• 締切済み

女子アナの偏向。

女子アナの人って、 「わたし、報道希望なんですよ」 って結構いう人います。 女子アナの人たちは、 報道>バラエティ っていう図式が頭にあるんですかね。 それとも社会一般的に、 報道>バラエティ という図式になっているんですか。 雑誌などで、好きな女子アナランキングをよく載せていますが、 このランキングで上位にいる女子アナって、 バラエティで引っ張りだこみたいな人が多いような気がするんですけど。 そうすると、 視聴者は、 やっぱりバラエティの方を報道よりたくさん見ていて、 それらの女子アナを好ましく思ってるってことですか。 だとすると、 バラエティに出まくって、 世間の印象をよくした方が、 フリーになっても引っ張りだこになりそうです。 女子アナは、 報道とバラエティと、 どっちの世界にいる方がいいのですか。 あるいはこの二つの世界は 格差があるんでしょうか。

noname#204713
noname#204713

みんなの回答

• sazann
回答No.2

報道よりもバラエティの方が見ている年齢層が幅広いので知名度を上げるには良いのではないでしょうか。 またタレントと共演する琴似よりそのタレントの番組に器用されたりする機会も増えると思います。 報道はタレントというよりは文化人枠の人達との共演が多いと思いますから出る番組と言うのは限られたものになると思います。 どちらが好ましいというよりもテレビでの露出度が多いほど認知度が高いのでランキング投票になるとバラエティに出てる人の方が強いのではないでしょうか。 そういう意味では滝川クリステルは異色ですよね。 あとは報道番組だとお固い表情しか出せないのでとっつきにくいイメージができてしまうかもしれません。 報道とバラエティどちらをやっていてもフリーで食べられている女子アナは少ないのではないでしょうか。 「会社員なのに」というイメージとブランドがあってこその仕事なのかもしれません。

回答No.1

報道ってのは決められた言葉(原稿)とかしか言えないから まぁ自分を出せないってのはアル バラエティーだと好き勝手に喋れるからみんなそっちに行きたいんじゃない?