5歳年上の女性は恋愛対象に入りますか?

このQ&Aのポイント
  • 男性の方、男子高校生の方に質問!5歳年上の女性は恋愛対象に入りますか?
  • 気になってる人に歳を聞かれたのですが、私が22歳と知って、引かれたのではないか?と心配です。
  • 自分は高校生の彼に恋をしましたが、彼自身を好きになったので年齢は気にしていません。連絡先を聞いても大丈夫でしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

男性の方、男子高校生の方に質問!

5歳年上の女性は恋愛対象に入りますか? 気になってる人に歳を聞かれたのですが 私が22歳と知って、引かれたのではないか?とすごく心配です。 (そう思うくらいの態度をされたとかではないです) 私もその人が高2だったことはその時に知りました。 ちなみにわたしからしたら 高校生の彼を好きになった。 男子校の彼を好きになった。というよりも 彼自身を好きになった。という感じなので 彼が高1でも高2でも高3でも気にしてないです。 多分自分よりは年上という事は承知の上で 私のことを見てくれていたと思うので 22歳ということの衝撃は少ないとは思いますが‥ 19、20だろうと思ってくれていたのなら 22は結構衝撃かなぁ?と思いました。 今度連絡先を聞こうって思ってた矢先に、こんなことになってしまったのですごく不安です。 雰囲気的に好意を寄せてくれていたと思いますし 私もずっと気になっていた感じです。 連絡先聞いても大丈夫でしょうか? 教えてくださいm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

46歳男です。 >5歳年上の女性は恋愛対象に入りますか? 全然問題ない。若いうちだと年上の女性の年齢差があると少し抵抗あるだろうが、男も25歳すぎれば全く気にならないぞ。むしろ中身を気にするようになるだろう。 >連絡先聞いても大丈夫でしょうか? どんどん聞くといい

charley_mkk
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なるほど!抵抗されないようにソフトにがんばります! 中身を気にしてくれるならすごい嬉しいことですね。 連絡先、聞いてみます!! ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• shiroya
回答No.4

まぁ、高校生からしたら5歳年上の女性が相手でも、一時期の恋愛としてはいいと思いますよ。 >連絡先聞いても大丈夫でしょうか? 大丈夫でしょう。 ま、地域によっては未成年者との交際が厳しい地域もありますから、行動には気を付けて。

charley_mkk
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですよね、私は社会人な訳だし当然、自己責任でがんばります!

• j1de9928
回答No.3

男子高2年生です。 僕のバイト先には5個上の美しい先輩がいます。 先輩も僕のことを子供扱いせずに、心から話を聞いてくれます。 周りから見たらその男の子は年上の女性と関係を持っていることを羨ましいと思っているはずですよ。

charley_mkk
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なるほど!現役高校生さんの意見、とても参考になります。 でもきっと年上の私からアクション起こすべきですよね? がんばります!

回答No.2

身も蓋も無い物言いになるかもしれませんが。 高校生位の頃は年上の女性と仲良くなりたいものです。 貴女が特に抵抗無いなら連絡先の交換はした方がいいでしょう。そこからの進展は貴女しだい(っ´ω`c)

charley_mkk
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なるほど、そのような感じなのですね! 私からしたら全く抵抗ないので連絡先聞いてみます! ありがとうございました!