5歳年上の女性は恋愛対象に入りますか?

このQ&Aのポイント
  • 男性の方、男子高校生の方に質問!5歳年上の女性は恋愛対象に入りますか?
  • 気になってる人に歳を聞かれたのですが、私が22歳と知って、引かれたのではないか?と心配です。
  • 自分は高校生の彼に恋をしましたが、彼自身を好きになったので年齢は気にしていません。連絡先を聞いても大丈夫でしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

男性の方、男子高校生の方に質問!

5歳年上の女性は恋愛対象に入りますか? 気になってる人に歳を聞かれたのですが 私が22歳と知って、引かれたのではないか?とすごく心配です。 (そう思うくらいの態度をされたとかではないです) 私もその人が高2だったことはその時に知りました。 ちなみにわたしからしたら 高校生の彼を好きになった。 男子校の彼を好きになった。というよりも 彼自身を好きになった。という感じなので 彼が高1でも高2でも高3でも気にしてないです。 多分自分よりは年上という事は承知の上で 私のことを見てくれていたと思うので 22歳ということの衝撃は少ないとは思いますが‥ 19、20だろうと思ってくれていたのなら 22は結構衝撃かなぁ?と思いました。 今度連絡先を聞こうって思ってた矢先に、こんなことになってしまったのですごく不安です。 雰囲気的に好意を寄せてくれていたと思いますし 私もずっと気になっていた感じです。 連絡先聞いても大丈夫でしょうか? 教えてくださいm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

46歳男です。 >5歳年上の女性は恋愛対象に入りますか? 全然問題ない。若いうちだと年上の女性の年齢差があると少し抵抗あるだろうが、男も25歳すぎれば全く気にならないぞ。むしろ中身を気にするようになるだろう。 >連絡先聞いても大丈夫でしょうか? どんどん聞くといい

charley_mkk
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なるほど!抵抗されないようにソフトにがんばります! 中身を気にしてくれるならすごい嬉しいことですね。 連絡先、聞いてみます!! ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • shiroya
  • ベストアンサー率10% (117/1143)
回答No.4

まぁ、高校生からしたら5歳年上の女性が相手でも、一時期の恋愛としてはいいと思いますよ。 >連絡先聞いても大丈夫でしょうか? 大丈夫でしょう。 ま、地域によっては未成年者との交際が厳しい地域もありますから、行動には気を付けて。

charley_mkk
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですよね、私は社会人な訳だし当然、自己責任でがんばります!

  • j1de9928
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.3

男子高2年生です。 僕のバイト先には5個上の美しい先輩がいます。 先輩も僕のことを子供扱いせずに、心から話を聞いてくれます。 周りから見たらその男の子は年上の女性と関係を持っていることを羨ましいと思っているはずですよ。

charley_mkk
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なるほど!現役高校生さんの意見、とても参考になります。 でもきっと年上の私からアクション起こすべきですよね? がんばります!

回答No.2

身も蓋も無い物言いになるかもしれませんが。 高校生位の頃は年上の女性と仲良くなりたいものです。 貴女が特に抵抗無いなら連絡先の交換はした方がいいでしょう。そこからの進展は貴女しだい(っ´ω`c)

charley_mkk
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なるほど、そのような感じなのですね! 私からしたら全く抵抗ないので連絡先聞いてみます! ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 男子高生、男性に質問です!

    男子高生、男性に質問です! 身長166.5cm、太ってもなく痩せてもなく、標準体重です。 日焼けで黒めです(´Д` ) 性格はサバサバしているといわれます。 友人からは大人っぽいといわれ、よく実年齢より年上にみられます。 あ、ちなみに高2女子です。 そんなに男子とは絡みません。 こんな人は恋愛対象に入りますか?

  • 11歳年上の男性

    私は今高3です。 11歳年上の人に片思いをしています。 大人なら11歳差なんて気にならないと思いますが17歳と28歳だと10代と20代後半だしやっぱり気になります。 バイト先の人なのですが、28歳の人から見て高3の子なんて恋愛対象にはなりませんよね? また、彼に好意を持ってもらうためにはどのようなことをすればいいのでしょうか。 ちなみに連絡先は知りません。 真剣に悩んでいます。

  • 草食系男子に質問です。

    恋愛で押してダメなら引くっていうのがありますが、草食系男子でも引かれたら、追いますか? 草食系男子は、好意がある女性に自分から連絡することができないと聞きましたが、それはどうしてですか? はっきり告白されるのと、お互い好意があると雰囲気でわかっていたら告白しなくてもいいのとではどちらがいいですか? 女性が自分に好意が確実にあるとわかっていたら…自分も好意がある場合どうしますか? NGだった場合どうしますか?

  • 特に男性の方に質問です!(女性の方もOKです★) 長文です・・。

    私は最近学校で気になる人がいます。 ですがその方は1つ年上で全く喋った事がありません・・・。 専門学校なので一緒の授業になったりはするんですが・・・。 私はその人にメールアドレスを聞きたいのですが、 緊張と全く喋ったことがないという焦りで聞けません・・・。 喋ったこともないのに急に聞くと引かれてしまわないか・・・。 などと、とても心配です;;その人はとってもクールな方で とてもではありませんがアドレスを聞けない雰囲気なんです。。。 男性の方は喋ったこともない同じ学校の人に急にアドレスを聞かれるといやですか? ちなみに私は高2、その男性は高3です!! 長文失礼いたしました><;

  • からかってくる男子

    女子をからかう男子について。男子のみなさんお願いします。 はじめまして。 高2女子です。 新しいクラスで男子にからかわれて嫌です。 どうしたらいいでしょうか....? 高1のころは男子とは全く話さず友達と楽しくわいわいやってました。 部活はダンス部であだなは清楚です、 好きな人がいるので見た目にはかなり気を使ってます。 少し前からクラスの明るい感じの男子なんにんかに話しかけられてはなすのですが 最初は普通に気をつかった内容の話しでしたがだんだん慣れてきておもしろがっていろんなことを言ってきます。 一人は私が友達と話してる内容をきいてて全然おもしろくないっていってきたり 作り話しだって言ってからかってきたり、〇〇さんかわいそう(話してる友達)とかいってきます もう一人は塾が一緒のときはすごいいい感じな人だったのに あの時から馬鹿だなって思ってたよーとか 授業中に皆で笑ってるのに私にうるさいぞって言ってきたりします。 こういうとき私はいつもなんて返していいかわかんなくて多分もっと相手に言わせてしまうような返しをしてしまいます。 私は男子から苗字でさんづけで呼ばれたりあんまり話しかけられないような感じになりたいです。 (はじめはそうだったんですがうち解けてしまったので;) あと、私のイメージで異性にからかわれる女子というのは傷つけてもいいやみたいな変な女子(でぶとかブスな人)って感じなんですが実際どうなんですか?

  • 恋愛が下手で彼氏ができない…

    【長文になります】こんにちは。高3女子です。 大学生になったら、彼氏はできるものなのでしょうか? というのも、高校で彼氏ができませんでした。 今までの恋愛としては… 高1の最初まで彼氏がいました (中3から1年ちょっと付き合ってて、同じ高校の人です) 高1の夏休みに、ある男子に花火大会に誘われて一緒に行きましたが、数日後連絡が途絶えました (後に好きだと気づきました。) 高1の秋くらいに、先輩に年下の彼女がほしいと言われ続けましたが、スルー 高1の終わりに好きな人に告白し、振られました 高2の夏~秋、毎日挨拶とか誕生日にメールとかちょっと優しかった男子がいましたが、絶縁状態 高2の1年間、毎日メールもしくはLINEを欠かさなかった男子がいましたが、絶縁状態 高3の最初に(また別の)好きだった人に告られましたが、相手が振られたと勝手に誤解し、絶縁状態 高3の夏に、ある男子が色々と好意を示してくれましたが、あまり食いつかなかった(?)ので、離れていきました。(後から好きだと気づきました) やっぱり恋愛下手ですか? 彼氏がいる友達ばっかりで、結構辛かったんで、大学では楽しい恋愛がしたいです。 どうすればいいのでしょうか?

  • 高校生の男子に質問です!

    私は高2の女の子です。 私には今気になっている人がいます! その人は他校の同い年の男の子なんですが、小学校が一緒で、たまたま塾で再会しました。(普段受講してる講座は違うのでホントにたまたまです)小学校のころは同じクラスになったことがなくて話したこともない子でした。でも塾で会ったとき、向こうも私に気付いてるみたいだったので話しかけてみたらすごくいい人で気になり始めました。その後、駅で彼を見かけて多分向こうも気付いてたんですが、ちょっと気まずくて話しかけられませんでした。塾が一緒なのでまた会うこともあると思うので話しかけたいんですがうざいと思われないか不安です…。こういうとき、女子に話しかけられたら男子はどう思いますか?

  • 男子高校生の方に質問です

    私は高3の女子です 少し前まで部活の後輩(高2)と付き合っていたのですが、 高校総体が終わり、受験勉強などで忙しくなるということで、 私から別れを切り出して別れました (今では元彼に対して好きという気持ちはありません) そんな中、友人に頼まれてダブルデートをすることになってしまって… 友人は彼氏とあまりうまくいっていないらしく、 私たちに手を繋いだり腕を組んだりして密着し、 その友人の彼氏をその気にさせてほしいとのことでした 元彼には、ダブルデートをするということだけ私の友人から伝えてあり、 この裏事情については知りません(口止めされています) 元彼と付き合っていたころは部活が一緒ということもあり、 遊びに出たりする機会も少なく、ときどき手を繋ぐくらいでした 私自身、元彼と腕を組んだり密着したりすることに抵抗はないんですが、 される側(自分は振られたのに元カノが密着してくる…)としてはどう思うのでしょうか?? 主に男子高校生の方に答えていただきたいですが、 それ以外の恋愛経験者の方の意見も参考にしたいのでよろしくお願いします わからない点があったら追って説明をしたいと思います

  • 男性の方に質問です。

    年上の人に片思いしているのですが、男の人から見て、 「嫌だな」「気持ち悪いな」「うざったいな」などと思う仕草や言葉、態度ってどんなものなんでしょうか。 相手が年上なので、あまり素直に接したりできなくて、 どんな風に接すれば悪い気持ちをさせないのかわからなくて、冷たくしてしまったりします。 好意がばれてしまうと、突き放されてしまいそうな気がして怖くて素直になれません。 もしよろしければ、ご回答願います。

  • 男性の方に質問です。

    閲覧してくださってありがとうございます。 私は大学2年の女子です。 最近、同じサークルの後輩で気になる人がいます。 大人しくて気がきく、誰からも好かれるような穏やかな人だと思います。 気軽に話せるくらいに仲良くなりたいと感じてます。 同級生ならまだしも、年上から積極的に話しかけられるばかりだと、相手も緊張するのではないかと 私自身は思っています。 そこで質問なのですが (1)話しかけやすい年上の女性はどのような感じの人ですか? (2)年上の女性からされて好意をもつ・意識して見るようになる言葉、しぐさ、話しかけられ方はどんなものですか? (3)(気になっている後輩はカラオケで歌うレパートリーの曲の種類が多いので)私からする最初のメールで、「カラオケで皆で盛り上がれる歌を教えてほしい」という内容のものを受け取ったら、返信はしやすいと思いますか? なにかひとつでもアドバイスをいただけたら、大変嬉しいです。 今後の参考にしたいと思います。 よろしくお願いします。