• 締切済み

アルバイト.パートの退職について

色々揉め事あって4月末に辞めようと思います。就業規則では2週間前に退職の意思を伝えれば良いんですが今月中に伝えようと思います。理由としては現在、色々話し合いをしてるんですが、それは私が続ける前提の話なので退職の意思を伝える事で揉め事の話し合いを避けたいからです。 そこで質問ですが2月中に4月末で辞めるって伝えるの早すぎますか? 辞めるなら早く辞めろって思われるだろうし よろしくお願いします

みんなの回答

• dark1983
回答No.4

揉め事の種類にもよるでしょうけど。。。 4月末までは勤めたいんですよね? なら、今は続ける方向で話を進めてから4月になってから、 いろいろ考えたのですが、やっぱ辞めますって言えばいいのでは? 辞めたいと思うところまで追い詰められてるんだと私は解釈したので それなら逆に気兼ねしなくていいかと。 心の中で傍観者になってればいいのではないでしょうか。 辞めると決めてるのなら、怖いものはないでしょう。心に余裕を持ちましょう。 それまでに事態が好転すれば続けてもいいでしょうし。

adgbehcfi
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。文章力無い私の相談から凄く理解してくださり嬉しいです。そうですよね。心の余裕ですよね。ありがとうございます。

• tzd78886
回答No.3

普通は1か月くらい前です。それより前に辞めることになっても構わないなら今すぐにでもいいですが。

adgbehcfi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。確かに1ヵ月位ですよね。考えてみます

noname#204721
noname#204721
回答No.2

あのさぁ・・・・どんな会社でも辞職前提で話を進める会社は無いのです・・・ それくらいの事 判っての就業なり退職を考えての行動を しなさいね・・・

adgbehcfi
質問者

お礼

?、揉め事で退職の意思が固まり辞めるのに話し合いをしても仕方ないから退職伝えるか悩んでるんですが?退職伝えたら会社側も話し合いはしてこないので 申し訳ないですが意味が分からないです。

• ketachina
回答No.1

早すぎますね。 辞める意志を表明すると、周りの人間の対応が冷ややかになるんじゃないでしょうか。 残った時間が針のむしろにならなければいいのですが・・・

adgbehcfi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。やっぱり、そうですよね。悩みます(涙)