• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:別れた人と会ったりメールしたりしますか?)

別れた人と会ったりメールしたりする理由と対応方法

このQ&Aのポイント
  • 別れた人と会ったりメールしたりする理由と対応方法について説明します。別れた人とのコミュニケーションを続ける理由は様々ですが、一部の可能性を考えてみましょう。
  • 別れた後もメールや会ったりする理由の一つは友情や思い出を大切にしたいという気持ちです。関係が悪化せずに友人としてのつながりを保ちたいという場合があります。
  • また、別れた人と会ったりメールしたりすることによって未練を断ち切るための一種のクロージャーとして利用している場合もあります。別れた相手との関係をきちんと終わらせることで新たなスタートを切ることができるかもしれません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hkinntoki7
  • ベストアンサー率15% (1046/6801)
回答No.3

 職場恋愛なら別れた相手が転勤しない限り顔を合わせなきゃいけないでしょ?それならソフトな別れの方がダメージが少ないよね。  自分は職場恋愛は絶対しない主義ですが、職場恋愛するなら別れても仕事上では同僚として付き合いなさいよ。それができない質問者様の様なおこちゃまは、職場恋愛などすべきじゃないね。業務に支障をきたすからね。会社は恋人紹介所じゃないですよ。  それと職場恋愛の相手によっては、同僚皆、穴兄弟になっちゃうから気をつけなはれや!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.2

 別れた後も連絡のやり取りをするのは、今の時代めずらしくないですね。未練や複雑な気持ちで縁を切りたくないため、今後の付き合いの影響のため、などいろいろなのではないでしょうか。  彼女の場合は、一種の社交辞令のようにみえます。seisei0723さんとは同じ会社で、仕事上でも関わりがあるようなので、彼女からしたら「すっぱり縁を切る」とはまではいかないのではないでしょうか。  それにメールのことも、seisei0723さんが送ったからそれに対して返事をくれるわけですよね?彼女からもメールや電話がくるのでしょうか。  seisei0723さんからメールがきたから、無視するわけにもいかない(会社の付き合いがある)から返事をしていると思いますよ。  ライブのことも、彼女は「seisei0723さんと一緒に行く」とは言っていないのですよね?彼女も好きなアーティストなら、行くでしょう。彼女は一人で行くのか、他の友達と行くのかはわかりませんが、seisei0723さんと行くわけではないってことなんです。  ライブ会場で見かけても、挨拶程度はするかもしれないけど、一緒に…ってことではないと思います。  彼女は(別れた彼氏が)違う会社で別れた後も関わりがない人だったら、連絡しないタイプのように思います。  彼女は「会わないけど、仕事では仲良くしてね」が全てを語っていると思いました。つまり「別れた(振った)からって仕事で意地悪したり、無視したり、仕事に影響することはなし、ね。」ってことを言っていると思いました。  彼女には未練があるわけでもなく、新しい彼氏ができたからではなく、仕事上のお付き合いで影響しないように関わっているだけです。  seisei0723さんの方が未練があるようにみえますが、少し距離をとってみてはいかがですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

54歳 男性 男としては見られないけど、友達としてなら付き合うと言う事です 良かったですね 嫌われなくて ただ、勘違いしない事です 男としては見られないと言われているので、今後も恋愛感情は持たない事です

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 同僚の男女間のプライベートメールに詳しい方

    私は20代男性会社員です。 同じ会社で、年は1つ上の女性と私的にメールをかわしておりました。 特に意中というわけではなく、どうしても気に入られたいわけではありませんが、趣味は似ているようです。 メールの内容は共通で好きなアーティスト(音楽)についてです。私の方が詳しいです。 何度かやり取りがあった結果、 「○○のライブ行きたい!」という主旨のメールが来たのですが、そこで私が、 「だったら今度、ファンクラブ枠で一枚のみ申し込むんで、自分が行けなくなったら真っ先にあなたに譲りますよ」 という主旨のメールを返しました。 すると、それ以来返信が来ませんでした。 これは、「え?なんで20代女子のアタシがアンタみたいにぼっちでライブ行かなきゃ行けないわけ?ありえない・・」 とでも思われたのでしょうか? 「是非お友達と行ってください」くらいにしておくべきでしたか? 最初に書いた通り、私は別にその方を職場の同僚としかみておりませんし、向こうにも彼氏がいると思うので、まさか「一緒に行きませんか?2枚で申し込みます?」などとは言えませんし。 ご意見お待ちしています。

  • メールについて...

    僕は18歳男です。僕には好きな人がいます。その人のことで悩んでます!! 彼女はメールが嫌いだそうなんです。自分は普通くらいなんで、嫌いな人の気持ちがイマイチわからないです...。 それで、メールが嫌いな女性に相談です。 ・メール嫌いな人は親友とでもメールするのが苦痛に感じますか? ・異性の好きな人でもメールはあんまりしませんか? ・メールの返信はどれくらいで返しますか? ・メールの返信が遅い人はなぜ遅いんですか?見てないから?それとも返すのがめんどくさいからですか? いろいろと質問ありますが、どうか教えてください!お願いします!!

  • 嫌いな人からのメールを断ち切る方法

    職場の人からプライベートメールがきます。 面倒くさいと思いながらも、職場の人(20歳以上の年上男性・既婚)なので、初めは当たり障りのない返信をしていたのですが、エスカレートし始め、うっとうしくなりました。 メールの内容も毎回同じようなことばかりで、酔っ払った状態でメールしてきているようです。 気持ち悪いし面倒なので、3回ほどメールの返信を怠っていました。そうすれば空気をよんでくれ、そのうちメールがこなくなくなるだろうと思っていましたが、今度は「どうしたの?理由が知りたい」とメールがきました。 どう対応すれば良いでしょうか?気持ち悪くてたまりません。

  • 困ってます!!知らない人からのメール

    私は20代の男です。突然、知らない携帯アドレスからメールがきました。 内容は 「(私の名前)に警告する。俺の女に手を出すな。 昔からこの女は俺の女だ。今後俺の女から手をひけ。 この前、女がおまえの会社に電話しておまえと話していたとき、俺達はホテルにいたんだ。女は何も知らずに俺の前でしゃべっていたがな。 この警告を女に告げると血を見るだけではすまないぞ。 悟られてもだめだ。とりあえず水曜日の会う約束をキャンセルしろ。」 というものです。 私とその女性は最近職場で知り合い、特定の彼氏はいないということでした。私にも彼女はいません。趣味などがあうので最近は私のマンションに来たこともありました。 その女性は私に好意があると言っていましたが、私の中では、交際する気はなかったので、その旨を伝えてました。水曜日は友達としてあそびにいくつもりでした。 そして今日になって、このメールです。男が女性の携帯を見たのでしょう。男はかなり詳しく私達のやり取りを知っていたので。女性の携帯はロックしてましたが、どうやら暗証番号を知っているようです。悟られないようにとクギをさしたのは、暗証番号の変更を、または別れを切り出されるのを恐れてのことだと思います。 今後どう動いていこうかなと思っています。 男には返信はしていません。女性には、水曜日会えなくなったとメールをしました。男のことは話していませんが。 女性に嘘をつかれていたのも、男からのメールも、すごく腹が立つのですが、きっと、男は私の携帯番号や職場の番号も知っているでしょう。下手に動くのもどうかなと思います。このメールに犯罪性はあるでしょうか?この男はどのような性格の男でしょうか?今後その女性とどう接していくべきでしょうか?女性とは直接係わり合う職場なので、すごく悩んでいます。よろしくお願いいたします。

  • メールを好まない女性

    女性に質問です。 メールで話すのは嫌いだからという理由で、 気になっている男性から来たメールであっても あまり返信しないことってありますか? 今ぼくが気になっている女性は、私がメールを送ると、一度は返ってくるのですが、それに対して返信すると、それっきりです。会った時はとても楽しそうに話してくれます。脈があるのではないかと思うくらいです。勘違いの可能性も十分にありますが。

  • メール嫌いの彼

    はじめまして、わたしは20代の女性です。 今メールをしている人(男性)がいるのですが、はじめはすぐ返事が来たのに、最近はかなり遅いです。そして、質問じゃないメール(近況報告など、文末に「?」がないメール)には絶対返信はないです。彼はメールが嫌いだそうなんですが、返信がなかったりすると、あんまりわたしのことに興味ないのかなー?ってちょっと悲しくなります。 彼とは以前の職場の知り合いです。今後彼との関係を進めるには、やっぱり直接会ったりしたほうがいいと思いますか?そして脈はあると思いますか?ちなみに彼女がいるかはまだわかりません。

  • 女性の心理がわかりません。

    女性の心理がわかりません。 好きな女性がいました。前の職場の同僚で、職場ではいろいろ男性の噂が絶えない人でした。 親しくなり毎日会って、エッチする関係になりました。 僕の仕事が忙しくなり、毎日会えなくなると、相手が冷めてきた感じで、諦めてました。 3ヵ月ぐらいたまにメールするぐらいの仲が続いたのですが、6月の僕の誕生日にメールと電話があり、1時間ぐらい話してプレゼント渡したいと言われて約束したのですが、相手の仕事でドタキャンされました。 それから、デートに誘っても曖昧な返事だったので嫌われたと思ってメールしたら、嫌いだなんて一言も言ってないですよ。と返信がありました。 友人から彼氏出来たと聞いたので、おめでとうとメールしたら、彼とはそんな関係じゃないですと反論がありました。 先日、前の職場に行く用事があって、女性と久しぶりに会ったのですが、よそよそしい態度だったので、帰りにメールで、仕事の邪魔してすいませんと送ったら、久しぶり会ったのでどうしていいか戸惑いました。でも、頭はナデナデしてほしかった…。冗談です。と返信がありました。 その後、女性と噂の彼とが一緒に帰るのを見かけたので、幸せそうですね。とメールしたら、返信がありませんでした。違う用事でメールしても返信がありません。 女性は何故彼氏が出来たのを隠したかったのか? 見られて不味いと思ったのか? 僕の事をキープとして考えていたのか? よくわかりません。 長文ですいませんが、よくわからなくて困ってます。よろしくお願いします。

  • 真剣に悩んでます。

    真剣に悩んでます。 好きな女性がいました。前の職場の同僚で、職場ではいろいろ男性の噂が絶えない人でした。 親しくなり毎日会ってエッチする関係になりました。僕が仕事で忙しい時期にあんまり会えなくなると、相手が冷めてきた感じがして嫌われたと諦めてました。 3ヵ月ぐらいたまにメールするぐらいの仲が続いたのですが、6月の僕の誕生日にメールと電話があり、1時間ぐらい話してプレゼント渡したいと言われて約束したのですが、相手の仕事でドタキャンされました。 それから、デートに誘っても曖昧な返事だったので、嫌われたみたいですねとメールしたら、嫌いだなんて一言も言ってないですよ。と返信がありました。 友人から彼氏出来たと聞いたので、おめでとうとメールしたら、彼とはそんな関係じゃないですと反論がありました。 前の職場に行く用事があって久しぶりに女性と会ったのですが、よそよそしい態度だったので、帰りにメールで仕事の邪魔してすいませんと送ったら、久しぶりに会って戸惑いました。でも頭ナデナデしてほしかった…。冗談です。と返信がありました。 先日、女性と噂の彼が一緒帰ってるのを偶然駅で見かけたので、幸せそうですね。とメールしたら返信がありません。他の用事でメールしても返信がありません。 女性は彼氏の事をバレて気まずいのでしょうか? 僕の事をキープとして考えていたのか? 女性がどうしたかったのかわかりません。 よろしくお願いします。

  • どうメールすればいいのかわかりません。

    職場に好きな人がいて、メール交換したのです。 でもその人辞めちゃって連絡取る手段がメールしかないのです。 彼女は同い年で趣味も一緒です。(ヲタアニメ好き) めっちゃ可愛いんですよね彼女。 メアド交換は彼女が辞める一週間ぐらい前にしたので、まだ3回ぐらいしかメールの往復はありません。 彼女からメールが来ることは一切無く、こちらから送って彼女が2~3日後ぐらいに返信するといった感じです。 しかも俺がアホなのは、彼女に彼氏がいるかどうか聞かずに見切り発車でメアド交換してしまったということです。 でもなんとなく彼氏はいなさそうな雰囲気でした。 これ脈ないですかねえ? メール来ないし、返信超遅いし。 メールの内容はフレンドリーな口調なんですけども・・・。 あんまり直接話したことも無く、メール交換し始めたばかりだからまだ彼女が警戒してるとかですかねえ? それともウザがられてる? 俺バカだから、一度しか話したこと無いのに、二回目話したときにもうメアド聞いちゃったからなあ。 そりゃ女性としては警戒しますよねえ? もし皆さんが(できれば女性ユーザーの方)自分が彼女の立場だったら、僕にメールくれない&返信が遅いというのはどういう状況なのでしょうか? やっぱ気持ち悪がられてるんでしょうか? 今度は一週間ぐらい間を空けてメールしようと思ってるのですが、どういうメールが送られて来たら警戒されずに和ませることができるでしょうか? 写メとか利用したほうがいいのかなあ?

  • 好きになってはいけない人を好きになりそう。

    初めまして。私は26歳の男です。 最近同じ職場の後輩の女性が気になり始めています。 問題はその女性には彼氏がいるということです。 意識しないようこれ以上好きにならないよう努力はしました。 どうしても連絡をとらないといけない時意外はこちらからは一切連絡はとらないようにしているのですが 相手の女性からは頻繁にメールが来ます。 同じ職場ということもあるし嫌いな訳でもないのでまめに返信をしています。 私が病気で自宅療養している時も毎日心配のメールを送ってくれたり 何度か家に差し入れを持ってきてくれたりもしました。 彼氏と別れる気はなさそうなので正直なところ相手の真意がよくわかりません。 おそらく恋愛感情はなくとも単に友人としてやってくれているのでしょうが私としては嬉しいようなツライような微妙な気分です。 いくら意識しないようにしていてもこれ以上優しくされると嫌でも意識してしまいます。 かと言ってはっきり話せばこちらの気持ちも分かってしまいますし今後職場でも気まずくなってしまいます。 何かうまい解決法などはございますでしょうか?