• ベストアンサー

おこぜ あんこう さばふぐの食感って?

スーパーで、鍋料理用と思われる感じで陳列されていて お買い得品みたいな感じで並んでいて 食べてみようかとは思うのですが、 母親が高齢で歯が悪くて硬いものとかは無理なので 買ってきて自分だけ食べるのもどうかと思いまして、 お鍋にした場合って、食感って歯ごたえある感じでしょうか。 お年寄りでもお鍋にしたら食べれますか。 フグは刺身は歯ごたえがある感じなのを記憶していまして、 サバフグ?みたいなものがスーパーで売っていたんですが それもお鍋にした場合どういう触感、歯ごたえになるでしょうか。 先週もスーパーでどうしようか悩んで買わなくて ぶりとかイワシのつみれとかにしました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hide6444
回答No.1

サバフグもフグの一種ですから不味くはないですよ。ただ、私はお鍋で食べるより 天ぷらのほうが美味しいですよ。身もプリプリですから、歯の悪い方でも口にできます。 おこぜや鮟鱇は、高級品ですし、めちゃくちゃ美味しいですよ。 新鮮なら、刺身で必ず食べますが新鮮である時期が短い魚ですので、お鍋が一番だと 思います。

c-no-ouchi
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 今度買ってみてお鍋にしてみようかと思いました。