• 締切済み

メール送受信のセキュリティについて

今までOUTLOOKを使用していたのですが、 ソフトをBecky2へ変えました。しかし、OUTLOOKで送受信を行っていたときはNorton Internet Securityが稼動していたのですが、Beckyでの送受信の際、Norton Internet Securityがスキャンをしなくなっています。 何か変更が必要なのでしょうか? ご存知の方、回答お願いいたします。

• an_an
  • お礼率69% (190/273)

みんなの回答

• nemu-neko
回答No.1

こんにちは。  Norton Internet Securityのバージョンはいくつでしょうか? 2004や2003でしたら変更の必要はなかったと思います。確か2002か2001のどちらかは、変更しなければならなかったのですが……。OUTLOOKの方でメールのアカウントが見られる状態でしたら、POPサーバの設定を確認して、それがプロバイダと言われた物と違うようでしたら、同じようにベッキーにコピーしてみてください。  2004や2003を使用されている場合でも、何かの拍子にアンチウィルスの設定が変わっているのかもしれませんので、確認してみるといいかもしれませんね。

an_an
質問者

お礼

ありがとうございました。サーバー等も同じにしているつもりなのですが、スキャン画面が送受信時に表示されないので、心配です。