• ベストアンサー

共産党の専従職員になるにはどうすれば?

専門学校(音楽系)が後三年残ってるのでいますぐは無理ですが、卒業後所属してる政党の専従職員になりたいです。 何か学生のうちにやっておくべき事とかありますか?

  • 政治
  • 回答数2
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • oska
  • ベストアンサー率48% (4105/8467)
回答No.2

>何か学生のうちにやっておくべき事とかありますか? ボランティアを多く行う事です。 特に、福祉系・医療系。 ボランティアを行っていると、相手側から引き抜きがあります。

その他の回答 (1)

  • kia1and2
  • ベストアンサー率20% (482/2321)
回答No.1

赤旗新聞の定期購買者を大量に確保することです。

関連するQ&A

  • 外務省専門職員

    初めまして。 私はこの3月に商業科高校を卒業して大学編入可能な専門学校に進学することになりました。 本当は大学に進学したかったのですが失敗続きで、 親から専門学校から大学編入したらどうかと言われ、 そうすることにし進路選択をしました。 1つ離れの妹がいるのでダブル受験は避けてほしいということで浪人は不可でした。 話が反れてしまいますが、 私は高2のころから外務省専門職員になりたいと思ってたので、 予備校に通い叶えたいと思います。 編入は編入後も大変だというのは聞いております。 そんな中で予備校と掛け持ちすることは無理なことでしょうか? まずは卒業してから、集中して予備校などで勉強していった方が良いのでしょうか? 良かったら皆さんの意見を聞かせてほしいです。 よろしくお願いします!

  • 学生かつ職員

    2010年に卒業する予定の大学生です。どうしても学びたいことがあるために、卒業後は正社員として働きながらも、夜間大学に通いたいと思っています。 そこで、国立大学職員の試験を受けて、その通う予定の大学の職員になることはできないかと考えるようになりました。 しかし、よく考えてみると、自分がその大学の学生であり、かつ職員であるという状態は何か問題があるような気もします。 そこで、国立大学の内部事情または法律に詳しい人にうかがいたいのですが、 ・大学の職員が、その大学の学生になることは、何らかの法律もしくは規則で規制されているのでしょうか また ・大学の職員かつ学生という状態は、働く上で何らかの不都合が生じると思いますか アドバイスよろしくお願いします。

  • 団体職員になるには

    こんにちは。 ご相談します。 わたしはある団体(某野党支持支援ありでNPOではなく「市民団体」でいかがわしいところではなく確固たる実績も歴史もあります。宗教とも無関係です)の会員に所属しています。いろいろお世話にもなり、ゆくゆくはこの団体の職員になり本格的に活動したいと考えています。 その団体の職員になるには、その団体の方に訊ねるのがいちばんなのですが、それはちょっと控えたいのです。 そこで一般的に団体職員(かなり幅が広いですが)になるのはどうのような 方法があるのでしょうか?(ちなみにその団体はハローワークなどでの公募はしていないと思います)。 例えばその支持政党の応援活動やもっと団体の活動に積極的に参加し、 実績というか、その上でその旨職員希望を伝えるのがいいのか・・・ 実際団体職員の方やその方面に明るい方、御指南くださいませ。

  • 学校事務職員になりたいですが、種類で迷っています。

    学校事務職員になりたいですが、種類で迷っています。 学校事務職員には国立・公立・私立、また大学・高校・中学・小学校・専門学校と様々な種類がありますが、どれになるべきか迷っています。 給料の高さや安定さ・転勤の少なさ・クビになる可能性の低さ・就職のしやすさ(資格や試験、募集人数など)などの面から考えるとどれがいいのでしょうか? 特に人と接することはあまり得意とはいえないので、人間関係の悪さや、人とのコミュニケーションが極端に求められるのは困ります…。 また、今年から通信制高校3年生(全日制高校に通う同級生と同時期・同年齢に卒業予定)で学校事務職員に対する勉強はまったくしてこなかったので、資格が必要な場合は短大か専門学校に通ってから学校事務職員になろうと考えていますが、やはり専門学校のほうが資格に直結する勉強ができていいのでしょうか? それとも学歴的に考えて短大のほうがいいのでしょうか? 質問が多くて申し訳ありませんが、宜しくお願いします。

  • 大学職員が出来ることって?

    最近、大学の入試問題出題ミスや願書取り扱いミス、または寄付金の強要など、多く教育の場のニュースを耳にします。 私はそんなことがないように学生のために親身になって働きたいと思い、現在、和光大学の職員面接を受ける予定です。 そこで学生のために働くには、まずは学生が大学職員(大学)に求めていることは何なのか知ることだと感じ、今ここで質問させていただきます。 もし和光大学生、または卒業生の方がいらっしゃいましたら、「和光大学職員に求めること。」「改善して欲しいこと」など、何でも良いので学生の意見、要望を聞かせてください。 もちろん和光大学の方だけでなく、学生の方で何か大学職員または大学そのものに感じていることがあれば教えてください。 そして実際に、現在どこかで大学職員として勤めている方がいらっしゃいましたら、大学職員として働くために必要なこと、大学はこんな職員を求めている、といった働いている側のアドバイスがありましたら教えて頂けませんでしょうか? 宜しくお願いします。

  • ハローワーク職員の対応

    私は4月に専門学校を卒業しましたが、まだ就職していません。いわゆる就職浪人で21歳です。やはり早くしごとを決めたいのでほぼ毎日ハローワークに通っていました。何社か受けたのですがいずれも不採用・・・その後もハローワークに通っていたのですが、先日、紹介状を出してもらうために窓口に行ったら職員(中年)に「あんたなんて無理だよ」と言われたり、職歴、経験がないことを馬鹿にしたりけなすように大声で笑われたりしました。本当にショックで泣きながら帰りました。今現在ハローワークに行くのが怖くてたまりません。でもこのまま無職のままではいれません。もちろんお金もないので遊びにも行けません本当に辛いです・・

  • 公務員試験失敗→臨時職員

    大学4年23歳女です。 今年公務員試験を受けましたが、残念ながら全敗で来年再チャレンジすることになりました。 今はゼミしかないため実家に戻ってきています。 来年4月からは奨学金も返したりしなきゃなので仕事をしながら試験を受けるつもりです。 そこで公務の臨時職員になりたくてハローワークに探しに行きました。 いくつかいいのがあったので応募しようと思いましたが、まだ現在は学生なため雇用保険に入れないから応募はできないと言われました。 4月からの仕事は年明けくらいから募集されるみたいですが、いくら卒業後から働くとしても応募、面接を受ける時にまだ学生だと無理だそうです。 民間のように学生の間に就活をし、卒業までに具体的に進路を決めておきたかったのですが、公務の臨時職員を希望するなら卒業後4月から仕事を探すしかないのでしょうか? よく臨時職員をしながら公務員を目指している人の話を聞きますが、その人達も卒業後に探していたのでしょうか。 私は大学入学時も一浪しているので、何とか進路の目処を立てて親を少しでも安心させたいです… もう諦めて学生のうちはアルバイトをして、卒業後に探すしかないのでしょうか…。

  • 専従者給与について

    自営業の専従者です。専従者給与の額の変更届は例えば11月分から金額を8万円から10万円にしたいのですが、その場合は支給するまでに届け出ると認められるのですか。遅滞なくということは、支給してからでは当然ダメですよね。 それと、届は8万円で届けていますが、今年のはじめの月は1ヶ月支給できなかったので、年間の計上できる額を超えないように、今月分を少し増やして12万円にするとかは無理ですか。届け出どおりしないといけないでしょうね。当たり前の事を聞いてすいません。

  • 学校の職員です。

    学校の職員です。 卒業に向けて、6年生を送る会があります。 そこで職員の出し物があります。 毎年、歌や踊りをやっています。 今年も私が担当することになりました。 昨年度は、崖の上のポニョを歌い、踊りました。 今年は何をしようか迷っています。 何かいい案があったら教えてください。

  • 青色専従者の条件について

    個人事業主です。 子供が大学院に進学し、できれば青色専従者にしたいのですが、 出来るでしょうか? 学生は出来ないと聞いていますが、大学院で時間の余裕もありそうなので。 仕事は、教育関係で、学校のない夜になります。