• 締切済み

gooブログでのTOP設置方法について・・・

gooブログに、トップページのようなものを設置したいのですが、どのようにしたらよいのでしょうか?? よく、「TOP」や「お知らせ板」などのようにして、参加ランキングやオススメリンク、最近情報などをまとめたページを作り、そのブログにアクセスすると最初に必ずそこが現れるようになっているブログを沢山見かけます。 TOP用のカテゴリーを作ってみましたが、当然他の記事を更新した時にどんどん下に下がってしまい、TOPページの意味を為さなくなってしまいます。 どのようにしているのか教えて欲しいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

No.1の方が書いているように、 未来記事にするのが一番の方法でしょうね。 一度投稿して、再編集すると日付が変更できます。

leo_oel
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 日付が未来になる・・・というおかしな方法ではありますが、 引き続きgooブログで書きたいので、助かりました。 ありがとうございました!

• Muller3
回答No.1

ブログサービスによって、できるカスタマイズの範囲もカスタマイズの方法も違います。 gooブログはカスタマイズの範囲が狭いので…できるかどうかはわかりませんが、日付を未来にするしか方法はないのではないでしょうか(しかも日付は出たままか、もしくは全ページ付かないことになりますが) もしくはHTMLが編集できる、またはフリースペースのあるブログサービスに移るかだと思います。

leo_oel
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど、その方法でしかないのですね。 有料版でCSSをいじったりしているのかと思いましたが、 早速試してみましたら、できました。 gooはテンプレートがとても豊富でこのまま使いたいので、助かりました。 ありがとうございました!