• ベストアンサー

炭酸水

炭酸水は実際のところ、体にはよい飲み物なのでしょうか? 私はどちらかと言うとミネラルウォーターよりは炭酸水を取るようにしているのですが?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#231633
noname#231633
回答No.4

水は、水ですからね・・・。 ただ、炭酸水の方がお通じが良くなるとか、冷たいもの(アイスとか)の取り過ぎの防止になるとか、あるみたいですよ。

noname#206490
質問者

お礼

お通じがよくなるのですか。有難う御座いました。

その他の回答 (4)

• chiychiy
回答No.5

こんにちは 身体にいいと言われたら、歯には悪い影響があります。 飲み過ぎは要注意ですね。 http://www.toyotakamo.org/loveat074.html

質問者

お礼

歯には悪い事知りませんでした。有難う御座いました。

• eroero4649
回答No.3

胃腸が弱いワタクシなんぞは、炭酸水を飲むとげっぷが出てしまいます。そのことを消化器科のお医者さんに相談したら「そういう体質だから炭酸飲料は飲むな」と実も蓋もないことをいわれてしまいました。 つまり少なくとも私にとっては炭酸水は体にいい飲み物とはいえないですね。もちろん、これは私個人に対してのみの話です。

質問者

お礼

貴重な体験談、有難う御座いました。

回答No.2

stewado様、おはようございます。 炭酸水ですが、飲用する事により 食欲の増進や腸の蠕動運動を促すようです。 炭酸入りのミネラルウォーターなども色々とありますね。 そちらも試してみては如何でしょうか。 ゲロルシュタイナー、ペリエ、ラマバ等々 ご参考程度に。

参考URL:
http://fufufu.rohto.co.jp/series/jyoshiki/114/2/
質問者

お礼

詳細に説明して頂き有難う御座いました。

• qwe2010
回答No.1

炭酸水も、ミネラルウオーターも、水道水も、身体に入れば同じです。 違うのは、自分の気持ちと、飲み心地。 雑誌などではいろんな事が書かれていますが、 本を売るために、ミネラルウオーターを売るために書かれているだけです。

質問者

お礼

ご意見の程有難う御座いました。