• ベストアンサー

注目のみんなのランキング

トップページに出てくる「注目のみんなのランキング」というのは、意味あるのでしょうか。某常連への投票を追跡してみると、明らかに不自然と思われる挙動をしています。まさか「マッチポンプ」は出来ない筈だし、盲信的支持者でもいるんでしょうかねぇ?

• gihun
  • お礼率83% (230/275)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

http://okwave.jp/qa/q8910025/a24741737.html のように、あのランキングの指標ははっきりしてません。 ただですね、特定カテゴリでは「あなたの回答を見ました」の代わり程度の意味で「ありがとう」ボタンとか「そう思う!」ボタンをクリックするみたいですので、結果として >明らかに不自然と思われる挙動 になるのは仕方ないと思います。 それに「ありがとう」ボタンとか「そう思う!」ボタンはたぶん同じIPで10回までクリックできるようですからマッチポンプできます。

gihun
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 >たぶん同じIPで10回までクリックできるようですからマッチポンプできます。 ↑ そうでしたか。道理で、件(くだん)の回答者を追跡すると、「そう思わない」と「そう思う」がほぼ同数チェックされている回答が多数あり、ワロタですなぁ。ご苦労なことです。願わくば、トップページに出てくる「注目のみんなのランキング」の個所に、うざいアイコンが表示されないようシステム改良を希望したいですなぁ。

その他の回答 (1)

noname#211632
noname#211632
回答No.2

特定グループ内で、評価のやりあいをしているのを見かけますね。

gihun
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 >特定グループ内で、評価のやりあいをしているのを見かけますね。 ↑ そうでしたか。道理で、件(くだん)の回答者を追跡すると、「そう思わない」と「そう思う」がほぼ同数チェックされている回答が多数あり、ワロタですなぁ。ご苦労なことです。願わくば、トップページに出てくる「注目のみんなのランキング」の個所に、うざいアイコンが表示されないようシステム改良を希望したいですなぁ。