• ベストアンサー

待遇は良いですか?

特別養護老人ホームの看護師として働いています。 基本給が233500円、各種手当が45000円、合計278500円。その他、通勤手当は全額出ます。 ボーナスは、年間4.6ヶ月出ます。基本給ベースです。 これは良い待遇と言えますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.1

はい。言えると思います。 しかし、仕事の内容が一般のそれよりもきついと思いますので、どう折り合いをつけるか・・でしょうね。 命を懸ける仕事でもそれ以下の給与の会社は多く存在しますので。 ボーナスなんて、今時確定されている会社は少ないですよ。 その分だけありがたい会社だと思えますね。 うらやましい!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 初めての就職です。待遇について。

    こんにちは。私は23歳の男性で、現在フリーター職歴なし。調理関係か製造関係の仕事を探しています。先日金属加工の工場の面接を受けて 昨日内定をもらえたのですが、待遇などの面で迷っている状態です。 その会社は従業員70名(勤務先は11名) 社会保険完備 年間休日 126日 退職金制度あり ボーナスは昨年実績3ヶ月分 残業は月平均20~30時間(秋、冬はほぼ定時 残業は春から夏にかけて集中的にあるようです。恐らく月60~80時間くらいのようです。春~夏は休日出勤あり) 交通費支給 昇給は昨年実績2000~5000円 労働組合あり 初任給は18万2千円位(+残業手当と交通費) 神奈川県在住です。上記の条件ですとかなりいい待遇かとは思うのですが、気になる部分があるのです。 ひとつは基本給が安く、給料のうち基本給が7~9万と特別手当、住宅手当(一人暮らしでも実家でも・・)などたくさんの手当てが7~9万で基本給と手当てが約半々といった感じです。これはつまりボーナスや退職金を低く抑えたいということなのでしょうか?あと、残業手当は一般的に基本給÷時間数×1,25というかんじなのでしょうか?(割ると約500円です。) もうひとつ気になったのは求人内容と面接での説明に違いが多かったということです。例えばマイカー通勤可と書いてあったのに面接では「求人には可って書いてあるね・・あ~実際はだめなんだよ」とか基本給が低いことも求人にはかいておらず基本給17万以上と書いてありました。正直面接官がいい加減な感じでした・・・(面接中不安になりました) 待遇自体はいいとは思いますし、自分の考えが甘いとも思いますが、実際入社すると違うことがたくさんあるんじゃないかと躊躇してしまいます。これだけの文章ではわかりにくいとは思いますが、皆さんはこのような会社はどうだと思いますか?よろしくお願いします。

  • 待遇について

    26才女性 実家暮らし 病院で医療事務(正社員) 賞与年2回:計70万 給料20万5千円+残業代 昇給あり 8時半~17時半勤務 残業月10時間位 年間休日110日位 社員食堂あり(200円ちょっと) 各種保険完備 交通費全額支給 20代後半でこの待遇はどう思いますか?? この待遇で内定いただいたら妥協すべきですか?

  • 私の勤めている企業の待遇に関する質問です。

    私の勤めている企業の待遇に関する質問です。 三交代制 高卒3年目 残業30~45時間 残業代 全額支給 各種手当有り 休日出勤 年数回 社保有り 昇級 3千円/年 賞与 年間60~80万 残業をMAXの45時間程度行って手取りで25万程度です。 この待遇はあまり良いとは言えないですか? ちなみに平均の手取りは20万程度です 転職を考えておりその際の参考にしたいので回答の方 よろしくお願いします。

  • 会社の待遇について

    会社の待遇についてです。 基本給17万です。 福利厚生などは、 昇給あり(年1回、3,000円~5,000円程度) 賞与あり(年3回、過去実績2.5~3ヶ月分) 通勤手当あり(上限20,000円/月) 住宅手当あり(10,000円/月) 家族手当あり(配偶者15,000円/月、子1名5,000円/月) 残業手当あり(8,700円~10,000円) 特務手当あり(5,000円/月) 夏季休暇あり(2日)※休日に含む 年末年始休暇あり(6日)※休日に含む 資格取得代半額助成あり 退職金制度あり 傷害共済あり どう思いますか? いい待遇でしょうか? 長く働きたいです。

  • 待遇について。

    26才女性 実家暮らし 病院で医療事務(正社員) 賞与年2回:計70万 給料20万5千円+残業代 昇給あり 8時半~17時半勤務 残業月10時間位 年間休日110日位 社員食堂あり(200円ちょっと) 各種保険完備 交通費全額支給 20代後半でこの待遇はどう思いますか??年収がこの年でイマイチなので転職した方がよいか考えています。

  • ケアマネの待遇について

    現在特別養護老人ホームに介護職員として勤務してます。 51歳 年収360万円 です。(10年前に他業種より転職) 給与体系はほぼ地方公務員に準じてます 介護福祉士の他に介護支援専門員(ケアマネ)社会福祉士の資格があります。 肉体的にきついので介護支援専門員または施設の相談業務に就きたいと 思っています。 ケアマネは現在不足していると聞きますが、待遇が良くないところが多いとも聞きます。 私の年齢で年収を下げずに就職が可能なものでしょうか?

  • 就職先の待遇について。

    26才女性 実家暮らし 病院で医療事務(正社員) 賞与年2回:計70万 給料20万5千円+残業代 昇給あり 8時半~17時半勤務 残業月10時間位 年間休日110日位 社員食堂あり(200円ちょっと) 各種保険完備 交通費全額支給 20代後半でこの待遇はどう思いますか??この待遇で内定いただいたら妥協すべきですか?

  • 20代女性の待遇

    26才女性 実家暮らし 病院で医療事務(正社員) 賞与年2回:計70万 給料20万5千円+残業代 昇給あり 8時半~17時半勤務 残業月10時間位 年間休日110日位 社員食堂あり(200円ちょっと) 各種保険完備 交通費全額支給 20代後半でこの待遇はどう思いますか??この待遇で内定いただいたら妥協すべきですか?

  • この待遇なら転職しますか?

    26才女性 実家暮らし 病院で医療事務(正社員) 賞与年2回:計70万 給料20万5千円+残業代 昇給あり 8時半~17時半勤務 残業月10時間位 年間休日110日位 社員食堂あり(200円ちょっと) 各種保険完備 交通費全額支給 20代後半でこの待遇はどう思いますか??

  • 理想的な待遇?

    26才女性 実家暮らし 病院で医療事務(正社員) 賞与年2回:計70万 給料20万5千円+残業代 昇給あり 8時半~17時半勤務 残業月10時間位 年間休日110日位 社員食堂あり(200円ちょっと) 各種保険完備 交通費全額支給 20代後半でこの待遇はどう思いますか??理想的だねと言われましたが、給料低くないですか?

専門家に質問してみよう