元カレが忘れられない

このQ&Aのポイント
  • 一ヶ月前に彼氏に振られた私。彼とは同じ会社で働いてて知り合い、別れの原因は噂だった。今は他の人とお付き合いしているが、元カレが忘れられず苦しんでいる。
  • 彼との関係が終わってから1ヶ月が経った私。他の人と付き合っているが、元カレのことが頭から離れず苦しんでいる。会いたいと思って何度か連絡を試みたが返信は無い。
  • 元カレとの別れから1ヶ月が経った私。新しい彼氏は優しくて大事にしてくれるが、心の中にまだ元カレが住み着いていて、忘れられない。再び元カレと会いたいが、どうしたらいいのか悩んでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

元カレが忘れられない

一ヶ月前に彼氏に振られました。酔った勢いで電話をかけてきて、『もう電話しない!!(=私からの電話にも出ない)』と切ったまま音信不通です。彼とはいまは違う職場ですが、同じ会社で働いてて知り合いました。彼と私は二周り離れています。彼はバツイチの独身です。別れの原因は、自分と付き合ってるという噂を社内で他の人から聞いたからだそうです。前々から、『年が離れすぎているから、バレたときに「真剣に付き合っている」と言ったところで、娘ほど若い子に手を出した自分が悪いという見方をされる。だから、しばらく距離を置こう』とほとぼりが冷めるのを待とうと言ってくれてたんですが、予定が合えばすぐ会いました。 いまは他の人とお付き合いしています。相手が真面目にこっちのことを考えてくれて、『好きだよ』『愛してる』と言ってくれても、自分はどこか上の空。心の中に元カレが住み着いてしまって、頭から離れません。もう一度会いたいと思って、1週間前に電話を入れました。着信拒否になってないものの、出ません。留守電を入れている最中に一度繋がって、『ワー!!』(酔った勢いか、意味不明な叫び声)が聞こえて切れました。だめ押しで、いままでの付き合ってくれてありがとうの感謝と謝罪のSMSを送りました。返信は無いです。 いままでは別れても1ヶ月もすれば忘れたんです。元カレとは真剣に結婚を考えました。付き合い始めから、年が離れすぎていることで私の将来を心配していました。いずれは他の若い男と付き合うようになるよと、前置きした上で「(そう言った理由と勝てないのは)年齢差だけ。会ったときから好きだったし、俺があと20歳若かったらなあ...。すぐ結婚してた」「もし(私)が30半ば過ぎて、誰もいなかったら、俺んところに来いよ」 いまの彼氏は私を大事にしてくれます。でも、元カレともう一度会いたいんです。どうしたらいいでしょうか?

noname#209221
noname#209221

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.2

こんにちは それは彼の優しさでもあるんじゃないかと思います。 勿論、嫌いになって別れたわけではないので、 心が残っても不思議ではありません。 寧ろ、次から次への乗り換えるようでしたら それはそれで問題ですが・・・。 今彼がいるという事ですが、 彼と別れる勇気はありますか? 前の彼に逢いたいのなら、今の彼に失礼だとは思わないのでしょうか? もし逢いたいのなら、今の彼との関係を断ってからに したほうがいいです。 今あなたが思っていることは、今の彼にどんなにひどいことをしているのか? それと自分が逆の立場だったら?とか思いませんか? 後は元カレが判れた事情を考えると、若い子に手を出したと 悪い噂を立てられ立場が危うくなるのも避けたいのでしょうね。 色々な人の立場思いはあると思います。 でも、あなたがまだ好きなら自分の気持ちに嘘をついてまで 今のまま続けて行かなくてもいいのではないでしょうか? 話しが矛盾しているようですが それぞれにはそれぞれの思いがあるということは 自分の気持ちを押し通す前にちょっと考えてみるといいと思います。

その他の回答 (1)

• hide6444
回答No.1

まずは気持ちが入らない今彼とお別れすることです。キープ君にするのであればイイですが 彼と呼ぶにはおかしいですよね。 二回り離れていようが貴女の気持ちに揺るぎがなければ、彼にメールするのではなくて 同棲がしたい、私の人生を貴方に預けたい、だから貴男の人生も私に預けて欲しいと 言って、彼の家に会いに行きましょう。男は押しまくられると優しさが出てきます。 という事は、断れなくなってきます。彼が貴女に根負けするまで貴女の気持ちを伝え 続けてください。