• 締切済み

岡山でタイ語を習いたい場合・・・

岡山でタイ語を習いたいと思っています。 費用はできるだけ安く押さえたいです。そこで質問です。 (1)岡山でタイ語を教えてもらえるところをご存知ですか? (2)費用は? (3)おすすめの辞書はありますか? タイ語の辞書は需要が少ないためか値段が高いので、中古などでもよいので安く買えないかと考えています。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• POKIE
回答No.2

在タイ11年です。 大きな日本語タイ語の辞書は高いでしょうねぇ。 私はタイに良くある英ータイ辞書を使用しているので… 英語が出来ればそういう手もありますよ。安い。 英タイ辞書はHAASというのがお勧めだったが最近絶版らしいです。 メレンゲカフェは閉店した、とネットにありました。

eigaeiga1
質問者

補足

在タイ11年ですか。すごいですね。 あいにく英語は苦手なので英タイ辞書は使いこなす自信がありません。

• POKIE
回答No.1

岡山とはぜんぜん関係ありませんが、タイ語の勉強と聞いてはほっておけない。 私なら、 1、下記のタイ料理屋に行って、岡山在住のタイ人を紹介してもらう。タイ人、いるはずですよ。 チャイベルク 岡山県岡山市西大寺中2-12-9西大寺グランドホテル1F TEL:086-942-7566 2、テキスト、辞書はアマゾンで購入 それほど高くないと思いますが。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/search-handle-form/250-4646447-6357063 このリストの1番、6番、7番、9番あたりで始められるのが良いではないでしょうか。6番の辞書は良いのではないでしょうか。 また、辞書はフリーのダウンロードでよいのがあります。これ、優秀です。 http://www.vector.co.jp/soft/win95/edu/se317401.html?site=n またはこれ http://www.vector.co.jp/soft/win95/edu/se205720.html?site=n

eigaeiga1
質問者

お礼

早速のご回答ありごとうございます。 POKIEさんはタイ好きのようですね! チャイベルクは知りませんでした。今度行ってみます。 メレンゲカフェが好きだったのですが、なくなってしまいましたよね。移転ならいいのでが・・・。 価格の安い辞書はあるのですが、語彙が少なく不便に感じます。 英語辞典のジーニアスのタイ語版のような辞書を希望しています。 ご存知ないでしょうか?