• 締切済み

HPランキングバナー、貼りすぎでしょうか?

イラストサイトのランキングサイトがあり、逆アクセス数によってサイトトップページにバナーが表示されるのです。 そこで、沢山投票して貰えるようランキングバナーの貼り方を工夫したいと考えています。 作品名が書かれた共通のメニューページと、それぞれの作品ページの一番下に投票バナーを貼ったらやりすぎでしょうか? 上位サイトさんをみるとみんなそんな感じなのですが――。 トップと作品ページと――どこにでも常にランキングバナーが表示されていました。

noname#70459
noname#70459

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

良いのではないでしょうか。 投票機会は確実に増えると思います。

noname#175583
noname#175583
回答No.1

目に付きますけど別に良いと思います。 押すか押さないかは観覧者の自由だし。 でもページの上部にベタベタ貼るのは見にくいし、本来のページがどれなのか分からずイライラするので止めた方が良いです。 下部ならその点では問題ないと思います。

関連するQ&A

  • seesaaブログにランキングのバナーをつけたいのですが。

    seesaaブログにランキングのバナーをつけたいのですが、やりかたが分かりません・・・ ちなみに参加してるランキングサイトは「にほんブログ村」なのですが、ヘルプで調べよおうとして関連しているリンクを押してもトップページに飛んでしまいます。 どなたか教えて下さい!

  • ブログランキングについて

    私はランキングが好きではなく、どんなに好きなブログでもランキングバナーはクリックしませんし、そもそもランキングサイトを見ません。 ですが、こちらでアクセスアップの質問を見ていると「ランキングに参加する」というものが多く見受けられます。 実際、ランキングに参加するのはアクセスアップに繋がるんでしょうか? バナーをクリックしてもらうにしても、元々のアクセス数が少なければ数は稼げないでしょうし、ランキング上位のブログしか見られないんじゃ・・・と思うのですが、実際はどうなんでしょうか。

  • ランキングサイトのバナーが表示されません。

    はじめまして。 ネットショップを運営しているのですが、 先日ランキングサイトに申し込みをしました。 それで、バナーを自分のページに貼り付けたのですが、 なぜかブラウザでは表示されません。 タグをコピペしたバナーは表示されるのですが、 ダウンロードして自分のサイトに貼ったバナーは 表示されません。 作成ソフトはDreamWeaverです。 なぜだか分かる方いらっしゃったら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 人気ブログランキングについて。

    最近seesaaブログに登録した初心者です。 人気ブログランキングに登録したのはいいのですが、ブログからアクセスする方法がわからないし、うまくメインページにブログランキングのバナーを表示させられず困っています。 今困っている点をまとめるとseesaaブログについて、 1.人気ブログランキングのバナーの貼り方(トップへの)がわからない。 2.そのバナーからランキングのページにリンクさせたい。 この方法がわかる方、よろしくお願いします。

  • ランキングバナー

    こんにちは。 今ブログ作りをしてアフィリエイトをしているのですが、 どうしても解らない事があり質問させて頂きます。 自分でも過去ログ等調べたりしましたが、見つけられなかった為とても悩んでます。 過去に同じような、内容の質問が御座いましたらすみません。 質問については、まずココを見て頂けないでしょうか・・・ http://infotopranking.seesaa.net/ ここは、僕が作ったブログでは無いのですが、説明しにくい為リンク先を載せました。 リンク先不味かったら削除します。 この様なランキングバナーは、どうしたら作れるのでしょうか? >ランキングバナーは無償で提供させて頂きますが、 >バナーの表示のうち一定の割合(10%)で私のアフィリエイトIDを >埋め込んだ状態での表示が行われます。 ↑どうやって10%の設定をしているのか気になりました。 自動でランキングが更新される事に魅力を感じ、 この様なランキングバナーが作成できましたら、楽天等のアフィリエイトをしたいと思っております。 アフィリエイトで商品のコード等を作るのが大変でして・・・ 横着者ですみません。 プログラミング等でしたら、勉強できるサイトも教えて頂けるとありがたいです。 宜しくお願い致します。

  • seesaaブログにランキング・バナーを

    seesaaブログにてブログを掲載してるのですが、人気ブログランキングと言うサイト http://blog.with2.net/ のランキング・バナーの付け方がわかりません。 バナーをクリックすると投票される仕組みの物らしいです。 もう一つお聞きしたいのが、一旦投稿した記事を削除したのですが、ブログ上ではまだ記事が確認できてしまいます。 画像のリンクもされてます。 削除のやり方は前にも何回かした事があるので間違いないと思います。 わかる方が居ましたら宜しくお願い致します。

  • HPのランダムバナーのお持ち帰りについて困っています。。

    失礼いたします。 私はイラストのHPをしていまして、 サイトのバナーをイラストをランダムに表示するバナーにしたくて ランダムバナーの作り方は調べてなんとか作れたのですが、 そのバナーを、皆様に貼っていただく方法が分からなくて困っています。。 わざわざ長いタグを打っていただくわけにもいかず。。 ランダムバナーについて何か教えて下さる方がおりましたら HTML初心者で説明べたなのですが、よろしくお願いいたします。

  • ブログランキングについて

    私のブログは「ブログランキング」という所に登録しているのですが、ちょっとわかわない事があるので誰か教えてください!一応ブログランキングのバナーはとトップと一日の日記の〆の所に張ってるんですが、トップのところは普通にクリックしたらブログランキングに飛ぶようになってるんですが日記の〆のところはランキングに飛ばないみたいなんです。観覧車の方から教えていただいて初めて解りました。クリックいてみたら2つ開いて、(2重)下はブログランキングのバナーが左上にちょこんとあるだけで上はブログランキングのトップページがあります)私はポップロックをかけてるので、ロックがかかってるだけかな??と思ってたのですが、どうやらそれが理由じゃなかったみたいで…どうしてトップが飛ぶのに日記の〆は飛ばないのか違いがわかりません。(同じやりかたしてるのに)やりかたは、ブログランキングのバナーをダウンロードして、そのバナーにそこからもらったリンク先をリンクしたんですが…。どなたか同じことになった人はいませんか?

  • 提携したECサイトのバナーは、常に貼りつけておくべきですか?

    提携したECサイトのバナーは、常に貼りつけておくべきですか? ブログでアフィリエイトをしています。 ECサイトのバナーは、記事の下に一度だけ貼り付けるだけでなく、 常にトップページに貼りつけておかないといけませんか? そういう決まりはあるんでしょうか? すべてをトップページのサイドバーに貼り付けると、 かなりの数になってしまいますが・・。

  • 数枚のバナーが入れ替わるライブラリーを作りたい

    6枚あるバナーが順番に表示されていき、その横にある小さい画像に触れると そのバナーに戻るみたいな、ライブラリーが作りたいのですが。 説明するのが難しいので、 http://www.selecsonic.com/selecsonic/top/index.jsp こちらの参考サイトのトップページのイメージバナーを見て下さい。 これとまったく同じものが作りたいのです。 jqueryだと思いますが、どれを使ったいいのかわかりません。 それとも自作になるのでしょうか? 宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう