元カレが忘れられない

このQ&Aのポイント
  • 一ヶ月前に彼氏に振られた私。彼とは同じ会社で働いてて知り合い、別れの原因は噂だった。今は他の人とお付き合いしているが、元カレが忘れられず苦しんでいる。
  • 彼との関係が終わってから1ヶ月が経った私。他の人と付き合っているが、元カレのことが頭から離れず苦しんでいる。会いたいと思って何度か連絡を試みたが返信は無い。
  • 元カレとの別れから1ヶ月が経った私。新しい彼氏は優しくて大事にしてくれるが、心の中にまだ元カレが住み着いていて、忘れられない。再び元カレと会いたいが、どうしたらいいのか悩んでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

元カレが忘れられない

一ヶ月前に彼氏に振られました。酔った勢いで電話をかけてきて、『もう電話しない!!(=私からの電話にも出ない)』と切ったまま音信不通です。彼とはいまは違う職場ですが、同じ会社で働いてて知り合いました。彼と私は二周り離れています。彼はバツイチの独身です。別れの原因は、自分と付き合ってるという噂を社内で他の人から聞いたからだそうです。前々から、『年が離れすぎているから、バレたときに「真剣に付き合っている」と言ったところで、娘ほど若い子に手を出した自分が悪いという見方をされる。だから、しばらく距離を置こう』とほとぼりが冷めるのを待とうと言ってくれてたんですが、予定が合えばすぐ会いました。 いまは他の人とお付き合いしています。相手が真面目にこっちのことを考えてくれて、『好きだよ』『愛してる』と言ってくれても、自分はどこか上の空。心の中に元カレが住み着いてしまって、頭から離れません。もう一度会いたいと思って、1週間前に電話を入れました。着信拒否になってないものの、出ません。留守電を入れている最中に一度繋がって、『ワー!!』(酔った勢いか、意味不明な叫び声)が聞こえて切れました。だめ押しで、いままでの付き合ってくれてありがとうの感謝と謝罪のSMSを送りました。返信は無いです。 いままでは別れても1ヶ月もすれば忘れたんです。元カレとは真剣に結婚を考えました。付き合い始めから、年が離れすぎていることで私の将来を心配していました。いずれは他の若い男と付き合うようになるよと、前置きした上で「(そう言った理由と勝てないのは)年齢差だけ。会ったときから好きだったし、俺があと20歳若かったらなあ...。すぐ結婚してた」「もし(私)が30半ば過ぎて、誰もいなかったら、俺んところに来いよ」 いまの彼氏は私を大事にしてくれます。でも、元カレともう一度会いたいんです。どうしたらいいでしょうか?

noname#209221
noname#209221

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17664/29493)
回答No.2

こんにちは それは彼の優しさでもあるんじゃないかと思います。 勿論、嫌いになって別れたわけではないので、 心が残っても不思議ではありません。 寧ろ、次から次への乗り換えるようでしたら それはそれで問題ですが・・・。 今彼がいるという事ですが、 彼と別れる勇気はありますか? 前の彼に逢いたいのなら、今の彼に失礼だとは思わないのでしょうか? もし逢いたいのなら、今の彼との関係を断ってからに したほうがいいです。 今あなたが思っていることは、今の彼にどんなにひどいことをしているのか? それと自分が逆の立場だったら?とか思いませんか? 後は元カレが判れた事情を考えると、若い子に手を出したと 悪い噂を立てられ立場が危うくなるのも避けたいのでしょうね。 色々な人の立場思いはあると思います。 でも、あなたがまだ好きなら自分の気持ちに嘘をついてまで 今のまま続けて行かなくてもいいのではないでしょうか? 話しが矛盾しているようですが それぞれにはそれぞれの思いがあるということは 自分の気持ちを押し通す前にちょっと考えてみるといいと思います。

その他の回答 (1)

  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.1

まずは気持ちが入らない今彼とお別れすることです。キープ君にするのであればイイですが 彼と呼ぶにはおかしいですよね。 二回り離れていようが貴女の気持ちに揺るぎがなければ、彼にメールするのではなくて 同棲がしたい、私の人生を貴方に預けたい、だから貴男の人生も私に預けて欲しいと 言って、彼の家に会いに行きましょう。男は押しまくられると優しさが出てきます。 という事は、断れなくなってきます。彼が貴女に根負けするまで貴女の気持ちを伝え 続けてください。

関連するQ&A

  • 元彼が忘れられません

    3年半ほど前に、大学時代から3年間付き合っていた元彼がいます。人生の中で本当に合う人はこの人しかいない、と思える存在でした。就職してから遠距離、すれ違いが多くなり、彼が私を必要としていないのが耐えれなくなり、私から別れを切り出しました。 別れてからも親友のような関係を続け、お互い恋人ができました。しかし、お互い性格が合わず、その恋人とは別れました。私はもう一度元彼とやり直したい、と話しましたが、もうふっきったから無理と言われました。その後も3回ほど告白しましたが、振られました。 元彼を忘れるため、他の人と付き合いました。やっと忘れることができる人と出会うことができた、と思いましたが、1年後振られました。理由は、私が結婚を望んでいるのに対し、まだ結婚したくない、考えられないから、ということでした。 別れてから思い出すのはやはり元彼のことです。数ヶ月前に一度会いました。元彼には今彼女がいます。うまくいっていないそうです。私と会うと楽しい、と言ってくれましたが、やり直すつもりはない、と言われました。元彼のことはこれからも一生引きずると思います。 最近寂しさに負けて新しい彼氏ができましたが、元彼の方が好きです。こんな気持ちでは彼氏にも悪いし。でもとてもいい人なので別れる勇気もないし。ずるいとはわかっています。元彼以上に合う人と出会うことはないと思います。でも、もう私とは無理みたいで・・・。 このままいったらいずれは今の彼氏と結婚すると思いますが、こんなに元彼のことを引きずっているのにこのままでいいのか、悩んでいます。

  • 元彼と今彼…

    どなたかご意見下さい。 私は、半年前に知り合った彼に一目惚れして、惹かれて、お付き合いが始まりました。やっと好きになれる人ができたと毎日幸せでした。でも自分の被害妄想だったのかもしれないけど、その彼なんか怪しくて本当は他に女がいるんじゃないの?とか勝手に勘ぐって付き合って2ヶ月で振ってしまいました…。でも、別れてから、それ以降すごく後悔して自分の妄想でこんな結果を招いた事にずっと引きずってました。ずっと彼の事が忘れられなくて、彼には俺は浮気なんかしてないのに勝手に疑われてもう連絡とりたくないといわれていました。ですが私は度々、ごめんなさいもう一度話しがしたいなど、メールしてしまってました…。でも彼から返ってくる事はなく4ヶ月たって諦めかけていた頃、新しい彼氏ができました。 私の事を好きといってくれる人が現れ、とても誠実な人です。結婚考えて付き合ってくれてるようで、私も縁あれば結婚したいと思ってます。その彼と付き合って2週間たった頃に、ずっと会いたかった連絡待ってた元彼から電話がきたんです…。色々話しをして、ご飯食べに行こうと言われて会う約束をしてしまいました…。 やっぱり会いたくて…でも私は、もし元彼に会ったら今の付き合い始めた彼氏より元彼をまた好きになってしまうんではないかと自分の気持ちが怖いんです(;_;)でも元彼に会いたいです。でも大切にしてくれている今彼にすごく罪悪感があります。 ずるいし最低なのはわかっています… こんな経験した事ある人いませんか?(;_;)

  • 元彼に会うには

    私は先日別れた彼と電話で連絡を取りました。彼には今、結婚をする予定の彼女がいます。私のことは最近まで忘れられなかったし、彼女ともうまくいっていないけど責任を取って結婚するそうです。私には親が決めた結婚相手がいます。元彼にもう一度会わないと私のほうも他の人と結婚できません。自分自身に決着をつけなければいけないんです。そりゃあ元彼が嘘でも私を必要だと言ってくれれば、私の全てを捨てて元彼についていく自信はあります。でも元彼は電話に出て優しく話をしてくれても、私に会ってくれません。「忙しい」とか言って。私は元彼の今の生活を乱すつもりはないと伝えました。(私が元彼に電話とかけた時点でもう元彼の生活を乱そうとしているのかもしれませんが)私は他人を不幸にして元彼を奪い取ったって幸せになれるとは思ってません。とにかく会いたいんです。元彼の家の前で待ち伏せしたり直接元彼の家のインターホーンを鳴らすようなずうずうしい真似はできません。もし元彼の現在の彼女にばれたら悪いですし。どうしたらいいでしょうか。

  • 彼女の元彼が結婚

    付き合って数ヶ月の彼女がいますが その彼女に元彼から連絡が入り、結婚すると伝えられました。 彼女は自分と付き合う前までは彼氏のことが大好きでしたが 一方的に別れを告げられた為、前の恋愛を引きずっていたようでした。 元彼から結婚の連絡が入って彼女は落ち込んだらしく 自分に電話でその事を伝えてきました。 付き合い始めて数ヶ月、本当に順調にきてたので 彼女に電話で 「今自分といることで幸せと思ってくれているのなら気にしなくていいじゃん」 「気にならないくらい、自分のことをまだ好きになってくれないの?」 と突き放した言い方をしてしまいました。 彼女はこの言われ方にすごく不信を持ったらしく この辺りから態度が冷たくなり、結局別れました。 自分としては、元彼のことをいつまでも思っているのではなく 自分に完全に振り向いてほしいという意味でこのような言い方になってしまいました。 元彼への気持ちを吹っ切っていれば、何とも思わないはずなのに まだ未練があるのかなと思ったからです。 結婚の連絡ではなく、寄りを戻したいという連絡だったら どうなっていたのかとも思います。 ただ、彼女の気持ちを考えたら ひどい言い方をしてしまったと今は反省しています。 慰めるべきだったという気持ちも大きくなっています。 皆さんはこの状況をどう考えるか参考に聞かせてください。

  • 元彼から突然の連絡

    元彼から突然の連絡… 私には約2年付き合った彼氏がいました。 付き合って半年くらい経って彼氏の家の事情が変わり休みなく働くようになりほとんど会えず連絡も減っていました。今年の3月を境に連絡が全く来なくなり連絡しても返事ないのがずっと続き、仲良くしてた彼氏の親戚のお姉ちゃんが話し合いをしようとしても「ちゃんと考えてまた連絡する」と連絡があったっきり…全く連絡ないのが3ヶ月続きもう私も好きだけど諦めていました。 そんな中、3月後半くらいから彼氏の友達から連絡がありメールをしたり相談に乗ってもらっていました。彼氏は何も知りません。 そして告白され付き合うことになり今1ヶ月ちょっとです。 冷静になって考えると寂しかった、相談にのってくれてたとか勢いもあったのかなと思うようになり、元彼がまだ好きだけど諦めないといけない、今の彼氏にも申し訳ないと罪悪感でいっぱいでした。 今の彼氏は友達優先でドタキャンもしばしば… お互いの過去など詳しい話は全くせず付き合うことになり、誰にも紹介してくれず付き合っている感じが全くありません。 そんな中約4ヶ月連絡をしてこなかった元彼?が連絡してきました。1回目の時は何回もかかってましたが出れずまた今日何回もかかってきました。 そして電話に出ると普通な感じで元気にしてる?と普通の会話をし、どうする?これから…と言われたので私は会って話そうと会うことになりました。 久しぶりに会った感じは全くなくちょっとよそよそしい感じでしたが普通に話しました。お互いの今までのことなど…私は今までの苦しかった気持ち全てを話しました。そしたら彼氏も「連絡したくなくてしなかったわけじゃない。色々考えてた。こういう状態が続くなら別れた方がいいんじゃないか、別れて別の人といた方が幸せになれるんじゃないか、自分といて幸せか…」などかなり苦しんでいたみたいです。「連絡しないといけないと周り(家族)からも言われてわかっていたけど中途半端な気持ちで自分の気持ちが固まってないのに連絡しても苦しめるだけだと思った」とも言っていました。 そしてずっと考え毎日の仕事に追われ気づいたらこんなに経っていたと… 今までの彼氏とは全く違う感じでした。 そして「やっぱり考えた時にお前しかいないと思った、病床のおばあちゃんから○○と仲良くしてる?最近見ないけど…と言われて気づいた」と言っていました。 かなりのおばあちゃん子で私も仲良くしていました。今までにないくらい真剣に「お前がよかったら許してくれるなら結婚を前提に付き合ってほしい、同じことは絶対繰り返さない、俺も本当に腹くくったから」と言われました。すぐには返事出来ずかれこれ3時間くらいずっと話していましたが私もやっぱり忘れられなかったし真剣さが伝わりもう一回一緒にいたいとOKしました。 でも今はまだ彼氏(彼氏の友達)がいます。 私って最悪ですよね… 前から大事にされてるような付き合ってる感じが全くないし考えてはいましたが、もう今の彼氏とは別れたいです。 どういうのがいいでしょうか?元彼ともう一回やり直すから?それとも別の理由?経験者の方など意見お願いします。 もちろんお互い全くこのことは知りません。 友達も元彼には何も言ってません。

  • 新しい彼女ができた元彼とよりを戻したい。

    10ヶ月前に2年間付き合った彼と別れました。 彼とは、結婚の約束もしていて式場まで決めていました。 でも、結婚を決めてからやけに彼の頼りなさが不安になり、私から結婚を延期してもらい、結局別れてしまいました。 その後、私はその話を相談していた妻子ある男性を好きになってしまい、ひどい円形脱毛症になりました。 それでも、その妻子ある男性と別れる事ができず、元彼と食事に行った際、そのことを相談しました。 元彼にはすごく怒られましたが、自分が味方になるから、絶対に今すぐ別れた方がいいと説得され、毎日メールや電話の相手をしてもらっています。 10ヶ月前にひどいことをして別れたのが自分だったので、自分から連絡するのは避けていたのですが、同じ会社ということもあり、元彼からちょこちょこメールはありました。 そして、半年前に元彼に彼女ができたのも知っていました。 メールをしているだけの時はよりを戻したいなんて思わなかったのに、元彼の優しさにふれ、また元彼のことを好きになっています。 でも、元彼には私はすごく大事な人だけど、今の一番は彼女だとはっきり言われてしまいました。 今は妻子ある男性の事をきっぱり忘れて、元彼のところに戻りたいのですが、やはり無理なんでしょうか? 今、こんなに良くしてくれるのは元彼が優しいからだけでしょうか? やっぱり、こんな私にもう一度彼を好きになる資格はないでしょうか? 男性の方のご意見をお聞きしたいです。

  • 元カレとよりを戻す

    交際期間1年8ヶ月、同棲期間11ヶ月 別れて1ヶ月経ちます。 元カレとは結婚の約束もしていましたが 些細なことから喧嘩別れをしてしまい 元カレには今新しい彼女がいます。 私は少し時間を置き、自分の時間をすごし その中でやはり 本当に彼のことが心から大切だと気付きました。 よりを戻したいと考えています。 この気持ちを彼に伝えたところ 『もっと早く言って欲しかった』『もう遅い』と言われました。 しかしどうしても諦めきれず 会って話をしたあとにもう1度電話で 好きな気持ち真剣によりを戻したい気持ちを伝えました。 彼は今の彼女に守っていくと約束をしたから無理だといっていましたが 私からの連絡は無視も拒否もせず 返事を返してくれますし また連絡するからご飯にも行こうと言っています。 私は諦めずにコンタクトを取るべきでしょうか? それとも やはり彼を諦めるべきでしょうか? あまり上手く説明できずに申し訳ありません。

  • 彼氏vs元彼

    自分もだめな女だとつくづく思うので真剣に素直な意見で回答お願いします。 私には最近付き合い始めた彼氏が居ます。 出会って割とすぐに付き合ってしまいました。 元彼は世間から見ればだめんずです。 すごく優しく暴力は一切しませんが定職につけず同棲するも私に大量の借金をしてしまった1つ上です。 でも一番愛した人でした。 今の彼氏は見た目さわやかなのに男同士ならむかついたら殴りあいはあり!なんて人ですがちゃんと仕事も頑張って車も自分で買い責任は持って生きてきました。危ない系じゃないです(笑) ただの体育会系です. そんな彼氏と元彼で会わせたくも話させたくもないのにバトルがおきてます。 私は地元から離れて今の場所へ来たため仲のいい友達が元彼と元彼の友達になっていました。 私の誕生日会をしてくれることになりました。 そんな彼氏が誕生日会中に私があげた財布を落としたと泣きそうになりながら電話してきて私の家に私居なくてもいいから泊まりたいと言われ断りましたが 『もういい』 とメールがきたので勢いあまって一旦帰ることにしました。 相談したら友達が車で送ってくれました。 そしたら元彼は大激怒。 元彼がみんなを集めて開いた誕生日会だったのに何をしたか分かるか!!!!って。 私はすぐ戻るつもりで困ってる人も助けたかったと欲張りをしました。 そして彼氏を電話にだせ!!!と怒り私は聞きたくなくて渋々電話を渡してはなれました。 今日はもう来るなと言われ みんなに謝罪メールもし(1人しか返ってこなかった)元彼との電話中ひたすら謝り彼氏にも八つ当たりしなかったのに 彼氏も味方ではありませんでした。 友達に謝りたいと言っても中々会わせてもらえず私も両方なんて無理なんだと分かり元彼も友達も諦める決意をしました。 彼氏にはクズ(元彼のこと)のまわりにはクズしか集まらないと何度も言われるのは正直むかつきました。 元彼に私が欲張ったからもう諦めるというと俺は君の味方でいたいからいってるの。気まずくさせないからその気があるなら謝りに来てと言われました。 もう彼氏には諦めると言ってしまいました。 元彼は私を見捨てません。 でも彼氏ともすぐには別れるつもりがありません。 仲直りしにいくべきでしょうか? 両方こんななら切るべきっていう意見が多いのでしょうか? 長文すみません(_ _) 回答お願いします

  • 元彼がしつこい

    元彼とは1年ほど前に振られて別れました。 半年ほど経った時、ヨリを戻したいと言われました。 ですが、私には新しい彼がおり、結婚の話もあったので ヨリは戻せないが友達ならと返事をしてしまいました。 正直、ちょっと心が揺らいだのも事実です。 それから1度食事へ行き、たまにメールをしていましたが、 元彼と連絡を取っていることを彼氏に「やめてほしい」と 言われ、今の彼氏を大事にしたいという思いから 元彼に「もう結婚するし、今の彼氏を大事にしたいから 連絡を取るのをやめたい」と伝えました。 しかしその後も何度もメールや電話がかかってくるので メールも電話も拒否設定をしました。 ほっとけばおさまるかと思っていましたが、それから 3ヶ月、1日1回着信があります。 先日業を煮やして電話で「迷惑だから本当にやめて」と 伝えましたが返事は「あきらめられない」とのこと。 それからも毎日着信があります。 これ以上行動がエスカレートしてストーカーのように なったらどうしようと怖いです。なんとか連絡することを やめてもらうにはどうしたらいいでしょうか。

  • 元カレから

    別れて 2ヶ月になる元カレから 毎日 メールや電話がきます… 色々とすれ違いがあり 別れましたが 今は 憎しみもありませんが 愛情もないので やり直す気もなく 今 私には 付き合っている 彼氏がいます。 すごく 大切な人で 彼も 私の事を 愛してくれています。 今の彼は 私と元カレが付き合っていた事を知っています。 元カレには 今付き合ってる人がいる事は 伝えてあります。 それでも 毎日 毎日 メールや電話がくるのです。 別れる時に 友達として付き合っていけたらいいな…と伝えたけれど 毎日のメールや電話は 友達の域を超えてると思います。 メールの内容は おはようとか 今日は暑いねなど たわいもない事なのですが… どういう気持ちで 彼は連絡をしてくるのでしょうか… 私に 今 付き合ってる人がいなければ それほど 嫌では ないのですが 今の彼は いい気は しないと思います。 さりげなく 元カレには 伝えたのですが じゃあ 友達として付き合いたいと言わなかったら 良かっただろう… 心の整理がつくまで お前には 付き合う責任があると 言われました。 仕事の関係で メールアドレスや 電話番号を替える事は 出来ません。 かといって 着信拒否するのも… 今は 彼に この事が知られて 嫌われたり 嫌な思いをさせてしまう事が 不安で たまりません。 知られる前に自分から 言うべきでしょうか? それとも 元カレと もう一度話しあうべきでしょうか? 元カレは 49才 今の彼は 45才 私は 37才です。 元カレと別れた原因は 結婚に対するお互いの考え方がちがった事と 私の仕事に理解がなかった事と 価値観の違いです。 今の彼は 一年間 私が元カレと付き合っている事を知っていても 好意を示してくれ ずっと 待っていてくれた人です。 三人とも バツイチですが 独身です。