• ベストアンサー

オムライスのレシピを教えてください

こんなこと聞いていいか分からないのですが… ポムの樹さんのねぎ山トロロの和風スープ オムライスの作り方を教えてください。 私たち夫婦はこのオムライスが大好きだったの ですが、数ヵ月前に出産をし、なかなか 行くことができません。 なので、似たような味や、こうしたら…と いうのがあったら教えてください。 簡単な方が有り難いです。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • abk48
  • ベストアンサー率19% (5/26)
回答No.2

少し似ている「和風トロロオムライス」のレシピ見つけましたので挑戦してみて下さい http://m.cookpad.com/recipe/2635207

tina3137
質問者

お礼

ありがとうございます。 是非参考にさせてもらいます。

その他の回答 (1)

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2714/12238)
回答No.1

知っていたとして、レシピ公開をすれば真似をする企業が出ても困るでしょうから目に見える材料と味わった舌の感覚で、調整していくしかないんじゃないでしょうかね。思い切ってポムの樹さんに問い合わせて具材だけでも教えてもらうとか。 お子さんの成長と共に楽しみにしておくのも良いと思うのですが、どうでしょう?

tina3137
質問者

お礼

やはりそうなんですね。 なので、似たような味でも… と思ったのですが…ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ポムの樹オムライス

    ポムの樹オムライス屋さんは サイズはSと、SSでしたっけ? 行った事のある方。お薦めのオムライスを 教えて下さい

  • ポムの樹のアルバイト

    今日ポムの樹というオムライス専門点でアルバイトが募集されていたので応募しました!けど、ポムの樹のお店の雰囲気とかを忘れてしまって・・・^^; 店員の人たちはどんな雰囲気なのか教えていただけたら幸いです! 高校生も募集している店なのですが、何歳ぐらいの年齢の方たちが働いてるお店なんでしょうか。(私は高校生です) 後、ポムの樹で働いてた人は店の忙しさなども教えていただけたらとても嬉しいです!!^^

  • レシピが豊富なサイト

    ネットで、とにかくレシピがたっくさん載ってる ホームページってどこかご存知の方いらっしゃいますか? 例えば、オムライス。今和風のソース(ポ○の樹で食べれるみたいな) を作るのに挑戦しています。 なんとなくこんな感じ・・・とはいけるのですが、 もっと詳しく知りたいんです。 他にパスタのいろんなレシピとか・・・。 知ってる方いらっしゃいましたら教えて下さい。

  • 残ったカレーで作るスープのレシピ

    前に、はなまるマーケットか何かで、 カレーを作ったお鍋の底などにこびりついたカレーを利用して、 お味噌汁かスープを作っているのを見たんです。 そうすると、おいしいスープも作れるし、カレーがこびりついたお鍋を苦労して洗わないで済むという事だったんです。 スープの味はカレーの味は全くしない仕上がりになるそうで、 そのレシピを知りたいんですが、ご存知の方是非教えて下さい!

  • 大阪・ミナミで、まむし(うなぎ)の店と、オムライスの店

    20年ほど前に友人に連れて行ってもらったお店です。 一軒目はうな丼、うな重の店で、地元ではまむしと呼んでいました。 二軒目はオムライス発祥のお店とかで、牛肉を煮込んだスープでライスに味付けをした、オムライスが評判のお店です。雑誌にも紹介されていました。 2軒とも場所的には(イメージでしか覚えてないのですが)、北は長堀通りから南は高島屋くらいまで、西は心斎橋筋から東は境筋くらいまでの間にあったと思います。近くに劇場らしきものもありました。 どちらのお店もとてもおいしく、20年前のことですが、時々思い出しています。まだ健在ならぜひもう一度行ってみたいです。 もうなくなっているかもしれませんが、どなたかご存知の方いらっしゃいましたら、店の名前と場所を教えてください。 よろしくお願いします。

  • おおざっぱで申し訳ないのですが・・・(はなまるマーケットのレシピ)

    先日友達の家で夕飯で鍋をご馳走になったのですが、玉ねぎの鍋がおいしかったのでお母様になんの料理なのか聞きました。するとはなまるマーケットでやってたレシピだと言われたのですが、ネットで探せません;もしかしたらだいぶ前にやったレシピなのかもしれませんが、ご存知の方作り方教えていただけませんでしょうか? 今日急に食べたくなってしまいまして・・・; お母様は和風だしに玉ねぎを煮込んだだけだといわれたのですが、味が和風だしだけじゃなかったような気がして、玉ねぎを煮込んだあと豚肉を入れて食べました。最終的にうどんをいれて食べるみたいです。よろしくお願いします!!

  • サラダに「うま味だし」?・・はるみさんは何を??

    私の手作りサラダのお味がイマイチ美味しくないと感じます。 色々工夫はしているのですが。 先日、テレビの料理番組をみていた時のことです。 栗原はるみさんが確かシーザーサラダのドレッシングを作る場面で魔法の粉?を入れました。 それは「スープの素」と言っておられたように記憶しています。 市販のスープの素は山ほどありますね。 即実行、普段私が使っているものを試しに入れてみましたが・・・美味しくはなりませんでした。 はるみさんは何を使っていらっしゃるのか、哀しいかな、彼女の教室のスタッフでない限り知ること は出来ません。私の推理では、多分西洋系スープの素・・中華や和風ではない顆粒では???? サラダの素材にすっとなじんで、お味をじゃましないもの、そんなうま味調味料があるのでしょうか。 皆さまは何かお使いですか? 「うまみとなるだし」を もしお使いでしたら、どんなものをお使いでしょうか。どうぞ教えてください。 そしてそれは(うまみ調味料)はポテトサラダにもお使いになりますか? よろしくお願いします。

  • 冷やしラーメン 市販品利用の場合

    暑くなってきますと冷たい麺類がやはり嬉しくなります。 ソーメンやザル蕎麦ばかりだと飽きてきて、山形で頂いた冷やしラーメンが無性に食べたくなります。 こちら、関西、兵庫県です。近くのスーパーには見当たりません。 確か、冷たくしても浮いた油が固まらないように、スープが少し違うということは知っていたので、和風ラーメンでしてみたのですが、味がやはり違います。 レシピもあるようですが、せっかくですから、生麺に同封してあるスープをアレンジできたらと思ってしまいます。 どなたか、利用されてる方はいらっしゃいませんか? しょうゆラーメンのスープをどう利用して、何を足せばいいのか、ピントをお願いします。

  • ドッグフードを食べなくなった・・・手作りのレシピ教えて!

    生後7ヶ月の柴犬です 家に来た小さい頃からドッグフードをあげていましたが、1ヶ月前からパタリと食べなくなりました。 (サイエンスダイエットのパピー用) 夏バテのせいかなー?と思っていたのですが、親が人間の食べ物(味の濃い肉等)を、1ヶ月前コッソリ食べさせていたのが原因だと思います。 人間の食べ物はやらないように今まで気をつけていたのですが、父がやっていたのですぐにやめさせました。 今更人間の食べ物をあげなくなったからといって、味をしめてしまったので、ドッグフードを食べてくれるわけではありません。 食欲がないわけでもないようで、おやつは食べるし、 袋をガサガサするとピューッと飛んできます。 ドッグフードもおやつの様に一粒づつあげれば食べます。 犬用のスープささみ?みたいなものをフードに少し混ぜてあげるとよく食べます。 でも、ちょっと高いので経済的にも毎日混ぜてあげることもできないので自分で作れればな~と思って質問させていただきます。 (混ぜないとまったく食べないので)なんとかドッグフードだけで食べてくれるといいのですが・・・ フードに(混ぜる・かける)いいレシピがありましたら教えてください。また、「うちの子はコレで治った」というのもありましたら教えてください

    • ベストアンサー
  • 横浜駅の消えたラーメン屋

    16年ほど前まで相鉄線横浜駅改札そばにあったラーメン屋「めんめん」を探しています。 高校生の頃よく立ち寄った、カウンターのみ10席ほどのラーメン屋でした。一番の売れ筋(だと思う)は「ねぎからラーメン」で、豆板醤と何かを粗めの白髪ねぎにあえて、タッパーにつめてしばらくおいたものを大き目のレンゲに山盛りにし、そのままラーメンの上にのせて出されていました。スープも辛めで赤く、ゴマやラー油らしきものが浮いていました。1杯500円だったと思います。(400円だったかな?いつも大盛りだったので…スイマセン) 出先ではいつも気にかけていたのですが、味が似ていたのは「辣醤麺(ラージャンメン)」というラーメンでした。 ただでさえ辛めのスープに「ねぎから」を溶かすと辛さは倍増し、カウンターしかないので麺を茹でる熱気に包まれながらでも、たとえそれが真夏で滝のように汗をかきながらでも食べたくなってしまうほどやみつきになっていました。 どうしてももう一度食べたく投稿しました。行方を知っている方がおられましたらよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう