から最後まで逝くことができなくなりました。最後まで逝かないのに誘ってくるのも不思議に思いますが、私はそれでも喜んでうけいれてしまいます。 そこで質問ですが浮気はしているがそれは遊びであって、愛情があるのは私にでしょうか?昔の女性のように待っていれば必ず最後はもどってきてくれるのでしょうか?読みずらい文章ですがよろしくおねがいします。

  • 主人の不倫のことでご意見をお聞かせください。主人の3~4年間にわたる不

    主人の不倫のことでご意見をお聞かせください。主人の3~4年間にわたる不倫が発覚して1か月ほどになります。 いったん和解して仲良くしていたんですが、私が色んな証拠をみたにもかかわらず、先日笑いながら愛人との体の関係を否定していたので「証拠をみたし!(コンドームやホテルのカードなど)」と言ったところ、「そんなの答えたからとって何になる!!」と逆切れされました。 私は雰囲気が悪い家庭がとっても嫌なので、「機嫌をなおして」と主人に頼んだんですが、口をきいてくれません。 でも、離婚とかは考えていないようなんです。 私も離婚は考えていないんですが、やっぱりどこかにストレスがあるのか、子供にあたってしまったりと最悪の母親になってしまう私が嫌です。 子供もいるし、私が別れきれないと思っているのか、いつまででもごまかして真剣に謝ってもらったりしていないです。 浮気された上に逆切れされて、なんだかしっくりいきません。 私はこの一件をあまりおおごとにしたくなかったので、親や兄弟お友達など、誰にも話していません。 そのことは主人も知っていて、それで私が誰にも言わないと思ってごまかしたり、子供みたいな態度をとるのでしょうか。 ここ一カ月こんな調子で、私はパートも行く気力がなくずっと休んで私自身が前にすすめていない状態です。 そこで、ご質問があるんですが 主人の母に相談してみたほうがいいと思いますか? 主人親子はとても仲が良く、主人の母はもちろん息子の味方になると思いますが、 そこまで物分かりがわるい人ではないので、少しはわかってくれるとは思います。 事実を話していたほうが、私もすっきりして主人も素直になると思われますか? こればっかりは話してみないと、吉と出るか凶と出るかわからないところなので、 パートナーの不倫でパートナーの両親に相談された方のお話しや、色々なご意見を聞かせて いただけないでしょうか?

  • 夫婦生活の拒否と不倫

    結婚生活16年です。 子供を産みに実家に帰っている頃から主人に女性の影があり、子供が小1になった頃、主人は同じ会社の女性と親しくなりました。 その頃、私の妊娠中に主人が係っていた女性への手紙を見つけました。同時に同僚の彼女あての手紙も見つけました。明らかに不倫関係にある内容の手紙です。 その後私は主人に触られるのも嫌でセックスを断りつづけてきました。 いつしか主人も求めてこなくなり、10年以上のセックスレスです。 一昨年、また別の不倫相手がいることを知りました。既に4年くらい付き合っていました。 知っている事実を突きつけるとしらをきり逆切れをし、「夫婦生活を拒んだってことで慰謝料300万くらい請求できるんだぞ」と脅されました。 私に夫婦生活を拒みたい理由があったとしても、主人自身がその間不倫を続けていても、慰謝料請求がなされ、払わなくてはいけないのでしょうか?

  • 不倫相手に内容証明送ったらどうなりましたか?

    現在、主人(37歳)の不倫相手(24歳、社内)に内容証明を弁護士より送ろうとしています。(慰謝料請求、交際中止)私33歳、子供3歳0歳です。 以前にもこちらでお世話になっておりますが、二人目出産直後、里帰り中より不倫は始まり、現在6ヶ月ほどです。証拠は興信所等で揃えております。 修復目的で内容証明を送った事のある方、その後の夫婦関係などはどうなりましたか?教えてください。 主人に不倫がバレてる事を話したら、認めたり、謝ることなく、だから(何)?と逆ギレされ、それ以上私に話しをさせないように睨み、黙り込みました。 その後も会い続けており、相手にもバレた事は話していないようです(メールによると) 小さい子供もおり、離婚は今のところ考えていませんが、何とかしたいのです。 とにかく、話し合いを避けられており、私が、不倫を黙認するつもりはない。別れてほしい、このままでは妻として家庭を壊す者に然るべき対応をしないといけない旨やっとの事で言うと、 どうぞ、すれば?もう離婚でいいじゃん、今後の事考える、離婚してくれ、お前と居ると精神的に辛い、ネチネチ言われるのが嫌だ…等言われました。 主人の気持ちは相手にいってしまっています。かと言って私が何も言わなければ帰りは遅く朝帰りも月2回ほどしますが、普通に過ごし、離婚に具体的動こうとはしていないように見えます。 私が離婚したくないと言っているので、離婚すると言えば黙ると思っているようです。 送った後の事がまだしっかりイメージ出来ず、どういう事が予想されるか聞かせていたらだきたいです。 修復なら送らない方がよいと言う意見もあろうかと思いますが、ここはぜひ送ったらで聞かせていただければ幸いです。

  • 夫婦間のメールの盗み見について

    夫婦間のメールの盗み見について 当方、アラフォー既婚女性です。 gooの相談にもよくありますよね。 夫または妻が怪しい行動をしているから、携帯メールを盗み見て、浮気が発覚するというケース。 怪しい行動しているから、真実を知りたい、または証拠集めのために、携帯メールを盗み見 ↓ 案の定、パートナーの浮気が発覚 ↓ 知らなくてもいい事実を知る ↓ 家庭(もしくは盗み見た人の心)が崩壊の危機 ↓ 浮気をなじるも、携帯メールを盗み見たことを逆に責められる ↓ 浮気相手とは別れたという、パートナーの言葉が信じられなくなり、また携帯メールの盗み見(悪循環) 人の日記を読むのと同じで、いくらパートナーとはいえ、人の心の中まで土足で踏み込んじゃいけないと思うんです。 個人的には、携帯メールの盗み見は信書開封罪と同様の罪があると思っています。 もちろん、浮気をしている人間が一番非があります。 但し、そんなパートナーを選んだもの自分。 また浮気をされた側にも全く責任がないとは言えないと思います。 悪さのレベルが、浮気>盗み見と声高に正当化する人の気持ちが分かりません。 怪しい行動をしていたら、盗み見るのではなく、正々堂々と「見せて」と詰め寄ればいいのです。 もちろん簡単には見せてくれないでしょうが。 多少は怪しくても、知らない振りをしてやり過ごさないと、大きな波風が立ちます。 そう思いませんか? それとも夫婦間で秘密は許しませんか? 携帯メールの盗み見は必要悪ですか? 携帯メールの盗み見でパートナーの浮気が発覚したという方、盗み見を後悔していませんか? 年代、性別もあわせて、広くご意見を伺えれば嬉しいです。 注:私の家庭ではお互いに盗み見はしません。夫も信書開封罪と同様の罪があると思っているので。 (同じ価値感)

  • 浮気の証拠

    主人は不倫をしています。 相手は同じ会社の独身女性。 当方乳幼児が二人います。 何度かこちらでも相談させて頂き、大変救われました。 1度ラインで私にバレて平謝りしもう終わりにするからと約束し、その後携帯の明細書で電話で連絡を取り合っていることが分かり聞いたところ、俺を信用してないんだな…もうお前に愛情はない。でも父親ではいたい。と逆切れされました。 そんな事言われるなら信じつつ、泳がせて本当に終わっているのか、続いているのか…証拠収集をしようと決心したところ、昨日スカイプで連絡を取り合っているのを見つけました。 もちろん問いただしたりせず、知らんぷりしています。 不倫相手の家に度々行き、ご飯を作ってもらったりしているようです。 私には仕事遅くなるから食べない。と連絡が来ます。 もし今後、このスカイプでどんな会話が手には入れば証拠としてしっかり証明できますか? ご飯また作って~。 またエッチしたい。 などで証拠として相手に慰謝料請求出来るのでしょうか? Yシャツにもファンデーションが付いていて写真を取ったり、毎日日記を付けたりしています。 まだ幼い子供がいるので、離婚する気は今のところありません。 嫁の座をどかないつもりです。 最近妙に主人が優しいので気持ち悪いです。 相手にがっつり慰謝料請求してやりたいので、証拠として有効なものを教えて下さい! よろしくお願い致します!

  • 夫婦ってこんなものでしょうか?

    こんにちは。 結婚して5年です。 主人のことですが、 結婚当初から仕事から帰ってきても疲れきっていて、 ご飯を食べたら、無言でTVを見ながらソファーで寝てしまう・・・ と言う感じでした。 結婚して初めて一緒に住んだので (結婚前に同棲期間などなかったので)、 初めてそういう実態に気がつき、当時は空しかったです。 しかし、働くというのは大変疲れることですから、 「我が家だけじゃなくて、皆我慢しているものだ。」と自分に言い聞かせて、我慢しました。 その代わり、妻としては、 安らぐ家庭、美味しい料理・・・と心がけましたが、 まったく、反応も会話もなく、無言でご飯を食べて寝てしまう・・・そういう日々が続きました。 そして、それから1年ほどして引越しをしました。 引越前は、勤務先まで電車で30分ほど、 引越後は、勤務先まで電車で1時間ほどになりました。 すると、「残業」「接待」「トラブル」「家が遠く帰るのが面倒、漫画喫茶に泊まる」と言い訳をつけて、 当日帰宅しなくなりました。 それから、無断外泊が増えました。 一時期は女性と遊んでいたようです。 (基本的にシラをきりますが、時間がたった今となっては主人は居直っています) 今は、常識的な時間に帰宅したり、 時に「残業・接待・トラブル」と言う理由で、 帰宅が遅かったり、泊まったりです。 一時期は証拠を掴んで離婚も考えましたが、 結局、証拠がつかめませんでした。 そういうことを考えるのも疲れました。 主人の浮気の可能性の有無はさておき、 主人がもし本当に「仕事が忙しい」のであれば、 奥さんはひたすら我慢しかないのでしょうか? 「仕事が忙しい件」について 私は主人に 「もっと家庭のことに目を向けて欲しい」とお願いした事がありますが 主人曰く、「仕事しないと食べていけない以上、会社に逆らうわけにいかない」との事で、 奥さんである私が、意見する事ではない事を思い知らされました。 結婚以来、私は大体家で一人ぼっちです。 1人暮らしみたいな心境です。 (実際は、主人の扶養なので、  1人暮らしとはまた違う恵まれた環境ではありますが) 夫婦ってこんなものなんでしょうか? とにかく我慢や忍耐は必要なのでしょうか?

  • 夫婦ってなんですか?

    昨年、子供のいる男性と結婚しました。 主人は世間の男性から比べたら、土日も一緒にいるし 子供に関して一生懸命に接していますが、実際は様々な細かいこと私が面倒見ています。 私も仕事をしている為、平日は仕事から帰って座る暇無く 夕飯の支度をし、その合間に子供達の宿題や勉強を見て お風呂に入れたり次の日の準備をさせたり 夕飯が終われば後片付け。ノンビリTVを観る時間もあまりありません。 一方主人は夕飯が終わるとソファーに横になりそのまま寝てしまいます。 お酒を飲みながら食事するので、横になるとつい寝てしまうと言うのです。 その気持ちは凄く解ります。横になりたいのはコッチの方です。 偶にならいいですが、毎晩それが続くと嫌になります。 お風呂にも入らず、当然歯も磨かず寝るんですから。 止めてと言っても止めてくれません。 ここの所ずっと続いて昨日はいい加減頭に来て、 何も言わず口をきかなかったら、何で怒っているの? と怒っている訳も解らないというのです。 もう、2週間も夫婦生活がありません。結婚してまだ半年ですよ。 私が冗談半分に少しでも(浮気を)疑ったりすると逆ギレします。 私の働いた分も家計に入れています。 自分の時間は持てずに、子供の世話や家のメンドクサイ事を全て私にやらせて 夫婦だけの娯楽もありません。外食でさえ、もったいないからといい顔しません。 なんだか打算で一緒になったような気にさえなり 自分は家政婦みたいって情けなくなって凹んでいます。 家にも帰りたくない、何もしたくないです。 こんな事誰にも相談できないし、どうしたら良いでしょうか?