• 締切済み

住宅ローン控除

ちょうど4年前に築12年の中古住宅を購入しましたが翌年に確定申告を忘れてしまい現在に至っております。人に聞くと10年間控除が受けられるみたいな事を言ってました。何か大損した感じです。もうダメですよね?

みんなの回答

• hata79
回答No.1

平成23年に中古住宅を住宅ローンを組んで購入したということですね。 今からでも平成23年分の確定申告書を提出して、そこで住宅ローン控除を受けられます。 同時に平成24年分、25年分、26年分の確定申告書を提出することで住宅ローンを受けられます。 なお23年分の還付申告書は、平成28年12月31日まで提出することができます。 「ちょうど4年前」が平成22年を指してるのでしたら、補足質問をなさってください。