Internet Security アップデート後、メールの送受信ができない

このQ&Aのポイント
  • 昨日深夜、ノートンのInternet Security 2002のLive Updateで最新版をアップデートして以降、メールサーバに接続できなくなってしまいました。
  • Outlookを開きメールを受信しようとすると「サーバーは接続を解除しました。サーバーまたはネットワークに問題があるか、またはアイドル時間が長すぎた可能性があります。エラー番号: 0x800CCC0F」と出ます。
  • インターネットセキュリティ購入から2年経過しているのので、シマンテックのサポートには質問できないのです。
回答を見る
  • ベストアンサー

Internet Security アップデート後、メールの送受信ができない

昨日深夜、ノートンのInternet Security 2002のLive Updateで最新版をアップデートして以降、メールサーバに接続できなくなってしまいました。IEは普通に動き、Webページの閲覧は問題ありません。Outlookを開きメールを受信しようとすると「サーバーは接続を解除しました。 サーバーまたはネットワークに問題があるか、またはアイドル時間が長すぎた可能性があります。 エラー番号 : 0x800CCC0F」と出ます。Outlookが悪いのかと思いBecky!というほかのメールソフトでも試みましたがやはり接続できませんでした。ファイアーウォールを無効にすると送受信ともできますが、アップデート以前は有効のままで普通に送受信できていたので、これでは困ります。なんとかならないでしょうか。インターネットセキュリティ購入から2年経過しているのので、シマンテックのサポートには質問できないのです。宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ToshiJP
回答No.1

こんにちは。 Microsoftのサポートで検索したら以下の解決策が 提示されていました。 お試しになられてはいかがでしょうか?

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;813514
karinkarinkarin
質問者

お礼

ありがとうございました。 このやりかたですと送受信メールにウイルスチェックがなされないので、たぶんチェックが甘くなるのだとは思うのですが、ファイアーウォール自体を解除せずに済むのでこのやり方が最良だと思います。ありがとうございました。